パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

パチンコ日記:25回目「オカルトのお話」

★フリーテーマ | コラム

パチンコ日記:25回目「オカルトのお話」

プロフィール画像
まつりさん
パチンコ歴2年ちょい。未だ目押しが苦手です。
投稿日:2017/03/16 19:41

お久しぶりです、まつりです。

ここ最近(約半年間)、仕事やら趣味やらに忙しくてパチンコを打ちに行く時間(とお金)がありませんでした。
そんなこんなで三日前くらいに久しぶりに近所のホールに行ったのですが、台の総入れ替えぶりに驚きました。

「え、アリア2出たんだ」
「お、モンハン4のパチンコなんてあるのね」
「魔戒に甘デジ出たんだ、ふーん」
こんな具合です。

という訳で実戦コラムを書こうと思ったのですが、色んな台を打ち散らかした結果ボロ負けして写真撮る気力も無くなったので、今回はマイオカルトについてお話しします。
全部私の経験に基づくオカルトですが、少しでも共感していただければ嬉しい限りです。

オカルト①:元ネタを知らない台は当たらない
信頼度:★★★☆☆
これ、そこそこ重要なやつです。アニメタイアップ機とかやたら多いパチンコ界ですが、「見たことも聞いたこともない作品」「興味が全くない作品」の台では殆ど当たりません。少しでも聞いたことがあるとかならそこそこ当たり、大好きな作品だと爆連が多かったり。

オカルト②:ホールのUSBアダプタを使って携帯充電すると当たらない
信頼度:★★★★☆
これは個人的にドンピシャ。マイ充電器を使って充電していた間はやたら景気よく当たってたのに、コードを台備え付けのアダプタに差し込んだ瞬間通常落ちとかよくあります。

オカルト③:リュックサックで出かけた時に打つと当たらない
信頼度:★★☆☆☆
たまに外れるオカルトです。リュックサック背負ってホール入ると運が向かないことが多く、肩掛けカバンだとそこそこ当たるというよく分からないジレンマ。

オカルト④:他人が打つ台を気にすると当たらないし連チャンしない
信頼度:★★★★★
最重要オカルト。隣が打ってる台とか後ろで輝く牙狼の頭部とか、めちゃくちゃ気になりますよねアレ。でもそっちに気を取られた瞬間、ノーマルリーチすら発生しなくなるのはザラ、高継続機が単発駆け抜けで終わったりクソ当たりで通常即落ちしたりと散々。やっぱり自分の台と向き合わなきゃね。

オカルト⑤:勝った日はそのお金の一部を勝った台に関連する物に還元しないとその台で当たらなくなる
信頼度:★★★★★
これも最重要オカルト。ガルパンで勝ったらガルパンの関連グッズ、仮面ライダーで勝ったら仮面ライダーの関連グッズ……等、勝った台に関連する物に還元しないと、次にその台を打った時悲惨な結果になるというオカルト。僕は仮面ライダーグッズにお金をバリバリ使ってるから仮面ライダーの台でよく当たるんだね(錯乱)

オカルト⑥:確変中の楽曲を口ずさむと連チャンする
信頼度:★★★★☆
個人的にかなり推したいオカルト。好きなアニメの曲やオリジナル楽曲をノリノリで口ずさみながら打つと案外続いたりするんですよ。隣の人に変な目で見られないように、声は聞こえないくらい小さめにね!

私のオカルト集、いかがでしたでしょうか。みんなも参考にしてみてね! 何か起きるかもよ!(当たるとは言っていない)
それでは。

5

まつりさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(3 件)

プロフィール画像
ハンドルくん
投稿日:2017/03/23
初めまして。
私もガラムさんと同じく知れば知るほど負けるタイプなのですが、オカルト6は海で実感しております!
プロフィール画像
ガラム
投稿日:2017/03/17
自分は逆で思い入れのある版権だと打ち込んでぼろ負け、元ネタを知らないと当たりはするもののストーリーや会話などが訳がわからなくて楽しさ半減ってことが多いです…
プロフィール画像
とんき
投稿日:2017/03/16
ボーナス成立後回さず席を外すと連チャンしない。
★★★★☆

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報