パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

白いきゅっぷいと契約して魔法少女にしおマギカになってきた話

楽しかった話 | コラム

白いきゅっぷいと契約して魔法少女にしおマギカになってきた話

プロフィール画像
にしおさん
北海道に住んでいる低貸しばっかり打つスロッター的ななにかです。 そして重度のオタクです。にしずみどの~~~~~~~~~~! 萌え台が好きです!!!!負けても!!!!お布施だし!!!!!(号泣) 今はガルパンとか戦国乙女とか戦コレとかまどマギとかを巡回しています。
投稿日:2017/02/22 15:43

どうもご無沙汰しております。パスワードを忘れてログインできなかったにしおです。
数日前にメモっておいたのを思い出し、折角だしと話のネタを作りに昨日久々に打ちにいってきました。
実は、マイホールから好きな萌え台がどんどん撤去され、最終的に残ったのは戦コレ2のみ。
ほぼ毎回埋まってるのでしばらくホールに行ってなかったのですが、昨日はティン!と来たので仕事終わりに同棲中の彼よっぴーを引き連れて行ってみました。

風の噂で戦国乙女の三国verが戻ってきたと聞いてもいたので、ウキウキしながらホールへ。
さぁ戦コレ2か戦国乙女を~って思っていたら

「打って…ほしいな…」

{Photo01}



まどかが…呼んでる…まどマギ2が…光ってる…?
最近導入されたっぽいまどマギ2が空いている…しかも角台(角台だいすきマン)
にしお だめ 今日はそっちじゃないでしょ 戦コレ2も戦国乙女も空いてるんだから
久々なんだから…

{Photo02}

 
着席。
契約しました。これで私も魔法少女です。

1k目、回していると弱チェとスイカが多め。子役の頻度多いし悪くないな~ってところでチャンス目からかな?
魔女の結界ほむほむへ発展。今までさやかちゃんかマミさんしか行ったことないのでこの時点で大興奮。赤枠で発展。もちろん勝利!マギカラッシュ~!
駆け抜けるかな~って思ったら子役引いてちょいちょい上乗せしていく。これはいいのでは~?ボナってくれるのでは~??ってドヤ顔してたらワルプルギスの夜へ。
まぁ50Gくらい載せてくれたら御の字でしょ!って思ってたら
ほむ攻撃
黒い魔法(?)→避ける
黒い魔法(?)→復活
火→復活
ビル→復活

これは…継続率いいのでは!?ってウハウハしてたらボナりました。

{Photo03}


ほむらエピソードです。(わかりづらくてごめんなさい、上のライトが紫なので察してください)

ふおおおおおおおおおほむほむうううううううううきゃわいいいいいい
この時はまだにしおは知らなかった、ほむらエピソードの恩恵を。
まぁエピソード中7揃いはなく、消化してワルプルギスへ。
写真を取り忘れてしまったのですがワルプルギス待機中に虹色枠でwinの文字
(ほむらエピソード2種のうち1種の恩恵らしいです)
「まって、ワルプル待機ちゅうにまたほむエピボきたw」とかTwitterでつぶやきながらレバー叩いたら

{Photo04}


ほむらエピソード2回目。奇跡的にものすごいところが撮れてしまった…
1回目のほむエピは何が何だかわからなくてちゃんと見てなかったんですが
ほむらエピソードは2種類あるので、多分ですがどっちも引いたみたいです。
ここらへんまで「わけが分からないよ…」状態で消化してたけど楽しくなってきた。

そしてワルプルギスの夜へ戻りますが、まぁ避ける・復活する。楽しい~~~~~!!!!

{Photo05}


26戦目で負けちゃったけどめっちゃ楽しかった!私は引けなかったけど追撃演出とかあるのかな?

ワルプルギスの夜の結果。

{Photo06}


いえ~~~~~~い!!!!!引き弱の割にはいけたんじゃないでしょうか。
だけど悲しい純増1.5枚。個人的に純増2は欲しかったな~ってとこです。わがまま言えないけど!

ちょこちょこボーナス引いたり、水着見れたりしましたが、一番うれしかったのはこれ

{Photo07}


タッチ♥初めてみた♥(一部描きやすいように捏造しています)
長押ししたかったけど時間が時間だったのでソフトタッチしておわりました。

その後、ほむエピ×2分のストック?消化、一旦終了したけどすぐに魔女の結界→マミさん赤枠→引き戻してボーナス→終了後の100Gの上乗せ、ちょこちょこと子役で上乗せしてなんだかんだで900G以上回しました。ボーナスは6回くらい。(紫3、赤2、異色1)マギカクエストは3回くらいだったと思いますが大体50G以下なので割愛。
ボーナスでのマギカクエスト当選は完全告知1回でした。ひえ~

良い時間だったので全消化して即ヤメ。投資1k、合計2500枚ちょいでした。(もちろん5スロです)

{Photo08}


ホントはもうちょっとあったけど、出玉共有OKのお店なので隣でMGS打ってたよっぴーにおすそ分けしたりしてこれなので、2700~800くらいは出たのかもしれません。
久々におもしろ~~~~~い!!!!ってなったまどマギでした。

今回のではないんですけど、去年の年末にちょっと遠いホールに足を運んだらマギカクエストが穢れてなんかすごいことになった写真をみつけたのでこれも添付しておきます。(これ何G乗ったかわすれましたが結構乗りました)

{Photo09}



また書く・描くネタを仕入れなければ~!では~!
最後までご覧頂きありがとうございました!

6

にしおさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(7 件)

プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2017/03/09
久しぶりです!

キュウべぇこれ、どうなってんすか??
プロフィール画像
にしお
投稿日:2017/02/23
すろ さん
でも救いは…たまにある…!
プロフィール画像
にしお
投稿日:2017/02/23
久兵衛さん
あまり新しい台がない小さなお店で選択肢が少ないことが多いので大体打つ台が決まってるんですよね…!
いつもはここで大負けしてソウルジェム濁って帰るので…
プロフィール画像
にしお
投稿日:2017/02/23
元店員ユイリィさん
ありがとうございます!ホントに久々の勝ちでした…(涙)
絵も褒めて下さってありがとうございます!今度待ち受けゴトやってみます笑
プロフィール画像
すろ
投稿日:2017/02/23
奇跡も魔法もあるんやね
プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2017/02/22
戦コレ2か乙女かで迷って別な戦国モノに行かず、まどかに突撃するという行動に感心しました。
プロフィール画像
ユイリィ
投稿日:2017/02/22
勝ちおめでとう!
まどかのタッチ絵素敵やね!(*´∀`)♪

待ち受けゴトに使えそう!(*´∀`)b

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報