パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日のチラシ
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

ロデオ復活!?犬夜叉打ってきました!!

★機種に関する話 | コラム

ロデオ復活!?犬夜叉打ってきました!!

プロフィール画像
さる(差分)さん
やりたいことをやり、やりたいことに生きていきたいそんなわがままな人間です。 好きな機種 モンキーターン 新鬼武者 ダンバイン 牙狼金色 押忍!番長2
投稿日:2016/12/20 18:39



シェイク打ちたかったのでまたホールに行ってきました。


が、案の定満席。



しょうがないので他の新台で気になる「犬夜叉」を打ちました。

{Photo01}



ぶっちゃけ新基準のA+ARTにそこまで期待してないので1万で見切るくらいの気持ちでした。
そして安定の1k30回らない感じ。うん、新基準って部分撤廃しろや。



68G後・・・

{Photo02}





リーチ目のような形で停止して9枚払い出し?なんじゃこりゃと調べると激熱目というレア役らしい。
※後で調べたら1/32768でした・・・( ゚Д゚)


そしてARTへ

{Photo03}




開始早々にエピソードに行き、ストックと活劇(ストック抽選CZ)をもらいました。
激熱目の恩恵かな?

{Photo05}



継続とストック消化を繰り返してCZのベルこねぇ!でイライラしたりなど喜怒哀楽がブレッブレなまま12連終了。
(この間バケを2回引く)


980枚


はーつっかえ!何が激熱目じゃ!


ちょっと回してやめよう。と17Gくらいしたらチャンス目Cから赤BB。
ヽ(`Д´)ノおせぇ!(某クイックブレーダーさんより)



そのBIG中に7揃いを2回引き、ARTを引き戻したら・・・

{Photo06}


{Photo04}






虹・・・だと・・・!?
恐らく89%継続率ARTに突入。継続する時にロデオキャラからレインボーとかばっかりだった。


そこから止まらない。


継続→ストック→継続→超活劇(80%でストックループ)単→ストック→ストック→BIG2連→ストック壊れちゃーう!な状態で89%の恩恵とストック祭りで終わらない止まらない。


そして感動のEDへ・・・


{Photo07}





久々にA+ARTでこんなに出しました!ヽ(;▽;)ノ
※実践データはありません。またノート忘れました・・・。


投資5本 回収5600枚 いぃぃよぉっしゃあああああああ!!(換金ギャップありですがピッタリ!)















ここからは犬夜叉の良いポイントと悪いポイントを書きます。



■良いポイント
・ベルやリプレイからのボーナスが結構多い。
・BIGボーナスが200枚(こんなことで喜ぶ時代・・・)
・BIGボーナス中、7揃いが結構な割合で来る。大体1回に1度は揃う(平均)。
・REGはREGなりに仕事する。
・ELTの曲が聴ける。
・ART中は設定差特にない(はず)
・ART中CZ経由しなくてもストック抽選はあり。(リプレイからセット乗せ体験済み)
・殺生丸が激アツキャラ。(ほぼ何か確定する)


重要ポイント
ART準備中に~四魂バッシュ準備中~と通常なら青い文字で流れます。が、ART突入までにハマりにハマると文字が赤くなります。
そして赤い状態の時に押し順不正解救済ベル(3枚ベル)やレア役でARTセット数上乗せします!!
これは新鬼武者にあった高確時のART準備中こそが特化ゾーンを再現してくれてるのだと思います!よくやったロデオ!こういうのでいいんだよこういうので!
(ちなみにそこで4個ストックしました。)


■悪いところ
・コイン持ちが悪い。
・通常時チャンスゾーンは基本的に無理だ。
・ART中のチャンスゾーンでもランクが低いほうだとキツイ。
・作画が不安定な箇所あり。
・G数上乗せがないので脳汁が足りない。
・特化ゾーン突入率は極めて低いはず。



設定判別要素としてボーナス確定したらカケラ揃いさせるとボイスで判別できるそうですが、知りませんでしたのでやってません。

ボーナス終了後のトロフィー?0です。※ボーナス16回引いて0です。
店の状況的にもまた設定1でしょう。12月だもの。大体察してるよ。











感想

バジ3より伸びやすい。(高継続引けば)


G数上乗せがないので結構ART中ダレるかなぁと思ってましたが、特にそんなことありませんでした。
ART中はとにかく継続を祈ることに意識を持ってかれていて、キャラの動作やアクションで次回継続などの示唆もしていた感じがハラハラさせてくれます。

低設定を打つことが多い時期に設定1(多分)のA+ARTでこうなるとロデオのA+ARTが戻ってきたんだなぁと思いました。


リセット後だと1だろうがなんだろうが期待値高いみたいですね。犬夜叉。
チャンスゾーン天井が5回→3回になってART突入率がアップします。
朝一だけ犬夜叉打つってのもありかもしれません。期待値追う方々は特に。


面白かったか面白くなかったかと言われると出たので面白かった。(素直な感想)
しかし、通常時をちょっと打った側からすると、評判が高くなるような感じではないですね。





以上、新台実践のコーナーでした!(新台記事しか最近書いてないのは内緒!)

6

さる(差分)さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
さる(差分)
投稿日:2016/12/22
ガル芝さん
年末年始が近づいてるので大体低設定だとは思われますが、リセ確定の導入日であるなら朝一から行くといいかもしれません。
3,4日犬夜叉の挙動とか見てますとやっぱり割とやれる子なのかなと思います。
(初日2000枚、2日目僕5600のあとさらに2000枚出たらしい。3日目は吸い込まれてからも一撃で2000枚。)
プロフィール画像
ガル芝
投稿日:2016/12/22
来週入るホール知っているのですがやってみたいなという気持ちになりました。
プロフィール画像
さる(差分)
投稿日:2016/12/21
ポリンキ→さん
今日もホール行ったのですが、リセから2000枚くらいでてました・・・
そんなに朝一うまいのでしょうか・・・
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2016/12/21
一度に新機種出た中だと、わりと後回しに考えてましたが、面白そう…。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー

  • パチ7スロッコ