パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ
  4. コラム詳細

クリぼっちなんて言わせねぇよ!

【連れホル調】12/25(日)大王高島平駅前店 | コラム

クリぼっちなんて言わせねぇよ!

プロフィール画像
ゆうジンさん
ちょいちょい打ってます(笑)
投稿日:2017/01/05 12:40

2016年12月25日…

高島平という地に多くのパチ7ユーザーが集まりました。

連れホル調 in 大王高島平店!!

今までにホル調、連れホル調と何度も実施してきましたが、自分は初参加でございます。過去のレポートを読む限り、いい時もあれば悪い時もある、なかなか掴み所が見極められない印象が個人的にはあります。ということで、百聞は一見にしかず。実際に行ってみようと思い立ったわけです。そして今回は自分なりに一つのテーマを持って参加しました。それはまた後程…

{Photo01}


{Photo02}


駅の真横ということもあり、自転車やバイクでこられる常連さんが多いようです。このような場所で違法駐車や乱雑な駐車をすると、近隣からすぐにクレームが入ります。それを防ぐために警備員さんが常時見回っています。防犯という面からしてもいいことなので、これはプラスポイントですね!


{Photo03}


{Photo04}


そこまで大きくないホールさんですが、細部にわたってサービスが行き届いている印象を受けました。特に交換玉数の掲示はいいと思います。1パチはパーソナルシステムですからきっちりと計算して止めれば端玉をなくすことができるので、初見のお客さんでも安心して遊技できます。


{Photo05}


{Photo06}


画像にもありますが、12月23日にリニューアルオープンと題して1パチコーナーを増設したようです。店員さんに聞いたところ、2シマの4パチコーナーを1パチコーナーに変更したようです。僕自身も開店時は1パチを打ちましたが状況は良かったです。4パチに関しては最新台が自分が見た限り良好な感じを受け、常連さんもそれが分かっているようで、開店時に最新台はすぐに埋まっていました。昼過ぎには写真にあるように、ほぼ空き台なしの状態になり店員さんも少ないながらテキパキと対応している様子でした。


{Photo07}


{Photo08}


パチスロコーナーは終始稼働は厳しい状態でしたが、高設定は確実にありました。クレアは全台上の模様。そして最新台のシェイク3も2台しかなかったですがこちらも高設定の挙動。しかも僕は5スロの新台クランキーセレブレーションを打ったんですが、こちらもまさかの高設定挙動!隣のガルパンも良さげだったので、低貸しコーナーにも確実に高設定はあるようでした。しかし、ジャグラーにも何台か好調な台はありそうでしたが、稼働が上がらずそこまで見えてこなかったです。結論から言えば、パチスロも最新台・新台を狙えば勝負になるような気がします。


{Photo09}


今回の調査に参加するにあたり、一つ決めていたことは「店員さんに色々聞いてみる」ということでした。今まで何回もホル調を実施してマスクマン・パチ7ユーザーがホールの印象を書いてきましたが、ならホール側はどう変化・改善してきたかを聞いてみたかったんです。調査をしても何も変化がなければする意味がないですからね!

まずはパチンココーナーの店員さんに聞いてみる…

ゆうジン(以下ゆ)「すいません。今日、パチ7のホル調に参加してるんですが、少し質問していいですか?」

店員さん(以下店)「はい!どうぞ!」

ゆ「今まで何回もホル調をやってるんですけど、ホールさん側が改善してきたことって何かありますか?」

店「そうですね。清掃はなるべく早くするようにしましたね。忙しい時はすぐに対応できませんが。後は朝の整列もしっかりと対応するようにしました。」

ゆ「そうなんですね。あと今回、1パチを増やしたみたいですがどこが1パチになったんですか?」

店「(実際に案内してくれる)こちらの2シマを1パチにしましたね!」

ゆ「やっぱり1パチの方が稼働がいいですか?」

店「そうですね。以前からお客さんの要望もたくさんありましたので(笑)」

ゆ「近くの競合店にも低貸しがありますもんね。忙しい時にありがとうございました!」

店「いえいえ。ありがとうございます!」


パチスロコーナーの店員さんにも聞いてみる…

ゆ「すいません。今日、パチ7のホル調に参加してるんですが、質問していいですか?」

店「はい」

ゆ「今まで何回もホル調をやってるんですけど、ホールさん側が改善してきたことって何かありますか?」

店「そうですね~お客さんとの距離感を変えましたね。しっかりと親身にお話を聞いてより距離感を大事にするようにしました。」

ゆ「そうなんですね!今日見てみると常連さんが多い感じですもんね?」

店「本当にそうですね。早番と遅番で新規のお客さんをチェックしてるんですが、1人か2人くらいですね(笑)」

ゆ「でも今日見た感じだと状況は悪くなさそうなんで、見せ方を変えれば稼働が伸びそうですけどね(笑)広告規制が厳しいですが…」

店「ありがとうございます!」

ゆ「忙しい時にお話しありがとうございました!」

店「いえいえ、こちらこそありがとうございました!」


ということで…
2人の店員さんにお話を聞いてみました。やはり連れホル調で指摘された部分はすぐに改善しているようです!あとはやはり土地柄なのか常連さんがほぼ占めている状態なので、新規のお客さんよりは常連さんを大事にしようという姿勢が見てとれました。そうなると、大々的にアピールするよりは今の状態がちょうどいいのかもしれませんね。と言っても、来店取材も定期的にやっているようなので、現状を打破したいというメッセージも感じ取れるし…どちらにせよ、今日の大王高島平店さんは個人的には好印象でした!

以上が大王高島平店さんのレポートになります。最後に個人的な収支は+2.8k(笑)どうしてもクラセレが打ちたかったので5スロ実践でした(笑)20スロにあればなぁ…

また、連れホル調に参加してくれた方々との触れ合いは普通のコラムで書きたいと思います。



そして…

連れ打ちの巨匠に感謝…(チューボーですよ風)

{Photo10}


12

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(9 件)

プロフィール画像
ゆうジン
投稿日:2017/02/08
せかいああばさん
大賞ありがとうございます!本当に連れホル調の時は個人の結果は置いといて、正しく「ホール調査」に重きを置いてやろうと決めているので評価されるのは素直に嬉しいです!

でもやっぱり連れ打ちと言えばああば君だから、巨匠をたてておかないと(笑)
プロフィール画像
せかいああば(パチ7編集部)
投稿日:2017/02/03
当日はありがとうございました!
こ、これは、すごい!レポートが見出し・写真・内容にてしっかりと伝えられており、さらには細かいポイントまで状況がしっかり伝わります。
店員に突撃なんてコーナーも用意しており、本当に脱帽。
写真にもわかりやすい加工をされており、文句の付けようが無いですね。
見出しの僕のイラストにも笑わせていただきました(笑)。
是非また、連れ打ち、でしょう♪
プロフィール画像
悠理@偽娘
投稿日:2017/01/24
コメントどーもなのです!!!

じゃあ次は最初はマスク被っていくのです(バカ)!w
プロフィール画像
ゆうジン
投稿日:2017/01/13
パチ7編集長さん
真面目に返信すれば編集長にそう言ってもらえると、自信になるし今後のモチベーション維持にもなります!

お礼はゲッタマの高設定でいいですよ。あ…それはもう(笑)
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2017/01/12
ゆうジンさん、ね。レポートがね、ほんと上手いよね。

店員さんに話し聞く行動力とか素晴らしいんだ。憧れるんだ。
プロフィール画像
ゆうジン
投稿日:2017/01/07
ぎんたさん
お疲れ様でした!
何回も調査してるんでその辺りは今回聞いてみたいなと。俺も機会があればドンドン聞いていきたいです!
プロフィール画像
ゆうジン
投稿日:2017/01/07
トリオレの三男さん
ありがとうございました!クラセレは楽しすぎるw今後もお客さんの声を聞いて対応出来ることはしてほしいですね!
プロフィール画像
ぎんた
投稿日:2017/01/05
お疲れ様です。
店員さんに話を聞くって、盲点でしたわ次から僕もやります←
プロフィール画像
トリオレの三男
投稿日:2017/01/05
ホル調お疲れさまでした!
やはりお客様の声を大事にするホールだったんですね!
クラセレ楽しそうでしたね!

ゆうジンさんの
前のコラム コラム一覧 次のコラム

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事

  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • ホル調特別枠

  • パチ7ライター募集

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチポイント_パチ7スロッコ