パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

10数年ぶりの同年代連れ打ち祭

『アラフォー限定連れ打ち』レポート募集! | コラム

10数年ぶりの同年代連れ打ち祭

プロフィール画像
uskさん
最近はほとんどジャグラーおじさん ぶどうプロです
投稿日:2017/03/14 11:40

これまで嫁さんと連れ打ちする事はあっても、他人様と連れ打ちなんかする機会は若かりし頃(北斗全盛期)バイト仲間と行ったきりで久しく無かったです。
幸チャレに通うようになり、SNS上で知り合った方達と一緒に打つ機会があり、一緒にご飯を食べたりして、やっべ連れ打ち面白いわー!
となってた所にパチセブンでアラフォー同年代で連れ打ちしませんか?なんて来たもんだから飛びついた訳ですよ。

場所はベルファン吉祥寺店
せっかく集まってやるって事で運営さん側が企画を用意してくれました。
1.個人収支
40歳会社員の平均日当分の差枚1,250枚勝て
2.団体収支
編集長チームとゆうジンさんチームに分かれ、平均差枚数勝負 私は編集長チームになりました

40歳正社員の平均年収が300,000枚らしいので日数で割返した結果が上記差枚となるそうなんですが…ねえ?
昨今17時までで1,250枚勝てってそこそこハードル高いと思うの。
何打ちたい?!って聞かれて絆とかゴッドに手が上がらずバーサス(設置1台)が一番人気だったメンツですよ?w
前日下見までした結果バーサス(この子はかなりヤバかった汗)右のハナビに座りました。
1回だけ大きめのハマりを食らいましたが、その後は増えないけどポコポコな感じだったので、普段ならこのまま続行ですけど今日は勝負かかってますからね。
残り二時間ちょいの時点で唯一捲れそうなハーデスぷちゅん狙うも…かからず負け。
さらっと来ていきなりまどマギでアルティメット出してたダンナくんの引きはどうかしてると思う。
んまバラエティのアクロス機種が固まってたのもあり5人でワイワイやれたので楽しかったしオケ!
大花火も聞けたしね。
編集長が直後にドン2流してたけど。

個人戦は当然マイナスなので未達、団体戦は編集長とカタギリさんがプラスも、私含むユーザー3人が見事にマイナスで負け。。。
奇跡もワンチャンはあったんだよ(謎

場所を駅前の居酒屋に移しての飲み会
こっからがホントに楽しかった。
実戦途中から参加して下さったワイルドさんも一緒に。
それぞれの思うベストオブノーマル機、大量獲得機、ストック機、ART機、AT機などなど
それぞれ思い入れのあるコイツ!って台はあるけど、他の人の言う台も相当打ってるしわかるわかるってなりますよね。
アルゼ、山佐、サミーの黄金期を一番多く触れてきた世代だと思うんですが、山佐はなんでああなっちゃったのかなぁ残念です。
その他にもこんな事やってみたいよねーな話とか
ユーザーさんの元開発者目線な話、カタギリさんの業界目線な話などなど盛り沢山でしたが、最後はカタギリ天膳の、不戦の約定 解かれもうさん!が吉祥寺の街中にこだましてお開きでした。
おっさん達が集まって周りからみたら完全にアレな人達の絵だよねww

最後に…
最初は全く初見の方達と連れ打ちってどうなんだろ?って思う所が0では無かったけど、やっぱり同じ時期を生きて来た事や同じ楽しみを共有してる事もあり、より一層連れ打ちって楽しいなーと思いました。
アラフォー連れ打ちをまたやりたいのもあるし、別の年代の人達とやってみたい気もあるので機会と時間があればまた参加します。
次回の連れホル調とか行けるといいな!
間違いなく連れ打ちは楽しいぞ!!!

12

uskさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(14 件)

プロフィール画像
usk
投稿日:2017/03/30
パチ7編集長さん
編集長が一番楽しそうでしたね(^^)
次は自○で連れ打ちしましょうw
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2017/03/30
おっさん達でも連れ打ちは楽しい!ということが実証できました!

まぁいろんな年代の人が集まれば、それはそれで面白いんですけどね!
プロフィール画像
usk
投稿日:2017/03/15
せかいああば(パチ7編集部)さん
DADAコネ読んで楽しそーだなーと思ってた事が体感出来ました(๑˃́ꇴ˂̀๑)
プロフィール画像
usk
投稿日:2017/03/15
カメキチさん
5号機初期の話だったらさっぱりわかりませんw
名古屋もその内打ちに行きたいです!
とある要件でほぼ毎年行ってはいたんですが、今年は機会が無くなってしまったのでハナを触りに
プロフィール画像
usk
投稿日:2017/03/15
ダンナくんさん
飲み会の方がかなり盛り上がったような気もw
次回どこかでお会い出来たらお話させてくださいませー
プロフィール画像
せかいああば(パチ7編集部)
投稿日:2017/03/15
そうなんだ!連れ打ちって、楽しいんだ~!!(≧▽≦)♪ 楽しそうで何よりでした!
プロフィール画像
カメキチ
投稿日:2017/03/15
飲み会楽しかったですね(*´∀`)

皆さんのベスト機種…知らない台が多くて驚きました。

どんだけ詳しいのかと(笑)
プロフィール画像
ダンナくん
投稿日:2017/03/15
先日はお疲れ様でした!

飲み会の方も盛り上がったみたいですね~!

おれもアラフォーにしか通じない、あんな話やこんな話をしたかった~(T-T)

連れ打ち...やっぱ楽しいすね!!
プロフィール画像
usk
投稿日:2017/03/14
ゆうジンさん
こちらこそ開催して頂きありがとうございました。
またやりたいですなー(◍•ᴗ•◍)
プロフィール画像
ゆうジン
投稿日:2017/03/14
当日はありがとうございました!カタギリさんの最後の締め、横で見てたけど、あれは魂の叫びでした(笑)本当に楽しかったですね!また、やれたらいいなぁ…

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報