パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

#3月6日 6のつく日 その3

★フリーテーマ | コラム

#3月6日 6のつく日 その3

プロフィール画像
とんきさん
北斗まで、耐えられませんでした。
投稿日:2017/03/07 21:18

ブルゾンちえみとちびまる子ちゃんを足して2で割って、マルシアみたいな性格の娘をもつとんきです。



お疲れ様です。




前回の続きです。




【6のつく日 その3】

その1
https://pachiseven.jp/columns/column_detail/9882

その2
https://pachiseven.jp/columns/column_detail/9883



1ヶ月というスパンでみると、マイホで末尾が3、5、6、7のつく日は、強い日とされていて、それぞれ3回。




皆さんの稼働域のパチ屋でもそんな日はありませんかね?



もちろんそれ以外の日付けでもゾロ目の日や、旧イベント日が熱い日、また、お店の名前を数字化して語呂合わせした日など。



お店によって様々。



なんとか集客しなきゃ始まらないと言ったところで、なんでもこじ付ける。



んじゃ〜店全体の各機種、島別でみるとどうなの?



ということで、実は昨年、半年ほど毎日3店舗のデータをとって、傾向を読んだ内容を少しご紹介。




【A店の傾向】

面白いことに強い日とされる日は毎回強くなかった。お先に結果から。



データから設定を推測すると、高設定が1島で1台。あって2台。それ以外は軒並み低設定、もしくは、稼働なし。




もちろん中間、低設定の誤爆もありえますが、あくまで、結果からの推測。




面白かったのは、イベント対象ではない機種の誤爆。具体的に言うとマジハロ5。



すると、面白いことに、裏イベントが開催されていることに気づきます。



告知なし。



メインイベントの機種とは別の機種から高設定挙動の台がチラホラ散見されます。




例えば、3の付く日は30φの日として、ハナハナ系が熱く、沖ドキは回収。




裏イベントはジャグラー。




6のつく日は、絆がメインで裏イベントがマジハロ5。



と言った具合に。



ただし、6の日を例に言うと月に3回ある日のうち1回だけ熱い日。それ以外はガセ。




島単位で高設定を固まらせたり、前日凹んだ台を次の日出したりと、その月で傾向を変えている。



朝から並んで常連さんの動きを読むとおかしな動きをする人もいます。イベント対象ではない機種に真っ先に座る人。




しれっと後ろを通ると宵越し天井狙いでもなく、据え置き高設定狙いでもない。



リセット狙いとも言えますが、リセット対象の機種でもない。



しかし、爆出し。。。



真っ先にその台に座れる根拠おせえてw




深い。



パチ屋の闇は光が届かない深海のように深い。





データや傾向を知ってると怪しい人も浮き彫りになる。



普通に考えて真っ先にその台座れない。



でも、それも約1%の人間なので大きな影響はありませんが、しばらく気になります。



まず、そんなお宝台には座れない。



店長の彼女です。と、大っぴらに言っていた人もいました。



それインサイダー取引じゃんw



爆出し(T_T)



データをとり、何度となくガセをつかまされても、狙ってしまう設定狙い。



朝から晩まで誤爆しまくる。そんな日はいつ訪れるのか?



【B店の傾向】

こちらのお店も面白い。


曜日で出す日と出さない日がはっきりしてて、2日連続で高設定をいれて、その次の日は設定変更。


イベントは8台ある島で

高設定2台
中間設定2台
低設定4台


という配分


高設定、中間設定うち2台は据え置き、2台は設定変更。



その傾向を知って打つも前日高設定挙動の台に座らされます。



案の定、朝一リセット確認。上手いことリセット狙いという方向に持って行けたので勝つことは出来ましたが、5k勝ち。


違う。狙いはそこじゃない。



【C店の傾向】

省略



地元のしょっぱいお店。



ほぼベタピンで傾向を読むに至らなかったお店。




【まとめ】

傾向知ってても座れるかどうかは、運次第と言った所があるので、必ず勝てる訳ではありません。




でも、知ってて損はない。




んじゃ〜なんで昨日ぼろ負けしたか?




ええ。




傾向が変わってたんだな。と言うか、まさかのベタピン店舗に様変わり、他の店に移動するも軒並みイベントで打つ台なかったんですね。




久々いくとダメ。半年間のブランクはなかなか埋まらないorz



負け犬の遠吠えでした。



最後までお付き合い頂きありがとうごさいました。



またのご来店をお待ちしています。


1

とんきさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報