パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

甘デジについて語りたい。2

★機種に関する話 | コラム

甘デジについて語りたい。2

プロフィール画像
しゅりんぷさん
甘デジ野郎です。 ミドルは投資が怖くてさわらない訳ではないよ。ホントだよ。
投稿日:2017/01/23 18:18

皆さまお元気でしょうか。


甘デジ専の単発野郎
しゅりんぷです。


最新の稼働状況なのですが、


甘デジで初当たりを14回引いたとしましょう。

そのうち13回が単発。




震えました。





さて早速いきましょう。


{Photo01}


(相変わらずのやっつけ感をみよ)



本日ご紹介したいのは「時短突破型」と言われる機種。



「時短突破型」というのは、
初当たり後、右打ち時に確変に入らず、
もう一度通常確立で大当たりさせねばならないという
2重の壁に阻まれたリスク高めな機種。


しかしその分、
壁を突破できた時の見返りはそれなりなので、


「甘デジの中でもハイリスクハイリターンで攻めたい」
「1/99.9なんぞ恐るるに足らず」
という方にはもってこいのタイプ。


最近の甘デジにかなり増えてきたのではないでしょうか。


それはもう実質甘ではないんじゃないか説は置いておいて、



今回のオススメ機種はこちら

『CRセ〇ゴク-史上最も失敗し挽回した男- 89ver.』
(変わらず機種名は伏せる構え)


一先ずざっくりとしたスペックを

__________

◆大当たり確率
≪1/89.89 → 1/31.56≫

◆賞球
ヘソ:2個
電チュー:2個
《10個×10C≫

◆大当たり振分
≪ヘソ≫
6R確変(電サポ50回):0.5%
4R通常(時短50回):84.5%
突然通常(時短50回):15.0%

≪電チュー≫
16R確変(電サポ50回):5.0%
14R確変(電サポ50回):0.5%
12R確変(電サポ50回):1.5%
10R確変(電サポ50回):3.0%
8R確変(電サポ50回):7.5%
6R確変(電サポ50回):7.5%
4R確変(電サポ50回):75.0%

◆特徴
≪時短突破型≫
__________


こちらの機種の魅力をざっくり申し上げますと、
『1/89.89という当てやすい確率のうえ、
 時短突破できれば、高継続・高出玉が期待できる機種です』


右打ち時の賞球数と振り分けに注目していただきたいのですが、


10個×10C ということは、
16Rだと1440個の出玉です。

甘デジでこれは素晴らしい。


STに入れた時の継続率は80%なので、
16Rが5%でも十分に引ける可能性はあります。


そうでなくても
10R以上が単純に10%
6R以上も含めると25%あり、
例え4Rでも360個の出玉があるのがGOOD。



高継続と出玉が良い機種は他にも色々あると思いますが、
その中でなぜこの機種がオススメなのかと言いますと、


やはり1/89.89という初当たりの確率。
1/99.9の他の甘デジと比べると
「気軽に勝負&高出玉が期待できる」
というのがしゅりんぷ的魅力ポイント。


ちなみに引き戻し率は42%くらいなので、
決して期待しすぎてはいけません。



仮に時短突破できなくても
初当たりの出玉もそこそこあるので、
それも合わせると時短含めて70回くらいは回せます。


『突破できたらでかいうえに、
突破できなくても次の大当たりに期待しやすい』





そんな感じです。



欠点はというと
・結局時短突破しないとリターンがない。
・ハマったうえに時短突破できなかった時の心が折れる音。
・時短突破したのにSTスルーした時の心が折れる音。




今回はこの辺で、
皆さん、もしよければ心の片隅にでも忍ばせておいてくださいー。

それでは!

5

しゅりんぷさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
しゅりんぷ
投稿日:2017/01/26
ハンドルくんさん

初めまして!

本当にそうですね。
実質ラッシュ突入率はミドル並な台が増えてきました。

そうなんです…!
僕も新宿でしか見たことがなく…他に入れてるホールがあったら知りたいくらいです(・_・` )
プロフィール画像
ハンドルくん
投稿日:2017/01/26
初めまして。
旧MAXがマイルドになってるのに、逆に甘デジが尖がってるという面白い状況ですよね。
原作描いてる漫画家さんが好きなので打ちたいですが、他の方も言ってるように設置店少な目ですね。
プロフィール画像
しゅりんぷ
投稿日:2017/01/25
元店員ユイリィさん


きくりさん、遊びやすくていいですよね!
僕もちょいちょい打つのですが、時短が突破できず…笑

確かに、センゴクは新宿の大型店で見かけるくらいですねー…(´・ω・`)
プロフィール画像
ユイリィ
投稿日:2017/01/25
僕は地獄少女きくりでたくさん勝たせてもらった経験が多いですね( ☆∀☆)

センゴクは置いてる店がないので探すのが一苦労ですね(^o^;)
プロフィール画像
しゅりんぷ
投稿日:2017/01/25
ポリンキ→さん


確かに置いていないホールも多いですね…

そうなんです。笑
突然通常を引いたあとの時短スルーが一番の泣きポイントです!


演出バランスで言いますと
通常時はそこそこ煽ってくるスタイルでしょうか…
時短中は謎当たりも多いので、良い意味で驚きもあります。

別の意味の演出ですと、
余り詳しくありませんが、
戦国時代ものとして、他の作品と色が違うと思いましたので、
そういった意味では面白いかと思います!
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2017/01/24
突破型甘僕も好きですが、これ知らない。打ったことないです!

初当たり軽いとかいいながら、結構突然通常があるし!!!


尖ったスペックですね。打ってみたいです。

演出はどうなんでしょうか…?

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報