パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

トキプレ仙人との出会い

★フリーテーマ | コラム

トキプレ仙人との出会い

プロフィール画像
さん
投稿日:2017/02/06 12:10

私が通うマイホの羽根モノはトキプレ3台、トキデラ1台、サブちゃん1台の計5台しかありません。
しかし等価でありながら色々な意味で悪くない日が多いので固定客が付いています。
今年に入ってから1日3~5時間実践で週5程通っていますがなんとトキプレのみで既に+10万発オーバーといった感じで本当に良いんです。
そんな中、最近固定客として加わったおじいさんの話をしたいと思います。


まずはじめに、このおじいさんは自分は打たずに客の後ろにべったり付きまとって一人でブツブツと喋っているような人であった。
勿論、知らない人にもべったり。私も被害者の一人である。

人が金を払って見ている演出を無料で見るわ、常にガラスにおじいさんカットイン状態が気に入らなく
打っていると無駄なストレスが溜まるので最近は張り付いた時点で店員を呼び何とかしてもらっていた。

そんな事を続けていたのでそろそろ察して私の後ろには立たなくなるだろうと思っていた矢先に何を思ったのか、いつも独り言をブツブツ言っているはずのおじいさんが話しかけてきた。

しかし、前歯が上下合わせて8本程足りていない。何も聞き取れない。
秘技・愛想笑いでスルーしようにもその対応に満足なのか一向に話すのを止めない。

そんな中で唯一聞き取れた言葉は「あんたいっつもこういうの(羽根モノ)打つよな?」
なんとか聞き取れたのでさすがに何か返事をしてやろうと思い「フィーバー機より分かりやすいですからね」
と答えてやったが一切聞き取れていないご様子。滑舌も悪けりゃ耳も悪いってか。となかなかにヘビーな毒を吐きそうになったが今にして思えば踏みとどまって良かったと思う。

やっとレスが返って来てよほど嬉しかったのか次々と羽根モノとは何処を見るべきか、何が大切かを力説している。
いや、あなたが打っている所を私は見た事が無いんですよ。何を根拠にそんなに熱くなれるのでしょうか?
とにかく不思議で仕方ないこのおじいさんはスキンヘッドで真っ白な長い髭をたくわえていることから仙人と言う名を付ける事にした。

そしてパチンコ店がとても賑わう年金支給日がやってきた。仙人に話しかけられた次の日である。
私が前日に50回当てたトキプレの角台に仙人が座っている。しかも13時の時点で30回程当てていた。
とりあえず無駄に話しかけられないように3台離れたトキデラに座るが今日は酷い。
仕方なく一つ仙人に近づくもあまり良くは無い。やむなしで仙人の隣へ。しかしそこがHIT!
・・・とともに仙人の有難いお言葉ラッシュにも突入。相変わらず何も聞き取れない。
ただひたすらに首だけ動かしてなんとか乗り切る作戦に出たものの遂に分煙ボードをしまい身を乗り出して話しかけて来た。もう怖いの一言。

その日は何とか愛想笑いのみで乗り切ったものの次の日も同じ台を打つ仙人。
マイホは何日か放置する傾向にあるのでまたもや出ている仙人。私も仕方なく隣に座る。
そしてまたもや分煙ボードを・・・といった感じで二週間程経過。

仙人相手がなかなかにしんどくなってきたので一日空けてみたら、やはりいる。
どうやら連日コツコツと勝ちを重ねて余裕があるらしい。
すると仙人から「昨日来なかったのはなんで?」と聞かれた。そんな事を聞かれても正直に話す訳にはいかない。
適当に誤魔化し、唯一空いていたトキデラに座る・・・もかなり酷い。
今日で遂に連勝記録も途切れるなぁなんて思っていたら仙人が「俺の台打つ?」と止める前に声をかけてくれた。
14時の段階で37回当たっているお宝台だ。

いつもなら19時過ぎまでは打つはずの仙人が離脱するのはおかしいと思い、つい
「打って良いんですか?具合でも悪いんですか?」と聞いてしまった。
すると仙人はニカッと笑い「jidfojgadojgjフジコ!」と叫び背中をバンバン叩いてきた。もう意味が分からない。
聞き取れた単語を繋いでなんとか出た答えは
「腹減ったから休憩出そうか悩んだけど3R続いてきたしアンタのその台はダメだから譲ってやる」って感じか。

あの時に暴言を吐かなくて良かったと心底思った。
この後むちゃくちゃ16Rした。(+8000発)

今日は数日振りにマイホへ行くので仙人がいつも飲んでいるタリーズのコーヒーでも差し入れようと思う。

老人には優しくいないといけないんだなぁと思った出来事でした。

8

さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(12 件)

プロフィール画像
投稿日:2017/03/09
パチ7編集長さん

またまたコメントありがとうございます!
このクオリティーでやってしまったら本家のファンの方にブチ切れられそうです(笑)
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2017/03/09
SENZIN伝、書きませんか?
プロフィール画像
投稿日:2017/02/07
のぶねこさん

またまたコメントありがとうございます^^
本当に聞き取れないですよね^^;
でも昨日少し会えてお話したらある程度聞き取れておかしいなぁと思ったら歯が足されてました(笑)
聞き取れない時は入れ歯を忘れて打ちに来てた見たいです(笑)
プロフィール画像
投稿日:2017/02/07
村谷みあさん

いつもコメントありがとうございます;;
良い方も多いのですが女性は厄介な人に絡まれやすいのでご注意下さい^^;
昨日帰ろうか悩んでる時に仙人が現れて先日のお礼としてお宝台を譲ろうとしたら用事があるからいいと断られました(笑)何故来たのか!そして私が行かなかった数日間で3万スったそうです^^;
プロフィール画像
のぶねこ
投稿日:2017/02/07
ホールでのご年配の方との会話は至極難解ですよね(;´∀`)w
「この後むちゃくちゃ16Rした。」←大好きwww
ライオンさんの優しさが伝わってきました(*´ω`)
プロフィール画像
村谷みあ
投稿日:2017/02/07
村谷はまだないですが、みなさん結構ホールでいろんな出会いをされているのですね(゜▽゜*)
最後まで聞き取れてないの笑いました(笑)
また改めてタリーズ差し入れできたらいいですね!
プロフィール画像
投稿日:2017/02/06
夢・キャス夫さん

初めまして、コメントありがとうございます。
私もバーサスが大好きなのでいつコメントを残そうかと考えていました(笑)
今年に入ってからずっと良い感じで放置されているのでとても助かっています(笑)
いつ搾取モードに突入するやら・・・
プロフィール画像
投稿日:2017/02/06
あきうめさん

またまたコメントありがとうございます。
パチ7ユーザーさんの想像力の豊かさに助けられています^^;
前は10台あったのですが稼働が付く5台のみになってしまいました・・・
プロフィール画像
夢・キャス夫
投稿日:2017/02/06
初めまして!

トキプレ10万発オーバー凄すぎ&羨ましすぎです!

いつか羽根モノ高稼働の店で打ってみたい限りです。
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2017/02/06
文章だけで情景が浮かんでくる。
素晴らしい!
ホールの会話は9割聞き取れないんで、話に合わせて頷くのよくやります(笑)

いやしかし羽根物が高稼働のお店か…いいなぁ…。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報