パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

友人Yの敵討ち&家康降臨祭り

★フリーテーマ | コラム

友人Yの敵討ち&家康降臨祭り

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2015/07/04 22:17



金曜日の稼動は並々ならぬ覚悟を持って臨みました。なぜなら木曜日、友人Yが殺されてしまったのです…(もちろん比喩です)。


C店は友人Yにとってもマイホなのですが、Yは木曜日にヤッターマン(1/259ver)を打っており、おおよそ1k21という良回転数だったので全ツッパしたそうです。


しかし内容は苦戦…。初当たり確率約1/400、単発の連続で確変に入っても即落ち(ヤッターマンの継続率は80%)という展開で-82K超という大損害を被ったのです。



それを聞いたぼくは敵討ちを誓いました。許さんぞC店! Yの敵は僕が取る!



そして昼過ぎから稼動! 目指せC店。自転車こぎます! うおおおおお…!





20分後、そこにはD店でセブンイレブンのアイスコーヒーを飲みながら甘デジのスターウォーズを打つわたぼうの姿があった…。


わたぼう「もうこのまま甘デジ打ってようかな…」


しかし脳裏をよぎるYの姿! やつの怨霊が無念を叫ぶ!(死んでません)


軽く2000発負けて再び自転車を漕ぐわたぼう! そして到着したC店にてヤッターマン着席! 何気に初打ち!



4時間後、そこには負け散らかして帰りの自転車を漕ぐアホ大学生の姿があった…。

以下展開

▽ヤッターマン:1k19ほど回るも4通→時短抜け後の電チュー保留で突通引く(1/259の確率で振り分けの20%を引いた)→ふたたびヘソで4通引いたところでギブアップ
▽モンキーパンチ(199ver)→1k16程度の回りで4通引いてギブアップ(ヘソの24%引いた)
▽聖戦士ダンバインでSTぶち込むも痛恨のSTスルー
▽麻雀物語2でサクッと当てて9連するも右の削り調整がハンパでなくすごいストレスだった


7月3日収支!

▽スターウォーズ甘:-7000円
▽ヤッターマン(1/259ver):-14000円
▽モンキーパンチ(1/199ver):-13125円
▽聖戦士ダンバイン:-2625円
▽麻雀物語2:+17524円

合計:-19226円


麻雀物語ですが、この日はそれなりに稼動してたので回るのかなと思ったんですが、へそは1k17くらいで微妙。カプセル保留からパトランランリーチ?が出て、「?付いてるしどうせガセでしょ?」と思っていると当該でやっぱりキュイン鳴らず、「はいはいガセねー」と思っていたらパトランランリーチ煽りに発展! パトランプをゲットすればリーチに発展! 「まあでも無理っしょー」と思っていたら、

「ゲットパトー!!!」

パトランランリーチ連打に行きまして、「マジかよ」と思いながら連打すると、失敗! 「やっぱなー」と思いつつも、内心ドキドキです。パトランランリーチ連打は復活当たりが過去2回あるので、連打はむしろ復活が熱いイメージ。

そして案の定、復活当たり。これだから麻雀はやめられねえ…。



ただ右の削りが本当にひどかった…。どれくらいひどかったかと言うと、保留4つある状態から打ちっぱなし→スルー通らない→保留なくなる→デモ画面出るというくらいひどかった…。以前に哲也のアタッカー削りがひどいという動画がネットに上がって話題になってましたが、今回も撮影しておけば良かったなと思うくらいの削りようでした…。ちなみに表示出玉9100発で流したら7100発でした。


Yの敵取れず…。


そして本日は夕方から近所でスロット稼動! 持ちコインが尽きたお店にて黄門ちゃま喝の赤箱214。緑箱149を現金投資で打つ!

緑箱の310カウンター抽選をスルー→赤箱の抽選もスルー→レア役高確状態のときに過剰に貯まっていたので抽選後も赤箱250あったので続行→2回目の赤箱抽選で見事AT当選!

印籠チャンスで選ぶのは家康30%の裏挑戦! 人生2回目の印籠チャンスにて家康降臨なるか!

{Photo01}



家康キター!!!


こちら100G乗せでございました…。

途中で30G乗せたので最初は400枚ほどで終了。AT抜けてすぐ緑箱が貯まってそれがCZ当選→AT当選と速攻での引き戻し! もちろん今回も選ぶは裏挑戦!


そしてまさかの家康降臨…。そこでは100G乗せでしたが、以後AT消化中に、

印籠チャンス→裏挑戦で家康降臨136G
印籠チャンス→裏挑戦で家康降臨100G(前兆中紅炎モードで50G上乗せあり)
印籠チャンス→裏挑戦で失敗


今日だけで言えば裏挑戦成功率80%と驚異的な数値…。しかし平均160G上乗せらしいので上乗せG数は平均を大きく下回りました…。でも楽しいからよし!

途中かげろうお銀モードに突入するもそこでは印籠チャンスストックできず。

{Photo02}



でも充分な出玉でした!


その後は隣のお店で甘デジスターウォーズを遊び打ち。初当たり2回、1回は時短中に当たりを引いて確変に入るも2戦目で負けて終了。ゴッドイーター364Gを拾い殲滅モードで当選し476Gで7を揃えたものの、初戦のヴァジュラでまったく小役引けず、リプレイ1回のみで駆け抜けて終わりました。


7月4日収支
▽黄門ちゃま喝:+20298円(差枚+1196枚)
▽スターウォーズ甘:-3500円
▽ゴッドイーター:-1797円(差枚-101枚)

合計:+15001円


就活が上手くいかないと、パチンコは上手く行きがち…。

2

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2015/07/06
パチ7編集部さん コメントありがとうございます!

ホント、自分でもびっくりするくらい調子良くて、そろそろ事故にでもあうんじゃないかなとビクついております!
プロフィール画像
パチ7編集部 公式
投稿日:2015/07/06
わたぼうさん、最近パチ&スロともに絶好調!ですな(・∀・)
うらやましぃ

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報