パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

打々コネクト第53回のダンバイン戦記~愛とは~|パチンコ・パチスロ ブログコミュニティ

★フリーテーマ | コラム

打々コネクト第53回のダンバイン戦記~愛とは~

プロフィール画像
とよぴ〜さん
みなさんこんぬづわ(=ΦωΦ)ノ 世界一のダンバイナーになるべく日々修行中の童貞です。 アイコンはせかいああばさんの打々コネクトのものを拝借しました!
投稿日:2017/01/20 16:08

みなさんこんぬづわ(=ΦωΦ)ノ

打々コネクト第53回の漫画に登場させて頂きました!
せかいああばさん本編はコチラ⇒http://pachiseven.jp/articles/detail/2970#contents

今回の企画テーマは『愛』。
己の愛してやまない台を一台選び、心折れるまで打つという企画でした。

もちろん、僕が選ぶのはダンバイン。
※取れなかった時の保険でパチスロはモンハン月下or絆にしていました

完全に1台しかない、256verを打つ事になるんですが…
この企画の恐ろしいところは、「指定した機種のみをリタイヤまで打つべし」という事で、僕の場合、この一台の回転率が南無ってたら相当厳しい闘いになるという事です。

さらに、みんなが選定した機種が揃っているというのを第一条件でホールをチョイスしたので…もちろん設定状況なんかは見込めないというお墨付き!
これは相当にピンチ…!


無事にお目当てのダンバインは確保したものの…
予想的中すぎて座ってすぐに目に飛び込んで来たのはガッチガチのヘソ…(;´Д`)
こんな内側まで曲がってるように見えるヘソ久しぶりなんだけど…(;´Д`)

こんな台愛せるわけねーよと既にギブアップしたい思いがMAXまで来ていたのですが、一応念のために1000円投入。



するとわずか2回転目で奇跡が起きる。

{Photo01}



2回転目に何も起きてないのに勢いよく役物が落ちてきたwwwwww
元に戻ろうとピクピクと動いたあと、完全に沈黙。

常に降りたままのダンバインが目の前に鎮座している…。



悩んだ。すげー悩んだ。去年で一番悩んだ。


素直に店員さんを呼ぶか、そのまま続行するか…。

ただ、僕は気付いていた。
このダンバイン、すでに役物のアームが完全に死んでいる。
つまり、店員さんを呼んでも復旧しないのである。
呼べばおそらく最後、調整中になって今日、この台で遊戯する事は不可能になるのだ。

企画が半分破綻する。
ならばこのまま遊戯に支障はないから黙ってゼンツする方がいいのではないのか?

もの凄く悩んでいると1000円分の玉は無くなり、私はデータカウンターに目を向けた。



10



そう、1000円でわずか10回転である。
この256verのボーダーは18.3回転(等価)である。

無理すぎる…
皆さんも好きな台があろうと流石にこれがどれだけ絶望なのかはおわかりであろう。
そう、もはやこの台を私は愛する事は出来ない。流石に限界というものがある…。


店員さんを呼んでドクターストップにしてもらおう。
そうすれば大義名分で機種変更が許されるだろう。

呼び出しボタンを押してすぐに店員さんがやってくる。


店員「どうなさいましたか?」

とよぴ~「あの、これ役物壊れて戻らないんですけど。」

店員「あー…、やっぱり気になります?」



は?????
気になります????
やっぱり????

一瞬、こいつは何を言ってるのかと頭に大量のクエスチョンマークが浮かんだが…次の瞬間に店員さんの口からとんでもない追撃が出てきた。


店員「お客様が気にならないようであればこのままご遊戯頂いても大丈夫です(笑顔)」


は…?そんなんでいいの?w
うろ覚えだけど多分ダメだよwww


しかしお店側からGOサインが出てしまったら仕方ない。
大義名分がまさかの逆転演出によりガラガラと崩れ落ちて行く。


目の前に残ったのは常に居座るダンバインと、1000円で10回転の魔境。



…まぁ、せっかくの企画だし…それなりに打ってギブアップしよう(´・ω・`)


とよぴ~「分かりました、じゃあこのままでいいです。」


という事で意を決しての諭吉投入で続行!

店員さんは笑顔でスタスタと立ち去る。



…今日いくら負けるんだろ。。。

2000円目、カウンターは21の数字を出している。
もう絶対にこれ以上、回転率が良くなる事はないだろうという確信をもって玉貸しボタンをポチる。

とその時!
台からかん高い音と共に黄色いフラッシュが枠を覆う。

キリンフラッシュキター!!!(信頼度70%超え)


そのまま黒騎士疑似連も3まで行き…ダンバインリーチのビアレスに発展。
しかも3テン!(SPリーチ発展すれば信頼度50%超え+当たるとST)

これは流石に外れないでしょ!
ていうか…何これ、詫び店長ボタン…?


結末は動画を撮っていたので僕のツイッターでどうぞ。
https://twitter.com/toyopii0044/status/822302797190205440




当たったー!
っていうか、何も見えねぇーwwwww

そしてその何も見えない状態はST中にも継続するわけで…

①STの残り回転数が分からないドキドキアドベンチャーと化したダンバイン

{Photo02}


②総RUSH数が分からないダンバイン

{Photo03}



その他にもたくさん新鮮な映像を見れて…これはこれで悪くないなと満足してしまった…w



途中、追加投資は強いられたものの…結局、早い初当たりに助けられ10時間打ち倒しました。
ちなみに他のメンバーはすでに自由行動に移っていたw

投資:4250発
回収:7500発

+3250発でなんとか優勝する事ができました。
収支だけ見るとレベルの低い争いになってしまいましたが…あれは相当辛いw


結局、この企画を通して改めて実感したのは、愛があっても設定1や劣悪な回転率には抵抗があるという事ですね。
え?そんなの分かってる?w
失礼しましたw


それではまたの機会に(=ΦωΦ)ノシ

16

とよぴ〜さんの

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(20 件)

プロフィール画像
とよぴ〜
投稿日:2017/02/03
せかいああばさん
まさか役物が落ちてきてそのままになるなんて夢にも思って無かったっすw
また何かあったら打ちましょうw
プロフィール画像
せかいああば(パチ7編集部)
投稿日:2017/02/03
くっそう、とよぴ~の文章って、やっぱり人を笑わせる力があるよね。
連れ打ち感謝!宣伝まで感謝!
そして一番は、漫画のネタ提供の感謝!(笑)
また是非とも、連れ打とう!
プロフィール画像
とよぴ〜
投稿日:2017/01/23
ゆーきさん
そっちもありますねw
当たる時に腕のCGの付け根がぶっさいくな事になってるやつwww
プロフィール画像
元ゆーき
投稿日:2017/01/23
この前逆に降りてこないやつ見たよ!
プロフィール画像
とよぴ〜
投稿日:2017/01/22
元店員ユイリィさん
ピーを入れないとアップ出来ない動画しかなかった()
開店直後から画面中央はもう完全にアウトじゃないですかwww
ヤバイでしょそれはwww
プロフィール画像
ユイリィ
投稿日:2017/01/22
動画見ましたがヤバイですねwww

大阪の緩い店なら開店直後から、
画面の中央にいますよ(*´-`)
プロフィール画像
とよぴ〜
投稿日:2017/01/21
ゴルシさおりさん
お誉めのお言葉ありがとうございますw
これはこれで悪くなかったっす!もうこれっきりでいいけどw
プロフィール画像
とよぴ〜
投稿日:2017/01/21
のぶねこさん
いや、言うても1回だけで十分なんですけどね!www
今度打ちましょ!隣で放送禁止用語めっちゃ叫びますね(ぇ
プロフィール画像
とよぴ〜
投稿日:2017/01/21
トリオレの三男さん
今まで実はあんまりそういうの気にして無かったんですけど、今回で大切さが分かりました…w
プロフィール画像
ゴルシさおり
投稿日:2017/01/21
邪魔くせえ!www
見えねえ!!!
でもなんだろう、凄く神々しい…本編も見ましてこちらも見ると更に笑えるなあw

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー

  • パチ7スロッコ