パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から攻略情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

  1. パチセブントップ
  2. パチンコ・パチスロ攻略情報
  3. アナザーゴッドハーデス-冥王召喚-

アナザーゴッドハーデス-冥王召喚-
新台スロット ハーデス2 スペック 設定差 打ち方 動画 天井 解析まとめ

機種概要
導入日 スペック 確率 出玉率

設定 GOD揃い 冥王揃い 紫7揃い CZ合算
1 1/8192.0 1/16384.0 1/7281.8 1/228.7
2 1/230.3
3 1/232.8
4 1/235.3
5 1/237.1
6 1/239.8
※1000円(50枚)あたりのゲーム数:40.6G

大ヒット機種「アナザーゴッドハーデス-奪われたZEUSver.-」に続くシリーズ第2弾。純増2.0枚/GのART「GOD GAME(以下GG)」にて出玉を獲得していくタイプだ。

GGは初期ゲーム数が100Gで、前作と同じくゲーム数上乗せに特化。お馴染みの上乗せ特化ゾーン「ジャッジメント」や小役での直乗せ、「ジャメヴ」などリールロックを伴う特殊上乗せにてロング継続を目指す流れとなる。「ジャッジメント」は「ケルベロス」「ペルセポネ」「ハーデス」に加え、三神による上乗せがすべて発生する最強パターン「アナザーレジェンド」も新搭載されているぞ。

通常時からのGG当選ルートに新たなCZ「ジャッジ オブ タナトス」を追加。このCZはGGに当選すれば「ジャッジメント」スタートとなる点が大きな特徴だ。伝統のトリガー「GOD」の強力な性能は据え置き。液晶のクラッシュから発展する衝撃の「全回転フリーズ」も、もちろん継承されている。

基本情報
配当表 リール配列 ゲームフロー

配当表

リール配列

ゲームフロー

通常時の主なGG当選契機は「レア役での抽選」「CZ」「確定役成立」など。GOD GAME(GG)はゲーム数上乗せ型ARTで、消化中はレア役などからのゲーム数上乗せやJUDGEMENT当選に期待したい。なお、本機は前作と異なり、通常当選でのGG初当り時はJUDGEMENTが発生しないが、その場合は必ず初期ゲーム数が100Gとなる。紫7揃い、冥王揃い、GOD揃いといった確定役も健在で、いずれもJUDGEMENT発動が濃厚となっている(※)。

※GOD揃いはGG100G消化後に発動。

おおよそ2分で解る機種説明動画
打ち方 スペック 演出 解説 P-martTV

通常時の打ち方
フリー打ち レア役 MB

1000円(50枚)あたりのゲーム数

約40.6G

通常時はフリー打ちでOK!

通常時はフリー打ちでOKだが、強めの演出が発生した場合は全リールに冥王図柄を狙ってみるのもいいだろう。

レア役/MB一覧

《中段青7》

《フェイクリプレイ》

《チャンス目》

《右上がり黄7》

《中段黄7》

《弱MB》

1枚を超える払い出しで終了。

《強MB》

HELL ZONE突入&81枚を超える払い出しで終了。

ART中の打ち方
押し順ナビ

押し順ナビに従って消化!

《押し順ナビ》

ナビが大きいとチャンス!

《カットイン》

JUDGEMENT中だけでなくGG中にも発生!

★押し順ナビ発生時はナビに従って消化。
★カットイン発生時はナビに従って全リールに指定図柄を狙う。
★上記以外の場合はフリー打ちでOK。

設定推測
JUDGEMENT終了画面

設定推測ポイント
JUDGEMENT終了画面

JUDGEMENT終了画面

JUDGEMENT終了画面が普段と異なる特殊画面(上乗せ結果が左下に小さく表示される)だと、高設定示唆となる。

《ラッシュオブケルベロス特殊画面》

高設定ほど出現しやすい!?

《プレミアムオブハーデス特殊画面》

設定4以上濃厚!?

《ゾーンオブペルセポネ特殊画面》

設定5以上濃厚!?

設定示唆画面選択率
設定 ケルベロス
特殊
ペルセポネ
特殊
ハーデス
特殊
1 1/100.2
2 1/90.0
3 1/79.9
4 1/25.0 1/16.0
5 1/20.0 1/30.0 1/12.0
6 1/15.0 1/15.0 1/8.0

通常時_概要
ステージ GG抽選モード JOT抽選モード HZ中モード

奇数揃いでGG当選

奇数揃いでGG当選!

7揃いならGOD揃いだ!

画面で奇数図柄が揃えばGG当選。レア役などで内部モードをアップさせてGGを狙う基本的なゲーム性は、これまでのシリーズ同様だ。また、本機ではCZが2種類あり、CZ経由でGGに当選する機会が増えているぞ。

通常時のステージ

《ミノスステージ》

《アケロンステージ》

《ボレアスステージ》

《ラダマンテュスステージ》

天国以上!?

《ヘルグレイヴステージ》

JOT上位モードにつき超激アツ!?

通常時のステージは主に内部モードを示唆。ラダマンテュスステージは天国以上の可能性大&GG当選の大チャンス。ヘルグレイヴステージはGGに当選するまでJUDGE OF THANATOSが続けざまに発生する超激アツステージだ。

内部モード詳細

通常時の内部モードは3種類。GG当選に関わる「GG抽選モード」、JOT(JUDGE OF THANATOS)突入に関わる「JOT抽選モード」、HZ(HELL ZONE)中のGG抽選に関わる「HZ中モード」が存在。

通常時の内部モードと特徴
GG抽選モード
「通常」「天国準備」「天国」「超天国」「冥界」の5種類。
上位モードほどGG当選のチャンス。
JOT抽選モード
「通常」「高確A」「高確B」「高確C」「高確D」の4種類。
高確D移行=ヘルグレイブステージ移行となり、
GGに当選するまで転落しない。
また、高確D中のJOTは50%で超JOTとなる。
HZ中モード
HELL ZONE中限定の内部モード。
「低確」「通常」「高確」の3種類があり、
HZ中は毎ゲーム昇格抽選が行われる。

HZ中モードを除くモード移行抽選は、有利区間中に成立役に応じて行われる。なお、有利区間へは非有利区間中に押し順ベルやレア役が成立すると移行するぞ。

また、有利区間が120Gまで続くと強制的にGGorJOTのどちらかに当選。ココでJOTを引いた場合はGG当選まで高確Dが続くため、GG当選時はJUDGEMENTが「アナザーレジェンド」になりやすいぞ!


内部モード別のトータルGG当選率
 

内部モード別のトータルGG当選率
設定 非有利区間 低確 天国準備
1 1/2053.0 1/1967.3 1/1390.0
2 1/2053.0 1/1967.3 1/1381.0
3 1/2053.0 1/1967.3 1/1364.7
4 1/2053.0 1/1967.3 1/1347.4
5 1/2053.0 1/1967.3 1/1335.7
6 1/2053.0 1/1967.3 1/1315.2
設定 天国 超天国 冥界
1 1/391.2 1/122.4 1/584.2
2 1/388.3 1/120.7 1/584.2
3 1/383.2 1/117.8 1/584.2
4 1/377.8 1/114.7 1/584.2
5 1/374.8 1/112.7 1/584.2
6 1/367.7 1/109.3 1/584.2
設定 有利区間
120G
消化時
1 1/9.7
2 1/9.7
3 1/9.7
4 1/9.7
5 1/9.7
6 1/9.7

冥王ロック対応役

リールがロックされ、ハーデスがアップになるほどアツくなるシリーズお馴染みの演出。4段階目まで発展すればGOD揃い濃厚だ。

冥王ロックの段階別対応役
1段階 フェイクリプレイor紫7or
冥王orGOD
2段階 中段黄7or紫7or
冥王orGOD
3段階 紫7or冥王orGOD
4段階 GOD

冥王ロック振り分け率
ロック
段階
中段ベル フェイク
リプレイ
1段階 78.4%
2段階 47.9%
3段階
4段階
ロック
段階
紫7 冥王
1段階 13.6% 4.0%
2段階 24.7% 16.4%
3段階 36.0% 25.6%
4段階
ロック
段階
GOD
1段階 4.0%
2段階 11.0%
3段階 38.4%
4段階 100%

通常時の演出法則

通常時の演出法則
氷クリスタル(弱)
レア役成立 本前兆濃厚
氷クリスタル(強)
レア役以外成立 本前兆濃厚
レア役成立 非有利区間なら
有利区間移行濃厚
波紋(弱)
奇数テンパイorリプレイor
共通黄7or強MB以外
■非有利区間なら
有利区間移行濃厚
■有利区間中なら
天国以上orJOT高確D濃厚
レア役成立 本前兆濃厚
波紋(強)
レア役以外成立 本前兆濃厚
レア役成立 非有利区間なら
有利区間移行濃厚
エリニュスの羽根(弱)
エリニュスの羽根(弱)
発生
有利区間滞在濃厚
エリニュスの羽根(強)
レア役以外成立 本前兆濃厚
レア役成立 非有利区間なら
有利区間移行濃厚
竜巻雷(弱)
奇数テンパイ以外 ■非有利区間なら
強MBor有利区間移行濃厚
■有利区間中なら
天国以上orJOT高確(D移行も!?)
or天国以上or強MB
レア役成立 本前兆濃厚
竜巻雷(強)
レア役以外成立 本前兆濃厚
レア役成立 非有利区間なら
有利区間移行濃厚
落石
非強MB中でのレア役
or弱MB以外
本前兆濃厚
紫炎(弱)
レア役以外成立 本前兆濃厚
レア役成立 有利区間移行または
有利区間滞在中濃厚
紫炎(強)
レア役以外成立 本前兆濃厚
レア役成立 非有利区間なら
有利区間移行濃厚
ヘカテの杖
LEDありで中段リプレイ
or強MB以外
本前兆濃厚
通常リプレイor中段リプレイ
or強MB以外
※通常リプレイの中でも
一部例外あり
JOT高確(D移行も!?)
or天国以上濃厚
歯車
レア役以外成立 JOTorGODを除く確定役
or本前兆濃厚
ギロチン
非有利区間中 有利区間移行orフェイクリプレイ
orGOD除く確定役濃厚
闇の霧(左から右)
通常リプレイor中段リプレイ
orフェイクリプレイ
※通常リプレイの中でも
一部例外あり
モードアップ濃厚
闇の霧(右から左)
通常リプレイor中段リプレイ
or
フェイクリプレイ
※通常リプレイの中でも
一部例外あり
本前兆濃厚
闇の霧
上部ランプのハーデスの目が
左に動く
モードアップ濃厚
(リプレイなら本前兆確定!?)
上部ランプのハーデスの目が
右に動く
本前兆濃厚
チャンスボタン
「CHANCE」 非有利区間なら
有利区間移行濃厚
「激熱」→中段黄7以外 本前兆or確定役濃厚
ハーデスの槍
レア役以外成立 本前兆or確定役濃厚
筐体振動
左図柄「7」 GOD揃い濃厚
左図柄「7」以外成 本前兆濃厚
ステージ移行
ラダマンテュスステージから
ミノスステージへ
天国以上濃厚
チャンスボタンで
ボレアスorミノスor
アケロンステージへ
本前兆濃厚
上部ランプのハーデスの目
ハーデスの両目が
337拍子のリズムで光る
確定役濃厚
ハーデスの目が光る 天国以上濃厚
上部ランプの文字
「冥界」 冥界モードor
冥界モード+本前兆濃厚
「激熱」 本前兆or確定役濃厚
「冥王」 冥王揃いorGOD揃い濃厚
「死神」 JOT突入or確定役濃厚
※超JOTの期待度は約16%

※ヘルグレイヴステージ中は上記法則性は非適用。
※「天国以上」は「天国or超天国or本前兆」を指す。

プレミアム役当選濃厚演出

プレミアム役当選濃厚演出と
当該演出発生時の
プレミアム役期待値
演出パターン GOD 冥王揃い 紫7揃い
チャンスボタン→
「降臨」
42.7% 12.9% 44.4%
チャンスボタン→
「冥王」
68.3% 31.7%
チャンスボタン→
「DOG」
100%
チャンスボタン→
「熱愛」
100%
チャンスボタン→
GODフリーズ
100%
PUSHボタン→
「激熱」
44.4% 17.5% 38.0%
PUSHボタン→
「DOG」
100%
PUSHボタン→
「熱愛」
100%
PUSHボタン→
GODフリーズ
100%
冥界の扉成功 30.4% 19.5% 50.0%
チャンスボタン→
冥界の扉→
成功
32.4% 16.9% 50.6%
PUSHボタン→
冥界の扉→
成功
34.9% 17.2% 47.9%
冥界の扉(金)→
成功
100%
チャンスボタン→
冥界の扉(金)→
成功
100%
PUSHボタン→
冥界の扉(金)→
成功
100%
遅れ(PUSHボタン非点灯)
PUSH押下時・GODフリーズ
100%
遅れ(PUSHボタン点灯)
PUSH押下時・変動開始音
100%
遅れ(PUSHボタン点灯)
PUSH押下時・GODフリーズ
100%
LEDのみ 33.3% 16.7% 50.0%
筺体振動 34.4% 18.8% 46.8%
筺体振動+
パネル消灯
100%
パネル消灯 27.6% 20.7% 51.7%
チャンスボタン→
PUSHボタン
交互に繰り返し
100%
PUSHボタン→
チャンスボタン
交互に繰り返し
100%
第3停止・図柄一斉停止 100%
図柄フェードアウト 100%
筐体振動ロング
チャンスボタン→
「CHANCE」
100%
レバーON時
サブ液晶GODフリーズ
100%
リール回転開始時
サブ液晶GODフリーズ
100%
「ミリオンゴッド-神々の凱旋-」の
32.8% 25.4% 41.8%
「ミリオンゴッド-神々の系譜-
ZEUSver.」のアポロンの竪琴
23.4% 14.9% 61.7%
「アナザーゴッドハーデス
-奪われたZEUSver.-」の波紋
28.3% 15.2% 56.5%
「アナザーゴッドポセイドン
-海皇の参戦-」の地割れ
17.6% 37.3% 45.1%
「アナザーゴッドポセイドン
-海皇の参戦-」のアテナの槍
26.2% 18.5% 55.3%
「アナザーゴッドポセイドン
-海皇の参戦-」の雷
22.4% 24.5% 53.1%

通常時_解析
小役確率

通常時の小役確率

小役 通常時の小役確率①
(全設定共通)
通常リプレイ 1/8.3
共通リプレイ 1/387.8
共通黄7B 1/327.7
1枚役 1/200.4
押し順黄7 1/4.3
強MB+リプレイ 1/448.9
チャンス目 1/128.0
中段リプレイ 1/99.9
右上がり黄7 1/327.7
中段黄7 1/936.2
フェイクリプレイ 1/840.2
レア役合算 1/43.2

※「レア役合算」は中段リプレイ、チャンス目、右上がり黄7、中段黄7、フェイクリプレイの合算。
※共通黄7のAとB、通常リプレイと共通リプレイは出目では判別不可能。

通常時の小役確率②
設定 弱MB 共通黄7A
1 1/18.5 1/238.3
2 1/18.1 1/166.8
3 1/17.4 1/153.1
4 1/16.7 1/148.3
5 1/16.2 1/121.1
6 1/15.5 1/124.6

※共通黄7のAとB、通常リプレイと共通リプレイは出目では判別不可能。

通常時のGG抽選モード移行率

有利区間滞在中は、成立役に応じてGG抽選モード移行抽選が行われる。有利区間が終わるまでモードが転落することはなく、基本的に1段階ずつアップする。

GG抽選モード「通常」時・
GG抽選モード移行率
(全設定共通)
移行先 押し順
黄7
フェイク
リプレイと
チャンス目
中段
リプレイ
通常 98.4% 87.5%
天国準備 1.6% 12.5% 100%
天国
超天国
移行先 右上がり
黄7
中段黄7
通常 50.0%
天国準備 46.9% 93.7%
天国 3.1% 6.3%
超天国

GG抽選モード「天国準備」時・
GG抽選モード移行率
(全設定共通)
移行先 押し順
黄7
フェイク
リプレイと
チャンス目
中段
リプレイ
通常
天国準備 98.4% 90.6% 66.4%
天国 1.6% 9.4% 33.6%
超天国
移行先 右上がり
黄7
中段黄7
通常
天国準備 87.5%
天国 11.7% 93.7%
超天国 0.8% 6.3%

GG抽選モード「天国」時・
GG抽選モード移行率
(全設定共通)
移行先 押し順
黄7
フェイク
リプレイと
チャンス目
中段
リプレイ
通常
天国準備
天国 100% 98.4% 87.5%
超天国 1.6% 12.5%
移行先 右上がり
黄7
中段黄7
通常
天国準備
天国 96.9% 93.7%
超天国 3.1% 6.3%

GG抽選モード「超天国」時・
GG抽選モード移行率
(全設定共通)
移行先 押し順
黄7
フェイク
リプレイと
チャンス目
中段
リプレイ
通常
天国準備
天国
超天国 100% 100% 100%
移行先 右上がり
黄7
中段黄7
通常
天国準備
天国
超天国 100% 100%

通常時・GG抽選モード示唆出目出現率

通常時の画面内出目は、滞在しているGG抽選モードを示唆することがある。中には天国モード以上濃厚となる出目もあるので見逃さないようにしたい。

モードを示唆する画面出目パターンと特徴
まとめ
偶数揃い 有利区間で出やすく
天国準備以上で特に出やすい
奇数テンパイ 有利区間で出やすい
奇数ハサミ偶 有利区間で特に出やすい
奇数ハサミ奇 有利区間滞在濃厚かつ
天国or超天国の可能性大
Vハサミ奇 天国or超天国濃厚
奇数頭ケツテンパ 有利区間滞在濃厚かつ
天国準備以上の可能性特大
数頭ケツテンパ 有利区間で特に出やすく
天国準備以上の可能性大
左7&中・右奇数のみ 超天国濃厚
左7&中・右バラケ目 有利区間滞在濃厚かつ
天国準備以上の可能性大
奇数のみ 有利区間滞在の可能性大で
天国準備以上で出やすい
中・右のどこかに7 有利区間滞在濃厚
冥界目(484・848) 冥界濃厚
どこかにV 有利区間で特に出やすい
奇数順目 有利区間滞在濃厚かつ
天国以上の可能性特大
数順目 有利区間滞在濃厚かつ
天国準備以上の可能性特大

GG抽選モード別
図柄カテゴリー出現率
出目
パターン
非有利区間 通常 天国準備
偶数揃い 1/305.2 1/201.2 1/54.0
奇数
テンパイ
1/33.4 1/4.8 1/3.7
奇数ハサミ
1/19632.7 1/312.1 1/304.7
奇数ハサミ
奇数
1/6845.0 1/2222.1
Vハサミ
奇数頭
ケツ
テンパ
1/511.5 1/67.5
数頭
ケツ
テンパ
1/19530.5 1/130.3 1/25.6
左7&
中・右
奇数のみ
左7&
中・右
バラケ
1/8975.4 1/2330.9
奇数のみ 1/1801.4 1/65.0 1/23.5
中・右の
どこかに7
1/1008.7 1/1066.0
冥界
どこかにV 1/19642.0 1/513.8 1/509.3
数順目 1/4641.6 1/1028.7
数順目 1/259.0 1/34.3
出目
パターン
天国 超天国 冥界
偶数揃い 1/93.4 1/131.4 1/136.5
奇数
テンパイ
1/2.6 1/2.4 1/5.7
奇数ハサミ
1/240.9 1/181.5 1/338.7
奇数ハサミ
奇数
1/35.7 1/18.6 1/2516.3
Vハサミ
1/228.6 1/57.6
奇数頭
ケツ
テンパ
1/32.1 1/11.4 1/765.8
数頭
ケツ
テンパ
1/17.8 1/34.8 1/133.4
左7&
中・右
奇数のみ
1/7572.6
左7&
中・右
バラケ
1/2403.3 1/1469.3 1/17614.0
奇数のみ 1/17.9 1/24.6 1/64.8
中・右の
どこかに7
1/1021.1 1/1064.3 1/880.7
冥界 1/9.5
どこかにV 1/525.7 1/512.7 1/503.3
数順目 1/48.8 1/39.5 1/1036.1
数順目 1/38.2 1/39.1 1/241.3

※冥界目(484・848)はGG本前兆中にも出現する可能性あり

GG当選時の前兆ゲーム数振り分け

GG当選時は25G以上の前兆を経て告知されることが多いぞ。

GG当選時の前兆ゲーム数振り分け
(非ヘルグレイヴステージ中)
(全当選契機共通)
13~16G 各3.1%
17~20G 各4.7%
21~24G 各3.9%
25~28G 各6.3%
29~32G 各7.0%

GG当選時の前兆ゲーム数振り分け
(ヘルグレイヴステージ中)
(全当選契機共通)
1G 6.3%
2G 6.3%
3G 25.0%
4G 62.4%

※本前兆中にヘルグレイヴへ移行した場合は「非ヘルグレイヴステージ中」の振り分けになる。

JOT抽選モード関連の抽選

通常時に有利区間へ移行すると、JOT抽選モードが「通常」からスタート。以降はMB成立時と特定ゲーム数消化時に状態移行抽選が行われる。また、有利区間中はJOT抽選モードに応じて毎ゲームJOTを抽選。当選時は前兆を経ずに即突入する。なお、有利区間が120G継続した場合は高確D(ヘルグレイヴステージ)移行濃厚となる。


JOT抽選モード移行率
 

有利区間20G消化時
JOT抽選モード移行率
設定 通常へ 高確A 高確B
通常
滞在時
75.0% 25.0%
高確A
滞在時
93.7% 6.3%
高確B
滞在時
99.2%
高確C
滞在時
高確D
滞在時
設定 高確C 高確D
通常
滞在時
高確A
滞在時
高確B
滞在時
0.8%
高確C
滞在時
100%
高確D
滞在時
100%

有利区間40G消化時
JOT抽選モード移行率
設定 通常へ 高確A 高確B
通常
滞在時
96.9% 2.7%
高確A
滞在時
93.7% 5.9%
高確B
滞在時
96.9%
高確C
滞在時
高確D
滞在時
設定 高確C 高確D
通常
滞在時
0.4%
高確A
滞在時
0.4%
高確B
滞在時
2.7% 0.4%
高確C
滞在時
99.6% 0.4%
高確D
滞在時
100%

有利区間80G消化時
JOT抽選モード移行率
設定 通常へ 高確A 高確B
通常
滞在時
59.4% 37.5%
高確A
滞在時
50.0% 43.7%
高確B
滞在時
62.5%
高確C
滞在時
高確D
滞在時
設定 高確C 高確D
通常
滞在時
2.7% 0.4%
高確A
滞在時
5.9% 0.4%
高確B
滞在時
37.1% 0.4%
高確C
滞在時
99.6% 0.4%
高確D
滞在時
100%

弱or強MB成立時
JOT抽選モード移行率
設定 通常へ 高確A 高確B
通常
滞在時
94.1% 5.9%
高確A
滞在時
88.3% 11.7%
高確B
滞在時
76.6%
高確C
滞在時
高確D
滞在時
設定 高確C 高確D
通常
滞在時
高確A
滞在時
高確B
滞在時
23.4%
高確C
滞在時
100%
高確D
滞在時
100%

JOT終了時の
JOT抽選モード移行率
設定 通常へ 高確A 高確B
通常
滞在時
100%
高確A
滞在時
75.0% 25.0%
高確B
滞在時
40.2% 9.8% 50.0%
高確C
滞在時
20.3% 4.7%
高確D
滞在時
設定 高確C 高確D
通常
滞在時
高確A
滞在時
高確B
滞在時
高確C
滞在時
75.0%
高確D
滞在時
100%


JOT抽選モード別のJOT当選率
 

高確A以上滞在時は2段階でJOTを抽選。まず成立役不問で毎ゲーム行われるJOT抽選の後、成立役に応じてJOTを抽選する。2段階目の抽選は、1段階目の抽選でJOT非当選だった場合に行われるぞ。

滞在モード 毎ゲーム行われるJOT抽選での
JOT当選率
(1段階目抽選)
通常
高確A 9.4%
高確B 9.4%
高確C 9.4%
高確D 33.6%

1段階目抽選ハズレ後に行われる
成立役別JOT抽選におけるJOT当選率
滞在モード チャンス目 中段リプレイ
通常
高確A 12.5% 6.3%
高確B 12.5% 6.3%
高確C 12.5% 6.3%
高確D 12.5% 6.3%
滞在モード 右上がり黄7 中段黄7
通常
高確A 18.8% 25.0%
高確B 18.8% 25.0%
高確C 18.8% 25.0%
高確D 18.8% 25.0%

JOT当選時の超JOT移行率

超JOTへ移行すれば、GG当選時にジャッジメント「アナザーレジェンド」が付いてくるので超激アツ。なお、JOT開始出目が「135」ではなく「V51(V来い)」なら超JOT濃厚だ。

滞在モード JOT当選時の超JOT移行率
高確A 0.4%
高確B 0.4%
高確C 0.8%
高確D 50.0%

各役成立時の有利区間移行率

各役成立時の有利区間移行率
成立役 移行せず 有利区間へ GG前兆へ
押し順黄7 99.6% 0.4%
共通黄7
1枚役
98.0% 2.0%
中段リプレイ
チャンス目
50.0% 50.0%
右上がり黄7
フェイクリプレイ
99.2% 0.8%
中段黄7 87.5% 12.5%

有利区間移行時の初回GG抽選モード選択率
成立役 通常へ 天国準備へ 天国へ
押し順黄7 96.9% 2.3%
共通黄7
1枚役
94.5% 4.7%
中段リプレイ
チャンス目
90.6% 8.6% 0.8%
右上がり黄7
フェイクリプレイ
56.2% 37.5% 6.3%
中段黄7 87.5% 12.5%
成立役 超天国へ 冥界へ
押し順黄7 0.8%
共通黄7
1枚役
0.8%
中段リプレイ
チャンス目
右上がり黄7
フェイクリプレイ
中段黄7

有利区間移行時の保証ゲーム数振り分け

有利区間移行時は保証ゲーム数を獲得し、保証ゲーム消化中は非有利区間へ転落することがない。また、有利区間滞在中も各役成立時に保証ゲーム数の抽選を行っており、保証ゲームが残っている状態で当選した時に現在のゲーム数よりも多ければ、保証ゲーム数が書き換えられる。

①「非有利区間から有利区間へ移行した場合」と
「有利区間滞在中・モードアップ時かつ保証ゲーム数がない場合」の
保証ゲーム数振り分け
成立役 保証ゲーム数と振り分け
押し順黄7 ■5~8G…各15.6%
■9~12G…各9.4%
共通黄7
1枚役
■5~8G…各15.6%
■9~12G…各9.4%
フェイク
リプレイ
■5~8G…各14.3%
■9~12G…各6.2%
■13~16G…各3.1%
■17~20G…各0.8%
■21~24G…各0.4%
■25~28G…各0.2%
チャンス目 ■5~8G…各18.8%
■9~12G…各3.9%
■13~16G…各1.6%
■17~20G…各0.4%
■21~24G…各0.2%
■25~28G…各0.1%
中段リプレイ ■5~8G…各18.8%
■9~12G…各3.9%
■13~16G…各1.6%
■17~20G…各0.4%
■21~24G…各0.2%
■25~28G…各0.1%
右上がり黄7 ■13~16G…各13.3%
■17~20G…各6.2%
■21~24G…各3.1%
■25~28G…各1.6%
■29~32G…各0.8%
中段黄7 ■17~20G…各6.3%
■21~24G…各12.5%
■25~32G…各3.1%

②有利区間滞在中・モードアップ時かつ保証ゲーム数がある場合の
保証ゲーム数振り分け
成立役 保証ゲーム数と振り分け
押し順黄7 0G…100%
共通黄7
1枚役
0G…100%
フェイク
リプレイ
■5~8G…各14.3%
■9~12G…各6.2%
■13~16G…各3.1%
■17~20G…各0.8%
■21~24G…各0.4%
■25~28G…各0.2%
チャンス目 ■5~8G…各18.8%
■9~12G…各3.9%
■13~16G…各1.6%
■17~20G…各0.4%
■21~24G…各0.2%
■25~28G…各0.1%
中段リプレイ ■5~8G…各18.8%
■9~12G…各3.9%
■13~16G…各1.6%
■17~20G…各0.4%
■21~24G…各0.2%
■25~28G…各0.1%
右上がり黄7 ■13~16G…各13.3%
■17~20G…各6.2%
■21~24G…各3.1%
■25~28G…各1.6%
■29~32G…各0.8%
中段黄7 ■17~20G…各6.3%
■21~24G…各12.5%
■25~32G…各3.1%

③有利区間滞在中・同モード滞在時かつ保証ゲーム数がない場合の
保証ゲーム数振り分け
成立役 保証ゲーム数と振り分け
押し順黄7 ■5~8G…各15.6%
■9~12G…各9.4%
共通黄7
1枚役
■5~8G…各15.6%
■9~12G…各9.4%
フェイク
リプレイ
■0G…50.8%
■5~8G…各6.2%
■9~12G…各3.1%
■13~16G…各1.6%
■17~20G…各0.8%
■21~24G…各0.4%
■25~28G…各0.2%
チャンス目 ■0G…50.8%
■5~8G…各6.2%
■9~12G…各3.1%
■13~16G…各1.6%
■17~20G…各0.8%
■21~24G…各0.4%
■25~28G…各0.2%
中段リプレイ ■0G…50.8%
■5~8G…各6.2%
■9~12G…各3.1%
■13~16G…各1.6%
■17~20G…各0.8%
■21~24G…各0.4%
■25~28G…各0.2%
右上がり黄7 ■13~16G…各13.3%
■17~20G…各6.2%
■21~24G…各3.1%
■25~28G…各1.6%
■29~32G…各0.8%
中段黄7 ■17~20G…各6.3%
■21~24G…各12.5%
■25~32G…各3.1%

④有利区間滞在中・同モード滞在時かつ保証ゲーム数がある場合の
保証ゲーム数振り分け
成立役 保証ゲーム数と振り分け
押し順黄7 0G…100%
共通黄7
1枚役
0G…100%
フェイク
リプレイ
■0G…75.2%
■5~8G…各3.1%
■9~12G…各1.6%
■13~16G…各0.8%
■17~20G…各0.4%
■21~24G…各0.2%
■25~28G…各0.1%
チャンス目 ■0G…75.2%
■5~8G…各3.1%
■9~12G…各1.6%
■13~16G…各0.8%
■17~20G…各0.4%
■21~24G…各0.2%
■25~28G…各0.1%
中段リプレイ ■0G…75.2%
■5~8G…各3.1%
■9~12G…各1.6%
■13~16G…各0.8%
■17~20G…各0.4%
■21~24G…各0.2%
■25~28G…各0.1%
右上がり黄7 ■13~16G…各13.3%
■17~20G…各6.2%
■21~24G…各3.1%
■25~28G…各1.6%
■29~32G…各0.8%
中段黄7 ■17~20G…各6.3%
■21~24G…各12.5%
■25~32G…各3.1%

有利区間中の非有利区間への転落抽選

滞在している
モード
有利区間中押し順黄7or共通黄7 1枚役成立時・
保証ゲーム数なし時の
非有利区間への転落抽選
通常 98.4%
天国準備 94.5%
天国 33.2%
超天国 31.3%
冥界 94.5%

CZ「HELL ZONE」
ゲーム性 強MB

HELL ZONE_概要

背景の色でGG当選期待度が変化!

突入契機 強MB成立
(画面で「324」停止)
継続
ゲーム数
10G
平均
獲得枚数
約60枚
備考 毎ゲームGG抽選&
HZ中モード昇格抽選を行う

本機のHZは強MBのため10G固定。10G間で奇数が揃えばGGに当選する。背景色はHZ中モードを示唆しており、青<緑<赤の順に上位モード滞在が期待できるぞ。また、消化中に右上がり黄7が出現すればGG当選のチャンスだ。

演出にも注目。チャンスボタンは期待度が高く、内容が「激熱」なら!?

HZ中モード移行抽選

HELL ZONE消化中の内部モードは3種類あり、消化中は毎ゲーム昇格抽選が行われる。いかに早い段階で高確までアップさせられるかがポイントとなる。

振り分けられる
HZ中モード
HZ開始時のHZ中モード振り分け率
(成立役不問)
低確 85.1%
通常 13.3%
高確 1.6%

HZモード移行率
滞在モード 低確へ 通常へ 高確へ
低確 93.7% 5.9% 0.4%
通常 98.8% 1.2%
高確 100%

HZ中モード別のGG当選率
滞在モード 右上がり黄7以外 右上がり黄7
低確 0.1% 12.5%
通常 1.2% 50.0%
高確 9.1% 100%

HZ中のレア役確率

HZ中のレア役確率(全設定共通)
右上がり黄7 1/64.1

HZ中の演出法則

HZ中の演出法則
チャンスボタン→「激熱」 GG濃厚
ハーデスの槍 GG濃厚
背景「緑」に変化 HZ中モード「通常」以上
背景「赤」に変化 HZ中モード「高確」濃厚
ヘカテの杖 GG濃厚
奇数テンパイ+
中図柄V停止
背景変化のチャンス
奇数ノーテンパイ+
スカルアイ
背景変化のチャンス

CZ「JUDGE OF THANATOS」
ゲーム性 GG抽選 超JOT

JUDGE OF THANATOS_概要

突入契機 有利区間中のJOT抽選に当選
継続
ゲーム数
5G
備考 ★成立役とJOT抽選モードに応じて
毎ゲームGGを抽選
★GG当選でJUDGEMENT突入も濃厚

JOTへは死の門演出成功で突入!

奇数揃いでGG当選となる点はHZと同じだが、GG期待度はコチラの方が高い。GG当選時はJUDGEMENT(ペルセポネ以上)も付いてくるため、是が非でも成功させたいところだ。

また、JOTには「超JOT」という激アツ状態も存在。画面でVテンパイが連続すると超JOT滞在濃厚で、V揃い成功でJUDGEMENTがアナザーレジェンド濃厚となる。

Vテンパイが連続すれば超JOT濃厚!

JOT中・モード&成立役別GG抽選

JOT抽選モード別・
JOT中の各役成立時のGG当選率
(全設定共通)
設定 高確
A~C
高確
D
超JOT
押し順
黄7
10.2% 16.4% 44.5%
共通
黄7
25.0% 37.5% 50.0%
フェイク
リプレイ
50.0% 50.0% 75.0%
チャンス
50.0% 50.0% 75.0%
中段
リプレイ
50.0% 50.0% 75.0%
右上がり
黄7
50.0% 50.0% 75.0%
中段黄7
&強MB
100% 100% 100%

JOT中の演出法則

信頼度
アクション名
噴石→レア役成立 GG濃厚
タナトス強攻撃→レア役否定 GG濃厚
デカPUSHが第3停止時に出現 通常のJOT中なら
期待度95%
デカPUSHが第3停止時に出現
かつ内部的に超JOT中
GG濃厚
(アナザーレジェンド濃厚)

ART_基本情報
GOD GAME GG ステージ

ART「GOD GAME」概要

主な
突入契機
★通常ゲームで奇数揃い
★CZ成功
★確定役成立
初期
ゲーム数
100G
純増枚数 約2.0枚/G
備考 ★ゲーム数上乗せ型ART
★確定役や
JUDGE OF THANATOS経由のGGは
開始前にJUDGEMENT発動

GG中は、成立役やモードなどに応じてゲーム数上乗せ抽選やJUDGEMENT突入抽選が行われる。また、前作とは異なり、JUDGEMENT中でなくてもカットインが発生して冥王図柄や紫7が揃ってゲーム数が上乗せされることがあるぞ。

カットイン発生時は指定図柄を狙って揃えばゲーム数を上乗せ!

滞在ステージと内部モード

《アイアコス》

デフォルトステージ。

《オケアノス》

ケルベロス高確に期待!

《エリニュス》

ペルセポネ高確に期待!

《ハーデス》

ハーデス高確に期待!

《エリュシオン》

複合高確!?

《THE END》

GG完走濃厚!

GG中のステージは内部モードを示唆。内部モードは「ケルベロスモード」「ペルセポネモード」「ハーデスモード」の3種類で、全モードが同時に動いているため各モードの高確が重なることがある。例えば「ケルベロスモードのみ高確」の場合はオケアノスステージへ移行しやすく、2種類のモードの高確が重なるとエリュシオンステージへ移行しやすい。内部モードの種類と特徴については下記のとおりだ。

GG中の内部モードの種類と特徴
ケルベロスモード
「通常」「高確準備」「高確」「超高確」の4種類。
高確以上になるとゲーム数上乗せ発生率アップ。
ペルセポネモード
「通常」「高確準備」「高確」「超高確」の4種類。
高確以上になるとゲーム数上乗せ発生率アップ。
また、ペルセポネカットインによる
紫7揃いからの上乗せも発生するようになる。
ケルベロスモード
「通常」「高確準備」「高確」「超高確」の4種類。
高確以上になるとゲーム数上乗せ発生率アップ。
また、ハーデスカットインによる
冥王揃いからの上乗せも発生するようになる。

GG中の新規注目演出

《ジャメヴ》

レバーON時にノイズが発生してリールが逆回転。30G以上の上乗せ濃厚!

《召喚フリーズ》

心音発生後、超巨大な落雷が発生するとJUDGEMENT突入濃厚だ!

《シェイクフリーズ》

ハーデスが画面を鷲掴みにし、手前に投げつけてくる超激アツ演出。3ケタ上乗せ濃厚!

アヴェマリア発生条件

アヴェマリア発生条件
①GG残りゲーム数が99G以上(画面に表示されているゲーム数)
②裏乗せに回っているゲーム数が300G以上
③有利区間のゲーム数が十分に残っている
④上記の①・②・③達成時にリプレイ成立時の抽選に当選

GG初期状態の概要

通常時にGGに当選すると、まず「GG初期状態」(A<B<C<D)の振り分け抽選が行われる。多くが初期状態Aとなるが、GG前兆中に「GG初期状態」の昇格抽選が行われるため、初期状態がB以上にアップした状態でGGがスタートする可能性もあるぞ。

なお、「GG初期状態」はGG開始時の「ケルベロスモード」「ペルセポネモード」「ハーデスモード」に影響。上位状態ほど高確スタートとなりやすい。

GG初期状態別
内部モード高確振り分け抽選
GG
初期状態
ALL
通常
K高確 P高確
A 50.0% 28.9% 12.5%
B 33.6% 32.8% 25.0%
C 94.5%
D
GOD
当選時
37.5% 28.1%
GG
初期状態
K&P
高確
H高確 K&H
高確
A 1.5% 4.7% 1.2%
B 1.5% 4.7% 1.2%
C 3.1%
D 94.5% 3.1%
GOD
当選時
6.2% 18.8% 4.7%
GG
初期状態
P&H
高確
ALL
高確
A 0.8% 0.4%
B 0.8% 0.4%
C 1.6% 0.8%
D 1.6% 0.8%
GOD
当選時
3.1% 1.6%

※K高確=ケルベロス高確、P高確=ペルセポネ高確、H高確=ハーデス高確。
※紫7揃い時は「GG初期状態C」、冥王図柄揃い時は「GG初期状態D」からスタート。

GG中のゲーム数上乗せ抽選

GG中のゲーム数上乗せ抽選は弱MB成立時(※)に行われる。この上乗せ抽選に当選してもすぐさま上乗せ告知が発生することはなく、その後特定の小役が成立した時に、その小役の種類に応じて上乗せゲーム数が告知される。

よって、下記表内の上乗せ発生率は「各役成立時の上乗せ抽選」ではなく、「各役成立時に上乗せ告知が行われるか否かの期待値」となっているのでご注意いただきたい。なお、中段黄7や強MB中レア役で上乗せしなかった場合は内部的に上限枚数に到達していることが濃厚となるぞ。

※例外的に中段黄7成立時のみ30G以上の上乗せが即告知される。

アイアコスステージ滞在時・
成立役別上乗せ告知発生期待値
上乗せ
ゲーム数
チャンス
中段
リプレイ
右上がり
黄7
10G 13.1% 14.6%
20G 1.0%
30G 0.3% 1.5% 3.2%
50G 0.2%
100G 0.1% 0.1%
150G
200G
300G
上乗せ
ゲーム数
中段
黄7
強MB中
の一部
強MB中
レア役
10G 0.2%
20G
30G 97.5% 98.0%
50G 2.2% 1.5%
100G 0.3% 0.4%
150G
200G
300G

※=0.01%以下

オケアノスステージ滞在時・
成立役別上乗せ告知発生期待値
上乗せ
ゲーム数
チャンス
中段
リプレイ
右上がり
黄7
10G 28.3% 34.2%
20G 8.8%
30G 1.6% 9.4% 6.9%
50G 0.5%
100G 0.09% 0.06%
150G
200G
300G
上乗せ
ゲーム数
中段
黄7
強MB中
の一部
強MB中
レア役
10G 0.4%
20G
30G 92.6% 96.5%
50G 6.7% 2.7%
100G 0.6% 0.7%
150G
200G
300G

※=0.01%以下

エリニュスステージ滞在時・
成立役別上乗せ告知発生期待値
上乗せ
ゲーム数
チャンス
中段
リプレイ
右上がり
黄7
10G 30.9% 36.0%
20G 12.1%
30G 3.1% 23.2% 12.2%
50G 1.5%
100G 0.7% 0.2%
150G
200G
300G
上乗せ
ゲーム数
中段
黄7
強MB中
の一部
強MB中
レア役
10G 0.5%
20G
30G 85.1% 91.4%
50G 12.4% 6.8%
100G 2.4% 1.7%
150G
200G
300G
上乗せ
ゲーム数
紫7揃い 紫7冥王
W揃い
10G
20G
30G
50G 18.5%
100G 1.2%
150G 0.1%
200G
300G

※=0.01%以下

ハーデスステージ滞在時・
成立役別上乗せ告知発生期待値
上乗せ
ゲーム数
チャンス
中段
リプレイ
右上がり
黄7
10G 27.0% 32.2%
20G 9.6%
30G 2.6% 16.3% 10.2%
50G 0.9%
100G 3.1% 0.5%
150G
200G 0.02%
300G
上乗せ
ゲーム数
中段
黄7
強MB中
の一部
強MB中
レア役
10G 0.5%
20G
30G 81.3% 85.4%
50G 13.8% 11.9%
100G 4.8% 2.7%
150G
200G 0.04%
300G
上乗せ
ゲーム数
冥王揃い 紫7冥王
W揃い
10G
20G
30G
50G
100G 24.3%
150G 0.06% 0.2%
200G 0.3%
300G 0.02%

※=0.01%以下

エリュシオンステージ滞在時・
成立役別上乗せ告知発生期待値
上乗せ
ゲーム数
チャンス
中段
リプレイ
右上がり
黄7
10G 37.8% 40.4%
20G 13.5%
30G 4.7% 29.3% 15.9%
50G 2.2%
100G 4.8% 0.9%
150G
200G 0.2% 0.04%
300G
上乗せ
ゲーム数
中段
黄7
強MB中
の一部
強MB中
レア役
10G 0.6%
20G
30G 69.0% 77.6%
50G 22.6% 18.1%
100G 7.9% 4.1%
150G
200G 0.4% 0.16%
300G 0.1%
上乗せ
ゲーム数
紫7揃い 冥王揃い 紫7冥王
W揃い
10G
20G
30G
50G 25.1%
100G 1.5% 19.1%
150G 1.3%
200G 0.07% 1.1%
300G 0.04% 0.02%

※=0.01%以下

GG中のケルベロス上乗せ発生率

ケルベロスモードが(超)高確の時は、各役成立時にゲーム数上乗せ抽選を行い、後乗せではなくそのまま直乗せが発生する。また、当該抽選でゲーム数が上乗せされると、次ゲームで押し順リプレイ以外の役が成立すればケルベロス上乗せが継続するぞ。

ケルベロスモード高確時・
成立役別ゲーム数上乗せ抽選
上乗せ
ゲーム数
押し順
黄7
共通黄7
1枚役
押し順
リプレイ
10G 3.1%
20G 9.4% 8.6%
30G 0.4% 1.2%
50G
100G
200G
300G
上乗せ
ゲーム数
チャンス
中段
リプレイ
右上がり
黄7と
フェイク
リプレイ
10G 31.3% 25.0%
20G 12.5%
30G 6.3% 12.5% 18.0%
50G 6.2%
100G 0.4% 0.7%
200G 0.05%
300G 0.03%
上乗せ
ゲーム数
中段黄7
10G
20G
30G 85.9%
50G 12.5%
100G 1.0%
200G 0.4%
300G 0.2%

※=0.01%以下

ケルベロスモード超高確時・
成立役別ゲーム数上乗せ抽選
上乗せ
ゲーム数
押し順
黄7
共通黄7
1枚役
押し順
リプレイ
10G 3.1%
20G 32.4% 26.6%
30G 0.8% 6.3%
50G 0.4% 0.8%
100G
200G
300G
上乗せ
ゲーム数
チャンス
中段
リプレイ
右上がり
黄7と
フェイク
リプレイ
10G 81.2% 50.0%
20G 12.5%
30G 6.3% 12.5% 43.0%
50G 6.2%
100G 0.4% 0.7%
200G 0.05%
300G 0.03%
上乗せ
ゲーム数
中段黄7
10G
20G
30G 85.9%
50G 12.5%
100G 1.0%
200G 0.4%
300G 0.2%

※=0.01%以下

ケルベロス上乗せ発生後の次ゲーム・
成立役別の継続上乗せ抽選
(ケルベロスモードの状態不問)
上乗せ
ゲーム数
押し順
黄7
共通黄7
1枚役
押し順
リプレイ
10G 6.3%
20G 99.6% 96.9%
30G 0.4% 3.1%
50G
100G
200G
300G
上乗せ
ゲーム数
チャンス
中段
リプレイ
右上がり
黄7と
フェイク
リプレイ
10G 81.2% 50.0%
20G 12.5%
30G 6.3% 99.6% 43.0%
50G 6.2%
100G 0.4% 0.7%
200G 0.05%
300G 0.03%
上乗せ
ゲーム数
中段黄7
10G
20G
30G 85.9%
50G 12.5%
100G 1.0%
200G 0.4%
300G 0.2%

※=0.01%以下

GG中・履歴の赤宝石当選率

GG中は、履歴ウィンドウに赤宝石が出現すると激アツで、赤宝石表示中にレア役を引くと50%でJUDGEMENTに当選する。赤宝石は下記表のように、レア役成立時の一部で出現するぞ。

成立役 赤宝石出現率
押し順黄7
共通黄7
フェイクリプレイ 25.0%
チャンス目 6.3%
中段リプレイ 6.3%
右上がり黄7 12.5%
中段黄7 37.5%

GG中のモード移行抽選

GG中はケルベロスモード・ペルセポネモード・ハーデスモードのそれぞれで毎ゲームモード移行抽選が行われる。高確以上に移行した場合は10G保証となり、保証ゲーム数を消化するまでは転落しないぞ。


ケルベロスモードの移行抽選
 

ケルベロスモード【通常】滞在時
モード移行抽選
移行先 押し順黄7
共通黄7
フェイク
リプレイ
チャンス目
通常 100% 87.5% 50.0%
高確準備 12.5% 46.9%
高確 3.1%
超高確
移行先 中段
リプレイ
右上がり
黄7
中段黄7
通常 87.5% 87.5% 87.5%
高確準備 12.5% 12.5% 12.5%
高確
超高確

ケルベロスモード【高確準備】滞在時
モード移行抽選
移行先 押し順黄7
共通黄7
フェイク
リプレイ
チャンス目
通常 25.0%
高確準備 75.0% 96.9% 75.0%
高確 3.1% 23.4%
超高確 1.6%
移行先 中段
リプレイ
右上がり
黄7
中段黄7
通常
高確準備 96.9% 96.9% 96.9%
高確 3.1% 3.1% 3.1%
超高確

ケルベロスモード【高確】滞在時
モード移行抽選
移行先 押し順黄7
共通黄7
フェイク
リプレイ
チャンス目
通常 25.0%
高確準備
高確 75.0% 98.4% 81.2%
超高確 1.6% 18.8%
移行先 中段
リプレイ
右上がり
黄7
中段黄7
通常
高確準備
高確 98.4% 98.4% 98.4%
超高確 1.6% 1.6% 1.6%

ケルベロスモード【超高確】滞在時
モード移行抽選
移行先 押し順黄7
共通黄7
フェイク
リプレイ
チャンス目
通常 25.0%
高確準備
高確
超高確 75.0% 100% 100%
移行先 中段
リプレイ
右上がり
黄7
中段黄7
通常
高確準備
高確
超高確 100% 100% 100%


ペルセポネモードの移行抽選
 

ペルセポネモード【通常】滞在時
モード移行抽選
移行先 押し順黄7
共通黄7
フェイク
リプレイ
チャンス目
通常 100% 90.6% 90.6%
高確準備 9.4% 9.4%
高確
超高確
移行先 中段
リプレイ
右上がり
黄7
中段黄7
通常 87.5% 90.6% 90.6%
高確準備 10.9% 9.4% 9.4%
高確 1.6%
超高確

ペルセポネモード【高確準備】滞在時
モード移行抽選
移行先 押し順黄7
共通黄7
フェイク
リプレイ
チャンス目
通常 12.5%
高確準備 87.5% 98.4% 98.4%
高確 1.6% 1.6%
超高確
移行先 中段
リプレイ
右上がり
黄7
中段黄7
通常
高確準備 87.5% 98.4% 98.4%
高確 10.9% 1.6% 1.6%
超高確 1.6%

ペルセポネモード【高確】滞在時
モード移行抽選
移行先 押し順黄7
共通黄7
フェイク
リプレイ
チャンス目
通常 12.5%
高確準備
高確 87.5% 99.2% 99.2%
超高確 0.8% 0.8%
移行先 中段
リプレイ
右上がり
黄7
中段黄7
通常
高確準備
高確 93.8% 99.2% 99.2%
超高確 6.2% 0.8% 0.8%

ペルセポネモード【超高確】滞在時
モード移行抽選
移行先 押し順黄7
共通黄7
フェイク
リプレイ
チャンス目
通常 12.5%
高確準備
高確
超高確 87.5% 100% 100%
移行先 中段
リプレイ
右上がり
黄7
中段黄7
通常
高確準備
高確
超高確 100% 100% 100%


ハーデスモードの移行抽選
 

ハーデスモード【通常】滞在時
モード移行抽選
移行先 押し順黄7
共通黄7
フェイク
リプレイ
チャンス目
通常 100% 90.6% 90.6%
高確準備 9.4% 9.4%
高確
超高確
移行先 中段
リプレイ
右上がり
黄7
中段黄7
通常 90.6% 87.5% 90.6%
高確準備 9.4% 10.9% 9.4%
高確 1.6%
超高確

ハーデスモード【高確準備】滞在時
モード移行抽選
移行先 押し順黄7
共通黄7
フェイク
リプレイ
チャンス目
通常 12.5%
高確準備 87.5% 99.2% 99.2%
高確 0.8% 0.8%
超高確
移行先 中段
リプレイ
右上がり
黄7
中段黄7
通常
高確準備 99.2% 87.5% 99.2%
高確 0.8% 10.9% 0.8%
超高確 1.6%

ハーデスモード【高確】滞在時
モード移行抽選
移行先 押し順黄7
共通黄7
フェイク
リプレイ
チャンス目
通常 12.5%
高確準備
高確 87.5% 99.6% 99.6%
超高確 0.4% 0.4%
移行先 中段
リプレイ
右上がり
黄7
中段黄7
通常
高確準備
高確 99.6% 93.8% 99.6%
超高確 0.4% 6.2% 0.4%

ハーデスモード【超高確】滞在時
モード移行抽選
移行先 押し順黄7
共通黄7
フェイク
リプレイ
チャンス目
通常 12.5%
高確準備
高確
超高確 87.5% 100% 100%
移行先 中段
リプレイ
右上がり
黄7
中段黄7
通常
高確準備
高確
超高確 100% 100% 100%

上乗せ特化ゾーン
JUDGEMENT ラッシュオブケルベロス ゾーンオブペルセポネ プレミアムオブハーデス アナザーレジェンド

「JUDGEMENT」概要

主な
突入契機
★JOT成功
★GG中の抽選に当選
★確定役成立
継続
ゲーム数
★ラッシュオブケルベロス…5G+α
★その他キャラ…10G+α
平均上乗せ
ゲーム数
★ラッシュオブケルベロス…100G
★ゾーンオブペルセポネ…200G
★プレミアムオブハーデス…300G
★アナザーレジェンド…510G
備考 ★ゲーム数上乗せ特化ゾーン
GG初当り時に必ず入るわけではない

《ラッシュオブケルベロス》

5G+α間、毎ゲーム上乗せが発生。咆哮発生なら30G以上!?

《ゾーンオブペルセポネ》

紫7が揃うたびに50G以上を上乗せ!

《プレミアムオブハーデス》

冥王図柄が揃うたびに100G以上を上乗せ!

《アナザーレジェンド》

毎ゲーム、三神いずれかの上乗せが発生。ケルベロス以外の登場を祈ろう!

JUDGEMENT中の図柄揃い確率
ゾーンオブペルセポネ
紫7揃い 1/7.5
プレミアムオブハーデス
冥王揃い 1/7.5
アナザーレジェンド
紫7揃い 1/7.5
冥王揃い 1/7.5
紫7・冥王ダブル揃い 1/20.0

カットイン発生時の図柄揃い期待度
ゾーンオブペルセポネ
弱カットイン 46.5%
強カットイン 91.2%
プレミアムオブハーデス
弱カットイン 46.6%
強カットイン 92.0%

登場キャラにより上乗せ性能が変化。新演出の「アナザーレジェンド」では、毎ゲーム三神のいずれかが登場して上乗せが発生する。また、アナザーレジェンド中の紫7or冥王図柄カットインは発生時点で50G以上上乗せ濃厚だ。

アナザーレジェンド中の紫7or冥王揃い時はリールのラインにも注目。Wライン揃いだと150G以上上乗せ濃厚だ!


JUDGEMENT中の強MBについて
 

JUDGEMENT中に強MBを引くと、液晶右上に「Lock」と表示されてJUDGEMENTのゲーム数減算がストップする。払い出しが始まるゲームから10G間、毎ゲーム10G以上が上乗せされるため激アツだ!

JUDGEMENT中強MB成立後の「Lock」中・
ゲーム数上乗せ抽選
上乗せ
ゲーム数
通常役 レア役
(右上がり黄7)
10G 97.6%
30G 1.6%
50G 0.8% 87.5%
100G 11.3%
200G 0.8%
300G 0.4%

【動画】アナザーレジェンド

JUDGEMENT中の上乗せ抽選


ラッシュオブケルベロス中の上乗せ抽選
 

ラッシュオブケルベロス中の上乗せ抽選
(全設定共通)
上乗せ
ゲーム数
押し順
黄7
通常
リプレイ
弱MB
0G
10G 100% 100%
20G 98.8%
30G 0.8%
50G 0.4%
100G
150G
200G
300G
上乗せ
ゲーム数
チャンス
中段
リプレイ
右上がり黄7
&フェイク
リプレイ
0G
10G
20G
30G 93.0% 97.6% 57.0%
50G 6.2% 34.4%
100G 0.4% 1.6% 6.2%
150G
200G 0.4% 1.6%
300G 0.4% 0.4% 0.8%
上乗せ
ゲーム数
中段
黄7
0G
10G
20G
30G
50G 65.6%
100G 25.0%
150G
200G 6.3%
300G 3.1%


ゾーンオブペルセポネ中の上乗せ抽選
 

ゾーンオブペルセポネ中の上乗せ抽選
(全設定共通)
上乗せ
ゲーム数
押し順
黄7
通常
リプレイ
弱MB
0G 100% 100% 100%
10G
20G
30G
50G
100G
150G
200G
300G
上乗せ
ゲーム数
紫7揃い チャンス
中段
リプレイ
0G
10G 67.6%
20G 25.0%
30G 6.2% 81.3%
50G 99.2% 0.8% 12.5%
100G 0.5% 0.4% 6.0%
150G
200G 0.2% 0.01% 0.2%
300G 0.1% 0.01% 0.1%
上乗せ
ゲーム数
右上がり黄7
&フェイク
リプレイ
中段
黄7
0G
10G
20G 62.5%
30G 25.0% 75.0%
50G 10.9% 21.9%
100G 1.5% 3.0%
150G
200G 0.05% 0.1%
300G 0.01% 0.02%


プレミアムオブハーデス中の上乗せ抽選
 

プレミアムオブハーデス中の上乗せ抽選
(全設定共通)
上乗せ
ゲーム数
押し順
黄7
通常
リプレイ
弱MB
0G 100% 100% 100%
10G
20G
30G
50G
100G
150G
200G
300G
上乗せ
ゲーム数
冥王揃い チャンス
中段
リプレイ
0G
10G 66.4%
20G 25.0%
30G 6.2% 75.0%
50G 1.6% 12.5%
100G 100% 0.8% 12.0%
150G
200G 0.02% 0.4%
300G 0.01% 0.2%
上乗せ
ゲーム数
右上がり黄7
&フェイク
リプレイ
中段
黄7
0G
10G
20G 60.9%
30G 25.0% 71.9%
50G 10.9% 21.9%
100G 3.0% 6.0%
150G
200G 0.1% 0.2%
300G 0.02% 0.05%


アナザーレジェンド中の上乗せ抽選
 

アナザーレジェンド中の上乗せ抽選
(全設定共通)
上乗せ
ゲーム数
押し順
黄7
通常
リプレイ
弱MB
0G
10G 100% 100%
20G 98.8%
30G 0.8%
50G 0.4%
100G
150G
200G
300G
450G
600G
上乗せ
ゲーム数
紫7揃い 冥王揃い 紫7・冥王
W揃い
0G
10G
20G
30G
50G 98.4%
100G 0.8% 98.4%
150G
200G 0.4% 0.8% 98.8%
300G 0.4% 0.8%
450G 0.8%
600G 0.4%
上乗せ
ゲーム数
チャンス
中段
リプレイ
右上がり黄7
&フェイク
リプレイ
0G
10G
20G
30G 93.0% 97.6% 57.0%
50G 6.2% 34.4%
100G 0.4% 1.6% 6.2%
150G
200G 0.4% 1.6%
300G 0.4% 0.4% 0.8%
450G
600G
上乗せ
ゲーム数
中段
黄7
0G
10G
20G
30G
50G 65.6%
100G 25.0%
150G
200G 6.3%
300G 3.1%
450G
600G

JUDGEMENT振り分け抽選

GOD揃い以外を機にJUDGEMENTに当選した場合の、上乗せキャラ振り分け率は下記のとおりだ。

当選契機別
JUDGEMENT振り分け抽選
当選契機 ラッシュオブ
ケルベロス
ゾーンオブ
ペルセポネ
召喚フリーズ 84.8% 12.5%
JOT経由での
GG当選
98.8%
冥界モードでの
GG当選
紫7図柄揃い 98.8%
冥王図柄揃い
当選契機 プレミアムオブ
ハーデス
アナザー
レジェンド
召喚フリーズ 2.3% 0.4%
JOT経由での
GG当選
0.8% 0.4%
冥界モードでの
GG当選
100%
紫7図柄揃い 0.8% 0.4%
冥王図柄揃い 99.2% 0.8%

※JOT中に冥界モードに滞在していた場合は「冥界モードでのGG当選時」を参照。

JUDGEMENTトータル割合
ラッシュオブケルベロス 17.2%
ゾーンオブペルセポネ 64.1%
プレミアムオブハーデス 13.5%
アナザーレジェンド 5.2%

JUDGEMENTの保証ゲーム数消化後の継続抽選

抽選結果 ラッシュオブケルベロス継続抽選
(成立役不問)
継続 62.5%
終了 37.5%

ラッシュオブケルベロスは黄7成立時、レア役成立時、MB中も終了しない。

抽選結果 その他JUDGEMENT(※)継続抽選
(成立役不問)
継続 37.5%
終了 62.5%

※ゾーンオブペルセポネ、プレミアムオブハーデス、アナザーレジェンド

ゾーンオブペルセポネ、プレミアムオブハーデス、アナザーレジェンドの3種類は、狙えカットイン発生時、レア役成立時、MB中も終了することはない。

JUDGEMENT中の演出法則

演出法則
ジャッジメント準備中
波紋演出発生 ゲーム数上乗せ濃厚
雷演出発生 ゲーム数上乗せ濃厚
ジャッジメントフラッシュバック
第1~3停止時いずれかの
タイミングで
フラッシュバック発生
ゾーンオブペルセポネ
以上濃厚
第1停止時ケルベロス、
第2停止時ペルセポネ、
第3停止時にハーデス
アナザーレジェンド濃厚
第1停止時ペルセポネ
第2停止時
ケルベロス
第3停止時にハーデス
アナザーレジェンド濃厚
ラッシュオブケルベロス中
ケルベロス中攻撃 30G以上の上乗せ濃厚
ケルベロス強攻撃 50G以上の上乗せ濃厚
ゾーンオブペルセポネ中
ペルセポネ強攻撃 50G以上の上乗せ濃厚
プレミアムオブハーデス中
ハーデス強攻撃 50G以上の上乗せ濃厚

確定役_概要
紫7揃い 冥王揃い GOD揃い

JUDGEMENT突入濃厚!

《紫7揃い》

ゾーンオブペルセポネ以上濃厚!

《冥王揃い》

プレミアムオブハーデス濃厚!

《GOD揃い》

GG100G+JUDGEMENT3個ストック濃厚!

確定役の種類 出現率
(全設定共通)
GOD揃い 1/8192.0
冥王揃い 1/16384.0
紫7揃い 1/7281.8

いずれの確定役もJUDGEMENT経由でのGG当選濃厚。ただし、GOD揃いは100GのGODステージ消化後にJUDGEMENTを一気に3個放出する。また、GODステージ中にゲーム数を上乗せした場合は、100G消化時にまとめて告知された後にJUDGEMENTがスタートする。

GOD揃い成立時のJUDGEMENT振り分け
(全設定共通)
キャラ 全回転フリーズ
非経由GOD揃い
全回転フリーズ
経由GOD揃い
ケルベロス 44.5% 25.0%
ペルセポネ 38.3% 25.0%
ハーデス 15.6% 25.0%
アナザー
レジェンド
1.6% 25.0%

全回転フリーズ経由のGOD揃いは、JUDGEMENTの振り分け率が1:1:1:1となる。アナザーレジェンドの複数回発生にも期待が持てるぞ!

フリーズ
GODフリーズ 全回転フリーズ ラストフリーズ

GODフリーズ

発生契機 GOD揃い成立時の一部
恩恵 GG100G+JUDGEMENT×3

レバーONで液晶がブラックアウトした後に各リール停止を指示されるフリーズ演出。当然GOD揃い濃厚だ。

全回転フリーズ

発生契機 紫7揃いor冥王揃いorGOD揃い成立時の一部
発生率 1/21959.7
恩恵 紫7揃いor冥王揃いorGOD揃い

揃う確定役の割合は前作同様、紫7揃い:冥王揃い:GOD揃い=1:1:1。画面で3揃い停止で紫7、5揃い停止で冥王、7揃い停止でGODとなる。また、GOD揃い当選時はJUDGEMENTのキャラ振り分けが優遇されるぞ。

ラストフリーズ

発生率 GG全ゲーム消化時の1/256
恩恵 上限到達までの残り有利区間ゲーム数が
すべてGGになる

GG終了画面が崩れると発生し、残りの有利区間がすべてGGとなる。ラストフリーズ発生後のステージは、GG終了までTHE ENDステージが継続するぞ。また、GG最終ゲームで激アツ演出(「激熱」の文字など)が出現したにも関わらず一切上乗せ告知が発生しなければ、ラストフリーズ発生濃厚となる!?

【動画】フリーズ演出まとめ

パチンコ・パチスロコンテンツ盛りだくさん!

▼ドンちゃん2試打解説動画(パチ7編集長)

▼P Rewrite(リライト)試打解説動画(編集部せせりくん)

▼P GOD EATER(ゴッドイーター)試打解説動画(編集部せせりくん)

▼戦姫絶唱シンフォギアせせりくんのせせって行こうぜ!#1【パチンコ】

▼CRフィーバーマクロスフロンティア3試打解説動画(編集部せせりくん)

▼機種特集やライターコラムが無料で読める

▼パチンコパチスロWEB漫画読むなら!

▼パチ7からのお知らせ情報など

▼無料で見れるパチンコパチスロ動画

▼パチ7ユーザーの投稿が集まるコミュニティ

▼【パチ7コミック】鴻池剛のつよパチ

機種攻略情報TOPへ

【データ・数値はパチ7編集部調べ】

  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • ホル調特別枠

  • パチ7ライター募集

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報