パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

あの日見たパチ屋の名前を僕達はまだ知らない

『アラフォー限定連れ打ち』レポート募集! | コラム

あの日見たパチ屋の名前を僕達はまだ知らない

プロフィール画像
さん
投稿日:2017/03/16 12:15

アラフォー限定連れ打ちレポート

私、ふかちなま。アラフォー限定連れ打ちに参加しました。
以下、その時のレポートを示したいと思う。

{Photo06}


井の頭公園に見学行ってたら遅刻したよ。

{Photo05}


乗ると別れるとか。スワンボート。

{Photo07}


公園の中に神社。




ということで。
まずは、当日の自分の立ち回りと履歴から

バーサス
ボーナス履歴不明
投資750枚 交換0枚 差枚数-750枚
1000G程度でB2R1だったと思う

ジャグラーガールズ
155G REG 5k
182G REG 3k
5G REG
267G REG 1k
35G BIG
1G REG
31G REG
223G BIG
211G REG
65G REG
190G REG
144G REG
17G BIG
-昼休憩-
148G REG
82G BIG
32G BIG
146G BIG
353G BIG
97G BIG
247G BIG
136G BIG
21G BIG
106G BIG
20G BIG
80G REG
331G BIG
6G BIG
59G BIG
43G BIG
104G やめ
計3543G B17(1/208) R12(1/295)
投資450枚 交換2276枚 差枚数+1826枚

{Photo01}

{Photo02}



両方合わせて、差枚数+1076枚でした。

自分にとってみれば、いつも通りの立ち回り。
いつもと違うのは、投資上限を10万円にしたこと。

いつも通りなら、バーサス1万5千円負けで終わり。
それをジャグラーで取り返す結果となりました。




{Photo03}



ジャグラーについて

ジャグラーの場合、自分は台単体で設定を見ない。シマ単位で見る。
この考え方は、4.7号機のジャグラーTMの頃から変わらない。
台のデータで出てても関係ない。見るのはシマの平均設定。
大事なのは、その日ジャグラーに設定を入れてるかどうか。

自分が昼休憩時点で導き出した平均設定は2。
ジャグラーどう?って聞かれて、2っぽい感じ。とはいろんな人に言った。
そして、メリハリがついてる印象が強かったので5111の割合と見た。
ここまで結論がつくと、中間っぽい自分の台は下か上かにブレそうな気がした。

結果。たまたま上にブレて、BIG確率、REG確率6を超えた値のまま17;30に止め。
これ、中間設定がメインっぽいジャグラーの場合、REG先行台はほとんど勝てない。
なので、やはりジャグラーはシマの平均設定と配分の予測が大事と。
まあ、自分の経験則なだけですが。




{Photo04}


アクロスについて

今回、アラフォーズの9人中、6人。
アクロスのシマ+クレアの秘宝伝の6台シマを占拠する。

これは、しょうがない。

そういう血が流れてるんだもの。
そういう人が集まったんだもの。

ハナビ真っ先に取ったのを見たら
自分はバーサスとるでしょ。
1台しかないクラセレ空いてたらとるでしょ。

そういう血が流れてるんだもの。
そういう人が集まったんだもの。

だけど、そのまま勝てたのは2人。
自分も含め、早めに切り上げた2人も別の台で勝った。

勝つか負けるかはフィフティフィフティ。
勝てそうなら粘れ、勝ってるうちにやめれ、
負けそうならやめれ、打つ台ないならアクロス打て
面白いなら面白いうちにやめれ、面白くないなら面白くなるまで打て

それがアクロス。



話は変わります。
誰も興味ないのですが、ゆうじんさんから頂いた質問がそのままだったので
ここで答えます。
あんまり共感してもらえないことが多いので、人には勧めません。

山佐の小役ナビってよくできてる。対応の小役が外れたらボーナス。
そこが、面白い。自分も分かります。

しかし、アルゼの小役ナビは、だいたい第3停止後でのフラッシュとかになる。
さらに、サンダー、バーサス、デュエルドラゴンは予告音がある。

予告音がなると、小役メインで、ハズレもある。
なので、予告音時はハズレorボーナスを楽しむ。

まあ、左単V早めねらい。左枠上Vは、だいたい小役。チェリーが出たらそのまま。
小役がほぼ否定されるのが左上段V

デュエルドラゴンも、予告音が鳴った時。左リプレイダイヤ白7が止まって
ダイヤしっかり狙って、小役成立してないことを確認する。

左、2コマ以上滑って上段単独Vは、確か小役なし。
ハサミ打ちでも良いけど、ここは順押し。V手前のチェリースイカチェリー狙う
スイカ中段2確、スイカ下段2確、V上段テンパイ当然2確
ベル中段ほぼボーナス否定。成立後のベルなら?
要するにコンドルの青テンねらいの様に打つ。

そして、Vの右下がりテンパイ。左は2コマ、中は4コマ滑ってる。
ハズレorボーナス目。これこそ極上。
デジパチで言うところの10〜20パーセント程度のスーパーリーチ
自分は、そのままVを狙って結論を出す。

予告音なし時は、普通にバー左上段からのハサミで小役ハズレ目など突然のリーチ目を楽しむ

ただ、それだけ。




で、話をもどす。ジャグラーに攻めたのは自分だけ。
マイジャグ2、マイジャグ3、ファンキー、ハッピーV2、ガールズ、ゴージャグ
ニューアイムEXと、それぞれそこそこの台数あり、シマ構成図を見ると
狙えそうな印象はあった。なので、困ったらジャグラーと決めてた。
そして、どのジャグラーに行くか決めかねてた。

結果、まばらに出てたので、何打っても良かったように思う。
通路から一番目立ちそうな台を自分は選んで、ジャグラーガールズを選択。
ご存知、ジャグラーガールズはガコ音が搭載。
音が鳴るたびにビクつかせる、アラフォーも気持ち悪いと思い。
ゴージャグにしようかなと思った。
結局、移動せずに、光る度にビクつかせてた。

データを見ると打てる台なんてそうそうないのが、ジャグラー
一度光るまでと、打ち出す。そうすれば、いつまでも光らないジャグラー
花無心にして蝶を招き アラフォー無心にしてランプを光らせる ジャグラー

3月11日。日本にとって、大事な日。
私はジャグラーガールズで、無心になってジャグラーのレバーを叩き、第3ボタンをねじる。
ねじる度に目をつぶり、黙祷を捧げたのであった。

めでたしめでたし。




飲み会でのNo.1決定の時。台のあれやこれやはまた別の時話すこともあるでしょう。

9

さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(8 件)

プロフィール画像
投稿日:2017/03/31
パチ7編集長さん

最初はは沢山負けて、ホールの悪口を沢山書く代わりに、ホール名を一切書かない。そういうレポートの予定でしたが、結果差枚プラスになったので、なんか中途半端にホール名を隠しただけのレポートでした。

後で思ったけど、自分は、ジャグラーシリーズで変則押しするのは、みんジャグとハッピーだけ。このメンバーなら、常に順押してるのは珍しいかも。黙祷してたし。
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2017/03/30
ふかちなまさんにお会い出来て良かった!

一人でジャグガをこすっているお姿はなぜか神々しさを感じました。
プロフィール画像
投稿日:2017/03/20
ガラムさん

後から思ったけど、ジャンル分けでNo.1を決めましたが、メーカー別で決めた方が良かったですね。

あと、4号機以前と、5号機以後と、ぱちんこ、という分け方も。
プロフィール画像
ガラム
投稿日:2017/03/20
サムスピ、ファウスト、アイスストーリー、ガメラ…

敢えてのARUZE系を外したラインナップにしたいです(笑)

5号機最高は日本松柔道部とか。
プロフィール画像
投稿日:2017/03/16
ゆうジンさん

ジャグラーガールズが出てくれたのは、この企画の力かもしれない。しかし、あそこまでバケ先行せんでも。と思います。食事休憩の時、ビッグ1回分のコインしかなく、精神的にやられた。飲まれた後の台移動なんて何回考えたか。作ったように捲りも決まったのは、まぐれもいいとこですね。
プロフィール画像
投稿日:2017/03/16
FLEAさん

自分はノーマルはどん2かイレグイかな。CT機はダブルウルフにした。裏部門があったら、自分は光りモノにいくかな。リズボ状態モノかゴシオか。前兆モノはリアルに打ったのがほとんどないので、ゲーセンで打って感動した。AT機とか特に思い入れない機種多いが、サバンナパークは評価隠れているが、ゲーム性が優れてるのでサバンナパーク。ST機はキンパル。

ここで、この話を書くと、今後の自分が書くコラムに影響が出るので(書く内容がかぶるという意味で)、やめときました。
プロフィール画像
ゆうジン
投稿日:2017/03/16
当日はありがとうございました!

マジであそこのガールズに座ったふかちさんには脱帽ですわ(笑)しかもバケ先行からの捲り劇、お見事です!

愛知からわざわざ来てくれて本当に感謝しかありません。また、機会があれば連れ打ちしましょう!
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2017/03/16
グランシエル、次郎吉、トリップデビル、ボーナスラッシュ…いや、そもそもCT機まで入れたらもう何がNO.1かだなんて決めれないかもしれないです‼︎

翌日まで飲みながら討論出来ますね‼︎

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • PAA広告大賞