- パチセブントップ
- パチンコ・パチスロ攻略情報
- 押忍!番長3
- 解析_通常時
押忍!番長3|解析_通常時
解析_通常時
- 小役確率
- ステージ
- 対決カウンター
- 対決
- 特訓
- 演出法則
- 対決出現率
- 設定変更時
- 対決最終ゲームのMB
- 小役確率
- 対決カウンターゾーン
- 対決風抽選
- 通常番長ボーナス
- 裏番長ボーナス
目次読みたいところまで飛べます
導入日 |
2017-04-03 |
|---|---|
メーカー名 |
大都技研 |
タイプ |
ART(純増約2.0枚/G) |
天井G数 |
通常時にベルが最大200回成立 |
口コミ・評価 |
0.00 (0 件) |
通常時の小役確率
| 設定差のある小役確率 | |||
| 設定 | 共通 ベルA |
共通 ベルB |
共通 ベルC |
| 1 | 1/52.9 | 1/103.4 | 1/152.4 |
| 2 | 1/52.9 | 1/103.4 | 1/152.4 |
| 3 | 1/52.9 | 1/103.4 | 1/152.4 |
| 4 | 1/49.6 | 1/97.8 | 1/139.4 |
| 5 | 1/52.9 | 1/103.4 | 1/152.4 |
| 6 | 1/45.8 | 1/91.5 | 1/123.7 |
| 設定 | チャンス チェリー |
MB中 ベルB |
MB中 チャンス目 |
| 1 | 1/21845.3 | 1/1586.9 | 1/4497.6 |
| 2 | 1/16384.0 | 1/1587.4 | 1/4497.6 |
| 3 | 1/21845.3 | 1/1586.9 | 1/4497.6 |
| 4 | 1/10922.7 | 1/1575.3 | 1/4460.8 |
| 5 | 1/8192.0 | 1/1589.3 | 1/4497.6 |
| 6 | 1/4096.0 | 1/1562.0 | 1/4410.1 |
※チャンスチェリー=中段チェリー、3連チェリー、左リール角チェリー停止+中右リールの上中段に2連7停止
| 設定差のない小役確率 | ||
| MB | 1/14.1 | |
| 超番長ボーナス(単独) | 1/65536.0 | |
| 超番長ボーナス(強弁当箱) | 1/65536.0 | |
| チェリー | 1/128.5 | |
| チャンス目 | 1/819.2 | |
| チャンス目リプレイ | 1/499.4 | |
| 弁当箱 | 1/83.4 | |
| リプレイ | 1/7.5 | |
| MB中ベルA | 1/1.2 | |
| MB中チェリー | 1/7.4 | |
| MB中超番長ボーナス | 1/32768.0 | |
通常時のステージ
《公園ステージ》

メインで滞在するステージの1つ。
《喫茶店ステージ》

メインで滞在するステージの1つ。
《屋上ステージ》

高確滞在や対決発展が期待できる!
《商店街ステージ夕》

対決発展のチャンス!
《商店街ステージ夜》

対決発展の可能性が大幅にアップ!
通常時の基本ステージは5種類。対決発展期待度や高確滞在などを示唆しているぞ。
対決カウンター

ベルが成立するとリール右の対決カウンターが1上昇!
リール右に表示されている対決カウンターは、ベル成立のたびに数値が1ずつ上昇。規定数到達で対決演出が発生し、勝利すればARTorボーナス当選となる。なお、対決カウンターは対決に発展するとリセットされるぞ。また、対決カウンター周囲に稲妻エフェクトが付くと、抽選が濃いゾーンである可能性が高まる。
対決カウンターモード
通常時は、対決発展率やベル規定回数天井などが異なる内部モード「対決カウンターモード」が4種類存在。それぞれの特徴などは下記表のとおりだ。
| 対決カウンターモードの種類と特徴 | ||
| 通常A | 基本となるモード。 対決連チャン移行率は30%以上 |
|
| 通常B | 移行モード先が 通常Bor対決連チャン |
|
| チャンス | ゾーンが強く、 早い対決発展が期待できる |
|
| 対決連チャン | 対決までのベル回数天井が 7回になる |
|
| 対決カウンターモード別・ 対決までのベル回数天井 |
||
| 通常A | 64回 | |
| 通常B | 64回 | |
| チャンス | 64回 | |
| 対決連チャン | 7回 | |
対決

| 突入契機 | ★ベルが規定回数成立 ★レア役成立 |
| トータル ART期待度 |
約20% |
| 備考 | ★勝利でART当選 ★消化中にベル成立で、 逆転勝利期待度が20%以上にアップ ★敗北時は特訓突入に期待 ★敗北が続くと次回ART初当り時に チャンスステージ「豪遊郭」から スタートしやすくなる |
お馴染みの連続演出。轟勝利でARTor番長ボーナス、負けても特訓突入なら引き続きチャンスとなる。対戦相手の苦手種目での対決がアツく、対戦相手は巌なら種目不問で期待大だ。また、消化中にベルが成立すると逆転勝利期待度が上昇する。
| 対戦相手と種目別勝利期待度 | ||
| 狂犬のノリオ 勝利期待度:★×2~4 |
バドミントン<調理実習 <めんこ |
|
| 疾風のサキ 勝利期待度:★×2~4 |
めんこ<バドミントン <バスケットボール |
|
| 煉獄のチャッピー 勝利期待度:★×2~4 |
大相撲<ラグビー <バドミントン |
|
| 粛清のマダラ 勝利期待度:★×2.5~4 |
調理実習<大相撲 <ラグビー |
|
| 挽歌の巌 勝利期待度:★×4~4.5 |
バスケットボール<調理実習 | |
| 対決中のその他注目演出 |
《ベル入賞時のカットイン》

白がデフォルト。赤なら激アツで、紫だと勝利濃厚!?
《次回予告》

言わずもがな激アツだ!
特訓演出

| 突入契機 | ★通常時の対決敗北後 ★レア役成立 |
| 備考 | ★特訓中に発生する演出は 対決勝利期待度を示唆 ★特訓終了後は対決に発展 |
《岩落下 LV1》

対決勝利期待度は小!
《岩落下 LV2》

対決勝利期待度は中!
《岩落下 LV3》

対決勝利期待度は大!
対決敗北後などに突入する前兆演出。縄引っ張り演出で落ちてくる岩の種類や松明演出、マチ子演出などで、特訓終了後に発展する対決の勝利期待度を示唆。
《松明演出》

松明の大きさや色などが重要!?
《マチ子演出》

発生時点でチャンス!?
対決中の演出法則&小ネタ集
| 対決中の法則&小ネタ | ||
| 予告音発生 | ■ベルorレア役対応。否定で勝利濃厚 ■復活演出時に発生で通常時なら 複数ストックor番長ボーナス ■復活演出時に発生でART中なら 複数ストックor絶頂対決確定 |
|
| 対決中カットイン | ■白カットイン=期待度25% ■赤カットイン=期待度75% ■紫カットイン=勝利濃厚 ■ベルorレア役成立時にカットインや 薫のビラが出現しない=勝利濃厚 ■復活演出時にカットイン発生で 複数ストックor番長ボーナスor絶頂対決 |
|
| パネル点滅 | ■対決中にタイトルパネル点滅で 勝利濃厚 |
|
| 対決昇格 | 対決昇格発生で 中対決が選ばれると勝利濃厚 |
|
| バドミントンの秘密 | ■ノリオの攻撃はチャンス ■サキで2G目で決着にいけば 大チャンス ■弱攻撃でベルは信頼度アップ ■3G目に弱攻撃は大チャンス ■轟の3G連続攻撃は大チャンスで、 4G連続攻撃は勝利濃厚 ■敵の3G連続攻撃は勝利濃厚 ■4G継続は大チャンス!? チャッピーなら勝利濃厚!! |
|
| めんこの秘密 | ■1G目が他の対決より重要 ■薫コマは特訓以上。 特訓経由対決、ART中なら勝利濃厚。 ■敵の先行は次ゲーム継続以上濃厚。 |
|
| ラグビーの秘密 | ■1G目が他の対決より重要 ■レア役成立で舎弟一人なら!? |
|
| 大相撲の秘密 | ■2G目にぶつかりあい発生はチャンス。 マダラならさらに大チャンス。 ■3G目に敵が優勢だと大チャンス |
|
| 調理実習の秘密 | マダラは包丁⇒米とぎ、 ノリオは米とぎ⇒包丁が基本パターン。 この法則が崩れるとチャンス! |
|
| バスケットボールの秘密 | ■轟の強攻撃はいつでもチャンス ■3G目の敵攻撃を耐えれば勝利濃厚 |
|
通常時の対決出現率
| 設定 | 対決出現率 |
| 1 | 1/ 82 |
| 2 | 1/ 81 |
| 3 | 1/ 78 |
| 4 | 1/ 76 |
| 5 | 1/ 75 |
| 6 | 1/ 71 |
対決最終ゲームのMB

MB成立時はリール枠が白発光!
通常時の対決の最終ゲームでMBを引いて敗北した場合、約1~2%で復活抽選に当選。この抽選に当たると、通常画面に戻った後1GでART当選が告知され、さらに80%ループストックが濃厚となるぞ!
対決発展が期待できる液晶演出
| 対決発展が期待できる液晶演出 | ||
| 漢気演出 (※非前兆中) |
基本的にチャンス役対応。 ベル成立ならその後の 対決発展が濃厚。 |
|
| お色気演出 (※非前兆中) |
基本的にチャンス役対応。 その後の 対決発展が濃厚。 |
|
| ■ステージェンジ+チャンス目 ■ステージェンジ+チェリー |
その後の 対決発展が濃厚。 対決勝利期待度約99%。 |
|
| 対決前兆系演出 | ||
| 同一ライバル 連続出現 |
対決前兆濃厚& 期待度★★の対決を否定。 |
|
| 舎弟引っ張り演出 | ■「舎弟?」でリプレイやベル、MBなら 対決前兆濃厚。 ■「大量舎弟」でレア役以外なら 対決前兆濃厚かつ 期待度★★の対決を否定。 ■チェリー時に1停以外の告知発生で 対決前兆濃厚。 ■スイカ時に「舎弟?」以外が選択された場合は 対決前兆濃厚。 |
|
| 伝令演出 | ■チェリー時に1停以外の告知発生で 対決前兆濃厚。 ■スイカ時に「舎弟?」以外が選択された場合は 対決前兆濃厚。 |
|
| キャラ登場演出 | キャラ登場時にリプレイやベル、MBなら 対決前兆濃厚。 |
|
| 前兆中の注目演出 | ||
| 牡丹悲鳴演出 | 前兆中の発生は 対決or特訓発展期待度66.8%。 |
|
| 舎弟引っ張り演出 (反撃) |
前兆中の発生は 対決or特訓発展期待度19.1%。 |
|
対決カウンターゾーン詳細
対決カウンターゾーンは4種類あり、それぞれベル天井回数が異なる他、ベル回数別の対決発展率も異なる。なお、天国滞在時はベル32回成立までに90%超で対決へ発展。対決連チャン中ならベル7回までに対決が発生するぞ!
| 通常A滞在時・ ベル回数別対決発展信頼度 |
||
| 1~7回 | 〇 | |
| 8~14回 | ▲ | |
| 15~17回 | ◎ | |
| 18~29回 | ▲ | |
| 30~32回 | ◎ | |
| 33~38回 | ▲ | |
| 39回 | 〇 | |
| 40~44回 | ▲ | |
| 45~47回 | ◎ | |
| 48~55回 | ▲ | |
| 56~64回 | ◎ | |
※◎=期待大、〇=チャンス、▲=発展しにくいが高信頼度の対決が選択されやすい。
| 通常B滞在時・ ベル回数別対決発展信頼度 |
||
| 1~7回 | 〇 | |
| 8~9回 | ▲ | |
| 10回 | 〇 | |
| 11~14回 | ▲ | |
| 15~17回 | ◎ | |
| 18~19回 | ▲ | |
| 20回 | 〇 | |
| 21~29回 | ▲ | |
| 30~32回 | ◎ | |
| 33~38回 | ▲ | |
| 39~40回 | 〇 | |
| 41~44回 | ▲ | |
| 45~47回 | ◎ | |
| 48~49回 | ▲ | |
| 50回 | 〇 | |
| 51~55回 | ▲ | |
| 56~64回 | ◎ | |
※◎=期待大、〇=チャンス、▲=発展しにくいが高信頼度の対決が選択されやすい。
| チャンス滞在時・ ベル回数別対決発展信頼度 |
||
| 1~7回 | 〇 | |
| 8~14回 | ▲ | |
| 15~17回 | ◎ | |
| 18~23回 | ▲ | |
| 24回 | ◎ | |
| 25~29回 | ▲ | |
| 30~32回 | ◎ | |
| 33回 | 〇 | |
| 34~38回 | ▲ | |
| 39回 | 〇 | |
| 40~43回 | ▲ | |
| 44回 | 〇 | |
| 45~55回 | ▲ | |
| 56~64回 | ◎ | |
※◎=期待大、〇=チャンス、▲=発展しにくいが高信頼度の対決が選択されやすい。
| 対決連チャン滞在時・ ベル回数別対決発展信頼度 |
||
| 1~7回 | ◎ | |
※◎=期待大
対決カウンターゾーン振り分け詳細数値
| 通常A滞在時 | |||
| ベル回数 | 対決 発展期待度 |
||
| 1 | 0.01% | ||
| 2 | 0.01% | ||
| 3 | 0.40% | ||
| 4 | 0.01% | ||
| 5 | 0.40% | ||
| 6 | 0.01% | ||
| 7 | 0.40% | ||
| 8 | 0.01% | ||
| 9 | 0.01% | ||
| 10 | 0.01% | ||
| 11 | 0.09% | ||
| 12 | 0.01% | ||
| 13 | 0.01% | ||
| 14 | 0.01% | ||
| 15 | 6.26% | ||
| 16 | 3.91% | ||
| 17 | 12.51% | ||
| 18 | 0.01% | ||
| 19 | 0.01% | ||
| 20 | 0.01% | ||
| 21 | 0.01% | ||
| 22 | 0.09% | ||
| 23 | 0.01% | ||
| 24 | 3.91% | ||
| 25 | 0.01% | ||
| 26 | 0.01% | ||
| 27 | 0.01% | ||
| 28 | 0.01% | ||
| 29 | 0.01% | ||
| 30 | 6.26% | ||
| 31 | 2.35% | ||
| 32 | 14.07% | ||
| 33 | 0.09% | ||
| 34 | 0.01% | ||
| 35 | 0.01% | ||
| 36 | 0.01% | ||
| 37 | 0.01% | ||
| 38 | 0.01% | ||
| 39 | 6.26% | ||
| 40 | 0.01% | ||
| 41 | 0.01% | ||
| 42 | 0.01% | ||
| 43 | 0.01% | ||
| 44 | 0.07% | ||
| 45 | 7.82% | ||
| 46 | 4.70% | ||
| 47 | 16.02% | ||
| 48 | 0.01% | ||
| 49 | 0.01% | ||
| 50 | 0.01% | ||
| 51 | 0.01% | ||
| 52 | 0.01% | ||
| 53 | 0.01% | ||
| 54 | 0.01% | ||
| 55 | 0.07% | ||
| 56 | 3.13% | ||
| 57 | 3.13% | ||
| 58 | 3.91% | ||
| 59 | 3.91% | ||
| 60 | 0.05% | ||
| 61 | 0.05% | ||
| 62 | 0.05% | ||
| 63 | 0.05% | ||
| 64 | 0.06% | ||
| 通常B滞在時 | |||
| ベル回数 | 対決 発展期待度 |
||
| 1 | 0.05% | ||
| 2 | 0.05% | ||
| 3 | 0.05% | ||
| 4 | 0.05% | ||
| 5 | 0.05% | ||
| 6 | 0.44% | ||
| 7 | 0.05% | ||
| 8 | 0.44% | ||
| 9 | 0.05% | ||
| 10 | 10.21% | ||
| 11 | 1.32% | ||
| 12 | 0.05% | ||
| 13 | 0.05% | ||
| 14 | 0.05% | ||
| 15 | 5.13% | ||
| 16 | 5.13% | ||
| 17 | 16.46% | ||
| 18 | 0.05% | ||
| 19 | 0.05% | ||
| 20 | 7.09% | ||
| 21 | 0.05% | ||
| 22 | 1.32% | ||
| 23 | 0.05% | ||
| 24 | 6.30% | ||
| 25 | 0.05% | ||
| 26 | 0.05% | ||
| 27 | 0.05% | ||
| 28 | 0.05% | ||
| 29 | 0.05% | ||
| 30 | 3.96% | ||
| 31 | 2.79% | ||
| 32 | 10.21% | ||
| 33 | 1.32% | ||
| 34 | 0.05% | ||
| 35 | 0.05% | ||
| 36 | 0.05% | ||
| 37 | 0.05% | ||
| 38 | 0.05% | ||
| 39 | 3.57% | ||
| 40 | 2.40% | ||
| 41 | 0.05% | ||
| 42 | 0.05% | ||
| 43 | 0.05% | ||
| 44 | 0.98% | ||
| 45 | 2.40% | ||
| 46 | 0.84% | ||
| 47 | 4.74% | ||
| 48 | 0.05% | ||
| 49 | 0.05% | ||
| 50 | 1.62% | ||
| 51 | 0.05% | ||
| 52 | 0.05% | ||
| 53 | 0.05% | ||
| 54 | 0.05% | ||
| 55 | 0.98% | ||
| 56 | 1.23% | ||
| 57 | 1.23% | ||
| 58 | 1.23% | ||
| 59 | 1.23% | ||
| 60 | 0.79% | ||
| 61 | 0.79% | ||
| 62 | 0.79% | ||
| 63 | 0.79% | ||
| 64 | 0.84% | ||
| チャンス滞在時 | |||
| ベル回数 | 対決 発展期待度 |
||
| 1 | 0.05% | ||
| 2 | 0.05% | ||
| 3 | 1.23% | ||
| 4 | 0.05% | ||
| 5 | 1.23% | ||
| 6 | 0.05% | ||
| 7 | 1.23% | ||
| 8 | 0.05% | ||
| 9 | 0.05% | ||
| 10 | 0.05% | ||
| 11 | 1.32% | ||
| 12 | 0.05% | ||
| 13 | 0.05% | ||
| 14 | 0.05% | ||
| 15 | 12.55% | ||
| 16 | 6.30% | ||
| 17 | 23.10% | ||
| 18 | 0.05% | ||
| 19 | 0.05% | ||
| 20 | 0.05% | ||
| 21 | 0.05% | ||
| 22 | 1.32% | ||
| 23 | 0.05% | ||
| 24 | 25.05% | ||
| 25 | 0.05% | ||
| 26 | 0.05% | ||
| 27 | 0.05% | ||
| 28 | 0.05% | ||
| 29 | 0.05% | ||
| 30 | 6.30% | ||
| 31 | 3.96% | ||
| 32 | 7.09% | ||
| 33 | 1.32% | ||
| 34 | 0.05% | ||
| 35 | 0.05% | ||
| 36 | 0.05% | ||
| 37 | 0.05% | ||
| 38 | 0.05% | ||
| 39 | 0.05% | ||
| 40 | 0.05% | ||
| 41 | 0.05% | ||
| 42 | 0.05% | ||
| 43 | 0.05% | ||
| 44 | 0.98% | ||
| 45 | 0.05% | ||
| 46 | 0.05% | ||
| 47 | 4.05% | ||
| 48 | 0.05% | ||
| 49 | 0.05% | ||
| 50 | 0.05% | ||
| 51 | 0.05% | ||
| 52 | 0.05% | ||
| 53 | 0.05% | ||
| 54 | 0.05% | ||
| 55 | 0.98% | ||
| 56 | 0.05% | ||
| 57 | 0.05% | ||
| 58 | 0.05% | ||
| 59 | 0.05% | ||
| 60 | 0.79% | ||
| 61 | 0.79% | ||
| 62 | 0.79% | ||
| 63 | 0.79% | ||
| 64 | 0.84% | ||
| 対決連チャン滞在時 | |||
| ベル回数 | 対決 発展期待度 |
||
| 1 | 5.08% | ||
| 2 | 5.08% | ||
| 3 | 20.32% | ||
| 4 | 5.08% | ||
| 5 | 20.32% | ||
| 6 | 5.08% | ||
| 7 | 39.07% | ||
対決カウンターモード移行抽選
| 通常A滞在時・ モード移行時のモード振り分け |
|||
| 設定 | 通常A | 通常B | |
| 1 | 49.61% | 7.81% | |
| 2 | 35.16% | 15.63% | |
| 3 | 38.28% | 10.16% | |
| 4 | 19.53% | 20.31% | |
| 5 | 32.81% | 10.16% | |
| 6 | 6.25% | 21.09% | |
| 設定 | チャンス | 対決連チャン | |
| 1 | 12.50% | 30.08% | |
| 2 | 25.78% | 23.44% | |
| 3 | 20.31% | 31.25% | |
| 4 | 35.16% | 25.00% | |
| 5 | 25.00% | 32.03% | |
| 6 | 33.59% | 39.06% | |
| 通常B滞在時・ モード移行時のモード振り分け |
|||
| 設定 | 通常A | 通常B | |
| 1 | - | 33.98% | |
| 2 | 33.98% | ||
| 3 | 33.98% | ||
| 4 | 33.98% | ||
| 5 | 33.98% | ||
| 6 | 25.00% | ||
| 設定 | チャンス | 対決連チャン | |
| 1 | - | 66.02% | |
| 2 | 66.02% | ||
| 3 | 66.02% | ||
| 4 | 66.02% | ||
| 5 | 66.02% | ||
| 6 | 75.00% | ||
| チャンス滞在時・ モード移行時のモード振り分け |
|||
| 設定 | 通常A | 通常B | |
| 1 | 49.61% | 7.81% | |
| 2 | 35.16% | 15.63% | |
| 3 | 38.28% | 10.16% | |
| 4 | 19.53% | 20.31% | |
| 5 | 32.81% | 10.16% | |
| 6 | 6.25% | 21.09% | |
| 設定 | チャンス | 対決連チャン | |
| 1 | 12.50% | 30.08% | |
| 2 | 25.78% | 23.44% | |
| 3 | 20.31% | 31.25% | |
| 4 | 35.16% | 25.00% | |
| 5 | 25.00% | 32.03% | |
| 6 | 33.59% | 39.06% | |
| 対決連チャン滞在時・ モード移行時のモード振り分け |
|||
| 設定 | 通常A | 通常B | |
| 1 | 53.13% | 10.16% | |
| 2 | 43.75% | 18.75% | |
| 3 | 46.48% | 10.96% | |
| 4 | 24.22% | 20.31% | |
| 5 | 41.02% | 10.16% | |
| 6 | 12.50% | 25.78% | |
| 設定 | チャンス | 対決連チャン | |
| 1 | 16.41% | 20.31% | |
| 2 | 25.00% | 12.50% | |
| 3 | 18.75% | 23.83% | |
| 4 | 42.97% | 12.50% | |
| 5 | 18.75% | 30.08% | |
| 6 | 40.63% | 21.09% | |
レア役成立時の対決発展期待度
| 内部通常時・ 成立役別の対決発展期待度① |
||
| MB中チェリー | 12.50% | |
| 弁当箱 | 0.39% | |
| チャンス目 | 72.27% | |
| 設定 | 内部通常時・チェリー成立時の 対決発展期待度② |
| 1 | 15.63% |
| 2 | 15.63% |
| 3 | 18.75% |
| 4 | 18.75% |
| 5 | 22.66% |
| 6 | 22.66% |
| 内部高確時・ 成立役別の対決発展期待度① (全設定共通) |
||
| チェリー | 40.63% | |
| MB中チェリー | 12.50% | |
| 弁当箱 | 5.08% | |
| チャンス目 | 100.00% | |
弁当箱成立時の高確移行抽選
| 設定 | 弁当箱成立時の高確移行率 |
| 1 | 30.08% |
| 2 | 34.77% |
| 3 | 30.08% |
| 4 | 35.55% |
| 5 | 30.08% |
| 6 | 39.45% |
対決前兆中の抽選
対決前兆中は成立役に応じて種目の昇格抽選が行われる。この抽選に当選すると、タネ無しだった場合でも勝利期待度がアップするぞ。なお、対決は「弱対決」「中対決」「強対決」のカテゴリーに分けられており、「強」の前兆中に昇格すると対決勝利濃厚だ。ちなみに、規定ベル回数到達での前兆中はベルで昇格抽選が行われ、レア役での前兆中はレア役で昇格抽選が行われる。
| 対決のカテゴリー | ||
| ■ノリオ×バトミントン ■サキ×めんこ ■チャッピー×大相撲 ■マダラ×調理実習 |
弱対決 | |
| ■ノリオ×調理実習 ■サキ×バドミントン ■チャッピー×ラグビー ■マダラ×大相撲 ■巌×バスケットボール |
中対決 | |
| ■ノリオ×メンコ ■サキ×バスケットボール ■チャッピー×バドミントン ■マダラ×ラグビー ■巌×調理実習 |
強対決 | |
| 弱対決の前兆中・ 中対決へのランクアップ抽選 |
||
| 弁当箱・チェリー | 12.50% | |
| チャンス目 | 75.00% | |
| ベル前兆中ベル | 2.34% | |
| 中対決の前兆中・ 強対決へのランクアップ抽選 |
||
| 弁当箱・チェリー | 12.50% | |
| チャンス目 | 75.00% | |
| ベル前兆中ベル | 2.34% | |
| 強対決の前兆中・ 勝利対決へのランクアップ抽選 |
||
| 弁当箱・チェリー | 6.25% | |
| チャンス目 | 25.00% | |
| ベル前兆中ベル | 0.39% | |
対決対峙画面での対決昇格抽選

対決対峙画面においても、対決前兆中と同じく種目の昇格抽選が行われる。なお、対決当選契機(ベル回数とレア役)の種類を問わず、下記確率で抽選されるぞ。
| 弱対決の対峙画面中・ 中対決へのランクアップ抽選 |
||
| ベル | 5.08% | |
| 弁当箱・チェリー | 25.00% | |
| チャンス目 | 100.00% | |
| 中対決の対峙画面中・ 強対決へのランクアップ抽選 |
||
| ベル | 3.13% | |
| 弁当箱・チェリー | 12.50% | |
| チャンス目 | 100.00% | |
| 強対決の対峙画面中・ 勝利対決へのランクアップ抽選 |
||
| ベル | 1.56% | |
| 弁当箱・チェリー | 6.25% | |
| チャンス目 | 50.00% | |
対決中の逆転抽選(通常時・ART中共通)
対決演出中は成立役に応じて逆転抽選が行われる。この抽選に当選すると、当該対決で告知されることもあれば、敗北して特訓に突入⇒次の対決で勝利となることもある(※)。なお、対決中のチャンス目&チャンスチェリーは成立時点で勝利濃厚だ。また、特訓非経由の対決中にベルorレア役を引いて逆転抽選に漏れると、50%以上の確率で特訓突入抽選が行われる。
※特訓経由の対決で逆転抽選に当選した場合は、当該対決で告知が行われる。
| ノリオ対決中の 成立役別逆転確率 |
|||
| 種目 | ベル | ベル(※)・ チェリー・ MB中 チェリー |
弁当箱 |
| バド ミントン |
20.31% | 33.98% | 66.80% |
| 調理実習 | 33.20% | 50.00% | 75.00% |
| メンコ (1G目) |
78.13% | 85.16% | 94.92% |
| メンコ (2~4G目) |
75.00% | 80.08% | 92.19% |
| サキ対決中の 成立役別逆転確率 |
|||
| 種目 | ベル | ベル(※)・ チェリー・ MB中 チェリー |
弁当箱 |
| メンコ (1G目) |
39.06% | 50.00% | 75.00% |
| メンコ (2~4G目) |
20.31% | 33.98% | 66.80% |
| バド ミントン (1・2G目) |
33.20% | 50.00% | 75.00% |
| バド ミントン (3・4G目) |
39.06% | 50.00% | 85.94% |
| バスケット ボール |
50.00% | 75.00% | 80.08% |
| チャッピー対決中の 成立役別逆転確率 |
|||
| 種目 | ベル | ベル(※)・ チェリー・ MB中 チェリー |
弁当箱 |
| 大相撲 | 20.31% | 33.98% | 66.80% |
| ラグビー (1G目) |
50.00% | 64.84% | 82.03% |
| ラグビー (2~4G目) |
39.06% | 50.00% | 70.31% |
| バド ミントン (1・2G目) |
50.00% | 66.41% | 80.47% |
| バド ミントン (3・4G目) |
74.22% | 85.94% | 93.75% |
| マダラ対決中の 成立役別逆転確率 |
|||
| 種目 | ベル | ベル(※)・ チェリー・ MB中 チェリー |
弁当箱 |
| 調理実習 | 25.00% | 40.63% | 66.41% |
| 大相撲 | 54.69% | 70.31% | 87.50% |
| ラグビー (1G目) |
80.08% | 87.50% | 94.53% |
| ラグビー (2~4G目) |
70.31% | 80.08% | 87.50% |
| 巌対決中の 成立役別逆転確率 |
|||
| 種目 | ベル | ベル(※)・ チェリー・ MB中 チェリー |
弁当箱 |
| バスケット ボール |
66.02% | 75.00% | 80.08% |
| 調理実習 | 75.00% | 85.16% | 93.75% |
※表内のベル(※)は共通ベルC/MB中ベルB
| ノリオ対決中の ハズレ/リプレイ/MB成立時の逆転確率 |
|||
| バドミントン | 0.78% | ||
| 調理実習 | 3.52% | ||
| メンコ (1G目) |
42.97% | ||
| メンコ (2~4G目) |
33.59% | ||
| サキ対決中の ハズレ/リプレイ/MB成立時の逆転確率 |
|||
| メンコ (1G目) |
1.95% | ||
| メンコ (2~4G目) |
0.39% | ||
| バドミントン (1~2G目) |
2.34% | ||
| バドミントン (3~4G目) |
5.08% | ||
| バスケット ボール |
31.25% | ||
| チャッピー対決中の ハズレ/リプレイ/MB成立時の逆転確率 |
|||
| 大相撲 (1~2G目) |
0.78% | ||
| 大相撲 (3~4G目) |
2.73% | ||
| ラグビー (1G目) |
9.38% | ||
| ラグビー (2~4G目) |
1.56% | ||
| バドミントン (1・2G目) |
23.44% | ||
| バドミントン (3・4G目) |
39.06% | ||
| マダラ対決中の ハズレ/リプレイ/MB成立時の逆転確率 |
|||
| 調理実習 | 3.52% | ||
| 大相撲 | 20.31% | ||
| ラグビー (1G目) |
58.59% | ||
| ラグビー (2~4G目) |
41.02% | ||
| 巌対決中の ハズレ/リプレイ/MB成立時の別逆転確率 |
|||
| バスケットボール | 33.59% | ||
| 調理実習 | 50.00% | ||
通常時の番長ボーナス当選率
大きな設定差が存在。一日で複数回確認できれば、高設定の期待度が高まる。
| 設定 | 通常時の番長ボーナス当選率 |
| 1 | 1/ 7449.2 |
| 2 | 1/ 7449.2 |
| 3 | 1/ 4966.1 |
| 4 | 1/ 2529.9 |
| 5 | 1/ 3270.4 |
| 6 | 1/ 1812.0 |
対決中の強制逆転抽選
前兆経由の対決中に特定役が成立すると逆転抽選が行われるが、逆転抽選に非当選だった場合、強制的に逆転勝利に書き換える抽選が行われる。この抽選は高設定(特に設定5以上)ほど優遇されているため、高設定は逆転勝利が発生しやすい。
| 設定 | 強制逆転抽選 |
| 1 | 0.39% |
| 2 | 0.39% |
| 3 | 1.56% |
| 4 | 1.95% |
| 5 | 4.30% |
| 6 | 6.25% |
※1回の対決ごとに1回、この抽選が行われる
状態別・対決種目振り分け抽選
対決を獲得すると、まずは「確定対決か否か」の抽選が行われる。この抽選に当選すると勝利濃厚の対決が発生する。確定対決抽選に漏れた場合は、状態やゾーン(※)に応じて対決種目を決める抽選が行われる。
なお、対決敗北後のBETで突入する特訓については、下記表による種目振り分けを行なわず、特訓中の種目格上げ抽選のみ行う。この場合、前の種目より期待度の低い種目が選ばれると勝利の宇高となるぞ。
※先述の「対決カウンターゾーン詳細」における、ベル回数が「〇」と「◎」(60~64回除く)が『ゾーン』、「△」とベル60~64回は「ゾーン外」となる。
| 対決獲得時の確定対決当選率 | ||
| 通常時・ゾーン中 | 0.39% | |
| 通常時・ゾーン外 | 0.39% | |
| 特訓・ゾーン中 | 5.08% | |
| 特訓・ゾーン外 | 5.08% | |
| 特訓・潜伏特訓(※) | 1.17% | |
| ART・ゾーン中 | 1.17% | |
| ART・ゾーン外 | 1.95% | |
| ART・BB対決 | 7.03% | |
| 弁当箱成立時の対決 | 10.16% | |
| 確定対決当選時の種目振り分け | ||
| ノリオ・バドミントン | 8.59% | |
| ノリオ・調理実習 | 6.25% | |
| ノリオ・めんこ | 5.47% | |
| サキ・めんこ | 8.59% | |
| サキ・バドミントン | 6.25% | |
| サキ・バスケットボール | 5.47% | |
| チャッピー・大相撲 | 8.59% | |
| チャッピー・ラグビー | 6.25% | |
| チャッピー・バドミントン | 5.47% | |
| マダラ・調理実習 | 9.38% | |
| マダラ・大相撲 | 7.03% | |
| マダラ・ラグビー | 6.25% | |
| 巌・バスケットボール | 8.20% | |
| 巌・調理実習 | 8.20% | |
| 通常時・確定対決非当選時の 対決種目振り分け |
|||
| 種目 | ゾーン | ゾーン外 | |
| ノリオ・ バドミントン |
30.47% | 0.00% | |
| ノリオ・ 調理実習 |
1.56% | 21.06% | |
| ノリオ・ めんこ |
0.39% | 2.73% | |
| サキ・ めんこ |
30.47% | 0.00% | |
| サキ・ バドミントン |
1.56% | 20.71% | |
| サキ・ バスケットボール |
0.39% | 2.73% | |
| チャッピー・ 大相撲 |
30.47% | 0.00% | |
| チャッピー・ ラグビー |
1.56% | 21.06% | |
| チャッピー・ バドミントン |
0.39% | 2.73% | |
| マダラ・ 調理実習 |
1.56% | 21.06% | |
| マダラ・ 大相撲 |
0.39% | 1.40% | |
| マダラ・ラグビー | 0.39% | 2.37% | |
| 巌・ バスケットボール |
0.39% | 1.40% | |
| 巌・ 調理実習 |
0.00% | 2.76% | |
| 特訓中・確定対決非当選時の 対決種目振り分け |
|||
| 種目 | ゾーン | ゾーン外 | 潜伏特訓 |
| ノリオ・ バドミントン |
13.62% | 0.00% | 22.01% |
| ノリオ・ 調理実習 |
10.69% | 21.06% | 5.86% |
| ノリオ・ めんこ |
2.85% | 2.73% | 1.86% |
| サキ・ めんこ |
13.62% | 0.00% | 22.01% |
| サキ・ バドミントン |
10.69% | 20.71% | 5.86% |
| サキ・ バスケットボール |
2.85% | 2.73% | 1.86% |
| チャッピー・ 大相撲 |
13.62% | 0.00% | 22.01% |
| チャッピー・ ラグビー |
10.69% | 21.06% | 5.86% |
| チャッピー・ バドミントン |
2.85% | 2.73% | 1.86% |
| マダラ・ 調理実習 |
11.04% | 21.06% | 6.03% |
| マダラ・ 大相撲 |
2.50% | 1.40% | 1.38% |
| マダラ・ラグビー | 1.09% | 2.37% | 1.03% |
| 巌・ バスケットボール |
2.85% | 1.40% | 1.55% |
| 巌・ 調理実習 |
1.05% | 2.76% | 0.82% |
※対決のゾーン=対決カウンターの◎〇部分(60~64回部分を除く)の対決を挟まない特訓、およびチャンス役(弁当箱を除く)契機の対決を挟まない特訓
※対決のゾーン外=対決カウンターの△部分と60~64回部分契機の対決を挟まない特訓
※潜伏特訓=対決敗北後、前兆を挟んで突入する特訓
| ART中・確定対決非当選時の 対決種目振り分け |
|||
| 種目 | ゾーン | ゾーン外 | BB対決 |
| ノリオ・ バドミントン |
22.01% | 0.00% | 19.90% |
| ノリオ・ 調理実習 |
5.86% | 17.58% | 6.58% |
| ノリオ・ めんこ |
1.86% | 5.57% | 2.52% |
| サキ・ めんこ |
22.01% | 0.00% | 19.90% |
| サキ・ バドミントン |
5.86% | 17.29% | 6.58% |
| サキ・ バスケットボール |
1.86% | 5.57% | 2.52% |
| チャッピー・ 大相撲 |
22.01% | 0.00% | 19.90% |
| チャッピー・ ラグビー |
5.86% | 17.58% | 6.58% |
| チャッピー・ バドミントン |
1.86% | 5.57% | 2.52% |
| マダラ・ 調理実習 |
6.03% | 17.58% | 6.77% |
| マダラ・ 大相撲 |
1.38% | 1.17% | 1.55% |
| マダラ・ラグビー | 1.03% | 5.27% | 1.54% |
| 巌・ バスケットボール |
1.55% | 1.17% | 1.74% |
| 巌・ 調理実習 |
0.82% | 5.66% | 1.38% |
| 弁当箱で確定対決非当選時の 対決種目振り分け |
|||
| ノリオ・ バドミントン |
0.00% | ||
| ノリオ・ 調理実習 |
0.00% | ||
| ノリオ・ めんこ |
19.92% | ||
| サキ・ めんこ |
0.00% | ||
| サキ・ バドミントン |
0.00% | ||
| サキ・ バスケットボール |
19.92% | ||
| チャッピー・ 大相撲 |
0.00% | ||
| チャッピー・ ラグビー |
0.00% | ||
| チャッピー・ バドミントン |
19.92% | ||
| マダラ・ 調理実習 |
0.00% | ||
| マダラ・ 大相撲 |
0.00% | ||
| マダラ・ラグビー | 19.92% | ||
| 巌・ バスケットボール |
0.00% | ||
| 巌・ 調理実習 |
20.31% | ||
弁当箱での高確当選時の高確ゲーム数振り分け
| 弁当箱成立での高確当選時・ 高確ゲーム数振り分け率 |
|||
| 設定 | 10G | 20G | 30G |
| 1 | 46.75% | 46.75% | 6.49% |
| 2 | 65.17% | 31.46% | 3.37% |
| 3 | 46.75% | 46.75% | 6.49% |
| 4 | 63.74% | 32.97% | 3.30% |
| 5 | 41.56% | 41.56% | 16.88% |
| 6 | 45.54% | 44.55% | 9.90% |
裏番長ボーナス
通常時に番長ボーナス直撃当選した場合、その1/256で裏番長ボーナスとなる。裏番長ボーナス当選時は、初当り時のループストック抽選(25%ループ以上)+ 内部的に80%のループストックを2個獲得した状態からARTがスタートするぞ!
※最低3ストックが確定するわけではなく、あくまでもループの抽選となるので注意。
ベル回数狙いの期待収支
| 下記条件時・ベル回数狙いの期待収支 (設定1 / 時間無制限 / 特定ベル到達後は前兆終了後に即ヤメ / ART終了後はRT状態転落でヤメ) |
| 【通常(ベルモードは考慮せず)】 特定ベル7回の手前から打った場合の期待収支 |
||
| 現在のベル回数 | 出玉率 | |
| 2回 | 100.0% | |
| 3回 | 99.6% | |
| 4回 | 101.0% | |
| 5回 | 100.4% | |
| 6回 | 102.6% | |
| 【通常(ベルモードは考慮せず)】 特定ベル15回の手前から打った場合の期待収支 |
||
| 現在のベル回数 | 出玉率 | |
| 12回 | 99.0% | |
| 13回 | 100.7% | |
| 14回 | 102.8% | |
| 15回 | 102.1% | |
| 16回 | 103.3% | |
| 【通常(ベルモードは考慮せず)】 特定ベル32回の手前から打った場合の期待収支 |
||
| 現在のベル回数 | 出玉率 | |
| 27回 | 101.6% | |
| 28回 | 103.2% | |
| 29回 | 105.3% | |
| 30回 | 105.7% | |
| 31回 | 107.8% | |
| 【通常(ベルモードは考慮せず)】 特定ベル32回以降から対決当選まで打った場合の期待収支 |
||
| 現在のベル回数 | 出玉率 | |
| 32回 | 100.6% | |
| 33回 | 100.9% | |
| 34回 | 101.5% | |
| 35回 | 102.1% | |
| 36回 | 102.7% | |
| 37回 | 103.4% | |
| 38回 | 104.2% | |
| 39回 | 103.9% | |
| 40回 | 104.6% | |
| 41回 | 105.5% | |
| 42回 | 106.5% | |
| 43回 | 107.6% | |
| 44回 | 108.6% | |
| 45回 | 108.5% | |
| 46回 | 108.9% | |
| 47回 | 105.4% | |
| 48回 | 106.2% | |
| 49回 | 107.2% | |
| 50回 | 108.1% | |
| 51回 | 109.3% | |
| 52回 | 110.4% | |
| 53回 | 111.8% | |
| 54回 | 113.4% | |
| 55回 | 114.9% | |
| 56回 | 116.3% | |
| 57回 | 117.8% | |
| 58回 | 119.2% | |
| 59回 | 121.3% | |
| 60回 | 122.0% | |
| 61回 | 122.7% | |
| 62回 | 123.5% | |
| 63回 | 124.5% | |
| 下記条件時・ベル回数狙いの期待収支 (設定1 / 時間無制限 / 特定ベル到達後は前兆終了後に即ヤメ / ART終了後は非前兆状態48G消化でヤメ) |
| 【通常(ベルモードは考慮せず)】 特定ベル7回の手前から打った場合の期待収支 |
||
| 現在のベル回数 | 出玉率 | |
| 2回 | 100.3% | |
| 3回 | 99.9% | |
| 4回 | 101.1% | |
| 5回 | 100.6% | |
| 6回 | 102.8% | |
| 【通常(ベルモードは考慮せず)】 特定ベル15回の手前から打った場合の期待収支 |
||
| 現在のベル回数 | 出玉率 | |
| 12回 | 98.9% | |
| 13回 | 100.6% | |
| 14回 | 102.7% | |
| 15回 | 102.2% | |
| 16回 | 103.5% | |
| 【通常(ベルモードは考慮せず)】 特定ベル32回の手前から打った場合の期待収支 |
||
| 現在のベル回数 | 出玉率 | |
| 27回 | 101.7% | |
| 28回 | 103.4% | |
| 29回 | 105.5% | |
| 30回 | 105.8% | |
| 31回 | 108.1% | |
| 【通常(ベルモードは考慮せず)】 特定ベル32回以降から対決当選まで打った場合の期待収支 |
||
| 現在のベル回数 | 出玉率 | |
| 32回 | 100.6% | |
| 33回 | 101.0% | |
| 34回 | 101.5% | |
| 35回 | 102.2% | |
| 36回 | 102.8% | |
| 37回 | 103.5% | |
| 38回 | 104.3% | |
| 39回 | 104.0% | |
| 40回 | 104.7% | |
| 41回 | 105.6% | |
| 42回 | 106.6% | |
| 43回 | 107.7% | |
| 44回 | 108.7% | |
| 45回 | 108.7% | |
| 46回 | 109.0% | |
| 47回 | 105.5% | |
| 48回 | 106.3% | |
| 49回 | 107.3% | |
| 50回 | 108.2% | |
| 51回 | 109.3% | |
| 52回 | 110.5% | |
| 53回 | 112.0% | |
| 54回 | 113.5% | |
| 55回 | 114.9% | |
| 56回 | 116.2% | |
| 57回 | 117.6% | |
| 58回 | 119.2% | |
| 59回 | 121.2% | |
| 60回 | 122.2% | |
| 61回 | 123.3% | |
| 62回 | 124.0% | |
| 63回 | 125.2% | |
「押忍!番長3」のその他のコンテンツ
(C)DAITO GIKEN,INC.
新着記事
本日の人気記事
【データ・数値はパチ7編集部調べ】
※掲載内容は実際の挙動を保証するものではありません。
※表内の数値は小数点を四捨五入しているため、合計が「100%」や「1」にならない場合があります。



