パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

【ガル芝の考え】ガルパンを打て#4【全国大会開始】

★機種に関する話 | コラム

【ガル芝の考え】ガルパンを打て#4【全国大会開始】

プロフィール画像
ガル芝さん
元々はパチンコメインだったが、思う所があり、パチスロに2016/5へ主軸を移す。ちなみにスロはガルパンが初めてで、まだド素人です。目押しできません、パチスロ遊戯の仕方もほとんど理解できてません。
投稿日:2017/03/04 22:53

これはひとつの考え方なので、私のより知識のある人が見たら笑われるかもしれませんが、パチスロ ガールズアンドパンツァー(以後、ガルパン)20万回以上回している人から一筆。
みんなもっとガルパン打って設定入ればなぁと思う願望で書きます。

すみません、立て込んでいて間が空きました。
今回は戦車道(ART)について触れます。

待ちに待っていた戦車道です。
皆様、お待ちかねのメダルが排出されるタイムです。

さて、戦車道は黒森峰、プラウダ、サンダース、聖グロリアーナ、アンツィオといった高校と対戦、相手高校の戦車を全て撃破すればART1戦クリアとなり次戦になります。公式ではこの戦車道中は完全自力ゾーンと言われており、1レバーごとが熱くなる、己の引き勝負となります。

・・・が、恐らく7揃いをした時に次戦の隊長同士の対決になる一騎打ちエピソードの勝敗(当否)は恐らく決まっていると思います。
道中は完全自力だと思いますけど、戦車道中はレア役(稀にリプレイでも)で作戦を引いて相手高校の戦車を効率よく撃破するのが連荘するポイントになります。
この作戦が楽しいんだ、ペケペケ作戦とかね。(ぴちぴち作戦は脳汁でまくりますが)

そして15戦勝てばエンディングとなりますが、15戦目クリアと30戦目クリアではエンディングがちょっと違うので、できれば30連荘目指してくださいね(え?

1レバーごとに熱くなる戦車道ですが、一番熱くなるのは高ランク(最低B以上)を獲得した時に抽選があるストック確保のチャンスです。
ここで1ストックもしくは、最大10ストックされるストックウォー、そしてマウス(最大8ストック+AT Lv4付与)の何れかが引けるかという所です。
マウスはランクSSではないと基本出ませんので(現実的なのはSランクから。ランクCでも0.03%はある)、ストックウォーを引ける事を祈りましょう。
ストックウォーはこの機種の台の特徴でもある下パネルをガシガシ押せる楽しい時間でもあります。(まぁ、ボタンで飛ばせるんですが、ヤボ言っちゃいけない)

高いAT Lvも必要ですが、やはりストックがあること安心感は別格です。
このストックが沢山得られるチャンスを絡めることで戦車道は連荘数が雲泥の差で変わります。

また、AT Lvの示唆はいくつかあるので、それを見つけるのも楽しいポイントです。ガル芝は休憩中にしほお母様が来るパターンが一番好きです。
アニメではないパターンですからねー。

惜しくも相手校に敗れてしまって戦車道を終わってしまっても15連未満で終わった場合は設定示唆画面が出ることがあります。
西住みほ、まほ姉妹が水着姿で出てきたら設定6なのでガン回ししましょう。
相手高校の隊長の水着姿なら設定4以上が示唆されますので、これも様子を見ながら回しましょう。

ガルパンは純増1G 2.5枚と旧基準機にはいる部類で、今後の新基準機が増えていくのとホール設置数割合からすると残れるかが非常に厳しい台になってきました。
ですが、演出パターンは豊富で通常回していても飽きることをさせない努力はされてます。
また、目押しというハードルもクリアしている初心者向きの台です。液晶付きスロットで出目を楽しむ事をやりたいという入門機としてはうってつけかなと思います。

さて、次回はガル芝がガルパン打つ上でどういう風に考えて打ち切る台を決めているかを書きたいと思います。
まだまだ続くよ!

3

ガル芝さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報