パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

レバーを引けぇえ!

★フリーテーマ | コラム

レバーを引けぇえ!

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2015/07/05 21:47


ドーモミナサン、ニンジャパチンカーデス。



…本日はおばあちゃんの誕生日をお祝いしにおばあちゃんの家に行ってからの稼動でした。

うちのおばあちゃんは御年73歳。まだまだお元気でございます。おばあちゃんのお祝いという口実で寿司とケーキをたらふく食べたあとで近所で稼動。

でも日曜日はスロット拾えないですね~。稼動が良すぎると拾えなくなるのが近所の傾向のようです。逆に平日の昼~夕方くらいの稼動がそこまで良くないときの方が拾える印象。


基本的には近所の店ではスロットしか打たないようにしてるんですが、少し前に大奥の甘デジを打った際に貯玉していた分で昨日に続きスターウォーズの甘デジを遊び打ち。

最近このスターウォーズの甘デジにハマッています。確変突入率は時短引き戻し込みで50%ちょっと(16Rでの直突入12.4%+4Rと出玉なしでついてくる時短80回でもう1回当てる確率の合算)なんですが、一度確変に入ると継続率80.2%と甘デジの確変機としてはなかなかの継続率を誇ります。

演出はバカ系なんですが(特にスターウォーズという作品に思い入れもないw)、けっこう面白いかなと思っています。確変中はオーソドックスなバトル演出ですが、通常時はけっこう安い演出でもサクッと当たるのが良い。でもデススターの攻防リーチ、お前はダメだ。


あとはプラスチック多用のゲージとクルーンを使っているので、回転数の調整がやりにくいのか、実践上けっこうどこの店でもボーダーくらいは回ってる感じがあります。このボッタ店でも20前後はキープしていたので遊び打ちにはちょうどいい。

昨日1000発負けたので残り貯玉1325発で勝負!


途中、初めて4SET(赤保留)も出たんですがミッション系リーチ赤タイトルでサクッと外す…。

残り125発まできて「ああ今日はノーヒットか~」と思っていたらベイダー擬似連が!

体感、このベイダー擬似連はかなり期待できる…! とりあえずは擬似3からベイダー系リーチのどれに行くかなと思っていると3テンパイに! 当たれば16R&確変突入確定!

「期待しちゃうぜ~」とわくわくしていると、まさかの擬似4! 「全回転か!?」とわくわくしていると役物落下&回転から直で数字揃い!

{Photo01}



甘デジでは初の16Rキター!


もちろん確変突入! そこからはグリーバス将軍、ルーク、ダース・モール、ファルコンをバシバシ倒してオール4Rながら9連! 最後はルークに敗北するも、充分楽しめました…。ノーチャンスアップでも普通に倒せるのは楽しいですね。確変中の3、7図柄テンパイは勝利&16R確定だそうですが、それ以外での昇格16Rはあるのかな?

スターウォーズ面白いですが、電チューがもうちょっと良ければな~とは思います。高確率99.5とほぼ低確率と同じで高速消化&電チュー1個賞球なのに、だいたい5個も電チューに入れば閉じてしまうので、変動に追いつかない。今日も1回400ほどハマッたので銀河乙女くらいサクサク消化なら良かったな~。



そこからスロットを見てみるも打てそうな台はなし。どうしようかな~と思っていたらトランスフォーマーが気になったので遊ぶつもりで着席。回んないな~、隣の金色のおばちゃんバンバン叩いてるな~と思っていると投資500発で青保留→擬似2で終わり。まあいつものパターンだなと思っていると、なんだか7セグチャンスとかいうのに発展。

「なんぞこれ」と思っているとレバーを引け演出がちょこちょこ出て画面上の数字が40%に。「たぶん信頼度40%のリーチってことなんだろうなー」と思って最後にレバーを引くと、

ナックル役物ずぎゃぎゃぎゃぎゃーん!

777


ぼく「…………」
金色おばちゃん「…………」
隣のお兄さん「…………」


ラ~ラ~ラ~、ララ~ラ~、こと~ばに~できな~い~。(by小田和正)


そしてトランスフォーマー初のSTに突入し、前半ゾーンで赤保留とか外しつつ気づけば終了間近に…。「まあ77%とか普通に駆け抜けるよな~」とたそがれてた矢先、緑保留が出現しテンパイ、★4.5のオプティマスVSセンチネルに発展。実に183回転目のことに「まさかね~」と思いながら言われるがままにレバー引く。

ずぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃーん!

222

3人「…………」


そして昇格演出でサプライズボタン出て777。ST中オール2400発なんだから昇格演出いらなくない?


急死に一生を得て台が息を吹き返したのか、そこからは前半ゾーンだけで軽く当たりまくる。赤保留も50%くらいで当たるし、レバー引き演出に発展した時点で同じくらい当たる。レバゾーンでも当たり、当該で保留が7の形に変化して当たり、保留連もし、結果8連! 表示18000発超で終了!

回らないのでもちろん即やめ!


トランスフォーマーですが、まあたぶん2度と打たないでしょうね…。ST中はシンプルで良いですが、通常つまんないし、オール2400発は良いですがアタッカーがそこそここぼれるのは良くない。反面オーバー入賞もしやすい(普通に止め打ちでも16Rで4回くらいはオーバーする)ので、北斗みたいなゼロアタッカーならもっと良かった。

それとこの電チューは良くないですね…。入りにくいので変動がちょこちょこ遅くなります。ラウンド間にも開くのでヘソ保留を消化してしまう危険性は低いんでしょうが、STが快適とは言えません。


7月5日収支
▽スターウォーズ甘:+4931円
▽トランスフォーマー:+57750円

合計:+62681円


まあこんな日もあるということで…。明日はいつも通りのマイホで甘デジを色々打ちたい気分…。

4

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2015/07/06
タイルまんさん コメントありがとうございます!

本当、おばあちゃんにお返ししないといけませんね…。うちのおばあちゃん、孫がこんなにパチンコにどっぷりって知らずにパチンコ行くって言ったらお小遣いくれるんですよね…。罪悪感でいっぱい!
プロフィール画像
タイルまん
投稿日:2015/07/05
2つの意味でおいしい日でしたね(笑)
その金でおばあちゃんにプレゼントでも(笑)

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報