パチスロ コードギアス 反逆のルルーシュ R2|解析_通常時
解析_通常時
- 小役確率
- 重複割合
- 中段チェリー
- ステージ
- ギアスポイント
- リベリオンアタック
目次読みたいところまで飛べます
導入日 |
2016-05-30 |
---|---|
メーカー名 |
サミー |
タイプ |
A+ART |
天井G数 |
ボーナス&ART間で1000G+α消化 |
口コミ・評価 |
5.00 (1件) |
小役確率・ボーナス重複率
チェリー、スイカ、チャンス目がボーナス重複のメイン役。特に出現率とボーナス重複割合が高い滑りチャンス目に期待。スイカの出現率、重複期待度に設定差があり。
小役 | 確率 | ボーナス重複割合 |
押し順ベル(合算) | 1/4.5 | — |
共通ベル | 1/54.3 | 0.66% |
通常リプレイ | 1/7.4 | — |
ギアス目リプレイ | 1/819.2 | 20.00% |
スイカ | 下記参照 | 下記参照 |
チェリー | 1/95.7 | 8.03% |
チェリーチャンス目 | 1/253.1 | 21.24% |
中段チェリー | 1/16384 | 100% |
滑りチャンス目 | 1/224.4 | 30.14% |
下段BARチャンス目 | 1/819.2 | 20.00% |
設定 | スイカ確率 | ボーナス重複割合 |
1 | 1/82.6 | 2.90% |
2 | 1/82.4 | 3.14% |
3 | 1/82.3 | 3.27% |
4 | 1/82.0 | 3.63% |
5 | 1/81.8 | 3.87% |
6 | 1/81.4 | 4.35% |
中段チェリーの恩恵
中段チェリー確率
1/16384
中段チェリーの恩恵
ハイパーBIG or ギアスラッシュ
中段チェリー成立時の1/4でギアスラッシュ当選。
その他の恩恵
通常時はART当選濃厚。ART中は、SPピース獲得濃厚。
中段チェリー出現時の注意点
中段チェリーはスイカを揃えないと払い出しがない。スイカを狙って、揃わなければ単独ギアスラッシュ当選濃厚。
通常時のステージ
《学園屋上ステージ》
高確の期待大!
《学園地下ステージ》
リベリオンアタック突入期待度約30%の前兆ステージ!
《ゼロ司令室ステージ》
リベリオンアタックorARTの大チャンス!?
通常ステージは、学園廊下ステージ<表参道モールステージ<文化祭ステージ<学園屋上ステージの順に高確期待度がアップ。2種類ある前兆ステージは、ゼロ司令室ステージなら期待大だ。
成立役別モード移行期待度 | 共通ベル<スイカ・チェリー |
ギアスポイント
通常時は、成立役に応じて『ギアスポイント』の抽選を行っている。10pt到達で ART前兆ステージ「リベリオンアタック」へ突入。
ギアスポイントの特徴
・上部パネルで保有pt示唆
・1契機で最大10pt獲得の可能性あり
・保有ptはボーナスや天井でリセットされない
・設定変更時50%で5pt保有スタート
ギアスポイント獲得契機
・レア役成立時にpt抽選
・ビッグボーナス中のギアス目リプレイ・チャンス目はpt獲得濃厚
・レギュラー中のリプレイはpt獲得濃厚
成立役別ギアスポイント獲得期待度
共通ベル < スイカ・チェリー < ギアス目リプレイ < チャンス目
保有ギアスポイント示唆演出
上部のルルーシュパネルの点灯で保有しているギアスポイントの示唆を行っている。
ハズレ⇒両目白点灯…4ポイント以上保有
ベル⇒両目白点灯…7ポイント以上保有
ハズレorベル⇒両目紫点灯…10ポイント以上保有
ベル⇒両目白点灯、両目紫点灯演出出現時は狙い目。リベリオンアタックまで打ち切ることをオススメする。
【設定差あり】ギアスポイント獲得確率
ギアスポイントの獲得率には設定差がある。
通常時のギアスポイント獲得率
設定 | ギアス目リプレイ | チェリー・スイカ | チャンス目 |
1 | 25.0% | 5.1% | 59.4% |
2 | 25.8% | 5.9% | 60.2% |
3 | 28.9% | 6.6% | 60.9% |
4 | 29.7% | 7.4% | 61.7% |
5 | 32.8% | 8.2% | 62.5% |
6 | 34.8% | 10.2% | 64.5% |
高確時のギアスポイント獲得率
高確モード滞在時はギアスポイントの獲得率が上昇し、共通ベルでも獲得抽選が行われている。
設定 | ギアス目リプレイ | チェリー・スイカ | 共通ベル | チャンス目 |
1 | 50.0% | 19.9% | 5.1% | 100.0% |
2 | 53.9% | 21.5% | ||
3 | 58.2% | 27.7% | ||
4 | 62.1% | 32.8% | ||
5 | 68.4% | 39.1% | ||
6 | 72.3% | 41.0% |
リベリオンアタック
《アドバンスパート》
《バトルパート》
突入契機 | ギアスptが規定数(10pt)に到達 |
継続ゲーム数 | 約20G |
ART当選期待度 | 約30%超 |
備考 | ★リベリオンアタック突入時にART抽選 ★アドバンスパートとバトルパートを行き来し、バトルパートで勝利すればART濃厚 ★消化中にボーナス当選でART濃厚 |
リベリオンアタック突入率
リベリオンアタックは高設定ほど突入しやすい。
設定 | 突入率 |
1 | 1/279.5 |
2 | 1/263.0 |
3 | 1/231.6 |
4 | 1/211.1 |
5 | 1/185.2 |
6 | 1/167.8 |
リベリオンアタックのART当選率
リベリオンアタックのART当選率は設定1でも30%超。高設定ほど当選率が高く、設定6は40%超でART当選。
設定 | 突入時のART当選率 | 書き換え含むトータル当選率 |
1 | 21.9% | 30.4% |
2 | 22.7% | 31.2% |
3 | 24.2% | 32.5% |
4 | 27.0% | 35.0% |
5 | 30.1% | 37.8% |
6 | 32.8% | 40.3% |
リベリオンアタックの勝利書き換え抽選
リベリオンアタックはART非当選時でも小役やボーナスで勝利書き換えを行っている。ボーナス成立は勝利書き換え濃厚。
小役 | 書き換え率 | ボーナス成立を加味した書き換え率 |
3択ギアス目 ※3択の結果問わず |
1.6% | 1.6% |
チェリー | 1.6% | 9.5% |
スイカ | 1.6% | 4.4%(設定1)〜5.8%(設定6) |
BAR下段チャンス目 | 12.5% | 30.0% |
チェリーチャンス目 | 12.5% | 31.1% |
滑りチャンス目 | 12.5% | 38.9% |
共通ギアス目 | 1.6% | 非RT 1.7% ギアス目低確中 21.3% ギアス目高確中 6.2% ※通常時は基本的にギアス目低確中 |
リベリオンアタック敗北時の引き戻し抽選
リベリオンアタックでART非当選時、引き戻し抽選(ギアスポイント10pt獲得)を行っている。高設定ほど引き戻し確率が高い。
設定 | 引き戻し確率 |
1 | 6.3% |
2 | 6.6% |
3 | 7.0% |
4 | 7.8% |
5 | 9.4% |
6 | 10.2% |
ART終了後リベリオンアタック引き戻し抽選
ART終了後、リベリオンアタックの引き戻し抽選(ギアスポイント10pt獲得)を行っている。高設定ほど引き戻し確率が高い。
設定 | 引き戻し確率 |
1 | 12.5% |
2 | 13.3% |
3 | 14.1% |
4 | 15.6% |
5 | 17.2% |
6 | 18.0% |
リベリオンアタック中の注目アクション |
《戦略メーター》
数回のバトルを経て赤い陣地が大きくなるほどチャンス!
《バトルパートの敵キャラ》
敵がV.V.ならチャンス!
《バトルパートの仲間キャラ》
玉城<藤堂<シンクー<カレンの順にチャンスだ!
戦略メーターは、バトルパートで攻撃が敵にHITすると上昇。また、バトルパートでダブルアタック(味方キャラが2人で攻撃)が発生した場合もチャンスアップとなる。
「パチスロ コードギアス 反逆のルルーシュ R2」のその他のコンテンツ
(C)SUNRISE/PROJECT GEASS Character Design (C)2006 CLAMP・ST (C)SUNRISE/PROJECT GEASS Character Design (C)2006-2008 CLAMP・ST (C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc. (C)Sammy
新着記事
本日の人気記事
【データ・数値はパチ7編集部調べ】
※掲載内容は実際の挙動を保証するものではありません。
※表内の数値は小数点を四捨五入しているため、合計が「100%」や「1」にならない場合があります。