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押忍!番長3|設定判別(設定推測)・設定6の挙動まとめ・スランプグラフ
設定判別(設定推測)・設定6の挙動まとめ・スランプグラフ
- 設定差
- ART
- 開始画面
- 終了画面
- 直撃番長ボーナス
- 7の色
- 引き戻し
- 規定ベル回数
- 小役確率
- 対決出現率
- 高確率移行
- 対決期待度
- 強制逆転
- 豪遊閣スタート
- 絶頂
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導入日 |
2017-04-03 |
|---|---|
メーカー名 |
大都技研 |
タイプ |
ART(純増約2.0枚/G) |
天井G数 |
通常時にベルが最大200回成立 |
口コミ・評価 |
0.00 (0 件) |
設定6の挙動【注目】
規定ベル回数32回を超えにくい

ベル32回入賞までに対決発展する可能性は約73%(設定1)〜約87%(設定6)。体感的には設定6は32回をほぼ超えない。連続して超えるような場合は見切りをつけていいだろう。
ART終了時から約4割で特訓に移行する

ART終了後に発生する、いはゆる「引き戻し特訓」は、偶数設定が優遇されいて、そのなかでも設定6は約40%で移行する(奇数設定:約16%)。設定の奇偶の見極めには必ずチェックしたい要素。
通常時から番長ボーナスが当たりやすい

通常時の番長ボーナス確率は1/7449(設定1)〜1/1812(設定6)と大きな設定差が存在。まったく引けないからといって設定6が否定されることはなく、多く引くほど後押し材料になるといった感じ。なお、設定6は青7揃いの番長ボーナスの割合が高い(約1/3)点にも注目だ。
詳細は以下の各項目で要チェック!
設定6のスランプグラフ【注目】

※いずれも設定6確定演出を確認した台のデータです
スランプグラフの特徴
設定6は引き戻し特訓からART連したり、通常時の番長ボーナス確率も高いことから、これらを上手く引ければ綺麗な右肩上がりのグラフになりやすい。しかし、それ以外の形のグラフだと判断は非常に難しくなる。設定不問で一撃性が高いため、どの設定でも同じ形のグラフになる場合がそこそこ多いのだ。
・一撃で出玉を伸ばした低設定台を設定6と読み違える
・一撃で出玉を伸ばしているだけの台を、設定6はないと切り捨てる
特に後者はやりがちではないだろうか。
設定6でも一撃で出るのはよくあること。一撃で出たからといって設定6が否定されるわけではないことは覚えておこう。
大当り履歴も要チェック
データランプの種類にもよるが、大当り履歴が確認できる場合は必ずチェックしよう。
データランプによるが、基本的には番長ボーナスを「RB」でカウントすることが多い。RBの発生したゲーム数を確認すれば通常時の番長ボーナスを察知可能。大当り履歴から通常時の番長ボーナスを複数回確認できれば設定6の可能性は高まる。
※RBは超番長ボーナスの可能性もあるので、必ず通常時の番長ボーナスとは言えない。
ARTセット開始画面

セット開始画面のパターンは複数存在し、ストック数や設定を示唆するパターンも存在する。
| ARTセット開始画面の示唆内容 | ||
| デフォルメキャラ出現 | デフォルトパターン | |
| リアルキャラ出現 | 上位ステージ移行の 期待度アップ |
|
| 操出現 | ART継続濃厚 (所持ストック数が多いほど 出現しやすい) |
|
| 鋼鉄出現 | 所持ストック数が3個以上 (所持ストック数が多いほど 出現しやすい) |
|
| スウィートVer.パネル出現 | 設定6濃厚 | |

| 設定 | スウィートVer.パネル選択率 |
| 1 | ー |
| 2 | ー |
| 3 | ー |
| 4 | ー |
| 5 | ー |
| 6 | 0.2% |
ART終了画面

| ART終了画面出現率詳細 | |||
| 設定 | デフォルト (轟) |
夕日の お寺 |
集合 写真 |
| 1 | 99.95% | - | 0.05% |
| 2 | 97.40% | 2.60% | - |
| 3 | 97.65% | 1.80% | 0.55% |
| 4 | 96.05% | 2.60% | - |
| 5 | 92.10% | 1.35% | 5.55% |
| 6 | 94.75% | 2.35% | 0.55% |
| 設定 | 操と牡丹 | 操と雫 | 示唆 合算 |
| 1 | - | - | 0.05% |
| 2 | - | - | 2.60% |
| 3 | - | - | 2.35% |
| 4 | 1.35% | - | 3.95% |
| 5 | 1.00% | - | 7.90% |
| 6 | 1.35% | 1.00% | 5.25% |
通常時の直撃番長ボーナス
大きな設定差が存在。一日で複数回確認できれば、高設定の期待度が高まる。
| 設定 | 通常時の番長ボーナス当選率 |
| 1 | 1/ 7449.2 |
| 2 | 1/ 7449.2 |
| 3 | 1/ 4966.1 |
| 4 | 1/ 2529.9 |
| 5 | 1/ 3270.4 |
| 6 | 1/ 1812.0 |
番長ボーナスの種類
| 番長ボーナスの振り分け (通常時) |
|||
| 設定 | 赤7 | 青7 | |
| 1 | 80.43% | 19.57% | |
| 2 | 80.43% | 19.57% | |
| 3 | 80.43% | 19.57% | |
| 4 | 80.43% | 19.57% | |
| 5 | 80.43% | 19.57% | |
| 6 | 66.12% | 33.88% | |
※準備中の小役による昇格抽選込みの数値
| 番長ボーナスの振り分け (ART中) |
|||
| 設定 | 赤7 | 青7 | |
| 1 | 94.14% | 5.89% | |
| 2 | 94.14% | 5.89% | |
| 3 | 94.14% | 5.89% | |
| 4 | 94.14% | 5.89% | |
| 5 | 94.14% | 5.89% | |
| 6 | 77.40% | 22.60% | |
※準備中の小役による昇格抽選込みの数値
ART中 天国滞在時の振り分け
| 設定 | 赤7 | 青7 |
| 1〜6 | 77.59% | 24.09% |
通常時もART中も、青7揃いについては設定6が大きく優遇されている。ただし、ART中は天国滞在時にボーナスを引くと赤7と青7の比率が全設定共通となるため、設定推測の際は注意が必要だ。
ART引き戻し確率
| 設定 | ART引き戻し確率 |
| 1 | 5.70% |
| 2 | 8.70% |
| 3 | 6.10% |
| 4 | 11.00% |
| 5 | 6.30% |
| 6 | 20.30% |
ART引き戻し抽選の流れ
ART終了時はまず、引き戻し特訓突入抽選を行い、この抽選に当たると勝利確定対決とフェイク対決(通常対決)のどちらかに振り分けられる。前者の抽選は偶数設定が優遇。後者の抽選は高設定ほど優遇されており、特に設定6は設定1の約6倍近く勝利確定対決に振り分けられるぞ。
| 設定 | ART終了時の特訓突入抽選 |
| 1 | 16.41% |
| 2 | 25.00% |
| 3 | 16.41% |
| 4 | 29.30% |
| 5 | 16.41% |
| 6 | 39.06% |
特訓の引き戻しは偶数設定が優遇
| 引き戻し特訓当選時の 特訓振り分け |
|||
| 設定 | 勝利確定対決 | 通常対決 | |
| 1 | 5.47% | 94.53% | |
| 2 | 5.47% | 94.53% | |
| 3 | 8.59% | 91.41% | |
| 4 | 8.98% | 91.02% | |
| 5 | 10.16% | 89.84% | |
| 6 | 30.08% | 69.92% | |
勝利確定対決は高設定ほど優遇
規定ベル回数
通常時のカウンターモード移行率を加味した実質的な設定1と設定6の規定ベル回数振り分けは以下の通り。 7回以内に規定ベル回数を迎える確率は32.3%〜41.8%と微妙な差なのでサンプルが増えるまで目安程度に。32回までなら73.5%〜87.3%と差は広がる。
| 規定ベル回数の分布 | |||
| 設定 | 7回以内 | 32回以内 | |
| 1 | 32.3% | 73.5% | |
| 2 | 30.2% | 77.5% | |
| 3 | 34.7% | 77.0% | |
| 4 | 32.3% | 82.8% | |
| 5 | 37.1% | 79.1% | |
| 6 | 41.8% | 87.3% | |
| 規定ベル回数の分布 | ||||
| ベル | 設定1 | 設定6 | ||
| 選択割合 | 累計 | 選択割合 | 累計 | |
| 1回 | 1.60% | 1.60% | 2.08% | 2.08% |
| 2回 | 1.60% | 3.19% | 2.08% | 4.15% |
| 3回 | 6.67% | 9.86% | 8.59% | 12.75% |
| 4回 | 1.60% | 11.46% | 2.08% | 14.83% |
| 5回 | 6.67% | 18.13% | 8.59% | 23.42% |
| 6回 | 1.64% | 19.77% | 2.17% | 25.59% |
| 7回 | 12.52% | 32.29% | 16.17% | 41.76% |
| 8回 | 0.06% | 32.34% | 0.12% | 41.88% |
| 9回 | 0.01% | 32.36% | 0.03% | 41.90% |
| 10回 | 1.19% | 33.55% | 2.46% | 44.36% |
| 11回 | 0.35% | 33.90% | 0.70% | 45.05% |
| 12回 | 0.01% | 33.91% | 0.03% | 45.08% |
| 13回 | 0.01% | 33.92% | 0.03% | 45.11% |
| 14回 | 0.01% | 33.94% | 0.03% | 45.13% |
| 15回 | 4.94% | 38.88% | 5.25% | 50.38% |
| 16回 | 3.12% | 42.00% | 3.30% | 53.68% |
| 17回 | 10.36% | 52.37% | 11.41% | 65.08% |
| 18回 | 0.01% | 52.38% | 0.03% | 65.11% |
| 19回 | 0.01% | 52.39% | 0.03% | 65.13% |
| 20回 | 0.83% | 53.22% | 1.71% | 66.84% |
| 21回 | 0.01% | 53.23% | 0.03% | 66.87% |
| 22回 | 0.35% | 53.58% | 0.70% | 67.56% |
| 23回 | 0.01% | 53.60% | 0.03% | 67.59% |
| 24回 | 5.56% | 59.16% | 8.90% | 76.49% |
| 25回 | 0.01% | 59.17% | 0.03% | 76.52% |
| 26回 | 0.01% | 59.18% | 0.03% | 76.54% |
| 27回 | 0.01% | 59.20% | 0.03% | 76.57% |
| 28回 | 0.01% | 59.21% | 0.03% | 76.60% |
| 29回 | 0.01% | 59.22% | 0.03% | 76.62% |
| 30回 | 4.04% | 63.26% | 3.19% | 79.81% |
| 31回 | 1.86% | 65.13% | 1.96% | 81.77% |
| 32回 | 8.37% | 73.50% | 5.48% | 87.25% |
| 33回 | 0.35% | 73.85% | 0.70% | 87.94% |
| 34回 | 0.01% | 73.86% | 0.03% | 87.97% |
| 35回 | 0.01% | 73.88% | 0.03% | 87.99% |
| 36回 | 0.01% | 73.89% | 0.03% | 88.02% |
| 37回 | 0.01% | 73.90% | 0.03% | 88.05% |
| 38回 | 0.01% | 73.92% | 0.03% | 88.07% |
| 39回 | 3.23% | 77.15% | 1.32% | 89.39% |
| 40回 | 0.28% | 77.43% | 0.59% | 89.98% |
| 41回 | 0.01% | 77.44% | 0.03% | 90.01% |
| 42回 | 0.01% | 77.46% | 0.03% | 90.03% |
| 43回 | 0.01% | 77.47% | 0.03% | 90.06% |
| 44回 | 0.26% | 77.73% | 0.52% | 90.57% |
| 45回 | 3.80% | 81.53% | 1.16% | 91.73% |
| 46回 | 2.21% | 83.74% | 0.55% | 92.28% |
| 47回 | 7.76% | 91.50% | 2.31% | 94.60% |
| 48回 | 0.01% | 91.51% | 0.03% | 94.62% |
| 49回 | 0.01% | 91.52% | 0.03% | 94.65% |
| 50回 | 0.19% | 91.72% | 0.40% | 95.05% |
| 51回 | 0.01% | 91.73% | 0.03% | 95.07% |
| 52回 | 0.01% | 91.74% | 0.03% | 95.10% |
| 53回 | 0.01% | 91.75% | 0.03% | 95.12% |
| 54回 | 0.01% | 91.77% | 0.03% | 95.15% |
| 55回 | 0.26% | 92.03% | 0.52% | 95.66% |
| 56回 | 1.55% | 93.58% | 0.53% | 96.20% |
| 57回 | 1.55% | 95.14% | 0.53% | 96.73% |
| 58回 | 1.91% | 97.04% | 0.59% | 97.32% |
| 59回 | 1.91% | 98.95% | 0.59% | 97.91% |
| 60回 | 0.21% | 99.15% | 0.41% | 98.33% |
| 61回 | 0.21% | 99.36% | 0.41% | 98.74% |
| 62回 | 0.21% | 99.57% | 0.41% | 99.15% |
| 63回 | 0.21% | 99.78% | 0.41% | 99.56% |
| 64回 | 0.22% | 100% | 0.44% | 100% |
対決出現率
| 設定 | 通常時 | ART中 |
| 1 | 1/ 82 | 1/ 37 |
| 2 | 1/ 81 | 1/ 37 |
| 3 | 1/ 78 | 1/ 37 |
| 4 | 1/ 76 | 1/ 36 |
| 5 | 1/ 75 | 1/ 82 |
| 6 | 1/ 71 | 1/ 36 |
設定差のある小役確率
| 設定差のある小役確率 | |||
| 設定 | 共通 ベルA |
共通 ベルB |
共通 ベルC |
| 1 | 1/52.9 | 1/103.4 | 1/152.4 |
| 2 | 1/52.9 | 1/103.4 | 1/152.4 |
| 3 | 1/52.9 | 1/103.4 | 1/152.4 |
| 4 | 1/49.6 | 1/97.8 | 1/139.4 |
| 5 | 1/52.9 | 1/103.4 | 1/152.4 |
| 6 | 1/45.8 | 1/91.5 | 1/123.7 |
| 設定 | チャンス チェリー |
MB中 ベルB |
MB中 チャンス目 |
| 1 | 1/21845.3 | 1/1586.9 | 1/4497.6 |
| 2 | 1/16384.0 | 1/1587.4 | 1/4497.6 |
| 3 | 1/21845.3 | 1/1586.9 | 1/4497.6 |
| 4 | 1/10922.7 | 1/1575.3 | 1/4460.8 |
| 5 | 1/8192.0 | 1/1589.3 | 1/4497.6 |
| 6 | 1/4096.0 | 1/1562.0 | 1/4410.1 |
共通ベル、チャンスチェリーの停止形は以下を確認。通常時は共通ベルが見抜けないのでART中のみのカウントでOK。

《チャンスチェリー》

| 設定差のない小役確率 | ||
| MB | 1/14.1 | |
| 超番長ボーナス(単独) | 1/65536.0 | |
| 超番長ボーナス(強弁当箱) | 1/65536.0 | |
| チェリー | 1/128.5 | |
| チャンス目 | 1/819.2 | |
| チャンス目リプレイ | 1/499.4 | |
| 弁当箱 | 1/83.4 | |
| リプレイ | 1/7.5 | |
| MB中ベルA | 1/1.2 | |
| MB中チェリー | 1/7.4 | |
| MB中超番長ボーナス | 1/32768.0 | |
弁当箱成立時の高確移行抽選
| 設定 | 弁当箱成立時の高確移行率 |
| 1 | 30.08% |
| 2 | 34.77% |
| 3 | 30.08% |
| 4 | 35.55% |
| 5 | 30.08% |
| 6 | 39.45% |
| 弁当箱成立時の 高確ゲーム数振り分け |
|||
| 設定 | 10G | 20G | 30G |
| 1 | 46.75% | 46.75% | 6.49% |
| 2 | 65.17% | 31.46% | 3.37% |
| 3 | 46.75% | 46.75% | 6.49% |
| 4 | 63.74% | 32.97% | 3.30% |
| 5 | 41.56% | 41.56% | 16.88% |
| 6 | 45.54% | 44.55% | 9.90% |
偶数設定は高確率へ移行しやすく、奇数設定は高確率滞在ゲーム数が長くなる特徴がある。
チェリー成立時の対決発展
| 設定 | チェリー成立時の対決発展期待度 |
| 1 | 15.63% |
| 2 | 15.63% |
| 3 | 18.75% |
| 4 | 18.75% |
| 5 | 22.66% |
| 6 | 22.66% |
※低確率(高確率ではない)状態が条件
対決中の強制逆転抽選
| 設定 | 強制逆転抽選 |
| 1 | 0.39% |
| 2 | 0.39% |
| 3 | 1.56% |
| 4 | 1.95% |
| 5 | 4.30% |
| 6 | 6.25% |
※1回の対決ごとに1回抽選が行われる
前兆経由の対決中に特定役が成立すると逆転抽選が行われるが、逆転抽選に非当選だった場合、強制的に逆転勝利に書き換える抽選が行われる。この抽選は高設定(特に設定5以上)ほど優遇されているため、高設定は逆転勝利が発生しやすい。
対決最終ゲームのMB

MB成立時はリール枠が白発光!
対決最終ゲームでMBを引いて負けた場合は以下の確率で復活抽選を行なう。復活した場合は、通常画面に戻った後1GでART当選が告知され、さらに80%ループストックが濃厚となる。
| 設定 | 復活当選率 |
| 1 | 0.4% |
| 2 | 0.4% |
| 3 | 1.8% |
| 4 | 1.8% |
| 5 | 1.2% |
| 6 | 2.0% |
豪遊閣スタート当選率
| 対決敗北時 豪遊閣スタート当選率 | ||
| 設定 | 特訓経由 | 特訓非経由 |
| 1 | 0.4% | 0.8% |
| 2 | 0.4% |
0.8% |
| 3 | 0.4% |
0.8% |
| 4 | 0.4% |
1.6% |
| 5 | 0.4% |
1.2% |
| 6 | 1.2% |
3.9% |
絶頂対決当選率
| 設定 | 絶頂対決当選率 |
| 1 | 6.25% |
| 2 | 6.25% |
| 3 | 6.25% |
| 4 | 6.25% |
| 5 | 25.00% |
| 6 | 6.25% |
ART中の番長ボーナス当選時は絶頂対決移行の抽選もおこなっている。設定5が別格で優遇されているぞ。
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(C)DAITO GIKEN,INC.
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※表内の数値は小数点を四捨五入しているため、合計が「100%」や「1」にならない場合があります。



