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パチスロGirls Guns Groovy
- パチスロ
- 導入日
新着情報
新着情報は随時更新
機種概要
- 導入日
- スペック
- 確率
- 出玉率
口コミ(評価・感想)
ユーザー評価
スペック
- 確率
- 配当
- ゲームフロー
確率・出玉率
2011年に登場したパチスロ『クロスバレット』の主人公「サーシャ&ルーシェ」による美少女バトルRTが楽しめる、ニューギンオリジナルのノンタイアップ機。RTへは全ボーナス終了後に突入するCZ「Gバトル」で勝つと突入し、30G継続。RTループ率は約55%となっており、RTとCZをループさせつつボーナスを狙っていくことになる。
配当表
ゲームフロー
全ボーナス終了後にCZへ突入するが、CZには複数の内部状態があり、優勢モードならRT突入のチャンス、劣勢モードならCZ終了のピンチとなる。CZ中のバトルで勝利するとRTへ突入し、RT奇数セットは「ガンナーズハイ」、RT偶数セットは「パニッシュライブ」が展開。それぞれ演出が異なるが、RT性能については変わらないぞ。
通常時の打ち方
- 打ち方
- レア役
- リーチ目
リール配列
順押し手順
左リール枠内にチェリーor2連BAR狙い! |
左リールは白BARを狙えばチェリーをフォローできる。2連BARと、チェリー付き単独白BARのどちらを狙ってもOKだ。
《停止パターン①》
中リールはフリー打ちし、右リールは2連BARを狙う!
《停止パターン②》
中・右リールともにフリー打ちでOK!
《停止パターン③》
中リールはロゴ図柄を目安にスイカを狙い、右リールはフリー打ち!
レア役一覧
《弱チェリー》
《弱チェリー》
《強チェリー》
《強チェリー》
《SPチェリー》
《SPチェリー》
《スイカ》
《弱チャンス目》
※CZ中は勝利リプレイ
《強チャンス目》
※上記レア役は順押し、ハサミ打ち時のみ有効
リーチ目一覧
ボーナス中の打ち方
- 2連BAR
BIG BONUS中の打ち方
リール左下のチャンスランプが光ったら左リール枠内に2連BARを狙う!
2連BARが枠内に止まるとイラスト出現! 出現率に設定差が存在するぞ!!
★チャンスランプ点滅時は左リール枠内に2連BARを狙って、中・右リールをフリー打ち。
★チャンスランプ非点滅時はフリー打ちでOK。
REGULAR BONUS中の打ち方
毎ゲーム、左リールはロゴ図柄を避けてフリー打ち。目押しミスで左リール上段にロゴ図柄が止まってしまうと小役を取りこぼしてしまう可能性があるため、その場合は中リールにスイカを狙ってスイカを揃えれば小役の取りこぼしを回避できる。
設定推測
- CZ
- SPチェリー
- 十字架ランプ
- BB中イラスト
- RB中キャラ
- ボーナス終了画面
CZ中の対戦相手 | |
ベリアは設定5以上の可能性アップ | |
SPチェリー出現率 | |
出現すれば設定5以上濃厚 | |
ボーナス図柄揃い時に3秒以上第3ボタン長押しで 点灯する十字架&コウモリランプの色 |
|
虹点灯で設定6濃厚 | |
BB中2連BAR停止時のイラスト | |
リルーイラストorリルーボイス発生で 設定5以上の可能性アップ |
|
RB中キャラ紹介画面 | |
金ベリア出現で設定6濃厚 | |
ボーナス終了画面 | |
出現率に設定差あり |
CZ中の対戦相手選択割合
ラファエルは設定2以上のチャンスで、ベリアは設定5以上のチャンスとなる。
CZでの対戦相手選択割合 | |||
設定 | マルス | 白蛇 | バルル |
1 | 40.0% | 30.0% | 15.0% |
2 | 30.0% | 40.0% | 10.0% |
5 | 35.0% | 30.0% | 10.0% |
6 | 30.0% | 30.0% | 10.0% |
設定 | ラファエル | ベリア | |
1 | 10.0% | 5.0% | |
2 | 15.0% | 5.0% | |
5 | 15.0% | 10.0% | |
6 | 15.0% | 15.0% |
SPチェリー出現率
設定 | SPチェリー出現率 |
1 | - |
2 | - |
5 | 1/32768 |
6 | 1/16384 |
ボーナス図柄を揃えた時の十字架&コウモリランプ
ボーナス図柄を揃える際、第3ボタンを3秒以上長押しすると十字架&コウモリランプが光り、その色で設定がわかることがある。
点灯色別・設定示唆内容 | |
青 | 奇数示唆 |
黄 | 偶数示唆 |
緑 | 高設定示唆 |
赤 | 設定5以上濃厚 |
虹 | 設定6濃厚 |
BB当選時・図柄を揃える際に第3ボタン長押し時の 十字架&コウモリランプ点灯色 |
|||
設定 | 白 | 青 | 黄 |
1 | 43.0% | 35.0% | 20.0% |
2 | 43.0% | 20.0% | 35.0% |
5 | 39.0% | 35.0% | 20.0% |
6 | 37.5% | 20.0% | 33.5% |
設定 | 緑 | 赤 | 虹 |
1 | 2.0% | - | - |
2 | 2.0% | - | - |
5 | 4.0% | 2.0% | - |
6 | 4.0% | 3.0% | 2.0% |
RB当選時・図柄を揃える際に第3ボタン長押し時の 十字架&コウモリランプ点灯色 |
|||
設定 | 白 | 青 | 黄 |
1 | 48.1% | 35.0% | 15.4% |
2 | 48.1% | 15.4% | 35.0% |
5 | 45.6% | 31.9% | 15.4% |
6 | 40.6% | 15.4% | 31.9% |
設定 | 緑 | 赤 | 虹 |
1 | 1.5% | - | - |
2 | 1.5% | - | - |
5 | 4.0% | 3.0% | - |
6 | 4.0% | 4.0% | 4.0% |
BB中2連BAR停止時のイラスト出現率
BB中・技術介入成功時のイラスト出現率 | |||
設定 | ルーシェ | サーシャ | べリア |
1 | 26% | 26% | 11% |
2 | 26% | 26% | 11% |
5 | 23% | 23% | 15% |
6 | 23% | 23% | 15% |
設定 | サキュバス | リルー | リルー ボイス |
1 | 26% | 11% | 2% |
2 | 26% | 11% | 2% |
5 | 23% | 17% | 7% |
6 | 23% | 17% | 7% |
RB中キャラ紹介画面
出現パターンと設定示唆内容 | |
金ルーシェ⇒金サーシャ⇒金リルーの 順に出現 |
設定5以上濃厚 |
バイトリーダー⇒マルス⇒白蛇の 順に出現 |
設定5以上濃厚 |
金リルーが一度でも出現 | 設定5以上濃厚 |
金ベリアが一度でも出現 | 設定6濃厚 |
ボーナス終了画面
下記エンドカード出現で高設定期待度アップ。
《エンドカード③》
《エンドカード㉒》
《エンドカード㉓》
高設定示唆画面出現率 | |||
設定 | カード③ | カード㉒ | カード㉓ |
1 | 5.43% | 1.36% | 1.36% |
2 | 5.43% | 1.36% | 1.36% |
5 | 8.15% | 2.72% | 2.72% |
6 | 8.15% | 4.07% | 4.07% |
通常時_ステージ
- ライトアップステージ
ライトアップステージはチャンス!
《ルーシェの部屋》
デフォルトステージの1つ!
《サーシャの部屋》
デフォルトステージの1つ!
《ドライブステージ》
CZ終了後に移行!
《ライトアップステージ》
レア役を機に移行でボーナス当選期待度約80%!!
注目したいのはライトアップステージで、レア役を機に移行すれば激アツ。ただし、連続演出失敗後にも移行することがあり、その場合は期待度アップとはならない模様。
通常時_CZ
- Gバトル
- 優勢モード
- 劣勢モード
- 動画
CZ「Gバトル」_概要
突入契機 | ★ボーナス終了後 ★RT終了後 |
終了契機 | 劣勢モード中に敗北リプレイ入賞 |
トータル RT突入率 |
約55% |
備考 | ★内部状態が異なる4種類のモードが存在 ★内部状態(モード)を問わず 勝利リプレイ入賞でバトル勝利=RT突入 ★優勢モード中はバトル勝利のチャンス ★RT終了の可能性があるのは劣勢モード滞在時のみ ★BB&RT終了後のCZは優勢モードからスタート ★RB終了後のCZは劣勢モード(RB後)からスタート |
液晶下部ウィンドウで現在のモードを表示!(上記画像は優勢モード)
CZ中・モードの種類と特徴 | |
優勢モード | 勝利リプレイ確率がアップするため RT突入の大チャンス。 劣勢リプレイ入賞で劣勢モードに移行。 |
均衡モード | BB終了後にのみ移行。 劣勢モードへ転落することはなく、 3枚役のこぼし目停止で優勢モードへ移行。 |
劣勢モード | 敗北リプレイ入賞の可能性があるピンチモード。 ただし、勝利リプレイ入賞の可能性もある。 3枚役のこぼし目停止で優勢モードへ移行。 |
劣勢モード (RB後) |
敗北リプレイ入賞の可能性があるピンチモードで、 勝利リプレイは成立しない。 3枚役のこぼし目停止で優勢モードへ移行。 |
CZは4種類の内部状態(モード)で管理されており、移行リプレイ入賞や3枚役のこぼし目出現を機にモードが変化。優勢モード中は勝利リプレイが揃いやすいためRT突入のチャンス、劣勢モード中は敗北リプレイが揃いやすいためCZ終了のピンチとなる。液晶では、バトルで勝てばRT突入(ボーナス当選もあり)、敗北でCZ終了=通常ゲームに戻る。
「???」ナビはモード移行役成立のサイン。優勢モード中なら勝利リプレイ入賞が期待できる!
劣勢モード中は「???」ナビ発生時に敗北リプレイ入賞でCZ終了・・・
移行リプレイ&3枚役のこぼし目の詳細 |
《勝利リプレイ》
入賞すればRT突入!
《劣勢リプレイ》
停止形は上記以外にもあり。入賞すると劣勢モードへ・・・
《敗北リプレイ》
入賞するとRT終了・・・
《3枚役のこぼし目》
停止すれば優勢モード移行(優勢モード中は継続)!
CZ中の成立役とモード移行の早見表 | |||
発生する モード移行フラグ |
優勢モード | 均衡モード | |
勝利リプレイ | ◎ | × | |
劣勢リプレイ | 〇 | × | |
敗北リプレイ | × | × | |
3枚役のこぼし目 | 〇 (優勢モード継続) |
〇 (優勢モード移行) |
|
発生する モード移行フラグ |
劣勢モード | 劣勢モード (RB後) |
|
勝利リプレイ | 〇 | × | |
劣勢リプレイ | × | × | |
敗北リプレイ | 〇 | 〇 | |
3枚役のこぼし目 | 〇 (優勢モード移行) |
〇 (優勢モード移行) |
CZ中の注目演出
《「???ナビ」(赤文字)》
「???」ナビ発生時に赤文字が出現すると敗北の可能性がなく、勝利リプレイ入賞のチャンス!
《「???ナビ」(白文字)》
「???」ナビ発生時に白文字が出現すると敗北リプレイ入賞のピンチ!?
《二分割画面》
味方優勢なら敗北ナシ!逆に敵が優勢だと敗北のピンチ・・・
《味方攻撃》
敗北の可能性がなく、強攻撃なら勝利のチャンス!
《リルーカットイン》
勝利の可能性大幅アップ!?
《2人同時攻撃》
勝利濃厚!?
CZ中の各種リプレイ&3枚役のこぼし目出現率
成立役 | 優勢モード時 |
通常リプレイ | 1/5 |
単独劣勢リプレイ (劣勢モード移行濃厚) |
1/22 |
単独勝利リプレイ (RT突入濃厚) |
1/22 |
1/3敗北リプレイ (1/3でCZ終了) |
- |
1/3劣勢リプレイ (1/3で劣勢モード移行) |
1/7 |
1/3勝利リプレイ (1/3でRT突入) |
1/15 |
2/3敗北リプレイ (2/3でCZ終了) |
- |
2/3劣勢リプレイ (2/3で劣勢モード移行) |
1/7 |
2/3勝利リプレイ (2/3でRT突入) |
1/29 |
3枚役こぼし目 | 1/15 |
成立役 | 劣勢モード時 |
通常リプレイ | 1/3 |
単独劣勢リプレイ (劣勢モード移行濃厚) |
- |
単独勝利リプレイ (RT突入濃厚) |
1/44 |
1/3敗北リプレイ (1/3でCZ終了) |
1/5 |
1/3劣勢リプレイ (1/3で劣勢モード移行) |
- |
1/3勝利リプレイ (1/3でRT突入) |
1/18 |
2/3敗北リプレイ (2/3でCZ終了) |
1/12 |
2/3劣勢リプレイ (2/3で劣勢モード移行) |
- |
2/3勝利リプレイ (2/3でRT突入) |
1/58 |
3枚役こぼし目 | 1/15 |
成立役 | 劣勢モード(RB後)時 |
通常リプレイ | 1/15 |
単独劣勢リプレイ (劣勢モード移行濃厚) |
1/15 |
単独勝利リプレイ (RT突入濃厚) |
- |
1/3敗北リプレイ (1/3でCZ終了) |
- |
1/3劣勢リプレイ (1/3で劣勢モード移行) |
- |
1/3勝利リプレイ (1/3でRT突入) |
- |
2/3敗北リプレイ (2/3でCZ終了) |
- |
2/3劣勢リプレイ (2/3で劣勢モード移行) |
- |
2/3勝利リプレイ (2/3でRT突入) |
- |
3枚役こぼし目 | 1/15 |
※均衡モード中のモード移行役は3枚役のこぼし目のみ出現
【動画】CZ中の演出の流れ
通常時_演出情報
- クロノフリーズ
- アルティメットクロノバースト
クロノフリーズ
レバーON時にリールがロックする演出。その後はステップアップ形式で演出が進み、演出が長く続くほど信頼度もアップする。
《STEP①リールロック発動》
レア役成立のチャンス!
《STEP②クロノチェンジ発生》
主人公たちが着替えに成功するか否かで信頼度が変わる!
《STEP③着替え成功》
成功で大チャンスだが、失敗してもアツいぞ!
《STEP④5秒追加》
成否煽り時に時間が追加されればさらに信頼度アップ!
《STEP⑤プレミアム》
時間追加が2回発生するとプレミアムとなりスペシャル画像が出現!
信頼度 | |
STEP3失敗 | 57% |
STEP3成功 | 80% |
STEP4 | 90% |
STEP5 | BB濃厚 |
弾丸ステップアップ演出
レバーON時に液晶左下の弾倉に弾丸が貯まる演出。充填数が多いほど強レア役出現やボーナス当選に期待できる。
信頼度 | |
弾丸3~4個 | 9.5% |
弾丸5個 | 18.5% |
弾丸6個 | 90.8% |
同時に全装填 | 超激アツ |
弾丸の装填数別・対応役 | |
弾丸1~2個 | ハズレ、ベル、リプレイ、3枚役 |
弾丸3~4個 | レア役全般 |
弾丸5個 | スイカor強チェリーor強チャンス目 |
弾丸6個 | 強チェリーor強チャンス目かつ激アツ |
同時に全装填 | ボーナス濃厚 |
カットイン
《サーシャorルーシェ単独》
《サーシャ&ルーシェ》
《リルー》
《サーシャ&ルーシェ&リルー》
《べリア》
レバーON時に発生し、登場キャラの種類で信頼度や対応役が変化する。
カットインパターンと対応役 | |
サーシャ | チェリー対応 |
ルーシェ | 主にスイカ&強チャンス目対応 |
サーシャ&ルーシェ | 強チェリーor強チャンス目対応。 弱チェリーorスイカor弱チャンス目出現でボーナス濃厚 |
リルー | サーシャ&ルーシェと同じ対応役だが、 信頼度がさらにアップ |
サーシャ&ルーシェ &リルー |
ボーナス濃厚 |
べリア | ボーナス濃厚 |
信頼度(通常時) | |
サーシャ | 30.9% |
ルーシェ | 31.2% |
サーシャ&ルーシェ | 42.3% |
リルー | 60.0% |
サーシャ&ルーシェ&リルー | 超激アツ |
べリア | 超激アツ |
信頼度(RT中) | |
サーシャ | 41.6% |
ルーシェ | 45.0% |
サーシャ&ルーシェ | 53.4% |
リルー | 85.1% |
サーシャ&ルーシェ&リルー | 超激アツ |
べリア | 超激アツ |
アルティメットクロノバースト
レア役成立の次ゲームで発生する可能性があるフリーズ演出。発生時点で超激アツで、演出に成功すればBB濃厚、失敗でRB濃厚となる。
その他の注目演出
《擬似連》
連続発生するほどチャンス!
《弾痕演出》
いきなり画面を撃ち抜くと大チャンス!
《スペシャルイラスト演出》
ボーナス当選の期待大!
《世界は時の中演出》
激アツ必至!
擬似連は4連発展で超激アツ!? 擬似連以外の上記3種は発生時点で信頼度75%以上!
連続演出
連続演出は「ミッション系」と「Nバトル」の2パターンがあり、後者の方が総じてアツい。いずれの連続演出も、成功すればボーナス当選となる。
ミッション系連続演出 |
《おしおきミッション リルーを捕まえろ!》
赤カットイン発生でチャンス!?
《びこうミッション 魔界の入り口を探せ!》
回想ムービー発生で信頼度アップ!?
信頼度 | |
おしおきミッション | 4.3% |
びこうミッション | 32.6% |
Nバトル |
バトル勝利でボーナス。敵の種類やバトル中の攻防パターンなどで信頼度が変化!
《チャンスアップ①》
リルーカットイン発生でチャンス!
《チャンスアップ②》
二分割画面で味方が優勢だとアツい!
《チャンスアップ③》
味方攻撃時にクリティカルヒットは信頼度アップ。攻撃パターンも注目!
信頼度 | |
VSマルス(主任) | 11.6% |
VS白蛇(秘書) | 17.2% |
VSバルル(課長) | 38.8% |
VSラファエル(部長) | 65.4% |
VSベリア(社長) | 87.4% |
Nバトル中の注目法則 | |
■レバーONで味方優勢時、敵が攻撃してくるとボーナス濃厚。 さらに敵強攻撃⇒カウンター発生⇒1MORE非発生ならBB濃厚。 |
|
■リルーカットイン⇒1MORE発生でボーナス濃厚。 | |
■2人攻撃発生でボーナス濃厚。 | |
■2人攻撃+リルーカットインでBB濃厚。 | |
■味方攻撃時、第3停止時に2秒以上ボタン長押しで ボイスが発生するとボーナス濃厚。 |
|
■敵攻撃時、第3停止時に2秒以上ボタン長押しで ボイスが発生するとボーナス濃厚。 味方が倒れるとBB濃厚。 |
|
■レバーON時に天使の羽(小)発生・・・信頼度60.7%。 | |
■レバーON時に天使の羽(大)発生・・・信頼度85.0%。 | |
■十字架ランプが青点灯・・・信頼度84.2%。 (ミッション系連続演出中ならボーナス濃厚) |
|
■十字架ランプが虹点灯・・・ボーナス濃厚。 |
通常時_解析
- 小役確率
- 同時当選確率
- 単独ボーナス
通常時の小役確率
設定差のある小役確率 | ||||
設定 | ベル | 弱チェリー | ||
1 | 1/8.19 | 1/75 | ||
2 | 1/8.19 | 1/70 | ||
5 | 1/7.99 | 1/65 | ||
6 | 1/7.53 | 1/61 | ||
設定 | スイカ | SPチェリー | ||
1 | 1/52 | - | ||
2 | 1/50 | - | ||
5 | 1/47 | 1/32768 | ||
6 | 1/45 | 1/16384 |
設定差のない小役確率 | |
通常リプレイ | 1/7.8 |
3枚役A | 1/15 |
3枚役B | 1/15 |
共通3枚役 | 1/1311 |
弱チャンス目 | 1/120 |
強チェリー | 1/183 |
強チャンス目 | 1/261 |
単独ボーナス当選率
単独ボーナス当選率 | ||||
設定 | 赤7揃いBB | ロゴ図柄揃いBB | ||
1 | 1/32768 | 1/32768 | ||
2 | 1/32768 | 1/32768 | ||
5 | 1/16384 | 1/16384 | ||
6 | 1/16384 | 1/16384 | ||
設定 | 赤7頭RB | ロゴ図柄頭BB | ||
1 | 1/16384 | 1/16384 | ||
2 | 1/13107 | 1/13107 | ||
5 | 1/10923 | 1/10923 | ||
6 | 1/8192 | 1/8192 |
ボーナス同時当選率
成立役別・ボーナス同時当選率 | |||
設定 | 弱チェリー | スイカ | 弱チャンス目 |
1 | 3.2% | 4.6% | 8.8% |
2 | 3.4% | 4.9% | 8.8% |
5 | 5.4% | 6.1% | 8.8% |
6 | 7.4% | 6.9% | 8.8% |
設定 | 強チェリー | 強チャンス目 | SPチェリー |
1 | 30.2% | 30.3% | - |
2 | 30.2% | 30.3% | - |
5 | 30.2% | 30.3% | 100% |
6 | 30.2% | 30.3% | 100% |
BIG BONUS
- イラスト
- 設定差
BB概要
発生条件 | ★赤7揃い ★ロゴ図柄揃い |
獲得枚数 | 300枚 |
備考 | ★図柄揃い時&ボーナス終了時に 設定示唆要素出現の可能性あり ★消化中はチャンスランプ点滅時に 技術介入成功で設定示唆イラスト出現 ★終了後はCZ(均衡モード)突入 |
ボーナスを揃えてから終了するまで、様々な場面で設定示唆要素が出現。BBは最大の出玉獲得要素であると同時に、設定推測の重要ポイントとなる。なお、消化中はチャンスランプが点滅したら左リールに2連BARを狙おう。2連BAR停止時に出現するイラストパターンに設定差が存在するぞ。
チャンスランプ点滅時に目押し成功で出現するイラストは、出現率に設定差あり!
ボーナス図柄揃い時の十字架&コウモリランプ
ボーナス図柄(BB&RB共通)を揃える際は、第3ボタンを3秒以上押しっぱなしにしてみよう。すると、液晶左の十字架ランプとリール上のコウモリランプが同時に点灯し、その光の色が設定示唆要素となるぞ。なお、十字架ランプとコウモリランプの色はリンクしていないので注意。(十字架が赤、コウモリが黄などのパターン発生もあり)
点灯色別・設定示唆内容 | |
青 | 奇数示唆 |
黄 | 偶数示唆 |
緑 | 高設定示唆 |
赤 | 設定5以上濃厚 |
虹 | 設定6濃厚 |
BB当選時・図柄を揃える際に第3ボタン長押し時の 十字架&コウモリランプ点灯色 |
|||
設定 | 白 | 青 | 黄 |
1 | 43.0% | 35.0% | 20.0% |
2 | 43.0% | 20.0% | 35.0% |
5 | 39.0% | 35.0% | 20.0% |
6 | 37.5% | 20.0% | 33.5% |
設定 | 緑 | 赤 | 虹 |
1 | 2.0% | - | - |
2 | 2.0% | - | - |
5 | 4.0% | 2.0% | - |
6 | 4.0% | 3.0% | 2.0% |
RB当選時・図柄を揃える際に第3ボタン長押し時の 十字架&コウモリランプ点灯色 |
|||
設定 | 白 | 青 | 黄 |
1 | 48.1% | 35.0% | 15.4% |
2 | 48.1% | 15.4% | 35.0% |
5 | 45.6% | 31.9% | 15.4% |
6 | 40.6% | 15.4% | 31.9% |
設定 | 緑 | 赤 | 虹 |
1 | 1.5% | - | - |
2 | 1.5% | - | - |
5 | 4.0% | 3.0% | - |
6 | 4.0% | 4.0% | 4.0% |
BB中2連BAR停止時のイラスト出現率
《ルーシェ》
《サーシャ》
《べリア》
《サキュバス》
《リルー》
チャンスランプ点滅時に目押し成功で、上記いずれかのイラストが出現。高設定ほどべリアやリルーが出現しやすい。なお、イラストパターン不問で「ガールズガンズグルービー」というリルーボイスが発生すれば、高設定期待度が大幅にアップする。
BB中・技術介入成功時のイラスト出現率 | |||
設定 | ルーシェ | サーシャ | べリア |
1 | 26% | 26% | 11% |
2 | 26% | 26% | 11% |
5 | 23% | 23% | 15% |
6 | 23% | 23% | 15% |
設定 | サキュバス | リルー | リルー ボイス |
1 | 26% | 11% | 2% |
2 | 26% | 11% | 2% |
5 | 23% | 17% | 7% |
6 | 23% | 17% | 7% |
ボーナス終了画面出現率
BB&RB共通で、ボーナス終了画面の出現率には設定差あり。特にエンドカード③、㉒、㉓は設定差が大きめなので注目したい。
ボーナス終了時のエンドカード出現率 | |||
設定 | デフォ | カード① | カード② |
1 | 32.11% | 4.53% | 4.53% |
2 | 32.11% | 4.53% | 4.53% |
5 | 32.11% | 3.62% | 3.62% |
6 | 32.11% | 3.40% | 3.40% |
設定 | カード③ | カード④ | カード⑤ |
1 | 5.43% | 4.53% | 4.53% |
2 | 5.43% | 4.53% | 4.53% |
5 | 8.15% | 4.30% | 3.62% |
6 | 8.15% | 4.30% | 3.39% |
設定 | カード⑥ | カード⑦ | カード⑧ |
1 | 4.53% | 4.53% | 2.15% |
2 | 4.53% | 4.53% | 2.15% |
5 | 4.30% | 4.30% | 1.70% |
6 | 4.30% | 4.30% | 1.53% |
設定 | カード⑨ | カード⑩ | カード⑪ |
1 | 2.15% | 2.15% | 2.15% |
2 | 2.15% | 2.15% | 2.15% |
5 | 1.70% | 1.70% | 1.70% |
6 | 1.53% | 1.53% | 1.53% |
設定 | カード⑫ | カード⑬ | カード⑭ |
1 | 1.70% | 2.15% | 2.15% |
2 | 1.70% | 2.15% | 2.15% |
5 | 2.55% | 1.70% | 1.70% |
6 | 2.55% | 1.53% | 1.53% |
設定 | カード⑮ | カード⑯ | カード⑰ |
1 | 2.15% | 2.15% | 2.15% |
2 | 2.15% | 2.15% | 2.15% |
5 | 1.70% | 1.70% | 1.70% |
6 | 1.53% | 1.53% | 1.53% |
設定 | カード⑱ | カード⑲ | カード⑳ |
1 | 2.15% | 2.15% | 2.15% |
2 | 2.15% | 2.15% | 2.15% |
5 | 1.70% | 1.70% | 1.70% |
6 | 1.53% | 1.53% | 1.53% |
設定 | カード㉑ | カード㉒ | カード㉓ |
1 | 1.70% | 1.36% | 1.36% |
2 | 1.70% | 1.36% | 1.36% |
5 | 2.55% | 2.72% | 2.72% |
6 | 2.55% | 4.07% | 4.07% |
設定 | カード㉔ | カード㉕ | |
1 | 1.70% | 1.70% | |
2 | 1.70% | 1.70% | |
5 | 2.55% | 2.55% | |
6 | 2.55% | 2.55% |
《エンドカード①》
《エンドカード②》
《エンドカード③》
《エンドカード④》
《エンドカード⑤》
《エンドカード⑥》
《エンドカード⑦》
《エンドカード⑧》
《エンドカード⑨》
《エンドカード⑩》
《エンドカード⑪》
《エンドカード⑫》
《エンドカード⑬》
《エンドカード⑭》
《エンドカード⑮》
《エンドカード⑯》
《エンドカード⑰》
《エンドカード⑱》
《エンドカード⑲》
《エンドカード⑳》
《エンドカード㉑》
《エンドカード㉒》
《エンドカード㉓》
《エンドカード㉔》
《エンドカード㉕》
BB中小役確率
成立役 | BB中小役確率 (全設定共通) |
全入賞 | 1/1.1 |
目押しチャレンジ (2連BAR狙い可能) |
1/10.1 |
REGULAR BONUS
- キャラ紹介画面
- 設定差
REGULAR BONUS概要
発生条件 | ★赤7・赤7・ロゴ図柄揃い ★ロゴ図柄・ロゴ図柄・赤7揃い |
獲得枚数 | 約90枚 |
備考 | ★図柄揃い時&ボーナス終了時に 設定示唆要素出現の可能性あり ★消化中のキャラ紹介パターン 出現率に設定差あり ★終了後はCZ(劣勢モード「BB後」)突入 |
RB中は左リールにロゴ図柄を避けてフリー打ちすればOK。消化中のキャラ紹介画面出現パターンには設定差があり、金カード(上記画像)出現なら高設定期待度アップだ。また、BBと同様にボーナス図柄を揃えた際の十字架&コウモリランプの色、ボーナス終了画面の種類などに設定差があるぞ。なお、RB終了後はCZ(劣勢モード「RB後」)に突入する。
RB中のキャラ紹介画面出現率
RB中は、3Gごとにキャラ紹介画面が切り替わる。RB開始時にまず、キャラ紹介のルート抽選が行われ、消化中は当選ルートに応じたキャラが出現。なお、このルート抽選でルート⑤~⑦が選ばれた場合、出現するキャラはランダムとなるが、金パターンなどの特定キャラが出現すれば高設定に期待が持てるぞ。RB消化中は、「キャラ紹介ルート」と「出現キャラ」の両者に注目したい。
《A1「ルーシェ」》
《A2「サーシャ」》
《A3「リルー」》
《B1「バイトリーダー」》
《B2「マルス」》
《B3「白蛇」》
《C1「バルル」》
《C2「ラファエル」》
《C3「ベリア」》
《R1「金ルーシェ」》
設定2以上濃厚!
《R2「金サーシャ」》
設定2以上濃厚!
《R3「金リルー」》
設定5以上濃厚!
《R4「金ベリア」》
設定6濃厚!
RB中・キャラ紹介ルートの種類と特徴 | |
ルート① 「R1⇒R2⇒R3」 |
設定5以上濃厚 |
ルート② 「A1⇒A2⇒A3」 |
設定2以上濃厚 |
ルート③ 「B1⇒B2⇒B3」 |
設定5以上濃厚 |
ルート④ 「C1⇒C2⇒C3」 |
設定2or6濃厚 |
ルート⑤ 「Aランダム⇒Bランダム⇒Cランダム」 |
登場キャラに注目 |
ルート⑥ 「Bランダム⇒Cランダム⇒Aランダム」 |
登場キャラに注目 |
ルート⑦ 「Cランダム⇒Aランダム⇒Bランダム」 |
登場キャラに注目 |
RB中・キャラ紹介ルート抽選 | |||
設定 | ルート① | ルート② | ルート③ |
1 | - | - | - |
2 | - | 2.5% | - |
5 | 1.0% | 3.5% | 2.0% |
6 | 3.0% | 4.5% | 2.0% |
設定 | ルート④ | ルート⑤ | ルート⑥ |
1 | - | 33.3% | 33.3% |
2 | 2.0% | 31.8% | 31.8% |
5 | - | 31.2% | 31.2% |
6 | 4.0% | 28.8% | 28.8% |
設定 | ルート⑦ | 設定示唆 トータル 出現率 |
|
1 | 33.3% | - | |
2 | 31.8% | 4% | |
5 | 31.2% | 6% | |
6 | 28.8% | 13% |
ランダムルート(ルート⑤~⑦)選択時・ Aランダムにおけるキャラ紹介画面出現率 |
|||
設定 | A1 | A2 | A3 |
1 | 33.3% | 33.3% | 33.3% |
2 | 32.7% | 32.7% | 32.7% |
5 | 32.3% | 32.3% | 32.3% |
6 | 32.2% | 32.2% | 32.2% |
設定 | R1 | R2 | R3 |
1 | - | - | - |
2 | 1.0% | 1.0% | - |
5 | 1.0% | 1.0% | 1.0% |
6 | 1.0% | 1.0% | 1.0% |
設定 | R4 | ||
1 | - | ||
2 | - | ||
5 | - | ||
6 | 0.5% |
ランダムルート(ルート⑤~⑦)選択時・ Bランダムにおけるキャラ紹介画面出現率 |
|||
設定 | B1 | B2 | B3 |
1 | 33.3% | 33.3% | 33.3% |
2 | 33.3% | 33.3% | 33.3% |
5 | 32.5% | 32.5% | 32.5% |
6 | 32.3% | 32.3% | 32.3% |
設定 | R1 | R2 | R3 |
1 | - | - | - |
2 | - | - | - |
5 | 1.0% | 1.0% | 0.5% |
6 | 1.0% | 1.0% | 0.5% |
設定 | R4 | ||
1 | - | ||
2 | - | ||
5 | - | ||
6 | 0.5% |
ランダムルート(ルート⑤~⑦)選択時・ Cランダムにおけるキャラ紹介画面出現率 |
|||
設定 | B1 | B2 | B3 |
1 | 37.5% | 37.5% | 25.0% |
2 | 37.5% | 37.5% | 25.0% |
5 | 32.5% | 32.5% | 35.0% |
6 | 32.5% | 32.5% | 30.0% |
設定 | R1 | R2 | R3 |
1 | - | - | - |
2 | - | - | - |
5 | - | - | - |
6 | - | - | - |
設定 | R4 | ||
1 | - | ||
2 | - | ||
5 | - | ||
6 | 5.0% |
RT_基本情報
- RT概要
- ゲーム性
RT概要
《ガンナーズハイ》
RT奇数セットで発生!
《パニッシュライブ》
RT偶数セットで発生!
主な 突入契機 |
CZ中に勝利リプレイ入賞 |
純増枚数 | 約0.2枚/G |
ゲーム数 | 1セット30G |
トータル ループ率 |
約55% |
備考 | ★ループ型RT ★奇数セットと偶数セットで演出内容が変化 ★1セット消化後はCZ(優勢モード)に移行 |
RTは2種類あるが、演出が異なるだけで性能はまったく同じ。30G以内にボーナスを引けなければCZへ移行するが、優勢モードからスタートするためRTループが期待できる。
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パチ7機種情報コンテンツ編集者
パチンコホールの広告制作をしていたところ、現パチ7編集長に声をかけられパチ7の立ち上げに参加。以降、パチ7の機種情報ページ全般のディレクションを担当している編集部員です。初めて打ったパチンコは三洋のロードスター、パチスロはベルコのダブルアップ。P業界に関わって約18年のオジサン。
パチ7のパチンコ博士であり絶対的エース。パチンコ機種ページの編集を担当。その他にパチ7の人気コンテンツ「パチンコ演出信頼度まとめ」の制作や、パチ7のyoutubeチャンネルで精力的に動画を配信しています。過去にパチンコ必勝ガイドで編集として活動していた経歴もあり。
- 編集N
パチ7のパチスロ機種ページの編集兼ライターを担当。過去にガイドワークスで編集として従事し、現在はパチスロ必勝本の編集として活躍中です。10年以上パチスロと業界にべったり関わっているので機種知識は豊富。パチ7編集部内では正確性と手作業の速さに定評があります。
制作協力・情報提供
- マコト
- 代表作:名機のそこ~マコトがメーカー開発インタビュー~・【回胴の探り手】マコトの味変(あじへん)回胴
岐阜県出身。3本のリールが織り成す出目演出に魅せられて、当時読者だったパチスロ必勝本に携わる仕事ができたらなという気持ちで履歴書を送付。無事、ライターとして採用してもらい、ほぼパチスロライターという仕事しか経験したことのない男が生まれてしまう。現在はパチスロ必勝本などを中心に執筆しているほか、DVD・CS番組・ネット動画などにも出演中。とにかく出目でアツくなれる機種が好き。
- クボンヌ
2011年からパチスロ必勝本のライターとして活躍中。プライベートでもしっかり稼働して勝っている屈指のガチ系ライターです。萌えスロが一番の好物ですが、基本的には選り好みせず幅広い機種知識を保有。なお、S-1 GRANDPRIX 32ndでは見事優勝を果たしています。
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パチスロ交響詩篇エウレカセブン HI-EVOLUTION ZERO TYPE-ART
2024年11月18日導入予定
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Lダブルアタック2 withOZS-1000&RAPHAEL
2024年12月2日導入予定
パチンコ
Pゴジラ対エヴァンゲリオン セカンドインパクトG
Pフィーバー機動戦士ガンダムSEED LT-Light ver.
P GO!GO!郷〜豪遊の5〜
2024年12月2日導入予定
パチスロ
2024年12月16日導入予定
パチンコ
eゴジラ対エヴァンゲリオン2
パチスロ
【データ・数値はパチ7編集部調べ】
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