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新着情報
新着情報は随時更新
機種概要
- 導入日
- スペック
- 確率
- 出玉率
目次読みたいところまで飛べます!
導入日 | 2018.08.27 |
---|---|
メーカー名 | メーシー |
タイプ | ノーマル+RT |
天井G数 | 天井機能ナシ |
口コミ・評価 |
0.00 (0件) |
設定 | BIG | REG | ボーナス合成 | 出玉率 |
1 | 1/341.3 | 1/481.9 | 1/199.8 | 97.5% |
2 | 1/337.8 | 1/431.2 | 1/189.4 | 99.3% |
5 | 1/327.7 | 1/394.8 | 1/179.1 | 103.2% |
6 | 1/318.1 | 1/348.6 | 1/166.3 | 107.1% |
往年の名作ゲームをモチーフとした「ファミスロ」シリーズの第2弾。ボーナスとRTを搭載したタイプだ。ボーナスはBIGとREGの2種類で、消化中に技術介入に成功すればBIGは最大304枚、REGは最大108枚を獲得可能。RTはすべてのボーナス後に突入するが、BIG後は30G固定、REG後はチャンスリプレイ成立まで継続と当選したボーナスによって内容が異なる。
通常時はチャンスリプレイから始まるルーレット演出に注目。ランナーが出塁するほどチャンスで、点が入ればボーナス濃厚。俊足の「ぴの」やスラッガーの「ぱつく」など、原作ゲームを知るファンには懐かしいチャンスアップパターンも用意されているぞ。
口コミ(評価・感想)
ユーザー評価
基本情報
- 配当表
- リール配列
- ゲームフロー
配当表
リール配列
ゲームフロー
通常時の打ち方
- ハサミ打ち
- リーチ目
1000円(50枚)あたりのゲーム数
約35.5~37.9G |
ハサミ打ち青7狙い手順
左リール枠上~上段にチェリー付きの青7を狙って 右リールはフリー打ち! |
左リールに上段にチェリー付きの青7を狙い(2つあるので注意)、右リールはフリー打ち。青7が見分けにくい場合は、後述の赤7狙い手順がオススメだ!
《スイカテンパイ時》
右リール上or下段にスイカorBARが停止したら、中リールは青7を目安にスイカを狙おう。テンパイしなかった場合は中リールもフリー打ちでOK!
《左リールチェリー停止時》
チェリーは1種類しかないため、中リールはフリー打ちでOK!
スイカテンパイ時以外は、中リールもフリー打ちでOK!
ハサミ打ち赤7狙い手順
左リール枠上~下段に赤7を狙って 右リールはフリー打ち! |
《スイカテンパイ時①》
中リールは青7を目安にスイカを狙おう!
《スイカテンパイ時②》
中リールは青7を目安にスイカを狙おう!
《左リールチェリー出現時》
中リールはフリー打ちでOK!
スイカテンパイ時以外は、中リールもフリー打ちでOK!
リーチ目一覧①「2リール確定形」
《打率上昇》
《二刀流》
※順押し限定
《スイッチヒッター》
《連投》
《真っ向勝負》
《失投》
※順押し・ハサミ打ち時のみ有効
リーチ目一覧②「小役揃い形」
《トリプルスリー》
《満塁ベル》
《フルカウント(旧式)》
※BB濃厚
※順押し・ハサミ打ち時のみ有効
リーチ目一覧③「その他」
《ダイヤモンド》
※BB濃厚
《オールスター》
★=赤7・青7・BAR
《フォーク》
《ホームランアーチスト》
《トリプルプレー》
《ストレート(直球勝負)》
※順押し・ハサミ打ち時のみ有効
ボーナス中の打ち方
- ビタ押し
- 最大枚数獲得手順
BB中の打ち方
投球音ナシ時 |
《手順①》
逆押しで右リール上段or中段に赤7or青7を狙う!
《手順②》
中・左リールをフリー打ちし、上記出目停止で9枚役ゲット!
上記手順で一度だけ9枚役を揃えたら、以降の投球音ナシ時は順押しフリー打ちで消化すれば最大枚数を獲得できる。
投球音アリ時 |
《手順①》
中・右リールをフリー打ちし、左リール上段に赤7をビタ押し!
《手順②》
ビタ押し成功でルーレット作動。長打が出るほど高設定のチャンス!
RB中の打ち方
REG中は以下の手順で1度だけスイカ(11枚)を揃えたら、残りゲームは順押しフリー打ちで消化すれば最大枚数を獲得できるぞ。
《手順①》
中押しで中リールにスイカを狙う!(目安は青7)
《手順②》
続いて左リールはBARを目安にスイカを狙う!
《手順③》
右リールをフリー打ちしてスイカが揃えば11枚ゲットだ! 1度11枚役を獲得したら、残りゲームは順押しフリー打ちで消化しよう。
設定推測
- BB中技術介入
- ボーナス中BGM
BB中・ビタ押し成功時のルーレット演出 | |
■長打が出るほど高設定のチャンス ■ホームラン発生で設定6の期待大 |
|
BB中のBGM | |
「初代ファミスタ・ヒッティングマーチ」なら 設定2以上濃厚 |
|
RB中のBGM | |
「ファミスタ88・ナムコットスポーツ」の BGMが発生するほど高設定のチャンス |
|
レバーON時に「ファミスタのうた」発生 | |
高設定のチャンス |
|
ルーレットの左下にギル出現 | |
1G連時以外で出現なら 高設定示唆 |
通常時の演出
- 野球演出
- 1G RT
点が入ればボーナス当選!
野球演出発生時にホームインできればボーナス!
ボーナスのほとんどが野球演出経由で発生。ランナーが出塁し、最終的にホームインできればボーナス当選濃厚だ。
「野球演出」
チャンスリプレイ出現からの発生がメインだが、その他小役からも発生する可能性あり!
リール回転開始時に「ピュー」という投球音が発生すると野球演出がスタートし、第1or第2停止時に打球音発生でルーレットが回転。ルーレットが「ヒット」以上で止まればチャンス&演出継続で、最終的に出塁したランナーがホームインすればボーナスだ。なお、チャンスリプレイ経由で突入した場合は1GのプチRT付きとなっており、最後まで演出を楽しめる仕様になっているぞ。
野球演出中の注目ポイント |
《キャラランプ「ぴの」点灯》
ルーレットが高速回転してチャンスアップ!
《キャラランプ「ぱつく」点灯》
アウトorホームラン!?
《長打発生》
ツーベース以上が発生すればチャンス。ホームランならボーナス濃厚!?
《隠しキャラ出現》
ルーレットの左下に『ドルアーガの塔』に登場する『ギル』が出現で!?
上記以外にも、「ルーレットの回転方向が逆」「投球音が普段と異なる」などのチャンスアップパターンが存在!
キャラランプのパターン別信頼度 | |
バッター点滅 | 100% |
ぱつく点灯 | 82.9% |
ぴの点灯 | 55.5% |
ピッチャー点灯 | 80.6% |
通常時 打球音・ルーレット・停止タイミング別の 野球演出信頼度 |
|
打球音 | |
通常 | 15.1% |
強打 | 61.3% |
ルーレット速度 | |
通常 | 15.0% |
高速 | 55.4% |
ルーレット回転パターン | |
通常 | 17.5% |
逆回転スイカ込み | 10.8% |
逆回転スイカ抜き | 23.7% |
限定 | 76.4% |
アウトorホームラン | 82.9% |
発生タイミング | |
第1停止時 | 19.1% |
第2停止時 | 68.9% |
※高速…「ぴの」ランプが点灯
※限定…全ルーレットが点滅せず、限定的に点滅(例:ヒット・ツーベース・スリーベースが点滅)
※アウトorホームラン…「ぱつく」ランプが点灯
BB後延長戦RT中 打球音・ルーレット・停止タイミング別の 野球演出信頼度 |
|
打球音 | |
通常 | 20.8% |
強打 | 98.8% |
ルーレット速度 | |
通常 | 20.8% |
高速 | 98.8% |
ルーレット回転パターン | |
通常 | 17.6% |
逆回転スイカ込み | 3.3% |
逆回転スイカ抜き | 67.7% |
限定 | 99.9% |
アウトorホームラン | 99.8% |
発生タイミング | |
第1停止時 | 21.8% |
第2停止時 | ボーナス濃厚 |
※高速…「ぴの」ランプが点灯
※限定…全ルーレットが点滅せず、限定的に点滅(例:ヒット・ツーベース・スリーベースが点滅)
※アウトorホームラン…「ぱつく」ランプが点灯
通常時 出塁ランナー別の野球演出信頼度 |
|
ランナーなし時 | |
アウト | - |
ファール | - |
ヒット | 15.7% |
ツーベース | 55.6% |
スリーベース | 83.1% |
ホームラン | ボーナス濃厚 |
ランナー1塁時 | |
アウト | - |
ファール | 5.2% |
ヒット | 14.6% |
ツーベース | 61.3% |
スリーベース | ボーナス濃厚 |
ホームラン | ボーナス濃厚 |
ランナー2塁時 | |
アウト | - |
ファール | 52.4% |
ヒット | 70.8% |
ツーベース | ボーナス濃厚 |
スリーベース | ボーナス濃厚 |
ホームラン | ボーナス濃厚 |
ランナー1塁&2塁時 | |
アウト | - |
ファール | 23.1% |
ヒット | 34.0% |
ツーベース | ボーナス濃厚 |
スリーベース | ボーナス濃厚 |
ホームラン | ボーナス濃厚 |
ランナー3塁時 | |
アウト | - |
ファール | 88.2% |
ヒット | ボーナス濃厚 |
ツーベース | ボーナス濃厚 |
スリーベース | ボーナス濃厚 |
ホームラン | ボーナス濃厚 |
ランナー1塁&3塁時 | |
アウト | - |
ファール | 79.8% |
ヒット | ボーナス濃厚 |
ツーベース | ボーナス濃厚 |
スリーベース | ボーナス濃厚 |
ホームラン | ボーナス濃厚 |
ランナー2塁&3塁時 | |
アウト | - |
ファール | 79.8% |
ヒット | ボーナス濃厚 |
ツーベース | ボーナス濃厚 |
スリーベース | ボーナス濃厚 |
ホームラン | ボーナス濃厚 |
ランナー満塁時 | |
アウト | - |
ファール | 56.0% |
ヒット | ボーナス濃厚 |
ツーベース | ボーナス濃厚 |
スリーベース | ボーナス濃厚 |
ホームラン | BB濃厚 |
BB後延長戦RT中 出塁ランナー別の野球演出信頼度 |
|
ランナーなし時 | |
アウト | - |
ファール | - |
ヒット | 52.7% |
ツーベース | 67.3% |
スリーベース | - |
ホームラン | ボーナス濃厚 |
ランナー1塁時 | |
アウト | - |
ファール | 54.9% |
ヒット | 68.1% |
ツーベース | 92.7% |
スリーベース | ボーナス濃厚 |
ホームラン | ボーナス濃厚 |
ランナー2塁時 | |
アウト | - |
ファール | 81.7% |
ヒット | 84.4% |
ツーベース | ボーナス濃厚 |
スリーベース | ボーナス濃厚 |
ホームラン | ボーナス濃厚 |
ランナー1塁&2塁時 | |
アウト | - |
ファール | ボーナス濃厚 |
ヒット | ボーナス濃厚 |
ツーベース | ボーナス濃厚 |
スリーベース | ボーナス濃厚 |
ホームラン | ボーナス濃厚 |
ランナー3塁時 | |
アウト | - |
ファール | - |
ヒット | - |
ツーベース | - |
スリーベース | - |
ホームラン | - |
ランナー1塁&3塁時 | |
アウト | - |
ファール | ボーナス濃厚 |
ヒット | ボーナス濃厚 |
ツーベース | ボーナス濃厚 |
スリーベース | ボーナス濃厚 |
ホームラン | ボーナス濃厚 |
ランナー2塁&3塁時 | |
アウト | - |
ファール | ボーナス濃厚 |
ヒット | ボーナス濃厚 |
ツーベース | ボーナス濃厚 |
スリーベース | ボーナス濃厚 |
ホームラン | ボーナス濃厚 |
ランナー満塁時 | |
アウト | - |
ファール | ボーナス濃厚 |
ヒット | ボーナス濃厚 |
ツーベース | ボーナス濃厚 |
スリーベース | ボーナス濃厚 |
ホームラン | BB濃厚 |
通常時の演出法則
通常時の演出法則 | |
野球演出系 | |
「ぱつく」点灯時に ホームランorアウト以外 |
ボーナス濃厚 |
「ぴの」点灯時に ルーレットが高速回転しない |
ボーナス濃厚 |
満塁ホームラン発生 | BB濃厚 |
第2停止時に打球音発生 | 期待度50% |
チャンスリプレイの次ゲームで ハズレ出現 |
ボーナス濃厚 |
第2停止時に ホームランのSE発生 |
BB濃厚 |
投球音が「速球」or「剛速球」 | ヒット以上濃厚 (剛速球でヒットはボーナス濃厚) |
「ぱつく」点灯時に ホームランorアウト以外 |
ボーナス濃厚 |
「ぱつく」点灯時に ホームランorアウト以外 |
ボーナス濃厚 |
その他 | |
ルーレットの左下に ドルアーガの塔のギル出現 |
1G連時以外で出現(※)なら 高設定示唆 |
レバーON時に 「ファミスタの歌」発生 |
BB濃厚かつ高設定ほど 発生率が高い |
スイカorチェリー成立時の 法則 |
レバーON時に必ず投球音が発生 |
※ボーナス1G連時は必ずギルが出現
通常時_解析
- 重複確率
小役成立時のボーナス重複確率
赤7BB重複確率 | ||||
設定 | リプレイ | チャンス リプレイ1 |
チャンス リプレイ2 |
|
1 | 1/32768.0 | 1/1213.6 | 1/4681.1 | |
2 | 1/1191.6 | 1/4681.1 | ||
5 | 1/1149.8 | 1/4369.1 | ||
6 | 1/1110.8 | 1/4096.0 | ||
設定 | ベル | チェリー | 確定役1 | |
1 | 1/13107.2 | 1/9362.3 | 1/9362.3 | |
2 | ||||
5 | ||||
6 | ||||
設定 | 確定役2 | 合算 | ||
1 | 1/9362.3 | 1/682.7 | ||
2 | 1/675.6 | |||
5 | 1/655.4 | |||
6 | 1/636.3 |
青7BB重複確率 | ||||
設定 | リプレイ | チャンス リプレイ1 |
チャンス リプレイ2 |
|
1 | 1/32768.0 | 1/1213.6 | 1/4681.1 | |
2 | 1/1191.6 | 1/4681.1 | ||
5 | 1/1149.8 | 1/4369.1 | ||
6 | 1/1110.8 | 1/4096.0 | ||
設定 | ベル | チェリー | 確定役1 | |
1 | 1/13107.2 | 1/9362.3 | 1/9362.3 | |
2 | ||||
5 | ||||
6 | ||||
設定 | 確定役2 | 合算 | ||
1 | 1/9362.3 | 1/682.7 | ||
2 | 1/675.6 | |||
5 | 1/655.4 | |||
6 | 1/636.3 |
RB重複確率 | ||||
設定 | リプレイ | チャンス リプレイ1 |
チャンス リプレイ2 |
|
1 | 1/32768.0 | 1/862.3 | 1/3276.8 | |
2 | 1/789.6 | 1/2849.4 | ||
5 | 1/771.0 | 1/2730.7 | ||
6 | 1/668.7 | 1/2427.3 | ||
設定 | ベル | チェリー | 確定役1 | |
1 | 1/9362.3 | 1/5957.8 | 1/6553.6 | |
2 | 1/5957.8 | 1/5041.2 | ||
5 | 1/4681.1 | 1/3855.1 | ||
6 | 1/4681.1 | 1/3276.8 | ||
設定 | 確定役2 | 合算 | ||
1 | 1/6553.6 | 1/481.9 | ||
2 | 1/5041.2 | 1/431.2 | ||
5 | 1/3855.1 | 1/394.8 | ||
6 | 1/3276.8 | 1/348.6 |
※チャンスリプレイ1…基本的にハサミ打ちで第2停止の際にスイカと同時にテンパイ
※チャンスリプレイ2…基本的にハサミ打ちで第2停止の際にリプレイやベルと同時にテンパイ
※確定役1…BAR・チェリー・赤7(チェリーは帽子右向き)
※確定役2…スイカ・チェリー・チェリー(チェリーはどちらも帽子右向き)
小役重複の比率 | |||
設定 | リプレイ | チャンス リプレイ |
ベル |
1 | 1.8% | 70.8% | 5.2% |
2 | 1.7% | 70.6% | 4.9% |
5 | 1.6% | 69.2% | 4.6% |
6 | 1.5% | 69.8% | 4.3% |
設定 | チェリー | 確定役 | |
1 | 7.6% | 14.6% | |
2 | 7.2% | 15.6% | |
5 | 7.7% | 16.9% | |
6 | 7.1% | 17.3% |
ボーナス重複期待度
ボーナス重複期待度 | ||||
設定 | リプレイ | チャンス リプレイ 1&2 |
ベル | |
1 | 0.08% | 16.9% | 0.26% | |
2 | 17.7% | 0.25% | ||
5 | 18.4% | 0.25% | ||
6 | 20.0% | 0.24% | ||
設定 | チェリー | 確定役 | ||
1 | 1.25% | 100% | ||
2 | 1.25% | |||
5 | 1.28% | |||
6 | 1.28% |
小役確率
小役確率 | |||
設定 | ベル | スイカ1 | スイカ2 |
1 | 1/9.9 | 1/49.4 | 1/1365.3 |
2 | 1/9.8 | 1/49.0 | 1/1365.3 |
5 | 1/9.7 | 1/47.1 | 1/1092.3 |
6 | 1/9.2 | 1/45.9 | 1/1092.3 |
設定 | チェリー | 合算 | |
1 | 1/32.8 | 1/6.6 | |
2 | 1/32.8 | 1/6.5 | |
5 | 1/29.9 | 1/6.3 | |
6 | 1/29.9 | 1/6.1 |
※スイカ1…基本的にハサミ打ちで第2停止の際にチャンスリプレイと同時にテンパイ
※スイカ2…基本的にハサミ打ちで第2停止の際にリプレイと同時にテンパイ
通常時のリプレイ確率 | ||||
設定 | リプレイ | チャンス リプレイ1 |
チャンス リプレイ2 |
|
1 | 1/8.6 | 1/59.6 | 1/236.6 | |
2 | 1/59.6 | 1/236.6 | ||
5 | 1/59.7 | 1/234.9 | ||
6 | 1/59.7 | 1/234.9 |
※チャンスリプレイ1…基本的にハサミ打ちで第2停止の際にスイカと同時にテンパイ
※チャンスリプレイ2…基本的にハサミ打ちで第2停止の際にリプレイやベルと同時にテンパイ
チャンスリプレイ後のリプレイ確率 (1Gのみ) |
||||
設定 | リプレイ | チャンス リプレイ1 |
チャンス リプレイ2 |
|
1 | 1/1.19 | 1/356.2 | 1/1365.3 | |
2 | 1/1.19 | 1/339.6 | 1/1285.0 | |
5 | 1/1.20 | 1/329.3 | 1/1213.6 | |
6 | 1/1.20 | 1/303.4 | 1/1110.8 |
※チャンスリプレイ1…基本的にハサミ打ちで第2停止の際にスイカと同時にテンパイ
※チャンスリプレイ2…基本的にハサミ打ちで第2停止の際にリプレイやベルと同時にテンパイ
BIG BONUS
- 技術介入
- ビタ押し
- BGM
BIG BONUS概要
発生条件 | ★赤7揃い ★青7揃い |
獲得枚数 | 最大304枚 |
備考 | ★技術介入成功で最大枚数を獲得可能 ★BGMの発生率に設定推測の秘密あり ★ミニゲーム成功時の演出に 設定推測の秘密あり ★終了後は30GのRTに突入 |
投球音なし時に一度だけ9枚役を揃えれば、最大枚数を獲得できる(詳細手順は「ボーナス中の打ち方」参照)。また、投球音発生時にビタ押し(逆押し左リール上段赤7狙い)を成功させるとルーレットが作動し、その結果に設定差が存在するぞ。ミスしても損はないので、積極的にビタ押しにチャレンジしよう。また、BB終了後は30G固定のRTに突入する。
投球音発生時にビタ押しを成功させたらルーレットに注目。高設定ほどスリーベースやホームランで停止しやすい!?
なお、BB中のBGMが「ファミスタ90・ヒッティングマーチ」ではなく「初代ファミスタ・ヒッティングマーチ」なら、設定2以上が濃厚となるぞ!
BB中のBGM | |
「ヒッティングマーチ」 | 原作ゲームでチームセレクト後の ゲームプレイ時に流れるBGM |
BB中の注目法則
通常時の演出法則 | |
技術介入成功時に ホームラン発生 |
設定6の期待大 |
BB中の楽曲が普段と異なる | 設定1否定(※) |
BB中に特定条件(打撃結果が重要!?) を満たす |
延長戦RT中のBGMが 「マッピー」になる |
※RB中のBGM変化は高設定示唆
REG BONUS
- 技術介入
- BGM
REG BONUS概要
発生条件 | BAR揃い |
獲得枚数 | 最大108枚 |
備考 | ★技術介入成功で最大枚数を獲得可能 ★BGMに設定推測の秘密あり ★終了後は「波乱のRT」に突入 |
RB中は、中押しでスイカを揃えることで最大枚数を獲得可能(詳細手順は「ボーナス中の打ち方」参照)。なお、RB終了後はチャンスリプレイ入賞まで続く「波乱のRT」に突入する。
また、RB中もBGMで設定示唆をおこなっており、「ファミスタ88・ナムコットスポーツ」のBGMが発生するほど高設定に期待が持てる(デフォルトは「ファミスタ88・チームセレクト」)。
RB中のBGM | |
「ナムコットスポーツ」 | 原作ゲームで試合終了後の スポーツ新聞画面時に流れるBGM |
「チームセレクト」 | 原作ゲームでプレイ人数選択後の チーム選択時に流れるBGM |
RT_基本情報
- 安定のRT
- 波乱のRT
延長戦RT「安定」概要
突入契機 | BB終了後 |
継続ゲーム数 | 30G |
備考 | ★ランナー出塁でチャンス ★チャンスリプレイ出現でボーナス濃厚! |
BB終了後に突入。RT中は、演出が発生してランナーが出現すればボーナス当選のチャンスだ。また、チャンスリプレイが成立すればボーナス濃厚となるぞ。
延長戦RT「波乱」
突入契機 | RB終了後 |
終了条件 | チャンスリプレイ成立 |
備考 | 野球演出成功でボーナス当選 |
RB終了後に突入し、チャンスリプレイが成立するまで継続。ただし、チャンスリプレイはボーナス同時当選の可能性があるため、そのまま野球演出でボーナス当選が告知されることも少なくないぞ。
RT_解析
- リプレイ確率
延長戦RT中のリプレイ確率
BIG後の延長戦RT中・リプレイ確率 (30G間) |
||||
設定 | リプレイ | チャンス リプレイ1 |
チャンス リプレイ2 |
|
1 | 1/1.62 | 1/356.2 | 1/1365.3 | |
2 | 1/1.63 | 1/339.6 | 1/1285.0 | |
5 | 1/1.64 | 1/329.3 | 1/1213.6 | |
6 | 1/1.66 | 1/303.4 | 1/1110.8 |
※チャンスリプレイ1…基本的にハサミ打ちで第2停止の際にスイカと同時にテンパイ
※チャンスリプレイ2…基本的にハサミ打ちで第2停止の際にリプレイやベルと同時にテンパイ
REG後の延長戦RT中・リプレイ確率 (次回チャンスリプレイ成立まで) |
||||
設定 | リプレイ | チャンス リプレイ1 |
チャンス リプレイ2 |
|
1 | 1/1.67 | 1/59.6 | 1/236.6 | |
2 | 1/1.67 | 1/59.6 | 1/236.6 | |
5 | 1/1.69 | 1/59.7 | 1/234.9 | |
6 | 1/1.70 | 1/59.7 | 1/234.9 |
※チャンスリプレイ1…基本的にハサミ打ちで第2停止の際にスイカと同時にテンパイ
※チャンスリプレイ2…基本的にハサミ打ちで第2停止の際にリプレイやベルと同時にテンパイ
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パチ7機種情報コンテンツ編集者
パチンコホールの広告制作をしていたところ、現パチ7編集長に声をかけられパチ7の立ち上げに参加。以降、パチ7の機種情報ページ全般のディレクションを担当している編集部員です。初めて打ったパチンコは三洋のロードスター、パチスロはベルコのダブルアップ。P業界に関わって約18年のオジサン。
パチ7のパチンコ博士であり絶対的エース。パチンコ機種ページの編集を担当。その他にパチ7の人気コンテンツ「パチンコ演出信頼度まとめ」の制作や、パチ7のyoutubeチャンネルで精力的に動画を配信しています。過去にパチンコ必勝ガイドで編集として活動していた経歴もあり。
- 編集N
パチ7のパチスロ機種ページの編集兼ライターを担当。過去にガイドワークスで編集として従事し、現在はパチスロ必勝本の編集として活躍中です。10年以上パチスロと業界にべったり関わっているので機種知識は豊富。パチ7編集部内では正確性と手作業の速さに定評があります。
制作協力・情報提供
- マコト
- 代表作:名機のそこ~マコトがメーカー開発インタビュー~・【回胴の探り手】マコトの味変(あじへん)回胴
岐阜県出身。3本のリールが織り成す出目演出に魅せられて、当時読者だったパチスロ必勝本に携わる仕事ができたらなという気持ちで履歴書を送付。無事、ライターとして採用してもらい、ほぼパチスロライターという仕事しか経験したことのない男が生まれてしまう。現在はパチスロ必勝本などを中心に執筆しているほか、DVD・CS番組・ネット動画などにも出演中。とにかく出目でアツくなれる機種が好き。
- クボンヌ
2011年からパチスロ必勝本のライターとして活躍中。プライベートでもしっかり稼働して勝っている屈指のガチ系ライターです。萌えスロが一番の好物ですが、基本的には選り好みせず幅広い機種知識を保有。なお、S-1 GRANDPRIX 32ndでは見事優勝を果たしています。
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スマスロバジリスク~甲賀忍法帖~絆2 天膳 BLACK EDITION
パチスロ交響詩篇エウレカセブン HI-EVOLUTION ZERO TYPE-ART
2024年11月18日導入予定
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Lダブルアタック2 withOZS-1000&RAPHAEL
2024年12月2日導入予定
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Pゴジラ対エヴァンゲリオン セカンドインパクトG
Pフィーバー機動戦士ガンダムSEED LT-Light ver.
P GO!GO!郷〜豪遊の5〜
2024年12月2日導入予定
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2024年12月16日導入予定
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eゴジラ対エヴァンゲリオン2
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【データ・数値はパチ7編集部調べ】
※掲載内容は実際の挙動を保証するものではありません。
※表内の数値は小数点を四捨五入しているため、合計が「100%」や「1」にならない場合があります。
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