- パチセブントップ
- パチンコ・パチスロ攻略情報
- パチスロ戦場のヴァルキュリア
- ART②_マーモット攻略戦
パチスロ戦場のヴァルキュリア|ART②_マーモット攻略戦
ART②_マーモット攻略戦
- ヴァルキュリアモード
- VMモード
- 報酬待機中
目次読みたいところまで飛べます
導入日 |
2018-02-05 |
---|---|
メーカー名 |
サミー |
タイプ |
ノーマル+ART(純増約1.5枚/G ※ボーナス込み) |
天井G数 |
天井機能ナシ |
口コミ・評価 |
0.00 (0件) |
マーモット攻略戦_概要
消化中はレア役やSBでヴァルキュリアモード突入を目指す!
ヴァルキュリアモード中にターゲット図柄停止で部位を破壊!
ヴァルキュリアモード中に部位破壊成功で液晶下部に「破壊」の文字が出現。3つの部位を破壊できればマーモット撃破だ!
突入契機 | ART①中の進撃RUSHで 敵兵力を0にする |
ゲーム数 | ART①の残りゲーム数+ 進撃RUSHで上乗せしたゲーム数 |
備考 | ★突破型ART ★消化中はヴァルキュリアモード移行を抽選 ★ヴァルキュリアモード中に ターゲット図柄停止で部位破壊発生 ★部位を3つ破壊できればマーモット撃破となり 報酬待機中を経てART①or③へ移行 |
消化中はまず、レア役やSB(シングルボーナス)からのヴァルキュリアモード突入を目指す。ヴァルキュリアモード中はターゲット図柄停止で部位破壊が発生し、ARTゲーム数が0になるまでに3つの部位を破壊すれば、報酬待機中を経てART①へ移行する。また、マーモットを合計3回撃破した場合はART③移行となる。
ヴァルキュリアモード_概要
突入契機 | ART②中のレア役やSB |
ゲーム数 | 1セット8G |
備考 | ★ST型のゲーム性 ★カットイン発生時にターゲット図柄が 止まれば部位破壊&ゲーム数再セット ★レア役でゲーム数減算ストップを抽選 |
部位破壊によるART継続が期待できる特殊モード。カットイン発生時にターゲット図柄が1つ止まれば部位破壊&ヴァルキュリアモードのゲーム数を8Gに再セットする。ターゲット図柄が3つ止まった場合は一気に3つの部位を破壊するぞ。
《カットイン「ビーム」》
ターゲット図柄停止期待度は低め!?
《カットイン「槍を投げる」》
ターゲット図柄停止のチャンス!
《HOLD》
レア役成立時はHOLD(ゲーム数減算ストップ)に期待!
VMモードについて
マーモット攻略戦中は、VMモードというヴァルキュリアモードの当否を管理するモードが存在。VMモードはA~Dの4種類があり、最上位のDへ移行すると前兆を経てヴァルキュリアモードに突入する。なお、VMモードはヴァルキュリアモードに当選するまで転落しないぞ。
VMモード移行率
VMモード移行率は下記のとおりで、モードDへ移行すればヴァルキュリアモード当選濃厚。また、ミッションボーナス成立時はモード不問で、約90%でヴァルキュリアモードに当選する。
VMモードA滞在時・ VMモード移行率 |
|||
移行先 | ボーナス後 | チャンス目 | |
VM モードA |
- | 48.8% | |
VM モードB |
76.6% | 29.7% | |
VM モードC |
3.1% | 6.6% | |
VM モードD |
20.3% | 14.8% | |
移行先 | チェリー | SB | |
VM モードA |
49.6% | 69.9% | |
VM モードB |
46.9% | 28.9% | |
VM モードC |
1.6% | 0.4% | |
VM モードD |
2.0% | 0.8% |
VMモードB滞在時・ VMモード移行率 |
|||
移行先 | ボーナス後 | チャンス目 | |
VM モードA |
- | - | |
VM モードB |
- | 48.8% | |
VM モードC |
66.8% | 21.1% | |
VM モードD |
33.2% | 30.1% | |
移行先 | チェリー | SB | |
VM モードA |
- | - | |
VM モードB |
47.7% | 69.9% | |
VM モードC |
50.0% | 28.5% | |
VM モードD |
2.3% | 1.6% |
VMモードC滞在時・ VMモード移行率 |
|||
移行先 | ボーナス後 | チャンス目 | |
VM モードA |
- | - | |
VM モードB |
- | - | |
VM モードC |
- | 29.7% | |
VM モードD |
100.0% | 70.3% | |
移行先 | チェリー | SB | |
VM モードA |
- | - | |
VM モードB |
- | - | |
VM モードC |
46.9% | 67.2% | |
VM モードD |
53.1% | 32.8% |
VMモード示唆演出
《SB時にチャンステープ出現》
ヴァルキュリアモード突入のチャンス。「CHANCE」の文字付きなら前兆以上!?
《会話演出》
青文字出現かつレア役否定でモードC滞在の可能性大!(上記画像は通常文字)
ヴァルキュリアモード中の各種抽選
ターゲットリプレイ確率、およびその他小役でのHOLDゲーム数抽選については下記のとおり。なお、HOLDゲーム数抽選はヴァルキュリアモード本前兆中にも行われる。
ヴァルキュリアモード中 ターゲットリプレイ確率 |
||||
成立役 | 側面 | 後部 | 聖槍 | |
ターゲット フェイク |
1/6.1 | 1/6.1 | 1/6.1 | |
ターゲット ×1 |
1/8.8 | 1/33.6 | 1/37.5 | |
ターゲット ×3 |
1/80839 | 1/41790 | - |
ヴァルキュリアモード中・ 成立役別HOLDゲーム数抽選 |
|||
抽選結果 | ボーナス後 | チャンス目 | |
非当選 | - | 47.3% | |
3G | 78.9% | 50.0% | |
5G | 3.1% | 0.4% | |
10G | 3.1% | 0.4% | |
無限 | 14.8% | 2.0% | |
抽選結果 | チェリー | SB | |
非当選 | 72.3% | 99.6% | |
3G | 25.0% | - | |
5G | 0.4% | - | |
10G | 0.4% | - | |
無限 | 2.0% | 0.4% |
ヴァルキュリアモード本前兆中・ 成立役別HOLDゲーム数抽選 |
|||
抽選結果 | ボーナス後 | チャンス目 | |
非当選 | - | 74.2% | |
3G | 99.2% | 25.0% | |
5G | 0.4% | 0.4% | |
10G | 0.4% | 0.4% | |
無限 | - | - | |
抽選結果 | チェリー | SB | |
非当選 | 89.5% | 100.0% | |
3G | 10.2% | - | |
5G | 0.4% | - | |
10G | - | - | |
無限 | - | - |
報酬待機中_概要
成立役に応じてEXP獲得抽選を行う!
主な 突入契機 |
ART②中に3つの部位を破壊 |
ゲーム数 | 部位破壊時に残っている ゲーム数を引き継ぐ |
備考 | ★レア役やSBでEXPを貯めて 報酬ランクをアップさせる ★ゲーム数が0になると報酬を獲得して ART①or③へ移行 |
ART②で3つの部位破壊に成功すると「報酬待機中」へ移行。残りARTゲーム数を消化するまでの間、成立役に応じてEXP獲得抽選が行われる。EXPが一定値まで貯まると報酬がランクアップし、次回のART①or③を優位に進めることができるぞ。
上記画像の場合は680まで貯まっているため報酬ランクA以上、すなわち攻撃力がUPした状態での進撃RUSH経由でのART①へ移行する。また、ターゲット図柄が停止すれば大量EXP獲得のチャンスだ!
報酬待機中のEXP獲得抽選
報酬待機中は、成立役に応じてEXP獲得抽選を行う。獲得したEXP数に応じて恩恵が変化するぞ。また、報酬待機中の最終ゲームでは、それまでに獲得したEXP数に応じてさらなるEXP加算抽選が行われる。
報酬待機中のEXP獲得抽選 | |||
当選 EXP数 |
ボーナス後 | チャンス目 | |
非当選 | - | - | |
5ポイント | - | - | |
10ポイント | - | 49.6% | |
20ポイント | 49.6% | 32.0% | |
30ポイント | 31.3% | 12.5% | |
50ポイント | 12.5% | 2.7% | |
100ポイント | 3.1% | 1.6% | |
150ポイント | 2.3% | 0.4% | |
200ポイント | 0.4% | 0.4% | |
300ポイント | 0.4% | 0.4% | |
500ポイント | 0.4% | 0.4% | |
1000ポイント | - | - | |
当選 EXP数 |
チェリー | SB | |
非当選 | - | 32.8% | |
5ポイント | 49.6% | 46.9% | |
10ポイント | 31.3% | 10.5% | |
20ポイント | 12.5% | 6.3% | |
30ポイント | 3.1% | 1.6% | |
50ポイント | 1.6% | 0.8% | |
100ポイント | 0.4% | 0.4% | |
150ポイント | 0.4% | - | |
200ポイント | 0.4% | 0.4% | |
300ポイント | 0.4% | 0.4% | |
500ポイント | 0.4% | - | |
1000ポイント | - | - |
ターゲットリプレイ 種別 |
報酬待機中の ターゲットリプレイ確率 |
ターゲット×1 | 1/72.5 |
ターゲット×2 | 1/584.0 |
ターゲット×3 | 1/31744 |
報酬待機中・ターゲットリプレイ成立時の EXP獲得抽選 |
|||
当選 EXP数 |
ターゲットリプレイ ×1 |
ターゲットリプレイ ×2 |
|
非当選 | - | - | |
5ポイント | - | - | |
10ポイント | - | - | |
20ポイント | - | - | |
30ポイント | - | - | |
50ポイント | 60.0% | - | |
100ポイント | 33.3% | 60.0% | |
150ポイント | - | - | |
200ポイント | 6.7% | 26.7% | |
300ポイント | - | 6.7% | |
500ポイント | - | 6.7% | |
1000ポイント | - | - | |
当選 EXP数 |
ターゲットリプレイ ×3 |
||
非当選 | - | ||
5ポイント | - | ||
10ポイント | - | ||
20ポイント | - | ||
30ポイント | - | ||
50ポイント | - | ||
100ポイント | - | ||
150ポイント | - | ||
200ポイント | - | ||
300ポイント | - | ||
500ポイント | - | ||
1000ポイント | 100.0% |
報酬待機中・最終ゲームにおける 現在の獲得EXP別EXP加算抽選 |
|||
当否結果 | 0~45 | 50~95 | 100~ |
非当選 | 25.0% | 10.2% | 99.6% |
100ポイント | 75.0% | 89.8% | - |
1000ポイント | - | - | 0.4% |
「パチスロ戦場のヴァルキュリア」のその他のコンテンツ
(C)SEGA (C)Sammy
新着記事
本日の人気記事
【データ・数値はパチ7編集部調べ】
※掲載内容は実際の挙動を保証するものではありません。
※表内の数値は小数点を四捨五入しているため、合計が「100%」や「1」にならない場合があります。