パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

CR 戦国乙女~花~ 丸一日打って来ました。

★機種に関する話 | コラム

CR 戦国乙女~花~ 丸一日打って来ました。

プロフィール画像
さん
投稿日:2017/02/08 11:32

{Photo01}


平和公式ページから画像、まとめサイトから基本情報を引用



最近トキプレで絶好調でしたが昨日から遂に搾取モードに突入したらしく厳しくなってしまったので
そこそこ楽しみにしていた戦国乙女4を打って来ました。
まず状態がとても良かった事と私が萌え台大好きなので楽しく一日中稼働出来ました。
殆どのMAX機が去った今、パチンココーナーはガラガラのお店も多いかと思います。
既にこの台も減台されたり低貸しに落ちたりと苦戦しておりますし、なかなか65%継続モノにはとっつきにくいのではないかと思いますが
萌え台の繁栄の為、読んでくださった方が少しでも興味を持てるようなコラムが書けたらなと思います。



[基本情報]

・メーカー 平和
・導入日 2017年1月3日
・大当たり確率 通常時 1/319.7 確変時 1/49.5 確変機タイプ
・確変突入率 65% (電サポ 時短100回(真乙女アタック経由の場合は4+96回)確変時は次回まで)
・賞球 電チュー1個 ヘソ、ポケット4個
・大当たり内訳 ヘソ 16R確変3% 7R確変46% 出玉ナシ確変16% 7R通常35%
電チュー(アタッカーが二つあり、恐らく下が9C、上が7C)
16R確変(下)45%(上)5% 13R確変3% 10R確変3% 7R確変9% 7R通常35%(100回の時短突入)
※電サポ中に打ちっぱなしにするとかなり損をするので止め打ち方法も書きたいのですが、そういう事は書いても大丈夫なのでしょうか?どなたか知っている方がいれば教えて欲しいです。

当たりの種類をもう少し詳しく・・・
・偶数図柄 7R通常or7R確変
・奇数図柄 7R確変
・強カワボーナス 乙女乱舞 7.10.13.16R確変
・OVER斬ボーナス 16R確変(下アタッカー)
・リベンジボーナス 7R通常


[保留信頼度]

青<緑<赤<金<萌え柄
緑でも突確に行ったりもしますし、赤ですらかなりアツイ印象でした。
そして今回から使用されている激アツ柄の萌え柄ですが、これ自体の信頼度は65%ほどらしいです。
今回は金カットインや金セリフは大当たり濃厚となっていますが金保留は確定ではないかもしれないのでご注意を。



ここからは個人的にコレはいいぞ!と思った事です。

[本当に激アツだと思った演出]

・鷹煽り演出
液晶に鷹が出現し、保留を狩る事が出来れば成功となります。
成功すると液晶が白黒に変化し、変動時で保留の色が変わります。
昨日は二回この演出を見る事が出来たのですが保留がどちらも赤に変わり大当たりに繋がりました。

・バトルロワイヤル
恐らくこれが最強リーチなのでしょうか?復活大当たりも含め100%で当たっています。

・疑似連中ボイス
昨日聞けたのは「もう一回」「アツアツ乙女」「激アツ乙女」の三種類でした。
確定パターンがあるのかは不明ですが激アツ乙女ボイスは本当に激アツだと思います。

・卑弥呼先読み予告
これは2/3で当たっているので公開されている65%くらいの信頼度で合っていると思います。突入した時点で打ち出しをヤメていい。


[油断大敵]

保留変化が無くても変動時にいきなり激アツボイスが発生して何て事ないリーチで当たりました。
変動時にキュイン(確定音)と鳴って急に当たったりもします。
萌えカットインも信頼度で言えば一人<二人<三人でアツイのですが一人でもサクっと当たります。
また、発展時に萌えカットインが無くても協力リーチで仲間が到着した時にも萌えカットインが発生したりもするので本当に油断大敵です。


[確変中は45%の確率で約1800発の出玉を獲得]

悪く言えばOVER斬大当たりじゃないと通常に落ちやすいとも言えますが新基準でこれだけの確率でこれほどの出玉を獲得出来れば結構良いのではないかと思います。


[まとめ]

まだ新基準が始まって間もないのでメーカーも探り探りなのではないかと思いますが
考えてみたら出玉の多さは違えど昔の確変機に戻っただけなので、そんなに悲観しなくてもいいのではと思いました。
今までのMAX機種だと50%の壁がキツくて相性が悪かった人でもこの台を筆頭に新基準の確変機では
大当たり確率も大体1/300程度ですし65%で確変状態になるのでとっつきやすくはあると思います。

しかしながら万発を出すのが難しくなったのも確かです。新基準では15000発出れば御の字ってところでしょうか。
その代わりと言ってはなんですが、この台の場合はヘソが4玉返しになったのと賞球ポケットに玉が入りやすくなっているので
余程酷い店にあたらなければ今までより長く遊べるのも確かです。
新基準のスペックだけを見て躊躇している方がいらっしゃったら低貸しから始めてみて、一度体感してみる事をオススメします。

今までだって色んな規制に縛られても何とかなってきたので新基準にも何とかなる道はあるのかもしれませんね。


[最後に]

今までの平和のイメージだと激アツがサムい印象だったと思いますが
戦国乙女4はちゃんと激アツが激アツです!コレ待ちってのもあるにはあるけれどそれが全てではありません!
騙されたと思って機会があれば一度触ってみていただきたいです。

6

さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
投稿日:2017/02/08
FLEAさん

初めまして、コメントありがとうございます。
私が席を外している内にいじられていなければノーカスタムでも鳴るはずです(笑)
ルパンでの反省を生かしているのか演出バランスが良いと感じます^^
プロフィール画像
投稿日:2017/02/08
ポリンキ→さん

いつもコメントありがとうございます;;
乙女シリーズは平和の中でも比較的煽りは酷くない方ですが平和=ルパンって思ってしまうと手を出しにくいですよね^^;
いつも誉めてくださって本当にありがとうございます;;
乙女は是非一度触ってみていただきたいです!
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2017/02/08
初っ端から完全告知カスタム→変動始動時にキュインにしてました。

そっか〜〜カスタム無しで打てる台だったんですね‼︎
ルパンのカスタム無しの印象が悪すぎて問答無用のスマフォ打ち仕様にしてしまいました(汗

何事も偏見はいけませんな‼︎
機会があればノーカスタムでやってみます。
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2017/02/08
金が外れないだけで評価したいです。

最近ではわりと苦手な版権でしたが、打ってみよう!という気になりました。

いいところのピックアップうまくてライオンさんのコラム読むと影響うけて打ちたくなりますなぁ
プロフィール画像
投稿日:2017/02/08
久兵衛さん

いつもコメントありがとうございます;;
打ち込み要素があるのはヲタにとってはとてもありがたいですよね(笑)平和はそのあたり抜かりないので好きです^^
プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2017/02/08
豊富なカスタマイズも機能楽しいですよねー。
個人的にはノブナガ様のメインボーカル曲が帰ってきた事が嬉しかったりしますww

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報