パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日のチラシ
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

水戸を攻めてみた結果

『CRぱちんこ水戸黄門Ⅲ』の面白さを教えてくれる記事募集! | コラム

水戸を攻めてみた結果

プロフィール画像
一琉。さん
パチンコを楽しむ事に生きる者です。
投稿日:2017/03/08 23:19

水戸はおそらくペナ要素がある。

ガンツにおいて通常時の電チュー16R当たりがサバイバルラッシュに行くの確認できたのでこれが通常時における損部分。

では水戸ではナニカあると思う。 

通常時の電チュー当たりで必ずラッシュには入っている。

おそらくここは大丈夫であった。16/16で突入しているし、はちべえがうっかりしちゃう当たりがスルー通すと始まる。

STというところが気がかりで、じゃあヘソの回転はどっちで抽選されているのであろうか。

ここが難所ではあったものの、ST確率で抽選されている…はず。と目を向けてみた。

ヘソで当たりを持っていた際、ST最後の回転まで持っていけて、必ずシャッター閉まり当たっている。

もし、通常確率ならばST中なら当たっているという保留がないといけないものの、5/5
で当たり。

ということはST中ヘソハズレ保留が10秒程、ヘソ当たりがロング変動になるのでヘソの当たりがランプで見える訳で、これいける!と思った。

じゃあST中に電チュー方面で当たり確定した際、左打ちにしたら当たりは確定しているので回転数はリセット、その当たり演出分の時間をヘソでST中抽選受け、ハズレは10秒程なのでST中の確率で当たりをストックできるんではないかと。






甘かった。


恐らくヘソに当たり持った場合、電チューの方が当たり抽選されない。

まさに無抽選だと思う。

京楽において演出面のあらがあまりないイメージがあるのでヘソ当たり持ちの台をこれも抜けるんかなぁ、後で確認するかと思った瞬間衝撃的な事あり、無抽選と決めつけた。 

ST中、印籠を出す演出で八図柄テンパイ煽りからの最終奇数テンパイではずれ。

これはヘソ当たりが邪魔した感しかない。

テンパイ確定、八テンパイ煽り、奇数テンパイへの格下げ。

この謎すぎるはずれが他メーカーならまだ分かるのですが、なんでなんだとなる。

何事も決めつけはいけない。



しかし、これが正であるならば、通常時も電チューまわっていた際、当たりならば一分程無抽選でヘソを回しているのかもしれない。

信じるか信じないかなんちゃら。

なので、ガンツにおいては電チュー当たりでも変動長いからシャッター、水戸はST抜けヘソ当たりが長いからシャッター。と解く

そこで、通常時電チュー埋めは有効か、電チュー当たりで告知されず、ヘソに垂れ流すんだろう。となったが、通常時、電チュー当たり保留が一分程度で終わるらしい。

らしいだが、これを信じるならお得だ。

攻略法は…







まだできない。


家に帰ってもまだまだ宿題として持ち帰り考えられる脳内妄想できるパチンコが私は好きだ。

4

一琉。さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー