パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

キング観光サウザンド栄住吉店で連れホル調!

【連れホル調】12/25(日)キング観光サウザンド栄住吉 | コラム

キング観光サウザンド栄住吉店で連れホル調!

プロフィール画像
めすますくさん
パチ7ライターのますくです!
投稿日:2017/01/21 10:15

パチ7ライターのめすますくです!

今回、名古屋のキング観光サウザンド栄住吉店で2度目となる連れホル調のホスト役を務めさせていただきました!

楽しくも緊張する連れホル調。何をそんなにビクビクしてしまうかというと、「頑張りの見られないホールだったら集まってくれた参加者さんたちに申し訳が立たない!」

この一点に限ります。

もちろん連れホル調も最大の目的は調査なんですけどね、やはり来てくださったからには勝ってほしいし、「良いホールでした!」って調査結果を聞きたいじゃないですか。

変な例えですけど、私個人は連れホル調って「陶芸一日体験コーナー」だと思っているんですよ。

陶芸家だっていろんな苦労があって、修行が厳しかったり、「コレじゃない!」ってお茶碗割ったりすると思うんですけど(完全なイメージです)、陶芸一日体験で一般の方に産みの苦しみを知ってほしいわけではありませんよね。

それと同じで「ホル調ってわりと大変!こんな苦労があるんですよ!ちゃんとガッチガチに調査してね!」ってわけではなく、まったりと一日体験として楽しんでほしいなと思っているのです。

それならやはり頑張ってるホールさんで実施したいですよね。

今回のキング観光サウザンド栄住吉店はかなり頑張ってくれました!だいぶ前置き長かったですが、それを言いたかったんです(笑)

というわけで、今回集まってくださった7名様を簡単に紹介させていただきます!

{Photo01}


ますは上の列の左から!

・ふなωさん
第一印象はとにかくシュッとした好青年。ファッションもハイセンスで登場の仕方も爽やかでした。わりと暑苦しいメンバーの中で唯一の清涼剤かと思いきや、一次会が終わることには印象が「薄い本を描く人」になっていました。

・カメキチさん
最年長かつ最もサンドに紙を突っ込んだ人。おそらく一番まともな精神をお持ちの方で、話していると「自分は10年後こんなに地に足の着いた大人になっているのだろうか」と将来が心配になってきました。12月25日にこんなとこに来ちゃった他の若い参加者さんたちにも、是非クリスマス奥様にシャンパンをプレゼントする40代になってほしいものです。

・satoshiさん
編集長が即興でつけた「プロボクサー」のあだ名の通り、ランニング中の信号待ちでシャドーボクシングをしてそうな風体のお方。バジリスクを何よりも愛していて、愛によって勝利と手にしたストイックなプロボクサー。一緒にバジ3を打つ約束をツイッターでしていたのに、気分じゃないという理由で裏切ってすみませんでした。

次は下の列!

・しょーたさん
参加者最年少!生年月日を聞いて「最近じゃん」と思わずこぼしてしまった、下手したらめすますくと干支が同じな若者。移動してきたまどマギで神のようなヒキを発揮して万枚を達成しました。まさか連れホル調で万枚が出るとは嬉しい限り。

・ふーすさん
ご本人が憶えておいでか否かは不明ですが、二次会で「○○が好きです!」と叫んだことがとても印象に残っています。あと「スロットで負けたときは○○な○○に○○されたい」とかいろいろ仰っていました。1GAMEさんの百鬼夜行などで何度かお会いしてますが、そんなに○○が好きということは初めて知りました。

・にせパンダさん
その愉快なキャラクター性ゆえに飲み会で編集長にロックオンされた1号さん。ご本人はいたって真面目な人物だと思うのですが、美少女ゲームが趣味という特性に目をつけられていじられてしまった人。編集長のことを嫌いになっても、パチ7のことは嫌いにならないでください。

・みのりさん
間違えて別店に行ってしまったドジッ子のため集合写真にはいませんが、そういう位置が何だか似合う派手な髪色のゆとり世代。二次会で編集長にロックオンされた2号さんで、にせパンダさんが一次会で帰られたため集中砲火を受けた可哀想な人。競艇が大好きで、それゆえに酔っ払いたちの悪ノリの餌食となりました。


初めての連れホル調は女性だけのフローラルな香り漂う会合だったので、今回がいかに濃いメンバーだったかおわかりいただけたかと思います。
まぁクリスマスにこんなものに参加してきた方々ですからね!そんな日にあんなマスクを被って仕事している私が言えたことでもないですけれど。編集長に「さすがに可哀想だと思った」と真面目に言われたときの空気が忘れらそうにもないです。でも仕事じゃなくても地元のホールに開店からいると思うので、何ら心配はいりません。ご安心ください。

ようやく本題、当日の流れはこんな感じでした!

{Photo02}


朝の並びはおよそ185名!やはりクリスマスということで、いつもの土日よりは少なかったようです。4年前からつけている自分の収支表を見ると、クリスマス、大晦日、元旦すべて4年連続ホール出勤皆勤賞なのでここに並んでいる方々とは良いお友達になれそうですね。

{Photo03}

{Photo04}


各々、好きな台へ着席!
朝イチはやはりバジ絆から埋まったのですが、何故か初代ギアスとエウレカ2の列も満台に。しょーたさんがギアスに座っていたので「何でですか?」と尋ねると、「初代ギアスの高設定が打てるのは、この辺ではこの店しかない」ということでした。普段から高設定を使ってるってことですね!

{Photo05}


店内はかなりの高稼働!特にパチスロはなかなか移動ができないほどでした。客層はゆるくもなくきつくもない感じ。小役カウンターを持った若者グループもいるけれど、まったり遊びに来ている方も多そうでした。

{Photo06}

{Photo07}

{Photo08}


とにかく積み過ぎ、沖ドキ!
バジ絆やまどマギ1も出ていたのですが、台数も多く出玉が圧巻だったのが沖ドキ!箱を持っていない台がないんじゃないかというほどで、別積みも多数ありました。あまりにすごくて編集長と「うわぁ…」と言いながら引き気味に眺めてしまったほどです。

こちらがこの日の出玉ランキング!

パチンコ
 1.-57700玉 CR真北斗無双
 2.-45820玉 CR花の慶次X~雲のかなたに~
 3.-40830玉 CRスーパー海物語IN沖縄4
 4.-40030玉 CR真北斗無双
 5.-39600玉 CRスーパー海物語IN沖縄4
 6.-36000玉 CRアナザー牙狼
 7.-35830玉 CR大海物語2
 8.-32070玉 CR真北斗無双
 9.-31730玉 CRAビッグシューターX
 10.-31110玉 CRJ-RUSH3

 パチスロ
 1.-13709枚 パチスロ北斗の拳 転生の章
 2.-13457枚 アナザーゴッドハーデス
 3.-11947枚 アナザーゴッドハーデス
 4.-11034枚 バジリスクⅡ
 5.-11018枚 沖ドキ!
 6.-10204枚 沖ドキ!
 7.-10158枚 魔法少女まどか☆マギカ
 8.-10059枚 沖ドキ!
 9. -8434枚 ヨシムネ
 10. -8288枚 沖ドキ!

パチンコがパーソナルシステムだったため、パチスロばかりに焦点を当てちゃいましたが、この日はMAX撤去の直前。新基準のミドルがかなり頑張ってますね!沖海4も雲のかなたにもとても良い台だと思います、私は。
そしてパチスロ。なんと万枚超えが8台!参加者のしょーたさんが出したまどマギもランクインしてますね!まさかあれで7位とは、、

{Photo09}


皆さんの結果!

・ふーすさん GODを引いてモンハン月下の分を捲り、+1300枚
・satoshiさん バジ3愛で+700枚
・ふなωさん モンキーターン2、凱旋などで+450枚
・にせパンダさん モンハン月下から修羅の刻で捲って+150枚
・しょーたさん まどマギで!10400枚
・みのりさん 最後は甘デジに行くも‐2250枚
・カメキチさん どこにいるかわからないほど色々打って‐2700枚

マイナスのお二人には申し訳なかったですが、7人中5人がプラスということで私としては大勝利(笑)

{Photo10}


調査の後は楽しく飲み会。
男性と女性の飲み会は何故こうもテンションが違うのか。すべては編集長のせいということにしておきますよ、ええ。

楽しい、楽しい連れホル調。良いホールさんだとより楽しい。参加者の皆さん、キング観光サウザンド栄住吉店さん、本当にありがとうございました!次回も是非ご参加くださいね!

10

めすますくさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報