- パチセブントップ
- パチンコ・パチスロ攻略情報
- パチスロ鉄拳4
- 解析_CZ
パチスロ鉄拳4|解析_CZ
解析_CZ
- クライマックスフェイズ
- G-CORP
目次読みたいところまで飛べます
導入日 |
2019-07-22 |
---|---|
メーカー名 |
山佐 |
タイプ |
AT |
天井G数 |
1000G+α消化でバトルボーナス当選 |
口コミ・評価 |
0.00 (0件) |
CZ確率
設定 | クライマックス フェイズ |
G-CORP | 合算 |
1 | 1/219.1 | 1/1214.4 | 1/185.6 |
2 | 1/217.6 | 1/1080.0 | 1/181.1 |
3 | 1/212.4 | 1/881.6 | 1/171.2 |
4 | 1/202.7 | 1/728.6 | 1/158.6 |
5 | 1/200.0 | 1/636.4 | 1/152.2 |
6 | 1/195.7 | 1/546.1 | 1/144.1 |
高設定ほど優遇されており、特にG-CORP出現率は設定差が大きい。
クライマックスフェイズ
《ユグドラシルステージ滞在時CZ》
右液晶の「BREAK」を貯めるほどチャンス。
《シリウスステージ滞在時CZ》
左右液晶の燭台の炎が激しくなるほどチャンス。
主な 突入契機 |
通常時のレア役 |
継続 ゲーム数 |
15G+バトル5G |
ボーナス 当選期待度 |
約36%(設定1) |
備考 | 滞在ステージによって CZ中の演出内容が変化 |
どちらの演出も、ボーナス抽選契機は「開始1G目の抽選」と「消化中に獲得した累積ポイントでの抽選」の2種類。前者は全設定共通で25%で成功抽選をおこなっている。最終的に連続演出成功でボーナス当選となる。
成立役別ポイント累積期待度 | |
その他<弱チェリー<スイカ <チャンス目<強チェリー |
■クライマックスフェイズ中のポイント獲得抽選
獲得数 | 共通ベル | 弱チェリー | スイカ |
0 | - | - | 50.00% |
1 | 50.00% | 75.00% | - |
2 | 50.00% | 15.62% | - |
3 | - | 6.25% | 25.00% |
4 | - | 3.13% | 25.00% |
獲得数 | チャンス目 | 強チェリー | 強 チャンス目 |
0 | - | - | - |
1 | - | - | - |
2 | 43.75% | - | - |
3 | 37.50% | - | - |
4 | 18.75% | 100% | 100% |
スイカ成立後にレベルアップ示唆の演出が発生した場合は3pt以上獲得を意味するぞ。4pt以上貯めるのを目標にしよう。
■総獲得ポイントによるボーナス当選率
総pt数 | ボーナス当選率 |
0 | - |
1 | 3.13% |
2 | 6.25% |
3 | 12.50% |
4 | 50.00% |
5 | 62.50% |
6 | 75.00% |
7 | 87.50% |
8以上 | 100% |
開始時の25%の抽選でボーナスに当選した場合は、累積ptによりボーナスの格上げ抽選が行われるので無駄引きはない。
■チャンス演出
ユグドラシルステージ
チャンス目ナシ時の期待度 | |
VSニーナ | 19.4% |
VSクマ | 78.7% |
27(ニーナ)出現時の期待度 | |
VSニーナ | 31.9% |
VSクマ | 94.8% |
90(クマ)出現時の期待度 | |
VSニーナ | 97.9% |
VSクマ | 82.9% |
VSニーナ・ 攻撃パターン別期待度 (攻撃回数は3回) |
|
強攻撃0回 | 4.1% |
強攻撃1回 | 24.3~43.1% |
強攻撃2回 | 63.2~82.0% |
強攻撃3回 | 勝利濃厚 |
VSクマ期待度 | |
4G目に弱攻撃 | 71.8% |
4G目に強攻撃 | 98.6% |
シリウスステージ
炎レベル1(炎非点灯)時にリプレイorレア役で炎レベルが上がらなかったら当たり濃厚。
VSデビル仁・ 攻撃パターン別期待度 (攻撃回数は3回) |
|
強攻撃0回 | 6.5% |
強攻撃1回 | 25.4~54.2% |
強攻撃2回 | 72.8~78.5% |
強攻撃3回 | 勝利濃厚 |
G-CORP
主な 突入契機 |
通常時のレア役 |
継続 ゲーム数 |
10G |
ボーナス 当選期待度 |
約63%(設定1) |
備考 | 上位版CZ |
最終的に一八の決意が固まればボーナス。レア役が成立すれば期待大だが、ベルでも約55%でボーナスに当選する。
成立役 | 成功率 |
押し順10枚ベル揃い | 55.08% |
共通ベル | 68.75% |
弱チェリー | 75.00% |
スイカ | 87.50% |
チャンス目/ 強チェリー/ 強チャンス目 |
100% |
鉄拳チャンス(TC)
主な 突入契機 |
★鉄拳チャンス高確 ★レギュラーボーナス |
ボーナス 当選期待度 |
約63% |
備考 | ★毎ゲーム約1/11でボーナス抽選 ★ボーナス当選時は約30%が バトルボーナス |
TC中は毎ゲーム成立役に応じてボーナスを抽選。終盤の連続演出成功でボーナスだが、失敗してTCが終わっても必ずTC高確となるためTCの連チャンが期待できる。
成立役 | ボーナス当選率 (全設定共通) |
リプレイ | 10.16% |
押し順3枚ベル | 10.16% |
押し順10枚ベル | 5.08% |
共通ベル | 25.00% |
弱チェリー | 37.50% |
スイカ | 50.00% |
チャンス目 | 75.00% |
強チェリー/ 強チャンス目 |
100% |
TC中は約1/11でボーナスを抽選しているが、連続演出中や発展前兆中は書き換え抽選に切り替わる。TC経由のボーナスは約30%でバトルボーナスとなる。
TC終盤の連続演出は主にボウリングとバトルの2種類。バトルならアツい!
ラースTC中の連続演出期待度 | |
ボーリング | 32.2% |
バトル「VSエディ」 | 73.0% |
バトル「VSリリ」 | 87.8% |
バトル「VSジャック7」 | 100% |
シャオユウTC中の連続演出期待度 | |
ボーリング | 32.2% |
バトル「VSレオ」 | 74.2% |
バトル「VSカタリーナ」 | 84.6% |
バトル「VSギガース」 | 100% |
期待度の低いボーリング演出でもチャンスアップ次第では期待してヨシ。投げる時や第3停止時をネジった時のオーラの色、残ったピンの数が重要だ。また、バトル発展時点でアツいが、バトル中にも法則性があり、技の強弱や攻撃の順番などに注目。
■一美鉄拳チャンス
一美が開眼すればバトルボーナス当選!
TC中のキャラが一美の場合、成功すると必ずバトルボーナスに当選し、さらに勝利ストックを1つ獲得する。なお、ゲーム性は通常のTCと同じで全役でボーナスを抽選する。
連続演出期待度 | |
ボーリング | 100% |
バトル「VS平八」 | 52.9% |
一美TC中はボーリング演出に発展した時点でボーナス濃厚だ!
■TC当選時のTC種別振り分け
設定 | 通常TC | 一美TC |
1 | 92.97% | 7.03% |
2 | 92.58% | 7.42% |
3 | 92.19% | 7.81% |
4 | 92.19% | 7.81% |
5 | 92.19% | 7.81% |
6 | 91.80% | 8.20% |
※裏TC高確時にTCに当選した場合は一美TCのみが発生
「パチスロ鉄拳4」のその他のコンテンツ
(C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc. (C)YAMASA
新着記事
本日の人気記事
【データ・数値はパチ7編集部調べ】
※掲載内容は実際の挙動を保証するものではありません。
※表内の数値は小数点を四捨五入しているため、合計が「100%」や「1」にならない場合があります。