パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

【雑記】夏期アニメのスタメン発表!!とタイアップのお話。

編集部の話 | コラム

【雑記】夏期アニメのスタメン発表!!とタイアップのお話。

プロフィール画像
SG@Tさん
@@@@@
投稿日:2015/07/04 10:35

ブログできまぐれにやってたものですが、ここでちょっとやってみることにしました、SGATです。


レポ「SGAT監督、夏アニメのオーダーをお教え頂けますでしょうか?」

SGAT「うーん。そうね、今期はこんな感じ、かなぁ。特に今年は例年に比べて夏開始のアニメが多いらしいので、巡回する人は注意が必要かも知れないね」


ってことで、今年は夏開始のアニメが多いらしいです。秋になって「あ、それ続くのね…」って思って見返す時間とか…色々大変ですね。

今のアニメがパチンコでタイアップされるのは、3年後くらい。(権利とか大人の都合ってやつ?らしいです。)
なので、時間がある方は2012年の作品を見返すとかもありかもですね。



では!!いってみましょう。



SGATの夏のスタメン

1、アイドルマスター シンデレラガールズ 2nd SEASON
2、うしおととら
3、長門有希ちゃんの消失
4、アルスラーン戦記
5、食戟のソーマ
6、アクエリオンロゴス
7、ゴッドイーター
8、青春×機関銃
9、DH:のんのんびより りぴーと


補欠:戦姫絶唱シンフォギアGX、乱歩奇譚 Game of Laplace

中継ぎ:WORKING!!!
抑え:ドラゴンボール超
故障者リスト入り:終わりのセラフ



むむむ。選べないぞ、これ。というくらい今期、面白そうなのが多いですが3~5番は安定感ありすぎて固定です。
終わりのセラフは秋に再始動。面白かったので故障者リストに入れて待機してみました。


期のあたまでワタシがみてるのはこんなサイト。
http://gigazine.net/news/20150606-anime-2015summer/
ここムービーも並んでて、チェックが早いですよ。

注目はドラゴンボールとアクエリオンの新作。
のんのんびよりでまた「れんちょん」に会えますね。癒しですね、れんちょん。

乱歩奇譚 Game of Laplaceは原作が江戸川乱歩らしいです。
ちょっと気になりますね、文学モノを題材にしたようなヤツ。

それにしても田中芳樹さんの小説はアニメ化した時に面白みがはっきりしますね。
作りこみといいますか、世界観の深さが見えてきます。
銀河英雄伝説、またパチンコ化しないですかね?


ゴッドイーターはアニメ化でもう一回、スロットの稼動も上がってきそうな予感ですね。


あと、調理経験者として言えるのは、食戟のソーマはすっげー面白いです。
あれ、ちゃんと料理のセオリーとか時間とか加味されてます。奥が深いと思う。


とか、サブカルチャーを追っかけなくなってしまうと自分の色が無くなってしまうので、見たいのですが、仕事もしっかりやらないと…なので、ちゃんと見るのは3~5番ですかね、やっぱり。


WORKING!!!はぽぷらちゃんが超絶可愛いです。

{Photo01}

こういう子。ょうじょじゃないですよ?17歳。



昨今、アニメ業界とパチンコ業界はとても友好で親密な関係になってきました。
中には版権を取得しても、いいシステム、しっくりハマるシステムが思いつくまでリリースしない作品もあるのだとか。


所謂、部分的には二次創作物みたいなものになってくるわけですが、新しいカットを作る、とかなるとアニメーターさんに仕事がいくのが、個人的にはなんだか良い事だと思います。(昨今は短期アニメが多いので、仕事的に不安定になりがちらしいです。)


最近で印象に残っているのは、蒼穹のファフナーの新作放送と実機リリースがタイミングを同じくして行なわれていた、ってことですね。映像の加筆だったり、新作カットだったり。作りもコピペになっていなかった。そういう部分ではパチンコ業界、とてもアニメを大切にしてると思います。


今後は映画のタイアップも増えていきそうですし「メディアミックス」と言えばいいのか、そういった動きの中で、面白いものを発見して面白いことを考えていければいいなと思います。
※あんまし編集部カテゴリで勝手やると、編集長のカミナリが落ちますので、ここら辺が限界^^;



皆さんのスタメンもぜひ教えてください!!



それでは皆様、ごきげんよう!!

3

SG@Tさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(8 件)

プロフィール画像
SG@T
投稿日:2015/07/05
>まろっこさん。
監獄学園!!そこも気になるなぁ(←優柔不断)
加筆やリマスタリングをしてある映像っていいですよね。
検定通過が噂されている「IS-インフィニット・ストラトス-」も映像が楽しみです。
プロフィール画像
SG@T
投稿日:2015/07/05
>てらこりん
そうなんですよ。PV見る限り、六花も気になるんですよねぇ。
…なんて言ってると、全部wってなるので。
一応1話くらいはある程度の数を巡回してみようかと思ってます。
プロフィール画像
SG@T
投稿日:2015/07/05
>ユーユーさん
そこ、自分も思いましたw振動検知機能、って見て想像はしましたが。
プロフィール画像
まろっこ
投稿日:2015/07/05
加筆アニメーションは本当に有りがたいです・・
009好きとしては本当に平成Verの声優さんで、動いて喋ってくれるだけで
ありがたやぁ・・・・ありがたやぁ・・・・(崇)

今期アニメだと、長門有希ちゃんの消失と境界のRINNE、アルスラーン戦記はさることながら
うしおととら、監獄学園、ヘタリアは絶対に見ようと思ってます。

プロフィール画像
ディオてらこり
投稿日:2015/07/05
シャーロットとWORKING!!!と六花の勇者ですかねぇ
プロフィール画像
★★犬★★
投稿日:2015/07/05
のんのんびよりが楽しみです。
パチスロファフナーのVの所が出来レースだと
知った時はたまげましたわ。
プロフィール画像
SG@T
投稿日:2015/07/05
>ざきゃさん。
ほう。そうなのですね。実は「クラスルーム☆クライシス」の絵が気になってたりもします。
今期はちょっとオーダーが途中で変わってきそうな予感がします。
プロフィール画像
ざきゃ
投稿日:2015/07/04
実は私ははダメですか?_(¦:3」∠)_ドタバタラブコメで面白いですよ

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報