パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

★ノーマル部(仮) | コラム

プロフィール画像
さん
投稿日:2017/02/15 00:39

あああああ

6

さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(13 件)

プロフィール画像
投稿日:2017/03/09
パチ7編集長さん

まあ、言いたい事は、人気が出ないと思ってる機種でも、後に人気が出ることがある。

自分がたくさん勝ったことがある。

他の人がたくさん出すのをよく見る。

メディアでよく取り上げられる機種。

この辺が必要かな。

そのためには、2ヶ月は必要。すぐ客が飛んだからといって外すのはナンセンスかなと思う。
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2017/03/09
全く同じ経緯です。

やっぱりあの確率は打てないですよね。私も末尾◯が設定5or6系のイベントで空き台が大花火しかなくて…。打ってみたら8000枚オーバーだわ、面白いだわで一気に虜になりましたね。

予告音+第一停止非作動。これだけでもう十分。
プロフィール画像
投稿日:2017/02/18
大花火の演出 no.5 (4th)レバーオンで作動

これで最後にします。
レバーオン即止まりパターンで、ハズレと大当たりがあります。
この即大当たりパターンは真・線香花火の次にレアパターンで、ゲーセンで3回見たことありますが、違和感のある演出。

もう一つ、回りっぱなしのパターンがあり、出現率が設定1のBIG確率とほぼ同じ。第三停止後に止まるパターンですが、最終的にハズレか大当たりが止まる。回りっぱなしからのハズレ停止は、BIG引くのと同じ確率と思うと切ない気持ちになる。これ、小役なしのハズレかボーナスなので、個人的に適当押しチャンス。小役の引き込みがすこぶる悪い中押し逆押しもよし。その時の逆押し青テンが個人的にお気に入りの出目。
プロフィール画像
投稿日:2017/02/18
大花火の演出no.4 (4th)第一、二停止時の作動

大花火を打つ上で、覚えないといけない事が詰まってる。
一尺玉 → 不発フラッシュ 小役とボーナスなし ハズレ確定
左回転青ドン 三尺玉役以外の小役かボーナス
左回転赤ドン リプレイ以外の小役かボーナス
右回転青ドン リプレイ以外の小役かボーナス
右回転赤ドン 三尺玉役以外の小役かボーナス

非常に頻繁に出る演出。
無演出時のリーチ目と同様、これでボーナス察知も多い。大花火を打つ上で、覚えて欲しいことは、無演出時の山役なしの法則と、以上の5つの法則さえ覚えれば、他にないと言っても過言ではない。
プロフィール画像
投稿日:2017/02/17
大花火の演出no.3 (4th)第三停止時の作動

一番の花形の演出。青ドンから赤ドン、赤ドンから青ドンはその後ハズレか大当りが止まる。青ドン、赤ドンから三尺玉で、山かボーナス。青ドンから青ドン、赤ドンから赤ドンでボーナス成立ゲーム限定アクション。さらに、青ドン青ドン青ドンと、赤ドン赤ドン赤ドンでBIG、青ドン青ドン赤ドンと、赤ドン赤ドン青ドンはREG確定。

第三停止なので、リールでもボーナスかどうかを訴えることも多いが、テローン後はこの演出楽しむ為に逆に分からない場所なんか狙ったり。
プロフィール画像
投稿日:2017/02/17
FLEAさん

中段山テン外れは、ワードラの継承目かな。左バー手前の七付近は、たまに狙いたくなる所。
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2017/02/16
後期は三尺玉・山・三尺玉を左にビタ気味に押してました。
中段山テンはずれを見たくて見たくて。

一度だけ無演出で中段に山がテンパイしたことがありまして。
もちろんはずれて入り目だったわけですが、これが生涯唯一の中段山テンはずれ。

大花火ってのはなんてーのか、実機を傍らに置いて談義したい、そんな一台ですな。

プロフィール画像
投稿日:2017/02/16
大花火の演出no.2 (光)真・線香花火

自分が今まで見たことない大花火の演出が一つある。それがこれ。BIG成立ゲームの1/200程度。このフラッシュ自体は、4thリールが一瞬光るだけ。必ず間延びと告知ランプ点灯を伴う。

当時、ガイドで解析記事でもその存在に二転三転したのを覚えてる。
プロフィール画像
投稿日:2017/02/15
では、大花火の演出をコメントで補完していきます。

大花火の演出no.01 (音)間延び

出現率は、1/1000〜1/2000ぐらいだったと思う。

チェリー or BIG成立ゲーム

ポイント
聞き間違いが多い。
REGがない。
順押しの場合、ボーナス成立ゲームにおいて揃えることができない。
大花火の激レアフラッシュの真線香花火は、間延びから。

ギンパラの魚群。バカボンの白ウナギ犬。花火の遅れ。大花火の間延び。は、また打ちたくなる為の重要なファクターと思う。また、見たくて聞きたくて、打つ。
プロフィール画像
投稿日:2017/02/15
あきうめさん

大花火は、無演出(予告音なし)の時に山役がないという法則と、山のとりこぼし目の、組み合わせが良いですね。

こんな感じでちょいちょい出していきます。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • 全日本遊技産業政治連盟・