パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

羽根物はスポーツだ!

★フリーテーマ | コラム

羽根物はスポーツだ!

プロフィール画像
あきうめさん
恥ずかしながら帰ってきました
投稿日:2017/01/19 19:47

コイツ大丈夫か?

頭おかしくなったんちゃうか?

そう思ってませんか?

いいえ真剣です。

真剣だからこそ、本気でコラム書きます。



まず羽根物って何よ?

そんな人いないと思いますが

すごく詳しく教えてくれる漫画があるので

リンク貼ります。そのコラムをしっかり読んでから

戻ってきてね。


【くりくり×JET】昨日羽根打った?vol.2
http://pachiseven.jp/columns/column_detail/8831#contents


これを読んで、

「なんだ羽根物つまんないじゃん」とか

思ったそこのアナタ。

こっから先は読まなくてよろし。

あのコラム読んで羽根物打ちたいと思わないなんて。

有名な女優が俺の嫁になるくらい

ありえない話。

まぁ、夢では何度も抱いてますけど(変態)

しかもこのコラム長いです。

マッキー(まきぐちょさん)のコラムみたいに長い。

まぁそれは置いといて(オイ)


さて本題。

羽根物とパチンコとでは決定的に違う部分。

パチンコは中央のチャッカーに入れて

液晶が回転。

回転して数字が揃えば当たり。

羽根物は

Vゾーンに玉が入ったら大当り。

仕組みは単純だけど、いくつかのステップが必要となる。

パチンコは液晶が当たればいいから

ボーっと携帯いじりながら

くそつまんない煽りにイライラして

長いリーチを延々と見せられて

外れる。

クソガッ!!

ってなりますよね。

そんなんばっかりだから

あきうめはパチンコやめました。


さてまた本題に戻りますよ。

まず、羽根物はVに入れるために

1と2の開放チャッカーに玉を通さないとダメ。

さらに羽根が開いてる間に

今度は羽根へ玉を通すために打ち方を変えないと

いつまで経っても入りません。

羽根付近をずっと狙っていたら、入る事もあるけど

無駄玉が多くなって投資が増える。


開放チャッカーに玉が入ると音が鳴って

そこからだいたい0.4秒~0.6秒の間に開く羽根へ

玉を入れないと大当りには近づかない。


チャッカーへ玉を通して、

さらに羽根へ玉を通す。

この一連の流れって

技術で上手くなるんですよ。

無駄な動きをなくして、

Vゾーンへ玉を持っていく事で

結果がすぐにわかる。


そりゃあ、役物に蹴られてVに入らない事もあるし、

ラウンド振り分けに負けて

毎回3ラウンドしか出ないかもしれない。

だから面白いんですよ。

大当りに近づけるため、自分の技術を磨いて

戦いに望んで

思った以上の結果になるのか。

結果が上手くいかなくて負けるのか。

例え今日負けたとしても

自分の磨いた技術は決して無駄にならない。

玉の動きに一喜一憂できるのは

素晴らしい事なんですよ。

だから私はこう思うんです。




羽根物ってスポーツだって。




…まあ、自分もパチ7に出会った事で

羽根物って面白いんだ!って

気づいたんですけどね(テヘペロ)

という事で。



スポーツなら打っても大丈夫なんで

今からトキプレ打ってきます。
(トキデラは設置ないの)

7

あきうめさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(10 件)

プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2017/01/29
まぐ@パチ7用さん
うんw
わかってたけど、普通の人は途中で飽きるよ?

そこからさらにスクロールするって事は、
もう言わなくてもわかるね?www
プロフィール画像
まきぐちょ
投稿日:2017/01/29
全然長くないので却下!wwww
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2017/01/20
元職長さん
いやぁ恥ずかしながら、
こんなに偉そうな事書いて、羽根物打ったのパチ7で知ってからなんで1年経ってない(苦笑)
昔は玉ちゃんとかファインプレーとか何が面白いのよ?とか思ってた自分を殴ってやりたい。
プロフィール画像
元職長
投稿日:2017/01/20
羽根物

パチンコを覚え初めの頃

存在感はまだバリバリに有った

その名は、ゼロタイガー

当時は『釘師』と打ち手の勝負の機種

天釘、寄り釘、袴、チャッカ— 1と2周り

釘を見極める打ち手

それに挑む釘師との勝負でした

ゼロなんかはVに入ってれば打ち止めまで

ノンストップだったしさ

ラウンド振り分けになってからは

だんだんと無くなって来たしね

と~い昔話でした
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2017/01/20
サラミさん
いや、実はサラミさんのコラム読んで、やっぱり立ち回りの中に羽根物も入れてるんだなと。
それから羽根物打って、意識して打つと入賞率高いのに、ちょっと違うことやりながら打つと、みるみるうちに出玉が減る。
こりゃあもうパチンコじゃねぇ。
技術を競うスポーツだと。
ただ、コンディション(釘)が悪い会場がないのが残念です。
まぁ、アウェイでも戦いますけどね。
スポーツだから(オイ)
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2017/01/20
FLEAさん
まず設置が少ないからね。
難しいよね。
というかパチンコの釘も低貸しですらガチガチなのさ。
回らない、当然当たらない。
そりゃあイライラしてやめちゃうよね。

なんだか溜息しか出ないなぁ。
アクロス含めたノーマルの設定とかさ。
兄さんと飲んだら愚痴ばっかりになりそう(苦笑)
プロフィール画像
サラミ
投稿日:2017/01/20
「羽根物はスポーツ」名言です!笑
技術面やメンタル面で差が付くのはまさにスポーツと同じですよね。同意せざるを得ません
では僕も荒んだ会場でも勝てるようボッタ店で修行して来ます(スポーツだから問題ない)
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2017/01/20
意識改革が必要だと思うの。
ノーマルもそうだけど、数字だけ見てるホールの羽根は打てたもんじゃない。

打って貰える調整って、あるじゃない?
でも現実はさ、鼻からやる気が無いって店ばかり。
羽根が楽しいにアテンドする調整をホールさんにはお願いしたいよね。
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2017/01/20
すろ さん
そうよね。
じゃあスロットもスポーツだから
打ってもいいよね。
プロフィール画像
すろ
投稿日:2017/01/20
指のスポーツだね

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報