パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日のチラシ
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

38時間連れホル調inキング観光生桑店

【38時間連れホル調】キング観光生桑オールナイトレポート! | コラム

38時間連れホル調inキング観光生桑店

プロフィール画像
まみぃさん
投稿日:2017/01/12 20:04

今年もやって来ました!三重のオールナイト。
昨年エスポワール号で初参加させて頂いたので、2回目の参加になります。
普段は読む立場なので、こうして文章を書くのは新鮮な感じ。

まずは集合場所のセンタービルでご飯。
まったり待っていると、なつかしのメンバーがぞくぞく集合!
猫好きなまきぐちょさんに、猫の小銭入れをプレゼント。それを見たアンラッキーマンがデレる。
結果、二人からのプレゼントとして、まきぐちょさん愛猫のおひげを入れて当たりますようにと願掛けして彼に譲ると、ずっと胸ポケットにしまっておる。気に入ったようで嬉しい(*^^*)
しかし、まさかこれが三重実践の明暗を分けるとは…


思い返せば、前回は30日の朝イチから新宿のホールでギリギリまで打って、バス内でも緊張しいで無駄に話しかけ(隣の大学生さんごめんよ)一睡もせずに並びに挑み、寒さと眠気との戦いの後、肝心のホールでは早い時間に体力が尽きてしまいました。
(事前にホテルとって、部屋でお酒のみながらまったり生放送みて、諏訪神社に初詣して、おみくじで凶を引いてw、本厄だから厄払いして、四日市駅近くでご飯食べてお土産買って、とある意味充実した三重実践だったのはまた別の話。)

二の轍は踏むまいと、自己紹介のあと消灯時間にはしっかり睡眠。バッグにはあったか掛け物と座布団と防寒シート。これで寒さ対策はばっちり。
しかし、それでも寒い三重の地。
そして並びは300人越え!!
もう沖ドキ行くしかないじゃない!

いよいよ、ホールに入場。打ちたかったマジハロ5が早々にボーナス引いてるのを見て内心羨ましいのと頑張って欲しいのと君はアリスカスタムか、ノワールは私のだ。とか思いながら沖ドキへ。
そして角2の台を押さえます。やっぱカドニヤナ☆と言いたいだけ。

打ち始めてまもなく、なるしま(my妹)から当たった報告が上がる。
周りでもあちこち花が咲く。今年も全リセみたいだ。
しかし自分の台は静かなまま。
385G、220Gでようやく天国、1000枚近く出る。
ほっとしたのも束の間、ここから地獄で…。

去年の沖ドキで8スルーまで育てた悪夢再び。
今年もカナちゃんは8スルーまで連れていってくれました。
途中700はまりもあり、諭吉さんがどんどんシュレッダーのごとくサンドに飲まれてゆく…!
泣きたくなってきたけれど、上がってからは好調で、あともう一回伸びればプラスというところまでやってきた。あと少し。

だがしかし、そう簡単になびかないのがカナちゃん。
期待むなしく落ちる。
天国上がるまで3~4回はチカらせないとダメだが、上がれば伸びる奇数挙動。
引き戻しっぽいG数の当たりは多いけどすぐには上がらない。
出玉はマイナスからプラマイゼロをいったりきたり。
もどかしい思いの中、色んな人が様子を見に来てくれて応援してくれるのが励みになり、今年こそは38時間打ち切ってみたい!と考え始めていました。
あとはこの沖ドキを何とかプラスにしたい…周りのドキランの音がこれさえ引けばいいんやで?に脳内変換される…


しかし現実は残酷なもので、ついに天井を迎えることに。次も311G、出玉は残り2箱しかない。ここで伸びなきゃ撤退も視野に入れないといけなくなる。
なんせ三重資金のほとんどはサンドに突っ込んでいるので、明日の分も少しは残したい。

そんな焦る気持ちの中、無事に天国へ。
そして右から点滅。珍しいのきたな。ん?レギュラー?いやいや、見間違えかも?
………答えあわせが欲しい!
期待に応えるように当たりは続くもドキランは来ない。
ようやく来たボナ中の中チェでも点かない(笑)
そして喜びのあまり写真を撮り忘れる。

念願叶って一撃3000枚。ようやくプラス達成!
そのタイミングでまさかのサトシーニョさんが通りがかる。
少しお話出来て、握手と記念撮影までしてくれる神対応。イベントで来てる訳でないのに頑張って下さいと励ましまでもらい浮かれまくる私。
もちろん、そんな浮気心をカナちゃんが許す訳もなく即落ちる(笑)

他にも大阪から来たユイリィさんや、関東から自力で駆けつけたくるみちゃんからも声をかけてもらい、年越し三重に来てよかったなぁと思う。
マスクたちにすごいっすね!と言われるも、差枚グラフを指差すと笑われる、楽しい沖ドキのだし方だと慰めてもらいました。ありがとね。

{Photo02}

{Photo03}



さて、他の台無いかなーと一周するもすでに時刻は19時過ぎ。人が多すぎて移動どころか立ち見さんも大量にうろうろしている状況。
20時からのヤルヲさんのイベントを見ようと思ったけど、人が多すぎて跳び跳ねないと無理。
悩みましたが、年越しの時間に打てないのも寂しいので続行!
と、その前にエスポワールの皆さんとご飯タイム。
あちこちお正月休みや、混んでいたりで結局近くのモスで食べる。
モスチーズバーガーのソースにポテトつけて食べるのが美味しいんだなー。

ご飯から戻っても挙動は変わらず、ひたすら差枚は同じところ辺りをうろうろ。
沖ドキでこんな粘れるのも珍しい。
気付いたら年越し。あけましておめでとうと挨拶したり、まったりしながら打ち続けるもさすがに3時頃睡魔がやってくる。
コンビニのメガシャキは全て売り切れ(笑)
ブラックコーヒーを飲みながら朝を迎える。

徐々に帰宅する人も出てきて、お祭り騒ぎの終わりを感じる。
みんな打ちたい台に座れたようで良かった。
そして10時前に念願のマジハロが空いた!
早速打ち始めるも500、600、300とはまり、自力で6択カボチャン入れまくっても、キンカボ引いてもどうにもならない。
悲しいけど、持ちメダルがゼロになる前に再度沖ドキスルー狙いに切り替える。
帰り際、ハナハナとクレアの秘宝伝初代を軽く触って少しプラスにして実践終了!

帰りのバスは皆爆睡。私も爆睡。
無事に新宿に到着して、解散。
速攻で寝た後、消化不良だったマジハロ5を地元ホールで打って、無事に40万ゲームとミッション95パーを達成して満足して二度寝しましたとさ♪

9

まみぃさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(9 件)

プロフィール画像
鬼くん
投稿日:2017/01/21
沖ドキの一撃はお見事でした! 実戦も勝てたようでなによりです! お疲れ様でした!
プロフィール画像
俺ックラス
投稿日:2017/01/20
オールナイトお疲れ様でした!
沖ドキで粘られるとは凄いですね!しかし、なかなかドキドキランプは光ってくれない。すごい分かりますわー。僕もフリーズからしか光ったことないですもん。
僕はメガシャキの代わりに栄養ドリンク飲んでました(笑)
次の日にマジハロ打ちにいくところが一番凄いっすわ(笑)(笑)
プロフィール画像
ゆうジン
投稿日:2017/01/19
まずメガシャキは大量に持っていったほうがよさそうですね(笑)お疲れ様でした!
プロフィール画像
まみぃ
投稿日:2017/01/18
ししょーさん
コメントありがとうございます。
なるしまとも一緒に遊んでくれてありがとう!

また落ち着いたら遊びにいきたいなと思っているので、その時は宜しくお願いします♪
プロフィール画像
投稿日:2017/01/16
オールナイトお疲れ様でした。

何度か打ってるところに顔を出させて頂きましたが、沖ドキを突っ張ってる姿は凄かったです!

また、機会がありましたらホル調などで会いましょう。
プロフィール画像
まみぃ
投稿日:2017/01/16
まきぐちょさん
レポおつです!リンクありがとうございます。
後半のうとうとしてる間の出来事、読めて良かったw
そして肉球の癒しも。

あの沖ドキはあれからさらに6箱くらい吐き出してましたもんねー。
でも新年にマジハロ打ててある意味満足w
また遊んで下さい♪
プロフィール画像
まきぐちょ
投稿日:2017/01/15
いやっほーい!今やっと投稿用の文章保存して編集部にメールしましたーwww
レポート書くのに2日に渡って何時間かかってんだか☆笑☆

ヒゲの件で私の方でも書かせてもらいました!リンクも☆笑☆

沖ドキ、この沖ドキをラストまで打ち切ってたらきっと大勝ちだったよねまみぃちゃんw

本当にお疲れ様でしたノ



らびぱんやっほーw
プロフィール画像
まみぃ
投稿日:2017/01/13
らびっとパンツァーさん
コメントありがとうございますっ!
そうなのです。猫のおひげのツンツン具合はたまらんのです(*^^*)
プロフィール画像
らびっとパンツァー
投稿日:2017/01/13
お疲れ様でした(*´ω`*)
まぐちゃん(まきぐちょさん)の愛猫ちゃんのヒゲ…!!くっ…ねこさんの立派なヒゲって気持ちいいですよね…!!

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー