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パチスロ鉄拳4|解析_通常時
解析_通常時
- CZ高確
- 通常ステージ
- 平八ステージ
- フリーズ
導入日 |
2019-07-22 |
---|---|
メーカー名 |
山佐 |
タイプ |
AT |
天井G数 |
1000G+α消化でバトルボーナス当選 |
口コミ・評価 |
0.00 (0件) |
小役確率
設定 | 共通ベルA | 共通ベルB | 共通ベル 合算 |
1 | 1/304.8 | 1/257.0 | 1/139.4 |
2 | 1/278.9 | 1/257.0 | 1/133.8 |
3 | 1/257.0 | 1/257.0 | 1/128.5 |
4 | 1/238.3 | 1/257.0 | 1/123.6 |
5 | 1/222.2 | 1/257.0 | 1/119.2 |
6 | 1/212.1 | 1/257.0 | 1/116.2 |
設定 | 弱チェリー | 強チェリー | スイカ |
1 | 1/83.5 | 1/452.0 | 1/99.3 |
2 | 1/81.4 | 1/452.0 | 1/98.1 |
3 | 1/79.4 | 1/452.0 | 1/96.9 |
4 | 1/77.6 | 1/452.0 | 1/95.8 |
5 | 1/75.8 | 1/452.0 | 1/94.7 |
6 | 1/74.1 | 1/452.0 | 1/92.8 |
設定 | 通常 チャンス目 |
強チャンス目 | レア役合算 |
1 | 1/190.0 | 1/873.8 | 1/32.6 |
2 | 1/190.0 | 1/873.8 | 1/32.2 |
3 | 1/190.0 | 1/873.8 | 1/31.7 |
4 | 1/190.0 | 1/873.8 | 1/31.3 |
5 | 1/190.0 | 1/873.8 | 1/30.9 |
6 | 1/190.0 | 1/873.8 | 1/30.4 |
※レア役合算値は共通ベル除く。
※チャンス目出現時に稲妻フラッシュ発生で強チャンス目となり、各種抽選が強チェリーと同等になる。なお、左BAR狙いからスイカハズレのチャンス目は、左下段BARからのチャンス目より強チャンス目に期待できる。
CZ高確&CZ抽選
ユグドラシルステージ2人、またはシリウスステージ夕方ならCZ高確に期待。
通常時はレア役でのCZ当選、または状態アップを目指す(まれにTC直撃もアリ)。CZ抽選に関わる状態は下記の4種類が存在。
状態の種類 | |
通常A<通常B<高確A<高確B |
通常時は上記の4つの状態があり、いずれかに滞在している。通常時はモードを高確に上げてレア役でCZを射止めるのが基本的な流れ。
高確Bは高い抽選確率に加え、CZ当選まで転落しない。さらにCZ失敗後も高確Bループとなりやすい、かなり優遇されているモード。高確BへはCZ失敗時に移行する可能性アリ。
また、通常AでのCZ当選率は低いが、CZに当選し、そのCZが失敗に終わった場合は、必ず高確率AorBに移行するぞ(高確Bの振り分けのほうが大きい)。
高確示唆演(一部)
・ユグドラシルステージ「2人」移行
・シリウスステージ「夕方」移行
・レア役以外で青文字頻出
・ブライアンorニーナorエリザ演出でリプレイ揃い
・各種演出の第3停止で青文字頻出
・シャッターで発展煽り⇒数ゲーム以内に発展しない
・10枚ベルの払い出し音変化(高確濃厚)
前兆示唆演出(一部)
・各種演出で非レア役時に「好機」アイコン出現
・ブライアン、ニーナ、エリザ演出でハズレ目
・消灯演出+ハズレ(CZ前兆時に出現)
・クマやデビル仁演出でレア役以外
※上記に限らず、演出頻度が高くザワザワしてたら前兆の可能性アリ。
これらの「高確示唆」「前兆示唆」が発生した場合は、しばらく様子をみよう。
■CZ当選率(全設定共通)
滞在 状態 |
10枚 ベル |
共通ベル | 弱チェリー |
通常A | - | - | 1.56% |
通常B | - | - | 4.69% |
高確A | - | 12.50% | 25.00% |
高確B | 1.95% | 25.00% | 37.50% |
滞在 状態 |
スイカ | チャンス目 | 強チェリー/ 強チャンス目 |
通常A | 3.13% | 9.38% | 18.75% |
通常B | 9.38% | 37.50% | 50.00% |
高確A | 37.50% | 62.50% | 100% |
高確B | 50.00% | 75.00% | 100% |
※高確BはCZ当選まで転落しない
■設定別のCZ当選率
設定 | 通常A | 通常B |
1 | 1/615.5 | 1/193.9 |
2 | 1/612.2 | 1/192.9 |
3 | 1/609.0 | 1/192.0 |
4 | 1/605.9 | 1/191.0 |
5 | 1/602.7 | 1/190.1 |
6 | 1/598.6 | 1/188.8 |
設定 | 高確A | 高確B |
1 | 1/69.9 | 1/33.8 |
2 | 1/69.1 | 1/33.5 |
3 | 1/68.3 | 1/33.2 |
4 | 1/67.6 | 1/32.9 |
5 | 1/66.9 | 1/32.7 |
6 | 1/66.1 | 1/32.4 |
レア役確率に設定差があるためCZ当選率に若干の差があるが、各役の当選率自体は前項に記載のとおり設定差はない。
■成立役による状態移行抽選
共通ベルやレア役でモードアップ抽選を行ない、リプレイでモードダウン抽選が行われる。強レア役(チャンス目、強チャンス目、強チェリー)はモードアップ濃厚だ。高確A移行時は10Gの保証があるが、レア役を重ねても保証ゲーム数の上乗せは行われない。
共通ベル成立時の状態移行抽選(通常A滞在時)
設定 | 通常Bへ | 高確Aへ |
1 | 43.75% | 6.25% |
2 | 43.75% | 6.25% |
3 | 43.75% | 6.25% |
4 | 43.75% | 12.50% |
5 | 50.00% | 12.50% |
6 | 53.12% | 15.63% |
弱レア役成立時の状態移行抽選(通常A滞在時)
※弱レア役=弱チェリー・スイカ
設定 | 通常Bへ | 高確Aへ |
1 | 53.12% | 9.38% |
2 | 53.12% | 9.38% |
3 | 53.12% | 9.38% |
4 | 58.59% | 15.63% |
5 | 60.55% | 15.63% |
6 | 60.55% | 17.58% |
強レア役成立時の状態移行抽選(通常A滞在時)
※強レア役=強チェリー・(強)チャンス目
設定 | 通常Bへ | 高確Aへ |
1 | 68.75% | 31.25% |
2 | 68.75% | 31.25% |
3 | 68.75% | 31.25% |
4 | 62.50% | 37.50% |
5 | 56.25% | 43.75% |
6 | 50.00% | 50.00% |
高確Aへの移行抽選(通常B滞在時)
設定 | 共通ベル | 弱レア役 | 強レア役 |
1 | 50.00% | 75.00% | 100% |
2 | 50.00% | 75.00% | 100% |
3 | 50.00% | 75.00% | 100% |
4 | 71.88% | 78.13% | 100% |
5 | 73.44% | 79.69% | 100% |
6 | 75.00% | 81.25% | 100% |
リプレイ成立時の状態ダウン抽選(通常B滞在時)
設定 | 通常Aへ |
1 | 11.72% |
2 | 11.72% |
3 | 10.94% |
4 | 10.94% |
5 | 10.16% |
6 | 9.38% |
リプレイ成立時の状態ダウン抽選(高確A滞在時)
設定 | 通常Aへ | 通常Bへ |
1 | 21.87% | 3.13% |
2 | 21.87% | 3.13% |
3 | 18.75% | 6.25% |
4 | 18.75% | 6.25% |
5 | 17.19% | 7.81% |
6 | 15.62% | 9.38% |
■CZ失敗時の状態移行抽選
通常B以下はCZ当選率が低めだが、CZに当選すると次回の高確Bへの移行が優遇。通常AでのCZ当選なら次回高確A以上濃厚だ(CZ失敗が条件)。なお、CZ失敗時に平八ステージ移行抽選に当選した場合は、まず平八ステージへ移行し、平八ステージから転落するとCZ失敗時に抽選された状態へ移行する。
CZ失敗時の状態移行抽選(通常A滞在時)
設定 | 高確Aへ | 高確Bへ |
1 | 37.50% | 62.50% |
2 | 37.50% | 62.50% |
3 | 31.25% | 68.75% |
4 | 31.25% | 68.75% |
5 | 31.25% | 68.75% |
6 | 25.00% | 75.00% |
CZ失敗時の状態移行抽選(通常B滞在時)
設定 | 通常Aへ | 通常Bへ |
1 | 43.75% | 18.75% |
2 | 43.75% | 18.75% |
3 | 31.25% | 25.00% |
4 | 31.25% | 25.00% |
5 | 25.00% | 31.25% |
6 | 12.50% | 31.25% |
設定 | 高確Aへ | 高確Bへ |
1 | 12.50% | 25.00% |
2 | 12.50% | 25.00% |
3 | 18.75% | 25.00% |
4 | 18.75% | 25.00% |
5 | 18.75% | 25.00% |
6 | 25.00% | 31.25% |
CZ失敗時の状態移行抽選(高確A滞在時)
設定 | 通常Aへ | 通常Bへ |
1 | 68.75% | 12.50% |
2 | 68.75% | 12.50% |
3 | 50.00% | 18.75% |
4 | 50.00% | 18.75% |
5 | 43.75% | 25.00% |
6 | 37.50% | 25.00% |
設定 | 高確Aへ | 高確Bへ |
1 | 6.25% | 12.50% |
2 | 6.25% | 12.50% |
3 | 12.50% | 18.75% |
4 | 12.50% | 18.75% |
5 | 12.50% | 18.75% |
6 | 18.75% | 18.75% |
CZ失敗時の状態移行抽選(高確B滞在時)
設定 | 通常Aへ | 通常Bへ |
1 | 37.50% | 9.37% |
2 | 37.50% | 9.37% |
3 | 31.25% | 12.50% |
4 | 31.25% | 12.50% |
5 | 25.00% | 18.75% |
6 | 18.75% | 18.75% |
設定 | 高確Aへ | 高確Bへ |
1 | 3.13% | 50.00% |
2 | 3.13% | 50.00% |
3 | 6.25% | 50.00% |
4 | 6.25% | 50.00% |
5 | 6.25% | 50.00% |
6 | 12.50% | 50.00% |
通常ステージ
《ユグドラシルステージ》
仲間の数(1人<2人<3人)で状態などを示唆。
《シリウスステージ》
時間帯(昼<夕方<夜)で状態などを示唆。
■前兆ゲーム数抽選
通常CZ当選時
前兆 G数 |
その他 | 弱レア役 | 強レア役 |
5~8 | - | 50.00% | 25.00% |
13~16 | - | 25.00% | 12.50% |
21~24 | 100% | 25.00% | 62.50% |
29~32 | - | - | - |
一八CZ当選時
前兆 G数 |
その他 | 弱レア役 | 強レア役 |
5~8 | - | 50.00% | 25.00% |
13~16 | - | 18.75% | 12.50% |
21~24 | 50.00% | 18.75% | 50.00% |
29~32 | 50.00% | 12.50% | 12.50% |
TC初回当選時(直当りTC含む)
前兆 G数 |
その他 | 弱レア役 | 強レア役 |
5~8 | - | 12.50% | 18.75% |
13~16 | - | 6.25% | 6.25% |
21~24 | 25.00% | 18.75% | 25.00% |
29~32 | 75.00% | 62.50% | 50.00% |
TC2回目以降当選時
前兆 G数 |
その他 | 弱レア役 | 強レア役 |
5~8 | - | 25.00% | 75.00% |
9~12 | 50.00% | 50.00% | 25.00% |
13~16 | 50.00% | 25.00% | - |
※弱レア役=弱チェリー・スイカ、強レア役=チャンス目・強チェリー・強チャンス目
CZ前兆については、前兆が25Gを超えれば一八CZ(G-CORP)のチャンス。また、CZ前兆中はレア役で格上げ抽選(通常CZ→一八CZ→確定CZ)が行われる。確定CZは一八CZ失敗時に最終ゲームでクリアに書き換えられる。
TC前兆は初回と2回目以降で前兆ゲーム数が異なるのが特徴。また、TC前兆中もレア役で確定TC(一美TCではない)への格上げ抽選が行われるぞ。
平八ステージ
主な 突入契機 |
★CZ失敗時 ★共通ベルの一部 |
継続 ゲーム数 |
10G+α |
ボーナス 当選期待度 |
約45% |
備考 | ボーナス超高確率状態 |
最終的に平八が開眼すればボーナスとなる。レア役成立、または平八ステージ32G継続でボーナス当選濃厚!?
ボーナス高確
ボーナス終了直後は必ずボーナス高確or鉄拳チャンス高確となるため即ヤメ厳禁!
突入契機 | ★ボーナス終了後 ★鉄拳チャンス高確終了後 |
備考 | 滞在中は ボーナス当選期待度アップ |
ボーナス終了後はボーナス高確or鉄拳チャンス高確へ移行。ボーナス高確には3つの状態(ロー<ミドル<ハイ)があり、それぞれボーナス当選期待度が異なる。転落すると通常状態に戻る。
■ボーナス高確中の抽選
ボーナス高確中は、まずボーナス抽選を行ない、その抽選に漏れたら一定確率で鉄拳チャンスの抽選を行なう(全設定共通、モード差もナシ)。鉄拳チャンスに当選した場合はTC高確移行も濃厚となる。
成立役別ボーナス抽選
小役 | LOW | MID | HI |
10枚ベル | - | 0.39% | 1.56% |
共通ベル | 3.13% | 4.69% | 12.50% |
弱チェリー | 6.25% | 9.38% | 25.00% |
スイカ | 12.50% | 18.75% | 37.50% |
チャンス目 | 25.00% | 37.50% | 50.00% |
強チェリー・ 強チャンス目 |
50.00% | 75.00% | 87.50% |
設定別ボーナス確率
設定 | LOW | MID | HI |
1 | 1/191.3 | 1/99.6 | 1/45.4 |
2 | 1/189.8 | 1/99.0 | 1/45.1 |
3 | 1/188.2 | 1/98.3 | 1/44.7 |
4 | 1/186.6 | 1/97.7 | 1/44.4 |
5 | 1/185.1 | 1/97.1 | 1/44.1 |
6 | 1/183.3 | 1/96.4 | 1/43.8 |
上記ボーナス抽選ハズレ後のTC抽選
成立役 | TC当選率 (全設定共通) |
|
弱チェリー | 0.39% | |
スイカ | 0.78% | |
チャンス目 | 25.00% | |
強チェリー・ 強チャンス目 |
50.00% |
鉄拳チャンス高確
主な 突入契機 |
★ボーナス終了後 ★TC終了後 |
滞在中のTC 当選確率 |
約1/10 |
備考 | ★終了後はボーナス高確移行 ★TC終了後は 必ず鉄拳チャンス高確 |
滞在中はTC当選率が大幅アップ。鉄拳チャンス高確には保証ゲーム数があり、保証ゲーム数消化後は内部状態に応じて転落抽選が行われる。
鉄拳チャンス高確の内部状態種別と 鉄拳チャンス高確継続期待度 |
|
ショート<ミドル<ロング |
■鉄拳チャンス高確保障ゲーム数振り分け
保証 ゲーム数 |
フリーズor TC直撃時 |
左記以外 |
10G | - | 62.50% |
20G | 100% | 25.00% |
30G | - | 12.50% |
TC高確保証ゲーム数はTC当選後の前兆では減算されない。また、TC高確中に当選したTCでバトルボーナスに当選しなかった場合、保証ゲーム数が5G加算される。
■鉄拳チャンス高確中のTC抽選
成立役 | TC当選率 |
リプレイ | 12.50% |
押し順3枚ベル | 12.50% |
押し順10枚ベル | 5.08% |
共通ベル | 25.00% |
弱チェリー | 37.50% |
スイカ | 50.00% |
チャンス目 | 75.00% |
強チェリー | 100% |
強チャンス目 | 100% |
TC高確中はこれらの小役でTC抽選を行なっている。高確モード(ショート・ミドル・ロング)いずれも抽選値は変わらない。
■鉄拳チャンス高確示唆演出
レア役以外で赤文字やチャンスアップ演出が頻出したら鉄拳チャンス高確に期待!
これらが出現したらTC高確の可能性アリ!
・レギュラーボーナス中の赤背景(キャラ紹介画面)
・非前兆中、第3停止時に赤文字頻出
・非前兆中にレア役以外でレバーや第1停止でチャンスアップ頻出
・非レア役時にミゲル演出や拳怒重来演出(虎が門を破る演出)頻出
・ブライアン、ニーナ、エリザ演出+ハズレ目が頻出
・拳怒重来演出で虎が扉を破れない(TC高確濃厚)
■鉄拳チャンス高確転落抽選
状態 | 転落確率 |
ショート | 1/7.1 |
ミドル | 1/14.2 |
ロング | 1/35.0 |
※鉄拳チャンス高確の保障ゲーム数なし時の抽選
鉄拳チャンス中は、まずTC抽選を行い、この抽選にハズれると転落抽選が行われる。転落契機は10枚ベル成立時の一部だ。
■裏鉄拳チャンス高確
TC高確に当選すると、続いて裏TC高確の抽選が行われる。裏TC高確中は、TCに当選すると一美TCへ書き換えられる。また、3回の一美TC保証があり、保証消化後は転落(転落確率は約1/3)するまで継続するぞ。なお、裏TC高確が転落する前にTC高確が終わった場合は裏TC高確も終了する。
当選契機 | 裏TC高確当選率 |
直当りTC時 | 12.50% |
上記以外 | 1.56% |
フリーズ
当選契機 | 現在調査中 |
恩恵 | デビルバトルボーナス +継続ストック2個 +TC高確ロング当選 |
リールロックが3段階目に突入すると液晶がブラックアウトしてフリーズが発動。いきなりデビルバトルボーナスからATがスタートする。
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