パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

ドンとなった。花火だ。綺麗だな。

人生で『一番負けた日』のストーリーを募集! | コラム

ドンとなった。花火だ。綺麗だな。

プロフィール画像
さん
投稿日:2017/01/21 09:47

一番負けた日というのは、物理的な意味ですか、それとも精神的な意味でしょうか。
どっちで話そうか迷いましたが、まあ物理的な方で。

月間収支連敗は、13ヶ月連続マイナス。(2014年12月〜2015年12月)

日間収支連敗は、シンデレラブレイドばっか打ってて、20日程度の連続マイナスだったかな。

月間収支最大金額負け
20万近くの負けがあった気がする。多分2004年の頃。

日間収支最大金額負け
これは、記録残ってた。2003年3月4日94000円負け

その時のストーリーも何も、詳しく覚えてない。ので、犬さんの募集の時はノータッチだったが、今回は投稿数底上げと、この程度の文章で良いのか。と言う思いで、悪い見本で投稿します。

連敗記録で言えば、1円ぱちんこや5円スロットしか打たなかったら負ける。平均を考えても月3万行かない程度の負け。金額は知れてるけど、負ける。せめて勝ったり負けたりしたいなら20スロ。当時は負け耐性ができてたので、5スロ安定。

月間収支の最大は4号機末期、いわゆる4.7号機で大きく負けた。
日間収支は2003年当時はこんなもん。この5日後にスーパービンゴで万枚出してるし。

自分の中で記憶に残る負けは、
2000年2月29日に大花火で8万負けというのがある。

その前々日、2000年2月27日に大花火で等価で5000枚オーバーの10万勝ち。それまで、大花火に対して悪い印象があったが、急変。左バーからのリーチ目を理解して面白さが分かった。しかし、2000年2月29日は、大花火ばかり打って、移動した店舗は5店舗。結果8万使って、REG2回で終わり。

機種ごとの負けで言えば、
ドクターエーセブン。導入当初、何回か打って、トータル5万円程度使ったと思う。ノーボーナス。ノーマルのしかも7ライン機でボーナスすら引かしてもらえなかった。そのうち打たなくなって、撤去された。
初代大工の源さん。後にリミッター機が登場することもあり、旧2回ループタイプとして、長期設置、長期稼動されてた台。リミッター時代も、再導入とかも多く、とにかくどこのホールも看板機種扱い。釘もとことん空いてた台もいっぱい打ったけど、導入から1年以上大当たり引けず。1年以上の念願叶って初当たりは確変。5連で終了。

初打ちからの相性はこの2つが断トツで悪い。

4

さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
投稿日:2017/01/23
パチ7編集長さん

タロマスといえば

フール、カタッカタタタタカタタッ、ハーミット、カタタタタカタタッ、ジャッジメント、カタタタタカタタッ、エンペラー、カタタタタッ、デース。

ですかね。


滑りが楽しい台なので、4thがなくても、左リール、中リール、右リールの滑りだけで良い台でした。
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2017/01/23
大量獲得はねぇ。私はタロマスでボーナス間1900Gくらいが最高です。

カタッカタタカタタタタ……デース。
プロフィール画像
投稿日:2017/01/22
あきうめ(出戻り)さん

大花火は2月中旬あたり文章書きます。その時コメントしてやってください。
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2017/01/21
設定3の大爆発。
源さんは数回触り、あの連チャンはハマりますね。

大花火についてはこのコメントでは足りないんでやめときます(笑)
人生で一番打って、多分この機種以上に面白い台出てこないかな。
プロフィール画像
投稿日:2017/01/21
FLEAさん

自分は4号機花火が、相性悪かった。展開として多いのは、初当たりは引ける。けど、確実にBIG1回2回引いたところで、全部飲まれる。あと、REGしか引けなくて飲まれヤメパターンも多い。追い金どれだけ使ったところで、引けない。

ノーマルAタイプで、浮いてるところでヤメりぁいい。という感覚は花火で養いました。花火は相性悪いと自覚して、浮いてたら常に止めることを考える。設定探して、期待値追って、粘るだけがノーマルAタイプではない。自分はプロじゃないから。

マックスボンバーは、設置が少なかったかな。打った記憶すらない。
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2017/01/21
僕は8ラインのマックスボンバーでおは1000Gハマりくらってノーボーナスでフィニッシュしました(白目)
嫌になるほどの相性の悪さで言えば最近だとゲッタマでしょうか。

ぶっちぎりの負けガシラです。

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報