パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

3日連続設定狙い1日目 化物語編 【稼働日記】

★フリーテーマ | コラム

3日連続設定狙い1日目 化物語編 【稼働日記】

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2017/03/07 00:06

∇2月27日


E店はマイホの中でいちばん打つことの多いホールで、店員さんとも少し話をさせてもらったりして、そこでちょっと有利な情報をもらえたりもするんですね…。


すべては常連の強み…。




この日は特定機種いくつかの示唆があったんですが、今までにないパターンの示唆だったので朝からは狙わず様子見をしつつの期待値稼働スタートです。


とりあえずはこちらから。


▼バジリスク絆:4スルー99G【期待値1800円】

これがとりあえずは135Gで巻物で赤異色、満月。

その後は特にハマりはせず、


29G青異色(超高確強チェ、満月)6スルー
78G赤異色(巻物、半月)7スルー
13G赤同色(強チェ、満月)8スルー


軽いBCを重ね、半月も1回出ているので最悪のテーブルは回避できているものの、同色で刺せなかったりすると嫌な予感がありますよね~。

しかも7回目で半月、8回目で満月ということはモードはBの可能性が微妙にあるんですよね…。バジ絆のモードでBとCの間には絶対的な差があるわけで、できればここはさっさと刺してモードD確定の9スルーにぶち込みたいところ…。



とか考えてるとハマるのが世の常というもので、ここでグッと投資を強いられて、378Gで超高確で謎当たりするまで厳しい展開を…。

ただここで異色中ながら強チェを1発引いたおかげか、それとも純粋当選していたか、BTに入るとオボリスク!


このBTでは共通ベルからのBCなどもあり5連でなんとかちょい負けで済みました…。



で、で、で、スロットは品切れたのでこちらも煽りのあった北斗無双に座ると、かなり回りは良さそうか…?

なので終日座っていく方向かなと思っていたところで、顔見知りの店員のSさんがやってきて、

「今日は○○のコーナーがおススメでして~。店長がお祭りになるぞと言ってまして…。特に化物語が全台空いてまして…」ということを言われまして。



Sさんはホール側の人ですけど、Sさんおススメの機種で今までハズレだったことは一度もないんですよね。しかも新店長になってから示唆があったときの信頼度は赤丸急上昇中なので、そこまで言ってもらえたのならじゃあ座ってみるかということで…。




▼化物語:設定狙い


朝イチ21Gだけ回されてる台でしたが、とりあえず打ち始めると、64Gで早々と、


{Photo01}



1/16384の怪異揃い(強チャンス目)ですね~。通常時に初めて引きました。





なお恩恵はAT当選のみ…。



化物語はプレミア系の小役がすべからく弱いんですよね~。ともすればプレミアに頼らずとも出るってことか!?





まあ化物で出したことほとんどないんですがね!!






で、このATは倍々チャンスで30枚乗せただけで終わり、すぐに追加投資へ…。



続いては221Gで解呪からの当選でATも駆け抜け。



で、お次は127Gでリプレイ忍の目が出て、内部LOWで出る可能性も若干ありますが一応HI濃厚演出。もしHIならシナリオ2or6or7で、6と7は設定1と6で3倍ほど選択率の差があるシナリオですね。一応プラス要素としてメモメモ…。



その後236Gで解呪に入るも当たらず、342Gの上記いずれのシナリオでもHI確定ゾーンで解呪に入れて刺すと、夢の時間を~でレア役引いて2回引き戻して500枚くらいは出す!(3セット分いずれも駆け抜けたことは忘れよう)



からの22Gで解呪連で解呪に入って解除! いいですね解呪連! HIだと設定1でも50%くらいで移行しますが、ほとんどがショートでショート滞在中の解呪当選率は約50%だとすると、実際設定1のHIからの解呪連移行+解呪当選率は25%くらいですか。しかし設定6だと解呪連自体に約86%で移行するので高設定の期待度はアップ!




まあこのATは駆け抜けたんですがね…?



{Photo02}




さらに34GでCZに入って(これも解呪連の可能性あり)、ATに入れるもまた駆け抜け…。おいおい勘弁してくれよ…。




で、また37Gで解呪に入り、スカ。そして今度は94Gで、



{Photo04}



超ズル滑り! 設定なしのリールアクションに当選した場合に出るやつですが、通常時の恩恵は解呪が2回!




どっちもスカ~!!









わたぼうは原則解呪の儀がすごく下手なのでした…。



結局刺したのは214Gで入った解呪からで、これも駆け抜け。


さらに夢の時間を~で1回引き戻すもまた駆け抜け。






あれ、化物語っていつから150枚出るボーナス搭載のAタイプになったのかな? それともこいつは実は偽物語なのかな??



その後HIゾーンの44Gで解呪からAT入るも駆け抜け。




そして108Gには、




{Photo05}




解呪本前兆中のレア役(おそらくチャンス目)で格上げAT直撃~!!




なおまた駆け抜けた模様。




これでAT10連続駆け抜けなんだが? どうやったら出るんだこの台! マジで! AT初当たりかなりの勢いで取ってるのにずっと揉んでてたまに追加投資してるんだが!?!?





とわめいていると、6Gで解呪に入るもスカり、その後200Gほど何もなく230Gで次の解呪に入るもスカ。そして287Gで解呪入るとこれが30Gのやつ! チャンス!




オーラ青のまま駆け抜ける~。




{Photo06}




と思うてか!!



という感じで最終ゲームにズル滑りしてなんとかATに叩き込むと、ようやくこのAT中に…。




{Photo07}



設定差のある(と言っても約3~9%ですが)チャンス目Bからのボーナス!


{Photo08}




これで300枚乗せてなんとか基礎を作れると、


{Photo09}




倍々で死ぬほどがんばって450枚乗せ! キタよキタよ~!!


{Photo10}




その後は倍々中に怪異揃いさせるもイマイチ乗せれず、


倍々+120枚
倍々+40枚
倍々+20枚
倍々+30枚
倍々+20枚


としょっぱい上乗せが続く…。



ただなんだかんだで1300枚くらいの出玉は獲得して、差枚もプラス域に浮上!

ここから巻き返していくで~!!






>>突然の500Gハマり!!!<<








241Gで忍の目演出があったので偶数HI系のシナリオだったと思うんですが、ほぼ設定差のないチャンス目、強チェからの解呪が全然出てこず、406Gでようやく解呪に入るも当てれず、529Gで入れた解呪でようやく当ててAT。



ただ倍々で66枚乗せただけで終わってまた通常時へ…。



しかし35Gでスイカから解呪に当たり、これはスカるも91Gでチャンス目からの解呪で当ててATに入り、単発…。




そして最後は適当なところまで回してやめ…。




あと最後に戦コレ2の83コレがあったので天国否定するまで回してやめました。



∇2月27日収支
▼バジリスク絆:-1050円(-59枚)
▼北斗無双319ver:-875円(-250玉)
▼化物語:-2652円(-149枚、戦コレ2の分含む)

合計:-4577円(-250玉、-208枚)




で、肝心の化物語の設定判別ですが…。


3500Gほど回して、スイカからの解呪当選が1~2回、解呪連と思しき解呪が4~5回で、小役確率は目押しぬるすぎのわたぼうが取りこぼしまくったのでアテにならないんですが…。






後日、店員Sさんから教えていただきまして…。





どうも456だったようです…。




まあ、AT14回中11回単発だったら勝てませんわ! ハッハ!







3日連続設定狙い収支:-149枚(設定狙い分のみ)








次回、あんまり打ったことのない忍魂弐を実践!






注:わたぼうは小役履歴抽選が死ぬほど下手です。





coming soon…。

7

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(8 件)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2017/03/15
>>すろ さん!

万枚出る性能の分単発率も高いんでしょうなぁ…。
プロフィール画像
すろ
投稿日:2017/03/12
化物語は辛いからなあ
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2017/03/10
>>あきうめさん!

倍々チャンスでリプレイ引かないフレンズになれればたーのしー!(ぼくも2話までしか見てないとは口が裂けても言えない)
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2017/03/10
>>元店員ユイリィさん!

ありまーす! 化物語とか設定狙っちゃいけないってハッキリわかんだね??(AT中のヒキ要素が強すぎる)
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2017/03/10
>>藤原ジェットさん!

お帰りください。お代はけっこうです、お帰りください。
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2017/03/07
化物語でガンガン乗せられるの
すごーい!たのしー!
(よくわかってないのに使うとこうなる)
プロフィール画像
ユイリィ
投稿日:2017/03/07
高設定でも勝てないときは、ありまーす!(。´Д⊂)
プロフィール画像
藤原ジェット
投稿日:2017/03/07
( ✌︎'ω')✌︎✌︎('ω'✌︎ )

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報