- パチセブントップ
- パチンコ・パチスロ攻略情報
- SLOT シャドウハーツII -運命の道標-
SLOT シャドウハーツII -運命の道標-
新着情報
新着情報は随時更新
機種概要
目次読みたいところまで飛べます!
- 機種概要
- 口コミ(評価・感想)
- 配当表/リール配列
- ゲームフロー
- 通常時
- ボーナス
- ART
- トリガー
- プレミアフラグ
- 通常時の打ち方
- ボーナス中の打ち方
- AT/ART中の打ち方
- 天井
- トリガー
- 初期投資
- 解析情報_通常時
- 解析情報_ボーナス中
- 解析情報_AT/ART中
- ゲームフロー
- 演出紹介
- T&Jあどれな試打劇場
- メーカーPV
導入日 | 2015.08.24 |
---|---|
メーカー名 | ユニバーサルブロス |
口コミ・評価 |
0.00 (0件) |
設定表
本機の特徴
ART最高継続!? プレミアムボーナス「天凱凰BONUS」
「SLOTシャドウハーツII-運命の道標-」はプレイステーション2の人気ゲームをモチーフにしたタイアップ機。2008年の初代機リリースから久々となる後継機の登場ということで、そのゲーム性に注目が集まる作品となっている。
★A+ART仕様で登場!! ボーナスを含めたART純増は約2.1枚/G
★今作のジャッジメントリングはART抽選やARTゲーム数の上乗せを行なう!!
★個性豊かなキャラクターが繰り広げるバトル演出は必見。
★前作同様、液晶リールを駆使した図柄変換演出で目押しフリーの安心遊技が可能。(※ボーナスは目押しが必要。)
口コミ(評価・感想)
ユーザー評価
配当表/リール配列
配当表
《天凱凰BONUS》
297枚を超える払い出しで終了。
《幻影BONUS》
144枚を超える払い出しで終了。
液晶図柄 |
幻影BONUS
幻影BONUS
9枚
リプレイ
4枚
1~3枚
液晶リール配列
ゲームフロー
図解フロー
通常時
ステージの概要
通常時は滞在ステージにより高確・前兆を示唆。高確の可能性が高まる「ウェールズ」、ART前兆に期待が持てる「グレイヴヤード」の他に「鏡の城」が存在。鏡の城はART前兆濃厚で、さらにその間にボーナスを引いた場合は「再生の刻」突入が濃厚となる。
幻影BONUS、幻影RUSHの当選期待度は以下の通り。強レア役、チャンス目出現時は効果音が発生するので察知は容易だ。
幻影BONUS & 幻影RUSH当選期待度 | ||
弱チェリー・弱スイカ < チャンス目 < 強スイカ < 強チェリー < 中段チェリー |
通常ステージ |
《ドンレミ》
《ルアーブル》
上位ステージ |
《ウェールズ》
高確の期待が高まるステージ。
《グレイヴヤード》
約15G滞在。ART前兆の期待が高まるステージ。
《鏡の城》
最大20G滞在のART前兆濃厚ステージ。この間にボーナスに当選すると「再生の刻」へ!?
ボーナス
幻影BONUS
幻影BONUSは約102枚獲得できる純ボーナス。ボーナス中はART突入抽選(ART中はARTゲーム数の上乗せ抽選)をおこなう。通常時に当選した場合はボーナススタート時に「ジャンヌの選択」が発生し、4タイプのART抽選方式を選べる仕様となっている。選択するタイプでART突入期待度・ART当選時の継続率が変化するので慎重に選択しよう。なお、異色のボーナス図柄揃いよりも同色揃いのほうがART突入期待度が高くなっているぞ!
ART中のボーナス時は7を狙え演出が発生する可能性あり。演出発生時は液晶リールの7図柄を狙おう。赤7揃いでART1セット以上、青7揃いでART2セット以上の上乗せが濃厚となる。
「幻影BONUS」仕様 | ||
獲得枚数 | 約102枚 | |
突入契機 | 通常時・ART中のレア役での抽選に当選 | |
詳細 | ★ジャンヌの選択でART抽選方式を決定。 ★異色<同色でART突入期待度アップ。 ★ジャッジメントリングでART抽選。 |
4つのART抽選方式「ジャンヌの選択」 |
《幻想》
ゴッドハンドとの対決。突入率・継続率共に平均的なバランスタイプ。
《運命》
ナイトクイーンとの対決。ART突入後の継続率は低めだが、ART突入率は最も高い。
《審判》
アスタロトニコルとの対決。突入率は低めだが、ART当選時は最高ループ率をゲット!?
《裏審判》
ラスプーチンとの対決。選択時にPUSHボタン長押しで出現する。突入率は最も低いが、成功すれば フュージョンドライヴ「アモン」スタート!?
ジャンヌの選択各期待度 | |||
ART突入期待度 | 突入時の継続期待度 | ||
幻想 VSゴッドハンド | ★★☆☆☆ | ★★☆☆☆ | |
運命 VSナイトクイーン | ★★★☆☆ | ★☆☆☆☆ | |
審判 VSアスタロトニコル | ★☆☆☆☆ | ★★★★☆ | |
裏審判 VSラスプーチン | ★☆☆☆☆ | ★★☆☆☆ |
ジャッジメントリング (通常時・ART中のボーナス時に発生) |
「ジャッジメントリング」はボーナス中に発生する新感覚の技術介入要素。針がリングを回る間にオレンジ or 緑、3箇所のヒットエリアでストップボタンを押せれば成功。成功時は、通常時のボーナス中ならART抽選、ART中のボーナスならARTゲーム数の上乗せとなっている。
なお、ジャッジメントリングの針は回り続けるので、落ち着いて1つずつ確実に狙おう。また見事1周目で成功できると特典ボイスが発生。ボイスには色々と秘密がありそうなので、聞き漏らさないように注意したい。(ボイスの内容に関しては現在、調査中…。)
幻影RUSH突入 & 上乗せゲーム数期待度 | ||
オレンジ < 緑 < 全面緑 |
7を狙え演出 (ART中のボーナス限定演出) |
《ウル》
7揃い期待度 | ||
ウル < ウル&カレン < ウル&アリス |
再生の刻
ボーナス当選時の一部で突入。ボーナス当選時点でART突入が濃厚となる。またボーナス後半に展開されるバトルに勝利すれば最高ループ率のARTに期待できるぞ!
「再生の刻」仕様 | ||
獲得枚数 | 102枚 | |
突入契機 | 通常時・ART中のレア役での抽選に当選 鏡の城滞在中にボーナスに当選 |
|
詳細 | ★通常時からの突入はART当選濃厚。 ★最後のバトルに勝利で最高ループ率が濃厚。 |
ART
幻影RUSH
「幻影RUSH」は純増約2.1枚/G(ボーナス込み)、MAXループ率約80%のART。幻影RUSH開始時に上乗せ特化ゾーン「フュージョンドライヴ」でART初期ゲーム数を決定する。ART中には4つのステージが存在し、滞在ステージで上乗せ期待度が変化。
「幻影RUSH」仕様 | ||
純増枚数 | 約2.1枚/G(ボーナス込み) | |
継続G数 | フュージョンドライヴで決定 (初期G数:30G以上) |
|
突入契機 | 通常時のレア役での抽選に当選。 幻影BONUS中の抽選に当選。 再生の刻終了後。 |
|
詳細 | ★突入時はフュージョンドライヴで初期ゲーム数を決定。 ★レア役で「ボーナス」「フュージョンドライヴ」「直乗せ」に期待! ★滞在ステージによって上乗せ期待度が変化。 ★ベルやリプレイ成立時にザコナビ頻出は上乗せ高確を示唆!? |
ART中のステージ |
《チフォージュ城》
《シュバルツバルト》
《ネアム》
《銅鐸》
ステージ別上乗せ期待度 | ||
チフォージュ城 < シュバルツバルト < ネアム < 銅鐸 |
継続バトル |
ゲーム数消化後は継続バトルに突入。勝利したら次セットG数を決定するためフュージョンドライヴへ!!
トリガー
フュージョンドライヴ
「フュージョンドライヴ」は1セット5ゲームの上乗せ特化ゾーン。幻影RUSH開始時は必ず突入するほか、ART中のレア役でも突入抽選をおこなっている。主人公ウルがフュージョンする5種類のモンスターによって上乗せ性能が変化。ゾーン中はレア役当選で上位モンスターへ変身することがあったり、またボーナスに当選した場合はボーナス消化後に5Gが再セットされるなど、ここでのヒキが出玉を大きく左右するだろう。
フュージョンするモンスター |
《ベネフィキウム》
ステップアップ上乗せ型。各リールに水が溜まればチャンス!!
《ピュエラ》
特殊配列変化型。光の玉が揃ったライン数×10G以上!?
《ソルム》
一発完全告知型。ソルムが吠えれば30G以上の上乗せ!?
《ファイデス》
上乗せゲーム数倍々型。斬撃で上乗せを倍増していく!? MAX16倍!?
《アモン》
ボタン上乗せ型。ボタン一撃or連打で上乗せ。一撃は30G以上、連打なら51G以上の上乗せ!?
上乗せ期待度 | ||
ベネフィキウム < ピュエラ < ソルム < ファイデス < アモン |
プレミアフラグ
天凱凰BONUS
「天凱凰BONUS」はリールロック3段階目からのフリーズで突入する本機最強のボーナス。約204枚獲得でき、ボーナス消化後は最高ループ率のARTに突入する。本ボーナス中もジャッジメントリングが発生し、成功でARTゲーム数の上乗せ抽選をおこなう。
「天凱凰BONUS」仕様 | ||
獲得枚数 | 約204枚 | |
突入契機 | フリーズ発生 | |
詳細 | ★最高ループ率のART当選濃厚。 ★ジャッジメントリングでARTゲーム数上乗せ。 |
通常時の打ち方
通常時の打ち方・各停止形
通常時の打ち方、停止形による狙いどころを解説!!
全リールフリー打ちでOK!! |
本機は液晶リール搭載。レア役出現時は図柄変化が発生するので、液晶リールをチェック!!
※停止形の黄色枠は図柄変化発生。
※スイカは1ラインで弱スイカ。2ラインで強スイカ。3ラインでリーチ目。
※強レア役・チャンス目出現時は効果音が発生するので聞き漏らしのないようにしよう。
レア役停止形 |
弱チェリー
強チェリー①
強チェリー②
中段チェリー
弱スイカ
強スイカ①
強スイカ②
強スイカ③
チャンス目 |
リーチ目 |
液晶リール配列
ボーナス中の打ち方
基本的な打ち方
ボーナス中は全リールフリー打ちでOK!!
ただしジャッジメントリング発生時は、針がヒットエリア内にきた時を狙ってストップボタンを押そう!
AT/ART中の打ち方
基本的な打ち方
ナビ発生時はナビに従って遊技しよう。ナビ無し時は全リールフリー打ちでOK!!
天井
天井G数 | ボーナス間 777G |
ボーナス間で777Gハマると、最大8Gの前兆を経て幻影RUSHに当選。
天井の幻影RUSHは…
★ループ率50%以上濃厚
★幻影RUSH中に天井に到達した場合、幻影RUSH初当り(ループ率50%以上)をストック
天井到達時の幻影RUSHループ率振り分け | ||
1%ループ | 0% | |
50%ループ | 96.09% | |
60%ループ | 3.13% | |
70%ループ | 0.78% | |
80%ループ | 0.003% |
80%ループが選択される可能性はあるが、あまり現実的な割合とは言えない。基本的に50〜70%のいずれかが選ばれると思っておこう。
※数値は繰り上げているため、割合の合計が100%を越えています。あくまで相対的な割合として参照してください。
トリガー
フュージョンドライヴ
「フュージョンドライヴ」は1セット5ゲームの上乗せ特化ゾーン。幻影RUSH開始時は必 ず突入するほか、ART中のレア役でも突入抽選をおこなっている。主人公ウルがフュージョンする5種類のモンスターによって上乗せ性能が変化。ゾーン中は レア役当選で上位モンスターへ変身することがあったり、またボーナスに当選した場合はボーナス消化後に5Gが再セットされるなど、ここでのヒキが出玉を大 きく左右するだろう。
天凱凰BONUS
初期投資
設定 | 初当りまでの初期投資 |
1 | 4,441円 |
2 | 4,284円 |
3 | 4,334円 |
4 | 3,941円 |
5 | 4,031円 |
6 | 3,403円 |
★ボーナス+ART合成確率から算出
解析情報_通常時
小役確率
各小役確率 | ||
リプレイ | 1/7.70 | |
チャンス目(リプレイ) | 1/141.24 | |
押し順ベル | 1/4.07 | |
共通ベル | 1/73.14 | |
弱スイカ | 1/114.98 | |
強スイカ | 1/275.36 | |
弱チェリー | 1/114.98 | |
強チェリー | 1/240.06 | |
中段チェリー | 1/5957.82 |
※数値はボーナス重複分も含みます。
※押し順ベルは、左or中or右の第1停止で3択になります。(不正解時は、払い出しなしor1枚役が入賞)
解析情報_ボーナス中
ボーナス重複役と確率
単独ボーナス確率に明確な差があり!
重複役に設定差はないので気にしなくてOK。とにかく単独当選したボーナスに注目しよう。同色・異色ボーナスともに設定6だけ別格の数値になっているので、覚えておこう!
ボーナス重複役の確率一覧 | ||||
設定 | 天凱凰ボーナス (単独) |
天凱凰ボーナス +中段チェリー |
同色ボーナス (単独) |
同色ボーナス +チャンスリプレイ |
1 | 1/65536 | 1/65536 | 1/32768 | 1/8192 |
2 | 1/16384 | |||
3 | 1/32768 | |||
4 | 1/10922.67 | |||
5 | 1/32768 | |||
6 | 1/5461.33 | |||
設定 | 同色ボーナス +弱スイカ |
同色ボーナス +強スイカ |
同色ボーナス +弱チェリー |
同色ボーナス +強チェリー |
1 | 1/32768 | 1/8192 | 1/32768 | 1/4096 |
2 | ||||
3 | ||||
4 | ||||
5 | ||||
6 | ||||
設定 | 同色ボーナス +中段チェリー |
異色ボーナス +チャンスリプレイ |
異色ボーナス (単独) |
異色ボーナス +弱スイカ |
1 | 1/32768 | 1/992.97 | 1/3640 | 1/3640 |
2 | 1/2730 | |||
3 | 1/3640 | |||
4 | 1/2184 | |||
5 | 1/3640 | |||
6 | 1/840.21 | |||
設定 | 異色ボーナス +強スイカ |
異色ボーナス +弱チェリー |
異色ボーナス +強チェリー |
異色ボーナス +中段チェリー |
1 | 1/992.97 | 1/3640 | 1/682.67 | 1/10922.67 |
2 | ||||
3 | ||||
4 | ||||
5 | ||||
6 |
解析情報_AT/ART中
幻影RUSH中のハズレ・リプレイ確率
ハズレの確率に設定差あり!
設定1〜6でけっこう差があるので是非カウントしよう。液晶リールだけ見ていると分かりづらい場面もあると思うので、PAYOUTがない+リプレイでもない事を確認するようにしよう。
ハズレ・リプレイ確率 | |||
設定 | ハズレ | 押し順リプレイ | 共通リプレイ |
1 | 1/98.55 | 1/8.09 | 1/1.74 |
2 | 1/92.96 | ||
3 | 1/87.97 | ||
4 | 1/83.49 | ||
5 | 1/75.76 | 1/1.75 | |
6 | 1/66.67 |
周期チャンス目
周期チャンス目とは!?
周期チャンス目は決められた周期で出現するチャンス目のこと。
★周期チャンス目モードとリプレイ回数によって管理
★周期チャンス目・レア役出現時に「リールロック」発生でモードとリプレイ規定回数を抽選
★規定回数リプレイが成立したらチャンス目が出現(共通リプレイ成立で規定回数を減算)
★チャンス目出現時はかならずリールロックが発生
※共通リプレイ成立時でも、押し順ナビが発生する場合があります。
※以下の表は、設定変更時・ART状態中のみが対象です。
周期チャンス目モード移行率 |
設定変更時は4分の1で高確スタート。また周期チャンス目よりもレア役でモード移行したほうが上位モードに期待できる。
※レア役は(強・弱)スイカ、(強・弱・中段)チェリーを指します。(ボーナス重複含む)
設定変更時 | ||
朝イチモード | 74.22% | |
通常モード | 0.39% | |
高確モード | 25% | |
天国モード | 0.39% | |
周期チャンス目成立時 | ||||
移行先 | 朝イチ モード 滞在時 |
通常 モード 滞在時 |
高確 モード 滞在時 |
天国 モード 滞在時 |
朝イチ モード |
- | - | - | - |
通常 モード |
87.5% | 96.48% | 96.48% | 14.84% |
高確 モード |
6.25% | 0.39% | 0.39% | 0.39% |
天国 モード |
6.25% | 3.13% | 3.13% | 84.77% |
レア役成立時 | ||||
移行先 | 朝イチ モード 滞在時 |
通常 モード 滞在時 |
高確 モード 滞在時 |
天国 モード 滞在時 |
朝イチ モード |
- | - | - | - |
通常 モード |
50% | 93.36% | - | - |
高確 モード |
25% | 0.39% | 50% | - |
天国 モード |
25% | 6.25% | 50% | 100% |
周期チャンス目発生の共通リプレイ規定回数 |
共通リプレイの規定回数は下記のとおり。「朝イチ」「通常」は最大100回、「高確」は最大10回、「天国」は最大5回で規定回数到達。
共通リプレイ規定回数振り分け | ||||
規定 回数 |
朝イチ モード 滞在時 |
通常 モード 滞在時 |
高確 モード 滞在時 |
天国 モード 滞在時 |
1回 | 0.781% | 0.006% | 0.098% | 37% |
2回 | 0.781% | 0.006% | 0.098% | 25% |
3回 | 0.781% | 0.006% | 0.098% | 12.5% |
4回 | 0.781% | 0.006% | 0.098% | 12.5% |
5回 | 0.781% | 0.006% | 0.098% | 12.5% |
6回 | 0.781% | 0.006% | 0.098% | - |
7回 | 0.781% | 0.006% | 0.098% | - |
8回 | 0.781% | 0.006% | 0.098% | - |
9回 | 0.781% | 0.006% | 0.098% | - |
10回 | 0.781% | 0.006% | 99.121% | - |
11〜99回 | 各0.781% | 各0.006% | - | - |
100回 | 22.656% | 99.396% | - | - |
トータル周期チャンス目出現確率 |
モード別のトータル周期チャンス目出現確率 | ||
朝イチモード | 1/122.1 | |
通常モード | 1/246.2 | |
高確モード | 1/17.8 | |
天国モード | 1/4.1 | |
ゲームフロー
図解フロー
演出紹介
通常時の演出
《SHOTチャンス演出》
フラッシュバックに敵が居ると…。
《名セリフ演出》
文字が赤でチャンスアップ。
《蔵人九字斬り演出》
リールを斬りつけ発展すれば…。
《ウル聖魔の鏡演出》
炎を抜けた先には…。
液晶リール演出
《ホールド演出》
《アナスタシアスナップ演出》
リールにイラストが揃うと…。
《リール蹴り止め演出》
カレンが蹴るとチャンスアップ。
《リールロック演出》
1段階でレア役、2段階で強レア役。3段階で…。
連続演出
《レニから逃げ切れ!》
レニからの追撃を逃げ切れれば…。
《姉弟を助け出せ!》
ユマ・ジャンの姉弟を助け出せれば…。
《ニコルの誘惑に打ち勝て!》
カレンがニコルの誘惑に打ち勝てば…。
VS演出
《VSレニ》
《VSベロニカ》
《VSニコル》
《激闘!ラスプーチン》
VS演出は勝利でボーナス or ART濃厚。タイトルや文字色にも注目しておこう。赤、花火柄は大チャンスだ!!
「SLOT シャドウハーツII -運命の道標-」のその他のコンテンツ
コピーライト一覧
(C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT
閉じる
新着記事
パチ7機種情報コンテンツ編集者
パチンコホールの広告制作をしていたところ、現パチ7編集長に声をかけられパチ7の立ち上げに参加。以降、パチ7の機種情報ページ全般のディレクションを担当している編集部員です。初めて打ったパチンコは三洋のロードスター、パチスロはベルコのダブルアップ。P業界に関わって約18年のオジサン。
パチ7のパチンコ博士であり絶対的エース。パチンコ機種ページの編集を担当。その他にパチ7の人気コンテンツ「パチンコ演出信頼度まとめ」の制作や、パチ7のyoutubeチャンネルで精力的に動画を配信しています。過去にパチンコ必勝ガイドで編集として活動していた経歴もあり。
- 編集N
パチ7のパチスロ機種ページの編集兼ライターを担当。過去にガイドワークスで編集として従事し、現在はパチスロ必勝本の編集として活躍中です。10年以上パチスロと業界にべったり関わっているので機種知識は豊富。パチ7編集部内では正確性と手作業の速さに定評があります。
制作協力・情報提供
- マコト
- 代表作:名機のそこ~マコトがメーカー開発インタビュー~・【回胴の探り手】マコトの味変(あじへん)回胴
岐阜県出身。3本のリールが織り成す出目演出に魅せられて、当時読者だったパチスロ必勝本に携わる仕事ができたらなという気持ちで履歴書を送付。無事、ライターとして採用してもらい、ほぼパチスロライターという仕事しか経験したことのない男が生まれてしまう。現在はパチスロ必勝本などを中心に執筆しているほか、DVD・CS番組・ネット動画などにも出演中。とにかく出目でアツくなれる機種が好き。
- クボンヌ
2011年からパチスロ必勝本のライターとして活躍中。プライベートでもしっかり稼働して勝っている屈指のガチ系ライターです。萌えスロが一番の好物ですが、基本的には選り好みせず幅広い機種知識を保有。なお、S-1 GRANDPRIX 32ndでは見事優勝を果たしています。
パチ7の特集&漫画コンテンツ
ホール開店情報はコチラから!
パチ7 パチンコパチスロ新台機種情報
パチンコ定番機種
P CYBORG009 RULE OF SACRIFICE VS SCARL BODY EDITION 199
P中森明菜・歌姫伝説~BLACK DIVA 楽~80~89ver.
Pフィーバー 機動戦士ガンダムユニコーン 再来-白き一角獣と黒き獅子-
PAこの素晴らしい世界に祝福を!「このゆる甘99に祝福を!」
Pアズールレーン THE ANIMATION 異次元トリガー
Pコードギアス 反逆のルルーシュ Rebellion to Re;surrection
パチスロ定番機種
スマスロバジリスク~甲賀忍法帖~絆2 天膳 BLACK EDITION
パチスロ交響詩篇エウレカセブン HI-EVOLUTION ZERO TYPE-ART
2024年11月18日導入予定
パチンコ
パチスロ
Lダブルアタック2 withOZS-1000&RAPHAEL
2024年12月2日導入予定
パチンコ
Pゴジラ対エヴァンゲリオン セカンドインパクトG
Pフィーバー機動戦士ガンダムSEED LT-Light ver.
P GO!GO!郷〜豪遊の5〜
2024年12月2日導入予定
パチスロ
2024年12月16日導入予定
パチンコ
eゴジラ対エヴァンゲリオン2
パチスロ
【データ・数値はパチ7編集部調べ】
※掲載内容は実際の挙動を保証するものではありません。
※表内の数値は小数点を四捨五入しているため、合計が「100%」や「1」にならない場合があります。
口コミ(評価・感想)をする