パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日のチラシ
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

銭形

【佐々木真お題帳】生涯のベストバウト | コラム

銭形

プロフィール画像
一琉。さん
パチンコを楽しむ事に生きる者です。
投稿日:2017/04/09 02:11

今は無きサイトで書いていた時代。

サイト内で色々考察やらを討論やらできるよ、できねって。今の自由帳みたいな感じの北の国からなんちゃらってとこで書いてたの。


そこで顔も知らぬ相手とパチンコの打ち方で教わり続け、教え続けを延々ループし、銭形をスペック的に水戸サポなら激甘やない?

となる。

銭形は存じる方多くはないかもしれないのですが、関東は導入遅れたのですよ。

名駅まで行く途中に無理だ、早い!電サポ違うと報告受けたのは新幹線の中。

いや、やろう!と着いて初手で訪れた栄にある店舗。

とりあえず二個入るか試そうとサポ見ながら捻ると注意。

え?

増えてないし、タイミングさえ掴めてないよ?やだー。

ってなる。

次に駅前の店に行き、四解放四個打ちでスルー通るのが1/4以上じゃなきゃだめとなる。

が、通らないの。無理なの。

釘がある程度見えるので、今池に行くとスルーガバガバ店に出会い、よう動いて見つけられたわと、自分誉めたい。クズだけど。

初手単発打ちで、頭開放に合わせ単発打ちから合わせにいって捻り二個入るの確認できたらそこから逆算で頭開放に時間調整。

出玉増やし系機種討ち取った瞬間でもあったのですが、まだ温いと左に垂らす方法でスルーの欠如を補うという方法を私はまだ知らないし知るべきではなかったのかもしれない。

1

一琉。さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
一琉。
投稿日:2017/05/04
佐々木 真さん

ありがとうございます。

ひらがなの使い方次第なのでしょうか。

私は語学が苦手なのでキャッチボールすると明後日の方向に投げてしまいます。

勝てるネタは見付けた瞬間全部出してるつもりなんですが、私が書いていないという事は気付けていないんです。笑
プロフィール画像
佐々木 真
投稿日:2017/05/03
遅ればせながら。

こういった本当の技術介入。パチスロは目押しがどうとか言われますが、このほうが神業だと思います(笑)。

ラストの意味深なシメもよいんですが、その前の段落ですかね。そこを具体的に書いてくださると、臨場感というかベストバウト感が出たような気がします。

パチンコの技術介入の難しさ(ランプを使ってのタイミングとか⁉︎)に敷居を感じる方は多いかと。そこの「できなかった」が「できるようになった」というきっかけの機種and実戦とかですかね。

いま、誌面とかのライターさんはカギすら言えないんで。この場所だからできる引き出しが多そう。

もちろん、書ける範囲で構わないです。ま、枠が変わるといろいろ変わりますからね。後日談でも、なんか連載してください(^^)

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー

  • パチ7スロッコ