パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

CRJAMprojectを強く熱望

【佐々木真お題帳】パチンコパチスロ化を期待するタイトルとは? | コラム

CRJAMprojectを強く熱望

プロフィール画像
さる(差分)さん
やりたいことをやり、やりたいことに生きていきたいそんなわがままな人間です。 好きな機種 モンキーターン 新鬼武者 ダンバイン 牙狼金色 押忍!番長2
投稿日:2017/02/08 00:06





皆さんもパチンコパチスロを打っていれば必ず聴いたことあるはず。




そう、それはJAMprojectの曲である。



◆JAMprojectとは

正式名称はJapan animation makers project(ジャパンアニメーションメーカーズプロジェクト)

結成理由は初期時にリーダーを勤めていた水木一郎さんが「21世紀に古き良きアニメソングを残したい」という理由元、交流のあった影山ヒロノブさんを中心に呼びかけ収集されたドリームチーム。メンバーの脱退や新規参入など様々なことがあったが、現在で結成17周年。アニメソングを愛するが故にその熱意や情熱は国外にも発信され、国内コンサートでは客層の3割は海外ファンを占めることもあるほどに。



現在のレギュラーメンバー

影山ヒロノブ(初期〜)
遠藤正明(初期〜)
きただにひろし(2002年6月加入)
奥井雅美(2003年3月加入)
福山芳樹(2003年3月加入)

準レギュラーメンバー
ヒカルド・クルーズ(「熱風!疾風!サイバスター」から不定期参加)

過去メンバー
水木一郎(初期〜2002年8月「非常勤宣言」)
松本梨香(初期〜2008年4月「活動休止宣言」)
さかもとえいぞう(初期〜2003年3月「卒業」)



一番有名どこで言うのなら牙狼。牙狼を打ってる人なら確実に知っているはず。

経験ありませんか?牙狼で勝ったあとの帰り道に「金色にな~れ~♫」と口走ったこと。
僕は「ファイナルクローーーーーースファアアアアアアアイ!♫」と一人帰りの車で絶叫してます。



あの熱い曲、あのライブ映像をパチンコ台で見たい!!!


楽曲はパチンコパチスロタイアップした曲全シリーズ搭載。RTC機能も搭載。



スペックは

大当たり確率 319.7 
確変突入率 65%
時短性能100回転



大当たり出玉振り分け


ヘソ入賞時

通常 35% 8R 980発
確変 55% 8R 980発
確変 10% 16R 1980発


電チュー入賞時

通常 35% 4R 490発
確変 10% 4R 490発
確変 15% 8R 980発
確変 45% 16R 1960発(平和のゴチ装置などの機能搭載ありならば2250発)



このスペックならギリギリ通せるはず・・・!!(現実を知ってる勢)



◆演出関連

図柄は 1~9 奇数図柄はJAMメンバーの構成とする。

ステージは「レコーディング現場」「バー」「野外ライブ場」「ドーム前」

擬似連は「もっともっと」が通常パターン 「MOTTOMOTTO」ならチャンスアップ


セリフ演出によって期待度変化を採用。

{Photo01}





リーチ演出は楽曲リーチのみ
アニメーション<<実写という形にして歌詞が赤文字ならチャンスアップ


楽曲については色々ありますが最強リーチ(全回転除く)は「SKILL」でしょう。
https://www.youtube.com/watch?v=qCE4pHiGTXs
※公式から引用


「魂を呼び覚ませ 時代が~俺を~導く限り」

ジュオンジュオンジュオンジュオン・・・(ボタンが液晶に表示されいく)

押せぇ!!

「無敵さぁあああああああああああ!!ALL light!!」

7 7 7 (バァアアン!!)


的な感じでお願いしたいです。確実に妄想で補ってます。




◆確変中演出


偶数図柄停止で4R通常。
偶数図柄大当たり消化中に水樹一郎が登場すれば確変復帰。(ゼェエエエット!)

7以外の奇数図柄は8R確定。7図柄に昇格すれば16R確定。


変動中はライブ映像を実装。
ライブ感を味わいながら好きな曲を聴き、盛り上がりながら連チャンを目指せ!!



◆時短演出 

レコーディングモード突入 という表記でレコーディングに成功したら確変大当たり!
レコーディングに失敗→「まだ、まだ終われない!」→通常4R という流れも実装。




てな感じです。


今度JAMのライブ近くであったら行きたいなぁと思いつつ、久兵衛さんから触発されて書いてみました。


SANKYOさんなら歌パチ経験豊富だろうし、是非ともお待ちしております。
あーでもダイイチさんでもいいかも。TMR好きだったし。


TMRスペックってもうダメなんでしょうかね?OKなら丸パクリスペックで出して欲しいかも。



あー打ちたいなぁああああああもおおおおおおお!!・゜・(ノД`)・゜・








PS、僕が一番好きなのは牙狼の冴島鋼牙劇場版最終作で収録されていた「風~旅立ちの詩」です。またいつか巡り合えることを信じて愛する人に別れを告げる歌であると同時にJAMの熱さが絶妙にマッチしてる感動曲です。とても素晴しい。愛してる。


2

さる(差分)さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(3 件)

プロフィール画像
佐々木 真
投稿日:2017/02/17
原作の版権が、各メーカーに分かれてしまっていますが、なんとかアニメ映像も乗せて欲しいですよね。パチンコファンに贈る感謝の台になれそうな気がします(^^)
プロフィール画像
さる(差分)
投稿日:2017/02/08
久兵衛さん

くっそわろたwwwwww

遠ちゃん僕も好きですよ!あの声は世界でも有数のボイスですし、アニソン界の帝王だと思ってます。帝王何人もいますけどもねwww

ガオガイガーなんかもいいですもんねぇ~。(パチのほうは・・・うん(´・ω・`)
プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2017/02/08
画面がブラックアウトしてSTORMと共に水木一郎アニキ降臨⇒Z揃いで16R確変。

ネット「おいおい、ウチのZ-GOLD真似るの止めてくれませんか?」

ユニバ「ゲッターといったらマウスなんですけどね……」


遠ちゃん大好きですw

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報