パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

今年の抱負

【佐々木真のお題帳】2017年の抱負と期待 | コラム

今年の抱負

プロフィール画像
あきうめさん
恥ずかしながら帰ってきました
投稿日:2017/01/04 22:11

今年の抱負は


「食わず嫌いをなくす」


ミニトマト

オクラ

シイタケ

昔は食べられなかったけれど

今はとても美味しく頂けます。


えっ?

今鼻で笑いました?

スロットと関係ないだろって?


ほんとに?

ねぇ本当に?


じゃあ聞くけど

「新基準って苦手」

「ART嫌い」

「ノーマルとか古い」

「アクロス機種面白くない」


ちゃんと打ってから言ってますか?

しっかり打って理解してから言ってますか?

まさか

打たないで文句とか言ってませんよね?

まさかね。


…そう言っている自分にも

「打たず嫌い」がありました。


ARTなんか嫌い。

だって天井単発だし。

もちろん、打って判断してるけれど

打たずに周りの評価だけで



「面白くない」



そういう判断をしたこともある。

じゃあこれからの新基準

打たないまま文句を言うのか?


答えはノー。

まだ最初だもの。


5号機が出た当初だって


「回るだけでボーナス重い」


「つまんない、面白くない」


今はどうだい?

GODやバジリスク、モンハン

さらにアクロス機種も出て

充実してないかい?

4号機の名機が

今になって進化して戻ってくるなんて

考えてたかい?


今の新基準はつまらないし

面白くないのかもしれない。


けれどメーカーが頑張ってくれることで

この先面白い機種が

きっと出てきてくれる。

だけど、打つ前に文句言ってたら

楽しめないよ?


まずは打ってみようよ。


それで負け続けた、面白くなかった。

そういう事もあるだろうけれど。

それは…まぁ…。


俺も魂貯めるアタタァの台無理だし。


…だけど、だけどね?

未来に悲観してどうするの?

中には


「REGと通常時だけになっても、

リールさえあれば楽しむ自信だけはあります」

って言う

奇特な人もいるけれども(笑)

未来って誰にもわからないから

面白いんじゃない?

それでやってみて

楽しくなかったらスッパリやめるさ。

ここでご報告。



え~ぱんだーは

パチンコやめました。

「CR AAA」が出た時に復活します。


あともう1つ。

しばらくはアクロス機種と

GOD EATERばっかり打ちますけども

そこは許してください(笑)

{Photo01}



GOD EATERにゃあ夢がある!
(ちょっと自慢)





4

あきうめさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2017/01/07
佐々木 真さん
偉そうな事書いてるけど、結局自分が打って面白いと思える台じゃないと、多分スロットも嫌いになりそうで。
アクロスさんが頑張ってくれる間は好きでいたいから、今は新基準は触りませんね。
プロフィール画像
佐々木 真
投稿日:2017/01/07
食わず嫌いは、私も耳が痛いです(笑)。

先入観なしに判断するように心がけて、少なくとも1年間打ち続けても飽きない機種を1機種見つけられるだけでも、楽しくなると思うんです。

……という、え〜ぱんだーさんの結論が、ゴッドイーターとアクロス系ですね(笑)。
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2017/01/05
FLEAさん
ノーマル全般が盛り上がってくれたら素晴らしいのだけどね。

ボンジョビ最高!
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2017/01/05
元職長さん
俺も2度と触りませんね。
まぁとにかく魂が貯まらないわ、貯まってもすぐ負けるわ…。
出し方がわからない(笑)
プロフィール画像
元職長
投稿日:2017/01/05
あ~あ~あ~

有りましたね打たず嫌い

元々ジャグ専門だったのに

今は自宅屋でGODやってるし(笑)

面白い所のソース知らなかっただけだった



ただし、『ほわちゃ~』って奇声をあげる

ぱつぱつの革ジャン着ているキャラの台は

触る気にもならないけど

プロフィール画像
FLEA
投稿日:2017/01/04
Livin' On A Prayer
俺たちは登場人物のトミーとジーナさ。

祈りながら生きる
そう、そこにprayer(希望)がある限りね。

ノーマルは俺たちの希望さ。
今年はもっと、もっと輝いて欲しいよ‼︎

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報