パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

大人の天下一閃講座

『CR天下一閃』の面白さを教えてくれる記事を募集! | コラム

大人の天下一閃講座

プロフィール画像
ポリンキーさん
連れ打ち大好きなラッコ。 コラムも漫画も携帯に指でかいてます。 やさしくしてね!
投稿日:2017/01/22 00:04

天下一閃の勝ち方、ではなく面白さ。それを伝える前に、まず楽しみ方を知って欲しいんです。


楽しむ、ということは天下一閃と長くいい付き合いをしていくということです。

おとなのたしなみとしての天下一閃。


やはり昨年で一番の機種に僕もあげさせていただいたので、ここはひとつ、僕なりの天下一閃楽しみ方講座をお伝えしようと思います。チェケラ。


{Photo01}


1・天下一閃を打ちにいかない。

端から何をおっしゃってるんだポリンキーさんは!と思った方!



まずは堅苦しい敬語をやめてください。

俺、タメ口とか全然気にしねーからさ、あん?



「打ちにいかない」のであって「打たない」ではないです。

今日は天下一閃を打ちにいくぞ!出陣!

と思って出掛けてはだめです。
討ち取られます。

ピーワで検索してもいけません。居場所をさらしてる大将首に近づくなんて、罠にかかるようなもんです。

あくまで奇襲をしかけるんです。

打ってみたい気持ちを常に携帯しつつ、天下一閃に出会うタイミングを待ちましょう。

たまたま訪れたホールにたまたま天下一閃があり出会った瞬間、勝負開始です。

偶然街中であったら勝負開始。前田光世(コンデコマ)方式ですね。
※知らない方はスルーして構いませんが興味ある方は「バキ死刑囚編」を参照してください。今度アニメもやります。


ホールで遠くからあの筐体を見つけた時のトキメキ。しかし焦ってはいけません。
興味ないふりをして近づき、いきなり座りましょう。
奇襲をかけるのです。

座ってよく見たら、同じ筐体の「CR天才バカボン」だった場合は、1000円だけ打って立ち去りましょう。


{Photo02}


2 ・たくさんあったら怪しみましょう。

話題になり、後から導入する店も増えましたが、やはりバラエティーに1台、みたいなホールが多いのも事実。

しかし中には餃子系と並んで2~3台入れてる店があります。

たまに5台、下手したら1シマ丸々入れてる店なんかもあります。

これは全力で怪しみましょう。

他に戦ってる仲間はいますか?
勝利してるひとはいますか?
あなたはそこにいますか?

いた場合、そこはまさにシャングリラかもしれません。

もう書いてて思いついたことをそのまま文字にするのやめてくれませんか?(無理です)


つまり、複数台ある場合は丁寧に使ってる場合も多いですが、ビジネス街だと「仕事終わりにひと稼ぎしたい勢ホイホイ」として置いてることもあるので、朝からの稼働なんかも確認しましょう。

基本的には沢山あったらいっちゃいますけどね。僕は。

あ、1台でもいくわ。

{Photo03}


3・釘は一応見るふりをしよう

天下一閃で一番重要なもの。

それは第一の関門である回転体への道。釘です。

一応見ましょう。ただ、未だにどこみたらいいかわかんないです。僕は。なんとなくでいいです。

勝つためではなく楽しむためにやるんです。

先ほどのように複数台ある店なら横の比較もできますが、1台しかない店でも見ましょう。
結局座りますが。

なんとなくいい、悪いを知った上で打ち、当たれば、どちらにしてもやってやった感が半端ないです。

この前、全台の釘をじっくり見て打たずにいなくなった人がいました。よく我慢できるな、と。

僕は座って7kで3個しか入らず負けましたけどね。

{Photo04}


4・動画を撮ってみよう

ついに下に玉が落ち、最終決戦になったら動画を撮ってみましょう。

最後の戦いの記録を残すのです。

もし見事当たった場合、その動画を見てイメトレをしましょう。

今まで動画を撮った時の方が入賞する割合が多い気がします。動画ゴトですね。
やはり玉も撮られてるほうが格好つけたいですから頑張るんでしょうね!
でしょうね!じゃねえよバカ!

実際、導入直後に動画撮りながら三回たて続けに当たった時は店員に後ろをうろうろされました。

あくまでマナーを守って店のルールにはしたがいましょうね!


{Photo05}


5・当たったら全身で感じましょう。

真ん中に玉が落ちた瞬間の衝撃。

下腹部に響くズキュキューン!という音。

前から何度か言ってますが、この瞬間は男の僕でも
「妊娠した!」と思う衝撃でした。

2回ワンセットのため、2回目にVが入った時のズキュキュンも味わえます。

そして流れる既視感溢れる謎歌。
♪あかっくぅ~あかっくぅ~
一緒に歌いましょう。

あっ違います。おっとこ~じゃないです!歌詞間違わないでください。


{Photo06}


6・負債を天下一閃で逆転しようとしてはいけま…いや、いい!!

他の機種で負けた…。天下一閃でワンチャン!よくある思考ですね。

これは勝てるかどうかという話ではなく、天下一閃を楽しむ上ではぜひやっていただきたい。

もし出れば「天下一閃最高!」となりますし、出なくてもその日の負債のメインは40000円やられたダンバインです。
天下一閃に悪いイメージはつきません。

「パチンコを嫌いになっても、天下一閃のことは嫌いにならないでください。」

これは前田光世(コンデコマ)方式ならぬ前田敦子方式ですね。


{Photo07}


7・引き際は早めに

合戦においては引き際も大切。

一発逆転の可能性があるとはいえ、投資がかさめば取り戻すのは困難。

一定以上の負債をすると、「その機種で」取り返したくなります。他の機種で取り返してトータル勝っていても、その機種で勝ちたくなります。

ただ毎回2~3000円なら忘れます。

忘れちゃうくらいの一回の関係が天下一閃とはちょうどいいのかもしれません。

実らない恋は早めに撤退しましょう。

何かを思い出して涙が出てきてる気がしますが気にしないことにします。


{Photo08}


「天下一閃の面白さ」

やっとメインテーマです。

まとめましたので、先ほどの講座をふまえて読んでください。

・朝から気負わずに好きな時に打てる
・とりあえず座れば希望がある
・やめたい時にいつでもやめれる
・当たった時の気持ち良さがヤバい
・夜からの逆転に期待できる
・嫌いになんかなれない
・歌がなんかいい
・間違って座ったバカボンも意外と面白い

まだまだ面白さはありますが、あとは皆さんが実際に打って探してください。

さあ、いつホールで出会ってもいいように臨戦態勢だけはとっておくようにっっっ!!


ご清聴、ありがとうございました。

20

ポリンキーさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(20 件)

プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2017/01/23
パチ7編集長さん

え???

大人向けだからかなぁ?
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2017/01/23
ダメだ、この人。なに言ってるか全くわからんぞ(笑)
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2017/01/22
鬼くんさん

おすすめはちょいパチです。

たぶんいま天下一閃のふりしているバカボンの多くは甘だと思いますが、面白いですよ!
プロフィール画像
鬼くん
投稿日:2017/01/22
悔しいけどバカボンがものすごく気になる…。
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2017/01/22
元店員ユイリィさん

全力で怪しむ店代表の例の店ですな!

そんだけあったら店内にいるだけでズッキュンズッキュン聴こえてきて悶えちゃう!
プロフィール画像
ユイリィ
投稿日:2017/01/22
間違ってバカボンはありそうですね(^o^;)

是非ともポリンキーさんには、
大阪のミナノパート3さんの32台かミナノパート5さんの24台の天下一閃に少しだけ触れて欲しいですね(*´∀`)♪
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2017/01/22
トリオレの三男さん

あくまで見つけたら座るんですよ…。探してはいけません…。
プロフィール画像
トリオレの三男
投稿日:2017/01/22
参考に立ち回って天下取ってきます!(`ー´ゞ-☆
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2017/01/22
久兵衛さん

対照的?と思ってみてみましたが…。

そんなことない!

やはり!

妊娠ですよね!!

産み出される感覚を体で感じるパチンコですよね!!

あの筐体みると脳が天下一閃と判断するから困ります

プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2017/01/22
バカボンじゃなく男塾に座った事はありますね。
自分が書いたコラムと対照的で面白かったです!

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報