パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ
  4. コラム詳細

パチスロしに熊本に帰ろう!

「初めて」の話 | コラム

パチスロしに熊本に帰ろう!

プロフィール画像
鬼くんさん
パチ7ライター。「新台の歩き方 鬼さんぽ」や「回胴ドラフト会議」など。6の付く日に何かやってます♪ Twitter oni_oni_777
投稿日:2016/12/14 21:48

{Photo10}



〝熊本に初上陸〟

こんにちは。パチ7ライターの鬼くんです。みなさんご存知の通り、今年の4月14日に熊本で震災が起きましたね。悲しい気持ちと、何も出来ない無力さを感じられた方も多いと思います。僕もその一人ですし、ただテレビに流れる情報やSNSで流れる情報を見る事しか出来ませんでした。

そんな中、熊本出身の天草ヤスヲ先生、うちいくTVのないおさん、サトシーニョさんと同じ業界の先輩達が「俺たちで熊本を盛り上げよう!」ということで、「パチスロをしに熊本に帰ろう」が開催されました。少しでも盛り上げれればと思い、僕も参加して来ました!

{Photo03}



〝熊本でパチスロしに行こう前日〟

ヤッさんのお友達が経営するお店「かやのき」へ。この馬刺、超絶美味しかった…。競馬はやりますが、あんまり馬刺は食べないっす。たぶん相当良い馬だったんだろうなあ。さしみ醤油とのバランスも抜群でしたね。美味しいお料理を食べながら、当日の打ち合わせをしながら、たくさん説教された楽しい前日でした(笑)。

{Photo04}



〝熊本でパチスロしに行こう当日〟

エーワン熊本店にていよいよ「熊本でパチスロしに行こう」開催! 編集長は打っていたキングジャックを6ツモ宣言。ヤッさんは似顔絵で大忙し。ないおさんは次のBBQの準備で大忙し。僕はリノでトマト1発ツモから12連。

そして昼過ぎにサトシーニョさんも合流! 初めてお会いしましたが、爽やかでとてもイケメン。 参加者のみなさんとてもフレンドリーで、楽しく打てました!

{Photo02}



〝豪華なBBQ〟

とても豪華な食材ばかりで、みなさんビックリ。昨日食べた超絶美味しい馬刺、地鶏の「天草大王」、カラフルな貝!(すいません名前忘れました…)その他諸々熊本ならではの食材がズラリ。もちろん連れ打ち参加者は全員無料です! ないおさん、ヤッさん、太っ腹!

お酒も進み最近のパチスロ・パチンコについて討論したり、熊本のパーラー事情や、熊本のあの地域で立ち回るのは気合いが入るなどdeepな話が出来て面白かったですね。

{Photo05}


{Photo06}



〝2次会はお洒落なBAR〟

ないおさんのお友達?のお店を貸し切ってわちゃわちゃ。色んな方とパチスロの話や熊本の事について話せて、とても素晴らしい時間を過ごせました。また編集長が脱衣麻雀ならぬ脱衣スロットマシンに没頭していたのが、とても印象的でした。ないおさんもハマってた気がする(笑)。

その後、3次会も参加しましたが、ヤッさんの熱い話にみなさん感動。本当、熱すぎるくらい熱い漢なんですよね。まじリスペクト!

{Photo07}


{Photo08}



〝被災地巡り〟

無事に「パチスロしに熊本に帰ろう」が終わった翌日、編集長、ヤッさん、ないおさんと被災地巡り。危険と張り紙をされている建物は立ち入り禁止で、今にも崩壊しそうな建物がたくさんありました。地域によっては2枚目の写真のように、ほとんどの建物が崩壊していて、何とも言えない光景でした。

でも、自分の目で見れて、色々感じれて良かった。なんていうんですかね、その場に行けて良かったで終わる、というのもおかしな話かもしれないですし、何かしたの? って言われると何にも言えないですけど、僕に出来る最低限の事は出来たのかな。そう信じたいです。

{Photo09}



〝ありがとう熊本!また行きたい熊本!〟

まず、「パチスロしに熊本へ行こう」を企画してくれた天草ヤスヲ先生、ないおさん、サトシーニョさんに感謝したいと思います。そして、当日一緒に過ごしてくれたみなさん、本当にありがとうございました。素晴らしい時間を過ごせました。

少しでも早く熊本が復興出来ますように心から願っていますし、熊本のパチスロ・パチンコシーンを盛り上げる為に、今後また何かあれば参加したいです!

ありがとう熊本。また行きたい!


18

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
ガラム
投稿日:2016/12/15
お疲れ様でした!

今は大分で、熊本の震災のときも揺れましたが、東日本大震災のときも郡山で直撃を喰らったので、被災地の写真を見て色々と思い出しました。

パチ7、うちいくTVの皆さん、天草ヤスヲ先生を始め、皆さんで現地を活気づけに行って色々と感じてもらえたのは何故か自分も嬉しくなってしまいました。

参加は中々できませんが、草葉の影から見守ってます(笑)
プロフィール画像
投稿日:2016/12/14
待ってましたっ!!

カラフルな貝・・ひおうぎ貝でしたっけ。漢字忘れました\(^o^)/

もう、一ヶ月経ったとか信じられません。

でも、同じように行って良かったって私も思います。
自分の目で見て、感じて、地元の方の声を聞くってとっても大事なんだなーって実感しました。

私もまた熊本での企画あったら参加していきたいです。
熊本だけじゃなく、東北だってどこだって、自分の目で見るべきもの・感じるべきもののある土地に行くことは大きなことだと思うので。

鬼くんさんも、本当に本当にお疲れさまでした。

鬼くんさんの
前のコラム コラム一覧 次のコラム

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事

  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • ホル調特別枠

  • 第一プラザグループホル調

  • パチ7ライター募集

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチポイント_パチ7スロッコ

  • パチ7 インタビューウィズスロッター