パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

とんでもないお店で「こんちわーーーーーーっす!」

楽しかった話 | コラム

とんでもないお店で「こんちわーーーーーーっす!」

プロフィール画像
とよぴ〜さん
みなさんこんぬづわ(=ΦωΦ)ノ 世界一のダンバイナーになるべく日々修行中の童貞です。 アイコンはせかいああばさんの打々コネクトのものを拝借しました!
投稿日:2017/02/18 04:04

みなさんこんぬづわ(=ΦωΦ)ノ

先日、「南国物語うちてーよな」という話がスカブコーラル並みに急浮上し…何故かポリンキーさんを巻き込んで並び打ちすることになりました。

あ!そうです。
今日は珍しくダンバインのお話ではありません、ご安心ください。?


P-worldに掲載されてるんだけどされてないという何を言ってるのかよく分からないお店が舞台に。
10時開店ですが、私たちが求めているのは「南国物語」でございます。
朝一から誰も狙っているはずは無いので舐めプで5分前に到着しました。


ほらね。誰もいない。
お客さんどころか店員さんもいない。

店員さんがいないどころか内側のブラインドすらまだ降りたまま。

え?ここ本当に10時オープンなの?
という雰囲気が漂う中、念のために他に人が並んでいないかをグルっと周って確認する。
当たり前体操だけどやっぱり人はいない。

さて、そんなこんなで10時になりました。



店員さんが出てきません。
おかしーなー。普通、パチンコ屋さんは開店になったら店員さんが出てくるんだけどなー。

ま、そんな事もあるか。
という事で自動ドアに触ってみる。
するとなんと、開きました。

開くのかよ!勝手に入れってこと!?w
というカルチャーショックを受けた矢先にさらなる衝撃の映像が飛び込みます。


おそらく自動ドアを開けて挨拶をする係であろう店員さんが店内でコ○コーラのスタッフさんと何かを話しています。

あー、なんかタイミングが悪かったんだね。
ま、そんな事もあるか。


あ、店員さんが僕たちをチラッと見ました!
どうだ!お客様だぞ!誰も来ないようなお店に開店から来てくれたお客様だぞ!
そう思ってみたものの、店員さんは何も言わずにそのまま話を続けています。

あー、なんかそういう系ね。
わかったわかった。じゃあこっちから挨拶するわ。


とよぴ~「こんちわーーーーっす!」※結構な声量で


店員さんよりも早く、大きな声で挨拶をしながらエスカレーターを登っていく。
なんていいお客さんなんでしょうか。

そんなお客様が2Fに上がっていくと1Fの店員さんよりも凄いものが待ち受けていました。


右手にペットボトル!スーツ!おっさん!
明らかに店員さんじゃない動き!

はい、確かに私達は10時ピッタリにお店に入りました。
5分前に到着した時は間違いなく他に誰もいませんでした。

しかし、何故か「あれ」は2Fを徘徊していたのです。
現代の科学でどう考えても物理的に私達よりも2Fにお客様が到達するのは無理です。

可能性があるとしたら、六道仙人の子孫で、時空間忍術か何かを使い、空間を跳躍したとしか考えようがありません。
そもそも「あれ」が人間かどうかももはや分からなくなりました。

流石に僕も目を疑ったので、ポリ氏の顔を見ると同じ表情で見返してくるではないですか。

故に、この不可解な現象を打破するために僕が取った行動は一つ。


「こんちわーーーーーっす!」


こんな朝から入店しても店員さんが挨拶すらしてこない、クソみたいなパーラーで闘う戦士に敬意を表し体が咄嗟に挨拶をしたのである。
※実話です


なんということでしょう。
まだ入店して、お目当ての台に座ってもいないのにこのボリューム感のあるコラムが出来てしまっている。

これはとんでもないパーラーだ。
仮にこれが連れホル調だったら、提出するレポートには

「こんちわーーーーーーっす!」

だけ書いて提出したのち、飲み会代を編集部宛に送るレベルである。


さて、本編に戻りましょう。

お目当てのフロアに到着し、女性店員さんを発見!


店員さん「ようこそいらっしゃいませ~!」

とよぴ~「こんちわーーーーーーっす!」


もはやテンションがおかしかった。
女性店員さんよりも大きな声で逆に挨拶をするという奇行種となっていた。

奇行種たちが迷いなく座った台は南国物語!
絆でも、エウレカAOでも、まどまぎシリーズでもない!

南国物語である!!!

この勢いで着席した僕らのとる行動は一つ。
コインを投入し、第1ゲームの開始の合図となるレバーを叩き…


「こんちわーーーっす!」
「おざいまーーーーっす!」


他にお客さんがいないのをいいことに2人でバカ笑いして盛り上がっています。
アホです、アホw

どうせ鉄板の設定1の並び台。
少しでも楽しめる時に楽しまないとやってられません。

と、思っていたものの、投資が20kくらいになったポリンキーさんが大連チャン!
1800枚程の獲得に成功!!!
さらに僕もヒキだけ星人になれて1500枚獲得!
あれ?まさかこのクソツアーで勝てる?


なんていう夢も午前中には見せてくれたんですが、午後からはやはり。。。
持ちコインもほとんどなくなりかけたポリンキーさんが目指していたのは2度目の天井(999G)。
2人共、心なしか朝の元気は薄れていた(当たり前)

この台は天井前で結構当たるんですが、天井を超えると「ボーナス告知待機中」という文字が画面に表示されて、なんか他の機種の天井より安心感があるんです。
なんていう説明をしていたらポリンキーさんはあっさりとそれを達成。

おー、これいいね~、なんて言いながら天井を迎えたポリンキーさん。
手が止まったから写真でも撮るのかな?と思っていたら…


『追加とーーーーーーーーーし!!!』


と結構な声量で宣言www
流石にこれは笑いを堪えきれずに僕もゲラゲラとパーラーに笑い声を響かせてしまいましたw


しかしご安心ください。時間は15時。
周囲40台のうち、人が座っているのは1台だけ。※割と離れてる1台
店員さんも離れた所で笑ってる。
店内装飾の反射で見えてんだよ、隠れて笑いなさいよwwwww


そんなこんなで連チャンも終わったポリンキーさんは流石にギブアップ。
僕も適度な所で切り上げて、あとはポリさんが終わるまで遊び打ち倒しました。

このお店、ほんとすごかったわ。

・6台ある中で1台だけ稼働したモンハン月下雷鳴が4000枚。
・無稼働のまどまぎ2にふらっと座ったおじさまが1kでマギカラッシュからの準備中に中段チェリーからのまぎクエのまどかマスGETからの即ワルプル(結局4500枚)
・19時にふらっときたおじさまが3kでマクロスFのクランボーナス
・18時から稼働開始の蒼天の拳大爆発(閉店取り切れず)
・獣王が謎に9000枚お持ち帰り

稼働のピークが3割程のお店だったんですが、座る人座る人がなんか引きすぎなんすけどw
下手したらあの日お店がマイナスだったんじゃね?w



まぁ、まとめると南国物語も魅せ場はあったし、それなりに悪くない一日でしたねー。
二度と行かないけどw

やはり大好きな機種でも限界ってもんがありますな(ノ∀`)
あと、オープン時はお店のドアは店員さんがまず開けてくれw
そしてどっから入ったあのおっさんwww


投資:20k
回収:65.5k


こんちわーーーーーーっす!

(=ΦωΦ)ノシ

17

とよぴ〜さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(20 件)

プロフィール画像
とよぴ〜
投稿日:2017/02/24
パチ7編集長さん
人に迷惑かけずに楽しむ天才になりたいっすw
編集長も気が向いたら行きましょうよ。人生で一番笑った日にしますよ(ぇ
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2017/02/24
あんたたちぁ、楽しむ天才では(笑)
プロフィール画像
とよぴ〜
投稿日:2017/02/19
トリオレの三男さん
いや、スーパーたまたま勝っただけなんでwww
あの店、今度行きます?wほんとヤバイっすよw
プロフィール画像
とよぴ〜
投稿日:2017/02/19
銀チャさん
正直、めちゃくちゃ楽しかったですw
銀チャさんも是非w
プロフィール画像
トリオレの三男
投稿日:2017/02/19
元気に挨拶をしている二人が想像できて笑いました笑
しかも!しっかり勝ってるところがとよぴーさんすごい!
否、
ごいすぅ~
プロフィール画像
銀チャ
投稿日:2017/02/19
すげー楽しそう!!わたしも行きたいなぁ(✽´ཫ`✽)

ぐぬぬぬ!!
プロフィール画像
とよぴ〜
投稿日:2017/02/19
ガラムさん
ありましたねw
1人がやると他の人も真似してわやになるというw
プロフィール画像
ガラム
投稿日:2017/02/18
開店前に入店し台を確保。
メダルを借りて、開店のBGMが流れるのを待つ…

4号機時代のパチ屋はどこもこんな感じだったんですけどねー!

たまにメダル入れて待機してるときにレバー叩く奴が居たりして、大花の鉢巻リールが3分くらい回りっぱなしとか(笑)
プロフィール画像
とよぴ〜
投稿日:2017/02/18
藤原ジェットさん
面白い事が好き過ぎてついw
プロフィール画像
藤原ジェット
投稿日:2017/02/18
おかしいおかしいw わっかいなぁw

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報