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戦国コレクション2
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- 天井
- 朝イチ
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- 解析情報_AT/ART中
- ゲームフロー
- 演出紹介
- メーカーPV
導入日 | 2015.03.02 |
---|---|
メーカー名 | KPE |
タイプ | AT |
口コミ・評価 |
0.00 (0件) |
パチスロ「戦国コレクション2」は5号機最高峰のAT純増2.999枚×直乗せ最大300Gというハイスペック機として長期間ホールの稼働に貢献した「戦国コレクション」の2作目。前作よりAT純増枚数も3.0枚ジャストとパワーアップし、同社が「激闘!西遊記」から採用している〝アクセルAT〟も搭載。従来のAT機のようにリプレイや1枚役が頻出することなく、ベルで7枚、スイカで12枚の払い出しを行うというノーマル機に近い感覚で楽しめるAT機となっている。
AT初当り&機械割
リール配列
ゲームフロー
50枚あたりの平均G数
50枚あたりの平均G数 | 約34.2G |
天井
通常時は「コレ」と呼ばれるポイントが1G毎に1コレずつ加算され、規定のコレ数に到達すればATが確定する模様。コレポイントを大量獲得できるチャンスゾーンも存在。
最大規定コレ数 | 恩恵 |
最大999コレ | AT確定!? |
口コミ(評価・感想)
ユーザー評価
配当表
- 天魔再遊技
- レジェンド役
通常時
- コレポイント
通常時「コレポイント」がAT当選の鍵! |
通常時は「コレ」と呼ばれるポイントが1G毎に1コレずつ加算される。コレポイントを大量獲得できるチャンスゾーンも存在し、規定のコレ数に到達すればATが確定する模様。最大規定コレは999コレ。レア役直撃当選もある。
CZ「鬼ヶ島チャレンジ」
- コレポイント
- 残りコレポイント示唆
- 加算コレポイント示唆
- 青鬼出現
概要
無駄引きなし!全役でコレポイント上乗せ抽選!
突入契機 | レア役 |
継続G数 | 1セット10G継続 ※10G間小役不成立の場合、AT突入まで継続 |
仕様 | ・全役でコレポイントの上乗せ抽選 ・規定コレに到達するとAT突入 ・使用しなかったCZ残りG数、 超過したコレはAT終了後に持ち越し |
残り規定コレポイント示唆
たんこぶ
規定コレに近づいている!?
弱気
規定コレまで間近!?
巨大鬼の状態で規定コレまでの残りコレポイントを示唆している模様。弱気な発言があれば規定コレ間近か!?
加算コレポイント示唆
攻撃する仲間によって加算コレポイントを示唆。「小悪魔」織田信長ならコレポイント大量上乗せ!?
青鬼出現
対戦相手が「青鬼」の場合、勝利でエンディング(AT8セット継続+超天国)が確定!?
前兆「修羅モード」
- 背景色
- 対戦相手
概要
突入契機 | 規定コレ獲得 |
仕様 | ・規定コレ到達の期待が高まる前兆ステージ ・背景の色でAT突入期待度を示唆 ・合戦演出で勝利できればAT突入 |
背景色による期待度
「赤」背景でAT突入確定!? さらに「虹」背景でエンディング(AT8セット継続+超天国)が確定!?
対戦相手による期待度
天魔王:織田信長
復讐ノ牙:明智光秀
期待度:高!?
AT「世界制覇ラッシュ」
- 純増
- 滞在ステージ
- 継続バトル
概要
純増枚数 | 3.0枚/G |
初期G数 | 1セット40G+α ゲーム数上乗せ、セット数上乗せ&継続抽選 |
G数上乗せ | レア役で上乗せ抽選 (一撃最大300G) |
G数上乗せ 特化ゾーン |
レア役で突入抽選 3つの特化ゾーンが存在する |
エン ディング |
ATは最大8セット継続し、 完走するとエンディングに突入! エンディング後は超天国モード!? (到達率10%over!?) |
平均獲得枚数 | 668.31枚(設定1) ※引き戻し込み |
アクセルATの性能を生かし、通常のAT機と比べAT中ベルが頻繁に成立し、ストレスなく消化することが出来る。
滞在ステージで継続率示唆
滞在するステージによってAT継続期待度を示唆している。継続率は予め抽選されたシナリオによって各セット毎に決定される模様。
継続をかけたバトル演出
ATラスト5Gは継続をかけたバトル演出に発展。バトル中にレア役が成立した場合、AT継続抽選結果の書き換え抽選が行われる。書き換えに成功するとAT継続確定!? 既に継続当選状態であれば+ロボニャンドライブが確定!?
敵が女キャラなら期待度UP!?
大勝利は継続+ロボニャンドライブ!?
上乗せゾーン「ロボニャンドライブ」
- 動画
- 性能
- 期待値
概要
突入契機 | ・AT中のレア役 ・継続バトル勝利の一部 |
継続G数 | 1セット10G |
仕様 | ・赤7揃い確率が約1/10に上昇 ・赤7揃いのたびにセットストック ・1度の契機で最大6セットの ロボニャンドライブを獲得できる模様 |
上乗せゾーン「夢幻斬り」
- 動画
- 性能
- 上乗せ回数示唆
- 期待値
概要
突入契機 | AT中のレア役 |
上乗せ G数 |
MAX BET、レバーON、全停止ボタン 全てを契機に10Gの上乗せと継続抽選を行う |
継続率 | 最大95% ※背景が虹色だと95%確定!? ※レア役当選で継続抽選免除 |
継続G数 | 継続抽選に漏れた後、 10回上乗せして終了 |
期待値 | 155.12G(設定1) |
残り上乗せ回数示唆
豊臣秀吉出現
残り5回以上
徳川家康出現
残り10回以上
上乗せゾーン「2人のコレクション」
- 動画
- 性能
- 期待値
概要
本機最大の上乗せゾーン!G数上乗せ&セット数上乗せ特化!
突入契機 | AT中のレア役 |
継続G数 | 1セット10G ※終了時の合計上乗せG数が100Gに満たない場合継続 |
仕様 | ・赤7揃い確率が約1/10に上昇 ・赤7揃いのたびにセットストック ・リプレイ以外の全役で リール演出が発生しG数を上乗せ |
期待値 | 305.32G(設定1) |
天魔フリーズ
- 動画
- 性能
- 期待値
概要
発生契機 | レジェンド役成立時の1/2で発生 ※成立ゲームのレバーで発生 |
発生確率 | 約1/131,072(1/65536の1/2) |
恩恵 | 【通常時】エンディング(AT8セット継続)×2 確定!? 【AT中】200Gor300Gの上乗せ+エンディング(AT8セット継続)確定!? |
設定推測
- 初当り
- 鬼ヶ島チャレンジ
- 規定コレ
- 赤7図柄揃い
AT初当り&機械割
鬼ヶ島チャレンジコレ数振り分け抽選
鬼ヶ島チャレンジ中の獲得コレの振り分けにて設定示唆がある模様。
鬼ヶ島チャレンジ中コレポイント振り分け | |
成立役 | コレ数 |
リプレイ | 20コレ〜1000コレ |
ベル | 30コレ〜1000コレ ※偶数設定は22コレ〜1000コレ |
スイカ | 50コレ〜1000コレ ※設定4以上は44コレ〜1000コレ |
弱チェリー | 50コレ〜1000コレ ※設定4以上は44コレ〜1000コレ |
強チェリー | 300コレ〜1000コレ |
弱チャンス役 | 50コレ〜1000コレ ※設定4以上は44コレ〜1000コレ |
強チャンス役 | 100コレ〜1000コレ |
SR役 | 1000コレ ※設定6は999コレの振り分けあり |
レジェンド役 | 1000コレ ※設定6は999コレの振り分けあり |
※振り分け確率については調査中
ベル・リプレイ成立時 コレ数振り分け(設定2456確定) | ||||
コレ数 | 設定2 | 設定4 | 設定5 | 設定6 |
22コレ | 0.20% | 0.20% | — | 0.20% |
44コレ | — | 0.05% | 0.05% | 0.05% |
55コレ | — | — | 0.02% | 0.02% |
66コレ | — | — | — | 0.01% |
999コレ | — | — | — | 0.01% |
弱チェリー・スイカ・弱チャンス目成立時 コレ数振り分け(設定456確定) | |||
コレ数 | 設定4 | 設定5 | 設定6 |
44コレ | 0.05% | 0.05% | 0.05% |
55コレ | — | 0.02% | 0.02% |
66コレ | — | — | 0.01% |
999コレ | — | — | 0.01% |
強チェリー・強チャンス目・SR役・レジェンド役成立時 コレ数振り分け(設定6確定) | |||
コレ数 | 強チェリー | 強チャンス目 | SR役・レジェンド役 |
999コレ | 3.1% | 1.6% | 25.0% |
モード移行率&モード別 最大規定コレ数
AT突入に必要な規定コレはモードで管理されている。
モード移行抽選は設定変更時・AT終了後に行われており、「特殊モード」は設定4以上でしか移行しない模様。
モード別 最大規定コレ | ||||
通常A | 992コレ | |||
通常B | 640コレ | |||
特殊 | 999コレ | |||
天国 | 128コレ | |||
超天国 | 32コレ |
設定変更時 モード移行率 | ||||
設定 | 通常A | 通常B | 特殊 | 天国 |
1 | 25.0% | 50.0% | — | 25.0% |
2 | 25.0% | 50.0% | — | |
3 | 37.5% | 37.5% | — | |
4 | 37.5% | 37.1% | 0.4% | |
5 | 50.0% | 24.2% | 0.8% | |
6 | 62.5% | 10.9% | 1.6% | |
AT終了後 モード移行率 | ||||
設定 | 通常A | 通常B | 特殊 | 天国 |
1 | 49.5% | 12.5% | — | 38.0% |
2 | 45.0% | 25.0% | — | 30.0% |
3 | 47.5% | 12.5% | — | 40.0% |
4 | 39.8% | 30.0% | 0.3% | 30.0% |
5 | 46.5% | 12.5% | 0.5% | 40.5% |
6 | 34.5% | 34.5% | 1.0% | 30.0% |
特殊モード 規定コレ振り分け | ||||
444コレ | 設定4以上確定!? | |||
456コレ | 設定4以上確定!? | |||
555コレ | 設定5以上確定!? | |||
573コレ | 設定6確定!? | |||
666コレ | 設定6確定!? | |||
777コレ | 設定6確定!? | |||
999コレ | 設定6確定!? |
※振り分け確率については調査中
通常時の打ち方
- リール配列
- BAR狙い
リール配列
通常時の打ち方
BARを上段に狙う
※通常時は必ず左リールから停止
角チェリー時 |
右リールへ3連赤7orBARを狙う
右リール中段に赤7orBARが停止すれば強チェリー
※チェリー揃いでも強チェリー
それ以外は弱チェリー
上段にスイカ停止時 |
中・右リールにBARを目安にスイカを狙う
スイカがハズレると強チャンス役
上段に2連スイカ停止時 |
停止した時点で強チャンス役以上
中リールへBARを目安にスイカを狙う
右リールは2連スイカを狙う
スイカ非成立で強チャンス役
スイカダブル揃いでSR役
その他の停止形 |
中段チェリー
レジェンド役確定
3連スイカ
レジェンド役確定
AT/ART中の打ち方
- 赤7揃い注目停止形
押し順ナビ発生時はナビに従い消化
赤7を狙え!演出時は右リールから赤7を狙い
赤7揃いでセット数上乗せ
それ以外は通常時の打ち方と同じでOK
赤7揃い時の注目停止形
赤7「7」揃い
設定6確定!?
赤7「4」揃い
設定4以上確定!?
天井
- 最大コレポイント
通常時は「コレ」と呼ばれるポイントが1G毎に1コレずつ加算され、規定のコレ数に到達すればATが確定する模様。コレポイントを大量獲得できるチャンスゾーンも存在。
最大規定コレ数 | 恩恵 |
最大999コレ | AT確定!? |
朝イチ
- 設定変更後
- コレポイント
朝イチは狙い目!
設定変更後の挙動 |
全設定共通「25%」で「天国モード(128コレ内にAT当選)」に移行!
上記のとおり、朝イチは大きなチャンス。しかも設定変更後に天国移行していなくても、通常Bモードに移行する期待度も高いので、狙い目となる。
設定変更時 モード移行率 | ||||
設定 | 通常A | 通常B | 特殊 | 天国 |
1・2 | 25.0% | 50.0% | — | 25.0% |
3 | 37.5% | 37.5% | — | |
4 | 37.5% | 37.1% | 0.4% | |
5 | 50.0% | 24.2% | 0.8% | |
6 | 62.5% | 10.9% | 1.6% |
setteihennkou 設定変更→128コレまで打つ (シミュレート) 128kore |
設定 | 勝率 | 期待収支 |
1 | 16.4% | +9円 |
2 | 16.9% | -26円 |
3 | 17.4% | +344円 |
4 | 18.0% | +238円 |
5 | 18.6% | +684円 |
6 | 18.9% | +402円 |
setteihennkou 設定変更→AT当選まで打つ (シミュレート) 128kore |
設定 | 勝率 | 期待収支 |
1 | 34.9% | +1072円 |
2 | 34.7% | +762円 |
3 | 36.6% | +1446円 |
4 | 36.7% | +1238円 |
5 | 39.5% | +2144円 |
6 | 38.8% | +1028円 |
シミュレート値では設定変更後はAT当選まで打った方が勝率も期待収支も高くなった。
解析情報_通常時
- 小役確率
- 設定差
- 天井振り分け
- 鬼ヶ島チャレンジ抽選
- 引き戻し
- モード
小役確率
小役確率 | |
小役 | 確率 |
リプレイ | 1/7.23 |
押し順ベル | 1/1.37 |
共通ベル | 1/256.00 |
スイカ | 1/128.00 |
弱チェリー | 1/99.90 |
強チェリー | 1/564.97 |
弱チャンス目 | 1/174.76 |
強チャンス目 | 1/256.00 |
レジェンド役 | 1/65536.00 |
SR役確率 | |||
設定 | SRチェリー | SRチャンス目 | |
1 | 1/65536.0 | 1/21845.3 | |
2 | 1/16384.0 | ||
3 | 1/32768.0 | 1/21845.3 | |
4 | 1/65536.0 | 1/13107.2 | |
5 | 1/32768.0 | 1/16384.0 | |
6 | 1/10922.7 |
※SR役は右リールに3連赤7を狙えばに3連赤7が停止する。
設定差のある 7揃いリプレイ | |||
設定 | 赤7「4」揃い | 赤7「7」揃い | |
1 | - | - | |
2 | - | - | |
3 | - | - | |
4 | 1/32768.0 | - | |
5 | 1/32768.0 | - | |
6 | 1/32768.0 | 1/32768.0 |
天井振り分け期待度
《トータル》天井振り分け 期待度 | |||
設定1 | 設定2 | 設定3 | |
〜128コレ | 高 | 高 | 高 |
〜256コレ | 中 | 中 | 中 |
〜384コレ | 低 | 中 | 低 |
〜512コレ | 中 | 中 | 中 |
〜640コレ | 低 | 中 | 低 |
〜768コレ | 中 | 中 | 中 |
〜896コレ | 中 | 中 | 中 |
〜992コレ | 中 | 中 | 中 |
設定4 | 設定5 | 設定6 | |
〜128コレ | 高 | 高 | 高 |
〜256コレ | 中 | 中 | 中 |
〜384コレ | 中 | 低 | 中 |
〜512コレ | 中 | 中 | 中 |
〜640コレ | 中 | 低 | 中 |
〜768コレ | 中 | 中 | 中 |
〜896コレ | 中 | 中 | 中 |
〜992コレ | 中 | 中 | 中 |
《通常A》天井振り分け 期待度 | |||
設定1 | 設定2 | 設定3 | |
〜128コレ | — | — | — |
〜256コレ | 中 | 中 | 中 |
〜384コレ | 低 | 低 | 低 |
〜512コレ | 中 | 中 | 中 |
〜640コレ | 低 | 低 | 低 |
〜768コレ | 中 | 中 | 中 |
〜896コレ | 中 | 中 | 中 |
〜992コレ | 中 | 中 | 中 |
設定4 | 設定5 | 設定6 | |
〜128コレ | — | — | — |
〜256コレ | 中 | 中 | 中 |
〜384コレ | 低 | 低 | 中 |
〜512コレ | 中 | 中 | 中 |
〜640コレ | 低 | 低 | 中 |
〜768コレ | 中 | 中 | 中 |
〜896コレ | 中 | 中 | 中 |
〜992コレ | 中 | 中 | 中 |
《通常B》天井振り分け 期待度 | |||
設定1 | 設定2 | 設定3 | |
〜128コレ | — | — | — |
〜256コレ | 高 | 高 | 高 |
〜384コレ | 高 | 高 | 高 |
〜512コレ | 高 | 高 | 高 |
〜640コレ | 高 | 高 | 高 |
〜768コレ | — | — | — |
〜896コレ | — | — | — |
〜992コレ | — | — | — |
設定4 | 設定5 | 設定6 | |
〜128コレ | — | — | — |
〜256コレ | 高 | 高 | 高 |
〜384コレ | 高 | 高 | 高 |
〜512コレ | 高 | 高 | 高 |
〜640コレ | 高 | 高 | 高 |
〜768コレ | — | — | — |
〜896コレ | — | — | — |
〜992コレ | — | — | — |
AT出現ゲーム数分布
【AT出現ゲーム数分布】
※モードや獲得コレ、レア直撃など全てを考慮したシミュレート値。
※実際はゲーム数ではなく、コレ数でのAT当選がメインとなるので、ゲーム数は参考としよう
●どの設定でも約50%で128G以内にAT当選となっている(最低でも設定2の約43%)。
●設定1でも約80%が512G以内にAT当選
●奇数設定は連チャンしやすく、偶数設定は大ハマリしにくい
AT直撃抽選 | |||
設定1 | 設定2 | 設定3 | |
弱チェリー | 0.01% | 0.05% | 0.10% |
強チェリー | 1.56% | 1.56% | 2.00% |
スイカ | 0.01% | 0.10% | 0.20% |
弱チャンス役 | 0.01% | 0.05% | 0.10% |
強チャンス役 | 0.39% | 0.39% | 0.39% |
設定4 | 設定5 | 設定6 | |
弱チェリー | 0.20% | 0.20% | 0.39% |
強チェリー | 2.00% | 3.13% | 3.13% |
スイカ | 0.39% | 0.39% | 0.78% |
弱チャンス役 | 0.20% | 0.20% | 0.39% |
強チャンス役 | 0.78% | 1.56% | 1.56% |
鬼ヶ島チャレンジ抽選
鬼ヶ島チャレンジ抽選 | |||
設定1 | 設定2 | 設定3 | |
弱チェリー | 2.50% | 5.00% | 2.50% |
強チェリー | 50.00% | 50.00% | 50.00% |
スイカ | 0.78% | 0.78% | 0.78% |
弱チャンス役 | 18.75% | 20.00% | 18.75% |
強チャンス役 | 30.00% | 30.00% | 31.25% |
SR役 | 30.00% | 30.00% | 31.25% |
レジェンド役 | 100.00% | 100.00% | 100.00% |
設定4 | 設定5 | 設定6 | |
弱チェリー | 5.00% | 2.50% | 5.00% |
強チェリー | 50.0% | 50.0% | 50.0% |
スイカ | 1.56% | 1.56% | 2.50% |
弱チャンス役 | 22.50% | 18.75% | 25.00% |
強チャンス役 | 33.33% | 31.25% | 33.33% |
SR役 | 33.33% | 31.25% | 33.33% |
レジェンド役 | 100.00% | 100.00% | 100.00% |
鬼ヶ島チャレンジコレ数振り分け抽選
鬼ヶ島チャレンジ中の獲得コレの振り分けにて設定示唆がある。
ベル・リプレイ成立時 コレ数振り分け(設定2456確定) | ||||
コレ数 | 設定2 | 設定4 | 設定5 | 設定6 |
22コレ | 0.20% | 0.20% | — | 0.20% |
44コレ | — | 0.05% | 0.05% | 0.05% |
55コレ | — | — | 0.02% | 0.02% |
66コレ | — | — | — | 0.01% |
999コレ | — | — | — | 0.01% |
弱チェリー・スイカ・弱チャンス目成立時 コレ数振り分け(設定456確定) | |||
コレ数 | 設定4 | 設定5 | 設定6 |
44コレ | 0.05% | 0.05% | 0.05% |
55コレ | — | 0.02% | 0.02% |
66コレ | — | — | 0.01% |
999コレ | — | — | 0.01% |
強チェリー・強チャンス目・SR役・レジェンド役成立時 コレ数振り分け(設定6確定) | |||
コレ数 | 強チェリー | 強チャンス目 | SR役・レジェンド役 |
999コレ | 3.1% | 1.6% | 25.0% |
鬼ヶ島チャレンジ高確
夕方背景は鬼ヶ島チャレンジ高確滞在に期待が持てる
鬼ヶ島チャレンジ高確とは |
〇鬼ヶ島チャレンジには転落確率の異なる4つの高確状態が存在する
〇鬼ヶ島チャレンジ当選時は必ず高確状態に移行する
〇鬼ヶ島チャレンジ当選時以外で通常状態から高確状態へ移行することはない
〇高確滞在時は上位高確状態への移行抽選と通常状態への転落抽選を行う
高確中の鬼ヶ島チャレンジ抽選 |
〇レア役での鬼ヶ島チャレンジ当選は通常、高確状態を問わず同じ当選確率
〇高確中はレア役での抽選とは別に毎G 1/16の確率で鬼ヶ島チャレンジを抽選しているため、転落確率の低い上位高確状態滞在時は鬼ヶ島チャレンジの連チャンに期待できる
鬼ヶ島チャレンジ高確転落抽選 |
〇転落抽選は内部的な押し順ベル成立時(出現率1/1.37)に行われている
〇リプレイやレア役が成立すれば転落抽選は行われない
〇高確転落時は必ず通常状態に移行する
鬼ヶ島チャレンジ高確中 状態別転落率 | |||
高確A | 1/2.74 | ||
高確B | 1/8.22 | ||
高確C | 1/32.85 | ||
高確D | 1/65.87 |
鬼ヶ島チャレンジ当選時の高確状態移行 |
〇鬼ヶ島チャレンジ当選時には必ず鬼ヶ島チャレンジ高確A以上に移行
〇各状態への移行確率は滞在している状態、鬼ヶ島チャレンジの当選契機となった成立役、設定毎に異なる
〇奇数設定、スイカ・SRチェリー・SRチャンス役・レジェンド役での鬼ヶ島チャレンジ当選は上位高確状態移行に期待できる
【設定6】鬼ヶ島チャレンジ当選時の高確状態移行 |
設定6の上位高確状態への移行確率はかなり抑えられており、特に強チェリー・強チャンス役契機の鬼ヶ島チャレンジ当選時の移行確率には大きな設定差が存在する。
強チェリー・強チャンス役契機の鬼ヶ島チャレンジ当選時 高確状態移行抽選 |
|||
状態/設定 | 設定1 | 設定2 | 設定3 |
通常 | — | — | — |
高確A | 75.00% | 87.50% | 75.00% |
高確B | 24.61% | 12.48% | 22.66% |
高確C | 0.20% | 0.01% | 1.56% |
高確D | 0.20% | 0.01% | 0.78% |
状態/設定 | 設定4 | 設定5 | 設定6 |
通常 | — | — | — |
高確A | 57.50% | 62.50% | 99.96% |
高確B | 12.48% | 34.38% | 0.01% |
高確C | 0.01% | 1.56% | 0.01% |
高確D | 0.01% | 1.56% | 0.01% |
通常時、強チェリー・強チャンス目契機の鬼ヶ島チャレンジ当選後、上位高確状態に移行する要因がないにも関わらず鬼ヶ島チャレンジが連チャンした場合、設定6である可能性は低くなる。
高確中のレア役による鬼ヶ島チャレンジ抽選 (鬼ヶ島チャレンジ非当選時) |
〇上位高確状態移行に期待できるレア役は 弱チャンス役 < 強チャンス役 < 強チェリー < SR役・レジェンド役
鬼ヶ島チャレンジ高確A滞在時 高確状態移行抽選 | |||
成立役 | 高確B移行 | 高確C移行 | 高確D移行 |
リプレイ | 0.10% | — | — |
弱チェリー | 0.01% | 0.01% | 0.01% |
強チェリー | 11.71% | 0.78% | 0.01% |
スイカ | 0.01% | 0.01% | 0.01% |
弱チャンス役 | 0.78% | 0.01% | 0.01% |
強チャンス役 | 6.23% | 0.01% | 0.01% |
SR役 | 100% | — | — |
レジェンド役 | 100% | — | — |
鬼ヶ島チャレンジ高確B滞在時 高確状態移行抽選 | |||
成立役 | 高確C移行 | 高確D移行 | |
リプレイ | 0.10% | — | |
弱チェリー | 0.01% | 0.01% | |
強チェリー | 6.05% | 0.20% | |
スイカ | 0.01% | 0.01% | |
弱チャンス役 | 0.78% | 0.01% | |
強チャンス役 | 3.11% | 0.01% | |
SR役 | 91.67% | 8.33% | |
レジェンド役 | 75.00% | 25.00% |
鬼ヶ島チャレンジ高確C滞在時 高確状態移行抽選 | |||
成立役 | 高確D移行 | ||
リプレイ | 0.10% | ||
弱チェリー | 0.01% | ||
強チェリー | 0.78% | ||
スイカ | 0.01% | ||
弱チャンス役 | 0.01% | ||
強チャンス役 | 0.20% | ||
SR役 | 100% | ||
レジェンド役 | 100% |
鬼ヶ島チャレンジ(および修羅モード)中の高確状態移行 |
〇鬼ヶ島チャレンジ(および修羅モード)中は、鬼ヶ島チャレンジのストック抽選は行っていない
〇同時に高確状態の転落抽選も行っていない
〇鬼ヶ島チャレンジ中のレア役成立は大量コレポイントの上乗せチャンス、かつ上位高確状態への移行にも期待できる
鬼ヶ島チャレンジ引き戻し
鬼ヶ島チャレンジ終了後は鬼ヶ島チャレンジ高確へ必ず移行し、引き戻しに期待が持てる。
※夕方背景は鬼ヶ島チャレンジ高確示唆
鬼ヶ島チャレンジ高確中 鬼ヶ島チャレンジ当選期待度 | |
設定1 | 25.98% |
設定2 | 22.35% |
設定3 | 29.37% |
設定4 | 23.08% |
設定5 | 34.50% |
設定6 | 21.59% |
AT終了後のモード移行
AT終了後 モード移行率 | ||||
設定 | 通常A | 通常B | 特殊 | 天国 |
1 | 49.5% | 12.5% | — | 38.0% |
2 | 45.0% | 25.0% | — | 30.0% |
3 | 47.5% | 12.5% | — | 40.0% |
4 | 39.8% | 30.0% | 0.3% | 30.0% |
5 | 46.5% | 12.5% | 0.5% | 40.5% |
6 | 34.5% | 34.5% | 1.0% | 30.0% |
AT終了後128G以内のAT引き戻し
AT終了後 128G以内のAT引き戻し期待度 | |
設定1 | 47.88% |
設定2 | 42.57% |
設定3 | 51.20% |
設定4 | 45.14% |
設定5 | 52.95% |
設定6 | 46.44% |
解析情報_AT/ART中
- ステージ
- セリフ
- ゲーム数上乗せ抽選
- 上乗せ特化ゾーン抽選
- リール振動
- ATセット開始画面
- シナリオ
ステージ毎の継続率期待度
ステージ毎の継続率 期待度 | ||||
アジア | アフリカ | ヨーロッパ | アメリカ | |
1% | 13.8% | — | — | — |
10% | 52.8% | 61.1% | — | — |
50% | 9.7% | 11.3% | 45.0% | — |
80% | 14.9% | 17.3% | 34.4% | 83.3% |
100% | 8.9% | 10.4% | 20.6% | 16.7% |
小悪魔王のセリフ毎の継続率期待度
敵キャラ+押し順ナビ後の小悪魔王のセリフでAT継続率を示唆している。
小悪魔王のセリフ毎の継続率期待度 | |||
セリフ | 期待度 | ||
いただきっ! | 1% | 10% | 50% |
4.2% | 32.9% | 12.2% | |
80% | 100% | ||
36.3% | 14.3% | ||
良ーしっ! | 1% | 10% | 50% |
5.3% | 40.9% | 14.9% | |
80% | 100% | ||
27.7% | 11.1% | ||
邪魔よっ! | 1% | 10% | 50% |
5.5% | 42.0% | 15.0% | |
80% | 100% | ||
27.1% | 10.4% | ||
どきなさいっ! | 1% | 10% | 50% |
27.8% | — | — | |
80% | 100% | ||
— | 72.2% | ||
止まる気は 無いわよっ! |
1% | 10% | 50% |
— | — | 23.7% | |
80% | 100% | ||
54.5% | 21.8% | ||
どんどん 行くわよっ! |
1% | 10% | 50% |
— | — | — | |
80% | 100% | ||
71.4% | 28.6% |
ゲーム数上乗せ抽選
【ATゲーム数上乗せ抽選】
●上乗せ当選確率、上乗せG数振り分けに設定差はナシ
●どの契機役でも100G以上の3ケタ上乗せの振り分けが存在する
●スイカは上乗せ確率が最も低いが、当選時は30G以上上乗せ確定となる
●SR役、レジェンド役、ダブル7揃いは3ケタ上乗せ確定となる
上乗せ特化ゾーン当選率
設定 | 合算 当選率 |
ロボニャン ドライブ |
夢幻斬り | 2人の コレクション |
弱チェリー | 0.6% | 37.5% | 62.5% | - |
強チェリー | 20.7% | 3.2% | 94.5% | 2.4% |
スイカ | 0.4% | - | - | 100% |
弱チャンス目 | 7.5% | 92.4% | 7.6% | - |
強チャンス目 | 15.8% | 76.7% | 23.3% | - |
SRチェリー | 75.0% | 33.3% | 58.3% | 8.3% |
SRチャンス目 | 75.0% | 33.3% | 33.3% | 33.3% |
レジェンド役 | 50.0% | 100% | - | - |
●チェリーで当選:夢幻斬りの振り分けが高い
●チャンス目で当選:ロボニャンドライブの振り分けが高い
●スイカで当選:2人のコレクション確定!
AT中のリール振動演出期待度
〇レア役成立時にリール振動演出の有無を抽選している
〇リール振動演出パターンは「1リール振動」「2リール振動」「3リール振動」
〇振動するリール数が多いほど上乗せ&特化ゾーン突入に期待が持てる
1リール振動時
・主にスイカ or チェリー成立時に発生
・上記以外成立の場合、30G以上の上乗せ確定+特化ゾーン突入のチャンス
1リール振動時 上乗せ&特化ゾーン突入期待度 (全レア役のトータル期待度) |
|||
G数上乗せ | ロボニャンドライブ | 夢幻斬り | 2人のコレクション |
61.27% | 8.53% | 5.92% | 0.30% |
2リール振動時
・主にチャンス役・強チャンス役成立時に発生
・上記以外成立の場合、30G以上の上乗せ確定+特化ゾーン突入のチャンス
2リール振動時 上乗せ&特化ゾーン突入期待度 (全レア役のトータル期待度) |
|||
G数上乗せ | ロボニャンドライブ | 夢幻斬り | 2人のコレクション |
87.63% | 14.74% | 6.17% | 0.22% |
3リール振動時
・発生時点で50G以上の上乗せ確定+特化ゾーン突入のチャンス
3リール振動時 上乗せ&特化ゾーン突入期待度 (全レア役のトータル期待度) |
|||
G数上乗せ | ロボニャンドライブ | 夢幻斬り | 2人のコレクション |
100.00% | 42.89% | 22.22% | 5.80% |
上乗せ特化ゾーン「ロボニャンドライブ」
突入契機 | ・AT中のレア役 ・継続バトル勝利の一部 |
継続G数 | 1セット10G |
仕様 | ・赤7揃い確率が約1/10に上昇 ・赤7揃いのたびにセットストック ・1度の契機で最大6セットの ロボニャンドライブを獲得できる模様 |
設定 | 出現率 |
1 | 1/740.2 |
2 | 1/738.9 |
3 | 1/743.5 |
4 | 1/743.6 |
5 | 1/753.2 |
6 | 1/750.0 |
ロボニャンドライブ出現率に大きな設定差はみられない。
ロボニャンドライブ当選時 G数振り分け | |||
成立役 | 10G | 20G | 30G |
弱チェリー | — | 100.00% | — |
強チェリー | — | 100.00% | — |
スイカ | — | — | — |
チャンス役 | 87.50% | 12.50% | — |
強チャンス役 | 81.25% | 18.75% | — |
SR役 | 50.00% | 37.50% | 12.50% |
レジェンド役 | — | — | 100.00% |
上乗せ特化ゾーン「夢幻斬り」
突入契機 | AT中のレア役 |
上乗せ G数 |
・MAX BET、レバーON、各停止ボタンで上乗せ発生 ・各契機で10G以上の上乗せと継続抽選を行う |
継続率 | 最低80%~最大95% ※背景が虹色だと95%確定!? ※レア役当選で継続抽選免除 |
継続G数 | 継続抽選に漏れた後、 10回分上乗せ権利を消化して終了 |
期待値 | 155.12G(設定1) |
設定 | 出現率 |
1 | 1/1493.7 |
2 | 1/1466.4 |
3 | 1/1493.9 |
4 | 1/1461.7 |
5 | 1/1505.0 |
6 | 1/1472.2 |
夢幻斬り出現率に大きな設定差は存在しない。
夢幻斬り当選時 継続率振り分け | |||
80%継続 | 93.75% | ||
95%継続 | 6.25% |
※背景が虹色だと95%確定!?
※レア役当選で継続抽選免除されるため、実質50Gの上乗せとなる。
※レア役当選時はさらにレア役による上乗せ抽選も行っている。上乗せに当選した場合、次GのBETでレア役による上乗せ分を含むG数を告知。
残り上乗せ回数の示唆 |
【豊臣秀吉出現】
5回以上の上乗せ確定
【徳川家康出現】
10回以上の上乗せ確定
通常は織田信長がバッサバサと切りつけるが、豊臣秀吉や徳川家康にチェンジすれば残り上乗せ回数がそれぞれ5回以上、10回以上が確定し、さらなる上乗せに期待できる。
レア役成立時の上乗せ
・夢幻斬り中のレア役成立Gでは継続が確定するため、実質50Gの上乗せ+以下の上乗せ抽選を行う。
夢幻斬り中 レア役成立時のG数上乗せ確率(全設定共通) | |
チェリー | 25.00% |
強チェリー | 100.00% |
スイカ | 10.00% |
チャンス役 | 35.00% |
強チャンス役 | 50.00% |
SR役 | 100.00% |
レジェンド役 | 100.00% |
夢幻斬り中 レア役成立時の上乗せG数振り分け(全設定共通) | ||||
上乗せG数 | チェリー | 強チェリー | スイカ | チャンス役 |
10G | 79.39% | — | — | 60.06% |
20G | 12.50% | 56.72% | — | 18.75% |
30G | 6.25% | 25.00% | 50.00% | 18.75% |
50G | 1.56% | 12.50% | 25.00% | 1.56% |
100G | 0.20% | 5.00% | 20.00% | 0.78% |
200G | 0.10% | 0.78% | 5.00% | 0.10% |
平均上乗せG数 | 13.49G | 31.66G | 57.50G | 17.14G |
上乗せG数 | 強チャンス役 | SR役 | レジェンド役 | |
10G | — | — | — | |
20G | 71.80% | — | — | |
30G | 20.00% | — | — | |
50G | 6.25% | — | — | |
100G | 1.56% | 80.00% | — | |
200G | 0.39% | 20.00% | 100.00% | |
平均上乗せG数 | 25.83G | 120.00G | 200.00G |
上乗せ特化ゾーン「2人のコレクション」
突入契機 | AT中のレア役 |
継続G数 | 1セット10G ※終了時の合計上乗せG数が100Gに満たない場合継続 |
仕様 | ・赤7揃い確率が約1/10に上昇 ・赤7揃いのたびにセットストック ・リプレイ以外の全役で リール演出が発生しG数を上乗せ |
期待値 | 305.32G(設定1) |
2人のコレクション中 リール演出による上乗せG数振り分け | |||
上乗せG数 | 設定1 | 設定2 | 設定3 |
10G | 35.94% | 35.94% | 39.06% |
20G | 25.00% | 25.00% | 25.00% |
30G | 17.19% | 17.19% | 15.63% |
50G | 12.50% | 12.50% | 12.50% |
100G | 7.03% | 7.03% | 6.25% |
200G | 2.34% | 2.34% | 1.56% |
平均上乗せG数 | 31.72G | 31.72G | 29.22G |
上乗せG数 | 設定4 | 設定5 | 設定6 |
10G | 39.06% | 46.88% | 46.88% |
20G | 25.00% | 25.00% | 25.00% |
30G | 15.63% | 12.50% | 12.50% |
50G | 12.50% | 9.38% | 9.38% |
100G | 6.25% | 4.69% | 4.69% |
200G | 1.56% | 1.56% | 1.56% |
平均上乗せG数 | 29.22G | 25.94G | 25.94G |
レア役成立時の上乗せ
・2人のコレクション中のレア役成立Gはリール演出での上乗せとは別に直上乗せが確定する。
2人のコレクション中 レア役成立時の上乗せG数振り分け(全設定共通) | ||||
上乗せG数 | チェリー | 強チェリー | スイカ | チャンス役 |
10G | — | — | — | — |
20G | — | — | — | — |
30G | 37.50% | — | — | 25.00% |
50G | 25.00% | 5.00% | 33.33% | 25.00% |
100G | 25.00% | 45.00% | 33.33% | 25.00% |
200G | 12.50% | 50.00% | 33.33% | 25.00% |
平均上乗せG数 | 73.75G | 147.50G | 116.67G | 95.00G |
上乗せG数 | 強チャンス役 | SR役 | レジェンド役 | |
10G | — | — | — | |
20G | — | — | — | |
30G | — | — | — | |
50G | 25.00% | — | — | |
100G | 25.00% | — | — | |
200G | 50.00% | 100.00% | 100.00% | |
平均上乗せG数 | 137.50G | 200.00G | 200.00G |
ATセット開始画面
開始画面のパターン |
ATのセット開始画面はAT継続に関わる「シナリオ」の示唆を行っており、パターンは以下の通りとなっている。
【男キャラ(敵)】
【男キャラ(味方)】
【女キャラ(味方・敵)】
【ガチャ・ゴザルニャン】
【スペシャル1】
2セット目以降、継続率80%以上確定
エンディングまで期待できる開始画面 |
【スペシャル2】
継続率80%以上確定
【スペシャル3】
エンディング確定
上記2パターンの開始画面が出現すれば、セット継続だけでなくエンディング到達まで期待できる。特に「スペシャル3」出現時はエンディング到達確定となる。
ATセット開始画面別 滞在シナリオ期待度 | ||||
開始画面 | シナリオ | |||
男キャラ(敵) | シナリオ1 | シナリオ2 | シナリオ3 | シナリオ4 |
32.5% | 36.1% | 14.4% | 1.9% | |
シナリオ5 | シナリオ6 | シナリオ7 | シナリオ8 | |
7.9% | 6.0% | 0.6% | 0.6% | |
男キャラ(味方) | シナリオ1 | シナリオ2 | シナリオ3 | シナリオ4 |
— | — | 45.8% | 6.0% | |
シナリオ5 | シナリオ6 | シナリオ7 | シナリオ8 | |
25.1% | 19.1% | 2.0% | 2.0% | |
女キャラ (味方・敵) |
シナリオ1 | シナリオ2 | シナリオ3 | シナリオ4 |
— | — | — | 20.7% | |
シナリオ5 | シナリオ6 | シナリオ7 | シナリオ8 | |
— | 65.6% | 6.9% | 6.9% | |
ガチャ・ゴザル | シナリオ1 | シナリオ2 | シナリオ3 | シナリオ4 |
— | — | — | — | |
シナリオ5 | シナリオ6 | シナリオ7 | シナリオ8 | |
100.0% | — | — | — | |
スペシャル1 | シナリオ1 | シナリオ2 | シナリオ3 | シナリオ4 |
— | — | — | 78.3% | |
シナリオ5 | シナリオ6 | シナリオ7 | シナリオ8 | |
— | — | 13.0% | 8.7% | |
スペシャル2 | シナリオ1 | シナリオ2 | シナリオ3 | シナリオ4 |
— | — | — | — | |
シナリオ5 | シナリオ6 | シナリオ7 | シナリオ8 | |
— | — | 60.0% | 40.0% | |
スペシャル3 | シナリオ1 | シナリオ2 | シナリオ3 | シナリオ4 |
— | — | — | — | |
シナリオ5 | シナリオ6 | シナリオ7 | シナリオ8 | |
— | — | — | 100.0% |
シナリオ・セット数別 AT継続期待度
継続バトル&終了画面での継続ポイント
継続ポイント獲得でAT継続確定! |
AT継続バトル中及び終了画面中にレア役を引くと「継続ポイント」を獲得することがある。
継続ポイントは1ptでも獲得すればAT継続が確定し、2pt以上獲得した際は「1pt=ロボニャンドライブ10G」に換算される。
継続ポイント獲得抽選 |
大きな特徴としてはレア役成立時に「リール振動」を伴えば、継続ポイント獲得が確定するということ。また左リール振動のみよりも全リール振動の方がより多くのポイント数獲得が期待できる。
成立役 | 期待度 |
弱チェリー | 22.5% |
強チェリー | 100% |
スイカ | 6.3% |
弱チャンス目 | 31.3% |
強チャンス目 | 37.5% |
SR役 | 100% |
レジェンド役 | 100% |
※エンディング中も継続ポイント抽選は行われており、ポイント獲得した場合は次回AT突入時にロボニャンドライブに突入する。なおエンディング後は必ず32コレ以内にAT当選する。
ゲームフロー
演出紹介
- 対戦相手
- プレミアム
- 虹ふすままとめ
- 継続バトル
- 動画
- 次回予告
- セリフ
- 復讐ノ牙
- 7を狙え
- エンディング
- e-SLOTミッション
通常時連続演出期待度
連続演出は全部で4種類 |
演出名 | total 期待度 |
3G継続時 期待度 |
コレ丸を探し出せ! | 31.4% | 48.7% |
武神茶で唸らせろ! | 32.5% | 54.7% |
炎の技を極めろ! | 37.1% | 63.7% |
百人一首?で勝利せよ! | 77.5% | 92.6% |
コレ丸を探し出せ!チャンスUPパターン! |
【1G目第一停止赤屏風】
【1G目第三停止女武将】
【2or3G目レバーON障子に家紋】
【2or3G目第一停止赤文字】
【2G目第三停止信長驚く】
【復活パターンは確定!】
G数 | 条件 | 演出 | 期待度 |
1G目 | 第一停止 | 赤屏風 | 66.1% |
第三停止 | 女武将 | 62.6% | |
2or3G目 | レバーON時 | 障子に家紋 | 79.2% |
第一停止 | 赤セリフ | 79.1% | |
2G目 | 第三停止 | 信長驚く | 97.0% |
武神茶で唸らせろ!チャンスUPパターン! |
【1G目第一停止生菓子】
【1G目第三停止赤文字】
【2or3G目レバーON赤文字】
【2or3G目第一停止お茶に絵】
【2G目第三停止赤エフェクト】
【復活パターンは確定!】
G数 | 条件 | 演出 | 期待度 |
1G目 | 第一停止 | 生菓子 | 70.9% |
第三停止 | 赤文字 | 68.1% | |
2or3G目 | レバーON時 | 赤文字 | 83.2% |
第一停止 | お茶に絵 | 83.3% | |
2G目 | 第三停止 | 赤エフェクト | 97.8% |
炎の技を極めろ!チャンスUPパターン! |
【1G目第一停止赤巻物2つ】
【1G目第三停止赤巻物選択】
【2or3G目レバーON必殺技】
【2or3G目第一停止強炎】
【2G目第三停止氷にヒビ】
【金巻物選択は確定!】
G数 | 条件 | 演出 | 期待度 |
1G目 | 第一停止 | 赤巻物×2 | 78.7% |
第三停止 | 赤巻物選択 | 76.4% | |
2or3G目 | レバーON時 | 必殺技 | 88.2% |
第一停止 | 強炎 | 88.1% | |
2G目 | 第三停止 | 氷にヒビ | 98.6% |
百人一首?で勝利せよ!チャンスUPパターン! |
【1G目第一停止信長アップ】
【1G目第三停止赤エフェクト】
【2or3G目レバーON赤文字】
【2or3G目第一停止信長アップ】
【2G目第三停止信長先制】
【復活パターンは確定!】
G数 | 条件 | 演出 | 期待度 |
1G目 | 第一停止 | 信長アップ | 96.1% |
第三停止 | 赤エフェクト | 95.8% | |
2or3G目 | レバーON時 | 赤文字 | 98.2% |
第一停止 | 信長アップ | 98.3% | |
2G目 | 第三停止 | 信長先制 | 99.8% |
レバー時のカットイン演出
天魔王:織田信長
復讐ノ牙:明智光秀
レバー時のカットイン期待度 | ||
カットイン演出 |
CZ期待度 | AT本前兆期待度 |
天魔王:織田信長 |
43.8% | 17.0% |
復讐ノ牙:明智光秀 | 60.6% | 23.9% |
前兆示唆演出(フェイク含む)
前兆開始ゲームでは下記演出が発生しやすい。
矢演出
リプレイ否定
ガム演出
第一停止でしぼむ
吸引演出
第一停止で止まる
前兆確定演出(フェイク含む)
赤セリフ演出
炎演出
役物レーザー演出
第一停止時に羽根演出
第一停止時にシャボン玉演出
黒ナビ
修羅モード背景色による期待度
修羅モード本前兆期待度 | |
黒 | 19.26% |
青 | 17.00% |
黄 | 23.15% |
緑 | 70.73% |
赤 | 100.00% |
虹 | 100.00% |
「赤」背景でAT突入確定!? さらに「虹」背景でエンディング(AT8セット継続+超天国)が確定!?
修羅モードG数による期待度
修羅モードのタイトル表示Gから合戦発展ゲームまでのG数で期待度を示唆。
修羅モードG数による期待度 | |
8G以下 | 100.0% |
9G | 48.6% |
10G | 17.9% |
11G | 100.0% |
12G | 6.5% |
13G | 100.0% |
14G | 33.5% |
15G | 63.4% |
16G以上 | 100.0% |
修羅モード対戦相手による期待度
天魔王:織田信長
期待度:14.2%
復讐ノ牙:明智光秀
期待度:53.8%
修羅モード合戦期待度
次回予告 |
天魔王 | 88.9% |
復讐ノ牙 | 98.1% |
次回予告発生時は大幅に期待度UP!特に復讐ノ牙発生時はほぼ確定レベル!「世界制覇」が出現すればエンディング到達も期待できる!?
合戦チャンスパターン |
【1G目レバーON敵3人】
【2G目レバーON赤文字】
【3G目レバーON先制攻撃】
【3G目第三停止攻撃回避】
【4G目レバーON赤文字】
【4G目第三停止口元アップ】
【5G目第一or二停止敵倒れる】
【クローバー出現】
プレミア演出
全員集合
ガチャでローズマリー出現
マジハロ グレイス出現
マジハロ ローズのカボちゃん出現
マジハロ めいぷる出現
マジハロ みるく出現
マジハロ フェンリル出現
マジハロ カボチャの月出現
マジハロ ブーモリ出現
喧嘩祭 はっぴちゃん出現
スパイガール2 MEW出現
スパイガール2 MK-Ⅱ出現
激闘!西遊記 孫悟空出現
激闘!西遊記 孫悟空出現
激闘!西遊記 三蔵法師出現
UFO出現
虹ふすままとめ
AT中の継続バトル勝利期待度
対戦相手別 継続バトル勝利期待度 | |
劉備 | 33.3% |
陸遜 | 63.3% |
ナポレオン | 37.1% |
クレオパトラ | 67.5% |
カエサル | 68.9% |
ジョゼフィーヌ | 88.1% |
ペリー | 80.8% |
西郷隆盛 | 93.7% |
次回予告 |
次回予告発生時 対戦相手別 継続バトル勝利期待度 | |
劉備 | 95.43% |
陸遜 | 98.60% |
ナポレオン | 95.79% |
クレオパトラ | 98.91% |
カエサル | 99.28% |
ジョゼフィーヌ | 99.66% |
ペリー | 99.53% |
西郷隆盛 | 99.78% |
継続バトルチャンスパターン |
【1G目】巫女登場
【2G〜5G目】赤セリフ
【第三停止時】クローバー出現
期待度:95.6%
セン姫登場
いかなる場合でも継続確定
継続バトルで小悪魔王が倒れても復活の可能性あり。復活期待度は敵キャラのセリフで示唆している。
継続バトル敗北時 復活に期待できる敵セリフ | |
劉備 | きわどかった…小悪魔王の名は伊達ではないようだな |
陸遜 | キミの攻撃は全部お見通しだよっ! |
ナポレオン | もっと沢山トラップを用意してたのに残念 |
クレオパトラ | どんな敵でもイチコロニャん! |
カエサル | 楽しませて貰ったよ |
ジョゼフィーヌ | いつでも歓迎するわよ |
ペリー | ライオンはミーがチョウダイシマース! |
西郷隆盛 | その名に違わぬ強さ、しかと見届けましたっ! |
※虹色文字は復活確定!?
演出別 上乗せ・特化ゾーン突入期待度
武将ガチャ
ゴザルニャン応援
火龍の爪
宝箱
上乗せ・特化ステージ期待度合算 | |
武将ガチャ | 34.7% |
ゴザルニャン応援 | 39.8% |
火龍の爪 | 44.6% |
宝箱 | 57.2% |
ふすま演出 |
ポイント |
上乗せor特化ゾーン突入期待度:69%以上 白黒ふすま、赤金ふすまが存在するが ふすまの色よりも第3ボタン停止時に登場するキャラが重要! |
聖乙女登場
期待度:69%以上
戦騎女王登場
期待度:77%以上
太閤娘登場
期待度:98%以上
泰平女君登場
確定!
役物セリフ演出 |
役物セリフ演出で下記セリフが出た場合、上乗せor特化ゾーン突入確定!
役物セリフ演出 | |
貰ったでゴザル! | やりましたね |
いただきました | やったでゴザル! |
フィーバーでゴザルー! | お見事です! |
ウッハウハですね | おめでとうでゴザル! |
役物ガチャ演出 |
役物ガチャ演出 カード1枚 |
ガチャ強演出かつ、出現するカードが緑or赤であれば確定!
強演出
緑カード
赤カード
役物ガチャ演出 カード2枚 |
カード2枚出現時は右側のカードが緑or赤かつ、第3停止時に右側カードが選ばれれば確定!
右側のカードが緑or赤
第3停止時に選ばれるカードが右側なら確定
武将色ナビ告知演出 |
男キャラ登場
確定!
緑告知
確定!
レバー時カットイン発生
復讐ノ牙なら確定!
巫女色ナビ告知演出 |
しっぽを振っていない
確定!
緑告知
確定!
レバー時カットイン発生
復讐ノ牙なら確定!
露天風呂演出 |
赤告知
確定!
レバー時カットイン発生
天魔王・復讐ノ牙共に確定!
天魔王演出 |
チェリー告知
確定!
レバー時カットイン発生
天魔王・復讐ノ牙共に確定!
復讐ノ牙演出 |
発生時点で確定!
特殊ナビ演出 |
剛海ナビ |
剛海ナビ
緑or赤ナビ発生
確定!
小悪魔王発展
期待度:34%以上
七星禁呪ナビ |
七星禁呪ナビ
強攻撃
強攻撃+白ナビ以外発生で確定!
小悪魔王発展
期待度:50%以上
豊臣大砲演出 |
大砲演出
太閤娘出現
チャンスアップ!
強攻撃
チャンスアップ!
緑or赤ナビ発生
確定!(太閤娘出現時を除く)
徳川大群演出 |
大群演出
泰平女君出現
チャンスアップ!
赤セリフ演出
チャンスアップ!
緑or赤ナビ発生
確定!(泰平女君出現時を除く)
7を狙え期待度
弱カットイン
中カットイン
強カットイン
7を狙え成功期待度 | |
弱 | 5.5% |
中 | 48.5% |
強 | 86.5% |
エンディング1周目
アジア編 |
アフリカ編 |
ヨーロッパ編 |
アメリカ編 |
エンディング2周目
第1話編 |
第19話編 |
第23話編 |
第26話編 |
エンディング3周目
エンディング4周目
e-SLOTミッション一覧
No. | 難易度 | ミッション項目 | ミッション達成内容 (パスワード入力からが有効ゲーム) |
1 | - | まだ序盤 今日もこれから がんばろう | 1000ゲーム消化 |
2 | - | ゲーム数 先はまだある 道半ば | 3000ゲーム消化 |
3 | R | とりあえず ゲーム数での 句はラスト | 5000ゲーム消化 |
4 | - | 国を出て 世界制覇へ いざ行かん! | 世界制覇ラッシュ突入 |
5 | R | なんどでも 世界制覇に 挑戦だ! | 世界制覇ラッシュ10回突入 |
6 | SR | これまでに 何回制覇 できたかな? | 世界制覇ラッシュ20回突入 |
7 | - | 『千枚』と 聞いて猿子は コメ洗う | 世界制覇ラッシュの総獲得枚数表示が1000枚を超える |
8 | R | 二千枚 いっぱい出たね すごいよね | 世界制覇ラッシュの総獲得枚数表示が2000枚を超える |
9 | SR | おめでとう! 大台突破 三千枚!! | 世界制覇ラッシュの総獲得枚数表示が3000枚を超える |
10 | SR | 右リール 三連7は 止めたかな? | SR役成立 |
11 | LE | 小悪魔目? いえ今回は 「レジェンド」よ | 中段チェリー出現 |
12 | LE | スイカをね 狙えばV字に 揃うかも | 3連スイカ出現 |
13 | LE | 黒BARを 狙ってみれば 揃うかも | 天魔フリーズ発生 |
14 | - | 何取れば こんな追われる 羽目になる? | コレ丸を探し出せ!成功 |
15 | - | 女子力が 試されてます お茶の道 | 武神茶で唸らせろ!成功 |
16 | - | 何色の 巻物選んで できたかな? | 炎の技を極めろ!成功 |
17 | - | 何のこと? 上下対決 上の勝ち | 百人一首?で勝利せよ!成功 |
18 | - | 何かある セン姫出れば 何かある | セン姫出現でCZ当選 |
19 | - | 巨大鬼 タンコブできて あと少し? | 鬼ヶ島で巨大鬼を討伐 |
20 | SR | 特別な 場所で信長 タイジする | 特殊背景鬼ヶ島で巨大鬼を討伐 |
21 | R | 泣かぬなら 泣くまで叩こう 巨大鬼 | 鬼ヶ島で∞G数突入 |
22 | R | 『千コレ』と コレ言いたくて 『コレ』にした | 鬼ヶ島で1000コレ獲得 |
23 | - | 鬼ヶ島 余ったコレで また当たり | 1ゲーム連発生 |
24 | - | 燃ゆる城 あれはいったい 誰の城? | 修羅モード全員集合(赤背景ステージに移行) |
25 | SR | 夢世界 制覇するのは 夢じゃない! | 修羅モードでお花畑到達 |
26 | - | よく見ると キャラの顔に なってるよ | レインボー襖出現 |
27 | - | 今回は 仲間を連れて やってきた | 合戦で[天魔王]織田信長に勝利 |
28 | - | 光秀の 復讐理由は アニメにて | 合戦で[復讐ノ牙]明智光秀に勝利 |
29 | - | 赤文字を 数えてみれば 早いかも | 連続演出中にチャンスアップパターン3回以上出現 |
30 | - | 気を付けて! 対決中は お静かに!! | 連続演出中にゴザル&ガチャ会話演出発生 |
31 | - | ガチャが出た 最初の国が 勝負どこ | ラッシュ扉絵ガチャ出現 |
32 | R | ・・・・・ ・・・・・・・ ・・・・・。 | ラッシュ扉絵のSP3パターン出現 |
33 | - | 吐くものは カードだけじゃ ありません | 上乗せ報知演出 「ガチャ」成功 |
34 | - | 燃え盛る 秘宝が無事なら いいけどね | 上乗せ報知演出 「火龍の爪」成功 |
35 | - | 『箱』だけど まじかるちゃんすじゃ ありません | 上乗せ報知演出 「宝箱」成功 |
36 | - | 連打して 口を開くで ゴザルニャン | 上乗せ報知演出 「ゴザルニャン応援」成功 |
37 | - | もう終わり? かと思ったら ちょい残し | 上乗せ後報知発生 |
38 | - | キャラ毎に 台詞が違う 聴いてみて | ラッシュ中疑似連演出4連まで継続 |
39 | - | 巫女さんや 何か良いもの くださいな | 上乗せ報知演出 進化合成出現 |
40 | R | なんとなく ヤキソバ食べたく なってきた | ラッシュ中プレミア演出出現 |
41 | R | 虹色は 『次回継続』 ではないよ | ラッシュ中レインボーセリフ出現 |
42 | - | もしかして 次のラッシュが 近いかも? | ラッシュ終了画面 特殊背景出現 |
43 | SR | とりあえず 573ゲームは 楽しめる | ラッシュ残りゲーム数573ゲーム以上 |
44 | - | デカすぎる! デカけりゃ良いって もんじゃない! | 極大PUSHボタン出現 |
45 | - | 一部には ちっちゃいものも 需要あり | 極小PUSHボタン出現 |
46 | - | 思ってた ○がもひとつ 増えればと | 上乗せゲーム数の格上げ発生 |
47 | - | 左のみ チャンス役なら ちょいアツい | リール振動1発生 |
48 | R | どうせなら 右もprpr して欲しい | リール振動2発生 |
49 | SR | とりあえず ゲーム数は 割と乗る | リール振動3、4、5発生 |
50 | - | 戦まで 歌が聴ければ 多分勝つ | 『光の扉』 が流れる |
51 | R | 7揃い 何度引いても ムダは無し | 『超夢幻シンフォニア』 が流れる |
52 | SR | 7揃い 二度あることは 三度ある | 『夢幻を越えて』 が流れる |
53 | R | これまさに 一石二鳥 ダブル乗せ | ダブル7揃い出現 |
54 | SR | とりあえず 狙ってみたら 揃ったよ | 7を狙え演出非発生時に7揃い |
55 | R | ロボニャン中? ラッシュ中なら なお凄い! | 2ゲーム連続で7揃い |
56 | - | いまの7 狙っていたら 揃ったよ | 7揃いリプレイ成立、7を狙え演出発生時に7を狙わない(左・中第一停止) |
57 | - | ロボニャンは ゴザルニャンとは 別ニャンよ | ロボニャンドライブ突入 |
58 | - | バトル中 『好機』が出れば チャンスです | ラッシュ終了からロボニャンドライブに移行 |
59 | - | 夢幻斬り どこまで続くか ヒキ次第 | 夢幻斬り突入 |
60 | - | 夢幻斬り 秀吉出れば まだ続く | 夢幻斬り中に秀吉出現 |
61 | - | 家康は 秀吉よりも 期待大! | 夢幻斬り中に家康出現 |
62 | LE | 歌います ゴザルとガチャの コレクション | 2人のコレクション突入 |
63 | - | よく勝った 劉備ダンスが 強すぎる | [輝龍皇帝]劉備に勝利 |
64 | - | ああ見えて 二十歳だそうです 見えないね | [万策嬢]陸遜に勝利 |
65 | - | 策略も やぶれ[惜敗] ナポレオン | [赤杯]ナポレオンに勝利 |
66 | - | 卑怯だにゃ 死霊も魅了 する器量 | [クィーンにゃんこ]クレオパトラに勝利 |
67 | - | 魔がさした そうか信長、 お前もか | [覇道ノ剣]カエサルに勝利 |
68 | - | 近寄るな! 綺麗な薔薇姫 棘だらけ | [薔薇姫]ジョゼフィーヌに勝利 |
69 | - | 提督と 艦体まとめて やっつけた | [宇宙提督]ペリーに勝利 |
70 | - | 薩摩から 世界に届ける イモオトメ | [敬礼っ]西郷隆盛に勝利 |
71 | - | たまにある 次回『作』予告 しちゃう機種 | 次回予告発生 |
72 | - | 勝利する セン姫出れば 勝利する | 継続バトル中にセン姫出現 |
73 | - | 小悪魔が 本気を出せば こんなもの | 継続バトル復活勝利 |
74 | - | 諦めず 相手のセリフ 要チェック | バトル敗北時、復活セリフ出現 |
75 | - | エンディング 次は違うの 見れるかも? | エンディング達成 |
76 | SR | 光秀の ヤンデレ極まる 是非も無し | 「復讐ノ牙」エンディング |
77 | R | 御二方 世間話も ほどほどに | 「ゴザル&ガチャ」エンディング |
78 | LE | 気付いたら いつの間にやら クリアした | エンディングフルコンプ |
79 | - | クローバー どうやらチャンスの 模様です | クローバー柄出現 |
80 | - | いつかまた 二人で一緒に 歌いたい | 通常時にゴザル&ガチャ歌唱演出発生 |
81 | R | このほどを 花に礼いふ 別れ哉 | 春ステージ特殊前兆演出発生 |
82 | R | 馬ぼくぼく 我を絵に見る 夏野かな | 夏ステージ特殊前兆演出発生 |
83 | R | 秋深き 隣は何を する人ぞ | 秋ステージ特殊前兆演出発生 |
84 | R | いざ行かむ 雪見にころぶ 所まで | 冬ステージ特殊前兆演出発生 |
85 | - | 台詞出て 油断してたら 大当たり | 台詞演出でプレミア報知 |
86 | - | 鉄なのに 封筒収納 どうやった? | 上杉演出で鉄板出現 |
87 | - | 超☆デキと 耳としっぽの 物語 | 武田演出でミウ出現 |
88 | - | セン姫が 舵を切るぞよ 当たりぞよ | 豊臣演出でセン姫出現 |
89 | - | マークチュー 『スパイガール』に 出てきます | 徳川演出でマークチュー撃墜 |
90 | R | ブタだから 食おうと思えば 食えるけど | 巫女演出でブーモリ出現 |
91 | R | ちょい待って お湯に潜って 何してた? | 小悪魔王演出でセン姫出現 |
92 | R | プレミアは マジハロネタが 多くない? | 天魔王演出でカボチャの月出現 |
93 | R | うらないも 重い想いで まじないに | 復讐ノ牙演出で魔法陣出現 |
94 | R | スタンバイ メイクも完璧 出番です! | 小悪魔王SU演出でステップ5からラッシュ報知 |
95 | R | この機種は やたらと『猿』に 縁がある | 四武将SU演出で孫悟空出現 |
96 | R | 大当たり Coming soon 紙だけに | おみくじ演出で全部「世界制覇ラッシュ」 |
97 | - | 通常時 アキがこなくて 様子見る | ステージチェンジで夏から冬に移行 |
98 | R | 似てるけど テレビアニメは 別世界 | TVアニメ演出発生 |
99 | - | 正直ね 誰かやるとは 思ったよ | キャラ選択を50回連打 |
100 | - | 押すなよと 言われて押すも また礼儀 | 台詞演出「へんなところ押しちゃダメだよ」出現後16ゲーム以内に、第一停止前に精算ボタン押下。 |
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パチ7機種情報コンテンツ編集者
パチンコホールの広告制作をしていたところ、現パチ7編集長に声をかけられパチ7の立ち上げに参加。以降、パチ7の機種情報ページ全般のディレクションを担当している編集部員です。初めて打ったパチンコは三洋のロードスター、パチスロはベルコのダブルアップ。P業界に関わって約18年のオジサン。
パチ7のパチンコ博士であり絶対的エース。パチンコ機種ページの編集を担当。その他にパチ7の人気コンテンツ「パチンコ演出信頼度まとめ」の制作や、パチ7のyoutubeチャンネルで精力的に動画を配信しています。過去にパチンコ必勝ガイドで編集として活動していた経歴もあり。
- 編集N
パチ7のパチスロ機種ページの編集兼ライターを担当。過去にガイドワークスで編集として従事し、現在はパチスロ必勝本の編集として活躍中です。10年以上パチスロと業界にべったり関わっているので機種知識は豊富。パチ7編集部内では正確性と手作業の速さに定評があります。
制作協力・情報提供
- マコト
- 代表作:名機のそこ~マコトがメーカー開発インタビュー~・【回胴の探り手】マコトの味変(あじへん)回胴
岐阜県出身。3本のリールが織り成す出目演出に魅せられて、当時読者だったパチスロ必勝本に携わる仕事ができたらなという気持ちで履歴書を送付。無事、ライターとして採用してもらい、ほぼパチスロライターという仕事しか経験したことのない男が生まれてしまう。現在はパチスロ必勝本などを中心に執筆しているほか、DVD・CS番組・ネット動画などにも出演中。とにかく出目でアツくなれる機種が好き。
- クボンヌ
2011年からパチスロ必勝本のライターとして活躍中。プライベートでもしっかり稼働して勝っている屈指のガチ系ライターです。萌えスロが一番の好物ですが、基本的には選り好みせず幅広い機種知識を保有。なお、S-1 GRANDPRIX 32ndでは見事優勝を果たしています。
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