パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

初の連れホル調!連れ打ち連れ飲み釣れない絆@10/20(木)エクス・アリーナ松戸店|パチンコ・パチスロ ブログコミュニティ

10/20(木)エクス・アリーナ松戸店「連れホル調」  | コラム

初の連れホル調!連れ打ち連れ飲み釣れない絆@10/20(木)エクス・アリーナ松戸店

プロフィール画像
めすますくさん
パチ7ライターのますくです!
投稿日:2016/11/10 21:56

初のめすますく主催連れホル調を開催してきました!

結構早めに募集を開始したのですがあまり応募がなく、「平日だからです」「平日だから仕方ないですね」「平日なのが悪いんですよ」と呪いの言葉のように呟いていた記憶があります。
でも応募してくださった方が全員女の子、と聞いて少人数の女子会みたいでそれはそれで楽しいだろうなと思い直しました。実際とても盛り上がったし楽しませていただきました。

というわけで当日のキャピキャピした連れ打ちと連れ飲みの様子を報告しますね! 応募しなかった殿方たちはさぞ悔しい思いをするのではないかと思います!

10月20日(木)、開催ホールは千葉県松戸市にあるエクス・アリーナ松戸店さんです!連れホル調は以前にも行わせていただいているのでご存知の方も多いと思います。

{Photo01}


女性ばかりだからってキャピキャピすると思いました? 実はしませんでした。来てくださったお二人のキャラクター性の問題かと思います。御二方とも見た目はとても可愛らしいんですが、ちょっと濃度が高めでした!

それでは写真に合わせて左から参加者の紹介です。

●参加者ではないフォロワーのお兄さん
参加者の紹介って今言っただろうが! と思われたかもしれませんがおっしゃる通りです。レポート書きませんか!? 飲み会タダですよ! と壺を売るよりしつこく勧誘したんですが、「あ、いや、自分そういうのいいっす」と押しても引いてもなびかないという断りのプロのような返答をいただきました。
一緒に写真撮りましょうよ~と誘ったら「なんで?」とまさにその通りとしか言いようがない言葉を返されたのですが、最終的にちゃんと入ってくれたとてもいい人でした。

●なるしまさん
コラムも書いているし、パチ7のいろんな催しにちょくちょく顔を出してくれているので知ってる方も多いのではないでしょうか。皆さんご存知のように小動物のように見た目も仕草も可愛らしいです。ですが好きなものは筋肉、理想の男性は暴れん坊将軍という合コンでそれを言ったら場がフリーズしてしまいそうな特殊な好みをお持ちの方です。朝イチはパチンコの暴れん坊将軍にまっすぐ突き進んで行かれましたが、人生においてもそのまま我が道を突き進んで行っていただきたいです。

●まりっかすさん
連れ打ちと飲み会が盛り上がったのは大体この娘のせい。朝から抑えきれないテンションとマシンガントークを炸裂させていました。ホル調しなきゃ! と店内状況や出玉などをちゃんと見ていて一生懸命考察していた真面目なお方。北斗シリーズが大好きで最近は何かと真・北斗無双を打っているそう。でも話を聞いていると、なるしまさんとは真逆で男性の好みは年下だそうです。この情報が必要かと言われれば必要ないんですが、連れホル調から始まる出逢いもあるかもしれないので念のため。

●Rinkuさん
開店直前にすべり込みで参加してくださった唯一の男性。前回の連れホル調にも参加している連れホル調フリーク。普段は蕎麦を作る仕事をしていて筋肉がすごいので飲み会ではその話題で盛り上がりました。肉体と反して物静かな紳士然とした方。あっやべ、Rinkuさんの写真がねぇ!と気づいたのはこれを書き始めたついさっきだけれど後の祭り。開店10分でサザンアイズの設定Cを発見した人です。

以上、3名が参加者です!
参加者ではないフォロワーのお兄さんの紹介が一番長かった気がしますが気にしないでくださいね。

{Photo02}


朝の並びは27名。前の方にはバジ絆狙いの若者たちが多数いました。「何打つんですか?」と聞いたら「逆に何打つんすか!?」と質問を質問で返すという若者っぷりを発揮していた気さくな方々です。ちょっと話してて面白かった(笑)

{Photo03}


心が通じ合った着ぐるみとマスク。

{Photo04}


暴れん坊将軍を撮るなるしまさん。

{Photo09}


バジ絆に座ったまりっかすさん。

女の子の写真ばかり撮ってすみません。主にRinkuさん、すみません。
朝イチ一番人が多かったのはやはりバジ絆。そして開店から10分もせずRinkuさんが「あのサザンアイズ、設定Cです。データ見ると前日より前にもちょくちょくC使ってるっぽいです」と報告してくれました。
サザンアイズの設定Cと言えばビタ押しの成功で出玉率が跳ね上がることで有名ですね。蕎麦を打っているだけあって達人のような雰囲気を備えたRinkuさんはビタ押しもさぞかしお上手なのだろう、と勝手に思い込んでいましたが本人に聞くと「成功率1割くらいですね」と飲み会で言っていたのが個人的に一番面白かった出来事です。

全体的に夕方まで稼働はそれほど高くなく、パーソナルシステムなので出玉がわかりにくいのですが、データを見ても少し寂しい状況。右キモさん、飲み会に参加してくれたこここさんを含めても6人中5人が負けてしまったのが少々心苦しかったです。
負けたのは仕方ないのですが、気合いの入ったシマや機種など、「見どころ」がもう少しあれば印象も変わったのではないかなと思い、そこが残念でした。

ですがお昼を食べるだけでもソフトクリーム(一人勝ったRinkuさんが皆にごちそうしてくれました。ありがとうございます)を食べるだけでもはしゃぐ女子たち。一緒に打ってるだけでとっても楽しかったです!

{Photo07}

{Photo08}


マスクをやたらと被りたがったまりっかすさんと、特に被りたがっていなかったけれど流れで被ることになったこここさん。ちなみにこのマスクは右キモさんの物で、以前被ってから洗濯していないそうです。

めすますく、なるしまさん、まりっかすさん、Rinkuさん、こここさん、右キモさん合わせて6人での小規模な飲み会。人数少ないから大丈夫かな~と思っていたのですが、まりっかすさんが喋る喋る(笑)
2時間くらいの予定だったのに、多分5時間はいたんじゃないでしょうか。おかげでとっても盛り上がりました!

人数は関係なく、皆さんと連れ打ちできただけでとても良い日になりました。
是非また開催させていただきたいと思っています。その際はよろしくお願いいたします!

13

めすますくさんの

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
めすますく
投稿日:2016/11/14
リンクさん
来てくださってありがとうございました!
結構前に書き終わってだしてたんですけどね!笑
難しいやつほど実機買うといいですよね。女神聖戦…!
プロフィール画像
めすますく
投稿日:2016/11/14
糖分のゴト師ユイリィさん
コメントありがとうございます!
いつか全国でやりたいですねー笑
関西のときは一番に応募してください笑
プロフィール画像
めすますく
投稿日:2016/11/14
凱旋ちゃんさん
コメントありがとうございます!
千葉ならきっとまたやるので是非参加してくださいね(*´ー`*)
プロフィール画像
投稿日:2016/11/11
お疲れ様でした
めすさんのコラムはあがらないと思ってましたw
高い壁ほど越えられた時の達成感は大きいですからね!
早く実機買って練習しないと
プロフィール画像
ユイリィ
投稿日:2016/11/11
連れ打ちは楽しいですからね(*´∀`)♪

大阪でも開催してほしいなぁ(*´-`)
プロフィール画像
投稿日:2016/11/11
連れホル楽しそうですねᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ✨
次回再び千葉であるときは是非参加したいです"(⌯︎¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧︎

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー

  • パチ7スロッコ