パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

スロットを楽しむ為には設置機種なのか設定なのか

★フリーテーマ | コラム

スロットを楽しむ為には設置機種なのか設定なのか

プロフィール画像
シロクマGTさん
リーマンスロッターになりきれない リーマンスロッカスです
投稿日:2017/03/16 00:15

お久しぶりです。
リーマンカスロッターしろくまです。

みなさん最近パチンコ・スロット楽しんでますか?
僕は相変わらず
クラセレ デュフフ♪
バーサス デュフフ♪
ジャグラー はよ光らんかいッ!!!

って感じで楽しんでます!
もちろん強打はしません!
全力でトキのようにソフトプレイしてます。

そんな僕のプレイスタイルはさておき
昔からの常連さんって減った気がしません?

いっつも負けているおばぁちゃんの姿が見えなかったり、フィリピン系の元お姉さん、
スロット台を仮想敵国って感じで
鬼強打していたオッチャン
みんなどこいったんだろ?

この前、おばぁちゃんのジャグラーを
目押しした時にちょっと話したんだけど
最近のはダメなんだって
なんかダメなんだってさ

なんとなく言わんとしてることはわかる
それはみんなどっか胸の中にあると思う

じゃぁさ
設置機種に問題があるのか、設定配分に問題があるのか

どう思います?


個人的には
バーサス・クラセレとかアクロスがあれば充分楽しいけど

久々にメタルスラッグや猪木打ちたい♪
あ〜〜でもソーラーセブンやカイジも打ちたい!

あっ!!ちょっと!!
地味にサラ金も好きだったしモンキーターンも打ちたい!!

さらに言えば3千円だけジャックと豆の木打ちたい♪

じゃーお前グリンピ行けよって思うかもしれないけど、違うの!

なにが違うかって
きっと僕はこの妄想してる時が楽しいのさ

んでね、この楽しかった時や爆勝ちした時の
妄想をしてホールで打ちたいってなると思うんだよね

つまりイメージですよ!
期待やいっぱいでちゃう!!
またやりたい!!

この気持ちが設定を凌駕する時もあると思う
だから、オッチャン・ばぁちゃんは
全力ブッパができたんだと思う

だから少なくとも僕は
ドキドキワクワクしながら
毎回ホールに向かうのさ!!

ドキドキワクワクするためには
ある程度ホールも設定はいれてくれなきゃ
そんなイメージは出来ないから
そこはホールさん頑張って!!
マジで頑張って!!


そんな毎回ドキドキワクワクしている
僕はきっと設定を凌駕できるはず!!
仕事終わりにホールへゴー♪

ゴージャクでレギュラー先行のボーナス合算105分の1を拾ったぜ♪
ホラね!すでにドキドキワクワクの効果ですよ

ビッグをストックしている(妄想です)この台のポテンシャルをフルに引き出せるのは僕しかいないッ!!

ヌオォォォォォォォォォォォォォォォ!!!



……
………


さっ2万ちょっと負けたし帰るか














4

シロクマGTさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
シロクマGT
投稿日:2017/03/16
FLEAさん

コメありです♪
そーなんすよね!
リーマンで仕事終わりに単発100枚以下or爆連取りきれず

とかどっちも
なんだかなぁ〜〜ってなっちゃいますよね

確かにベースは上がったけど、
100枚以下が欲しくてスロット打ってないから

ある程度楽しめるノーマルにってなっちゃうんすよねぇ

うまくユーザーを騙して欲しいなぁと思います
プロフィール画像
シロクマGT
投稿日:2017/03/16
佐々木 真さん

コメありです♪

表に出ない業界向けコラムってのがスゲ〜気になりますw
そのコアなコラムまじで読みたいです笑

確かにその通りっすよね

少なくとも希望をもって打ち始めたいです
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2017/03/16
今のA+ART機ってある意味無限に時間がある人にしかマトモに楽しめない仕様ですよね。

その数が圧倒的に少ないのでしょう、周りではプレイする人を聞かない。

動かないから設定入らない→設定入らないから打たない

意図せず絆に沖ドキ、転生に月下雷鳴、ジャグラー島以外はバラ島になってるんじゃないでしょうかね?

そんな島構成を見ると、お店も新基準機は『動かす気力』を失ってるように思えてしまう。

コレでは新規の客も寄り付かないですよね。

諸悪は機械だと思いますが、運用する努力を放棄している怠慢なホールにも問題はあると思います。

パチンコみたいになって欲しくないんですよね、スロットに。

なんとか踏み止まって欲しいものです。
プロフィール画像
佐々木 真
投稿日:2017/03/16
うん、今日まさに表に出ない業界向けコラムでそんなことを書いてました(笑)。

話題性のある新機種じゃない。遊ばせてくれる意地のあるホールに入る新機種のほうが気になるものです。つまらないと評価されるような機種でも、当たり台を読む楽しさがあれば、十分に成立するんですよね!

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報