パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日のチラシ
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

ホールが現場で

【佐々木真のお題帳】2017年の抱負と期待 | コラム

ホールが現場で

プロフィール画像
藤原ジェットさん
昭和の落とし物みたいな人です。
投稿日:2017/01/19 17:14

今年でなんとパチスロ打ち初めて20年です。20年・・・。俺が始めてパチスロのリールを叩いたあの日、オギャァと生まれた子供はなんと今年成人式です。ひょっとしたらそのオギャァは昨日隣でバジ絆で6確出してた彼かもしれん。

いやひょっとしたらじっとリールを見つめてビタを試みる一昨日会った若者かもしれん。


2コマはえーぞ小僧。


どうも藤原です。あ、ちょっとまって、スイカこぼした・・アチャー15枚だよトホホ・・・。結局俺はこの20年取りこぼした数々の何かを求め今日もいそいそとジャージに健サル、なんなら寝癖を蓄えてホールに赴くわけですが、過去何度も聞いた業界の危機とやらにも特に楽観的に深く考えず、ただ日々の歪みきった何かを満たしにレバーを叩くなりハンドルを回すなりしてきましてね、

まぁそりゃ色々ありました。裏モノ時代の鉄火場特有のアレやコレやから、ホールに巣食う悪い人たちとのアレやコレや。北斗吉宗時代に作った軍団としてのアレやコレや・・。

ふと自分の中の誰かが言うわけですよ。「そろそろあがってもえんちゃうんか?」と。

それはそれでなんとなーくわかんのね。遊べる五号機なんてフレーズからきちんと遊ばせて貰ったよ。真剣にさ、それなりにさ、10年以上か。

でもレバーを叩いた先になる何かが見たくて、入賞した先の何かが体験したくて、俺は俺なりの最前線に居る訳ですよ。メディアでも、サークルでも、チームでも無い。それは俺だけの現場です。

言いたい事なんてきっと考えれば世の中の9割くらいにはあるだろうし、業界とやらにもきっとある。つーかある。それでも俺の現場で俺は今日も叩くし回すことをやめない。


今年も変わらず俺は俺の「オモシレェ!」を譲らないし、「ツマンネェ!」を譲らない。ただそれはいつだってこの手で現場で感じることでいたいです。

パチスロやパチンコなんて自分にとって極論言えば二つしかねーわけですわ。それは「打ったことある台」と「打ったことねー台」その後者全てに、ちゃんと期待をして、ちゃんと裏切られて、ちゃんと楽しいって言う。

このお題が発表されて今キーボードを叩くまで、佐々木師匠に読まれるわけだから色々考えた結果がコレなんでやっぱ頭の作り自体は悪いわけです。


今年も抱負も期待も、「変わらない」「譲らない」これだけで片付いてしまいました。


まさに、「未来は僕らの手の中」ですよ。

9

藤原ジェットさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(7 件)

プロフィール画像
佐々木 真
投稿日:2017/02/06
私のモットーは「知らない台は新機種」です。1号機とか古いものも含めて(笑)。

20年も打っていると、機種の好みなんかは、そうそう変われませんね。レギュレーションの変更でゲーム性が変わらない限り(^^;;
プロフィール画像
藤原ジェット
投稿日:2017/01/21
くりくり。さん

ピーターパンの演目でそっと立つ月を演じてた??

それはせつねぇな・・・。でも今並んでるのは不思議な縁よ。これからも俺を照らす月であってくれよなっ!
プロフィール画像
藤原ジェット
投稿日:2017/01/21
鬼倉みのりさん

いやホントなげーのよ・・人生で20年も続けていることが麻雀とパチスロですよ。その次に続けたことは多分「小学校に6年通う」ですからね。

どーしよーもねーなコリャ。ロリ鬼倉待ってます。
プロフィール画像
藤原ジェット
投稿日:2017/01/21
FLEAさん

NO SLOT NO LIFE!!いいっすね!!そこにLOVESLOTも付けちゃいましょう。FLEAさん、そろそろ一度こっちに来てくてウズウズしてるでしょ?僕もずっとウズウズしてますよ!!!!
プロフィール画像
くりくり。
投稿日:2017/01/20
ジェットさんが初めてレバーを叩いた時、僕はお遊戯会でピーターパンを演じていました。
そう考えると、大人になった今ジェットさんと同じ機種のレバーを叩いているのは不思議な気持ちになりますね!
…ぼくはピーターパン症候群みたいなもんですが
プロフィール画像
鬼倉みのり
投稿日:2017/01/20
20年とは長いですねえ…
あたしが鼻水垂らしながら校庭を駆け回ってる時にジェットさんはパチにハマってたと考えるとおもしろいものですw
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2017/01/19
もうさ、ぶっちゃけ人生の半分は費やしてきた趣味じゃない?
アホって言われてもそこはなんつーのかなぁ…

スロッターの矜持ってゆーのをさ、俺ら振りかざしてこーじゃない‼︎

NO SLOT NO LIFEだっ‼︎

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー

  • パチ7スロッコ