パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

圧倒的バーサスに秋、ライバル出現!|パチンコ・パチスロ ブログコミュニティ

【佐々木真のお題】俺らのMVP 2016投票!in自由帳 | コラム

圧倒的バーサスに秋、ライバル出現!

プロフィール画像
だーえまさん
Aタイプをメインに立ち回る。最近はバーサス、クラセレを軸に、たまにハナ。佐々木真先生のご指導のおかげもあり、クラセレにハマる。もう抜け出せない。
投稿日:2016/12/05 00:16

皆さんこんばんわ。だーえまと申します。

俺らのMVP 2016投票ということで書かせていただきます。

2016年夏前くらいまでは、私だーえまは愛知県出身ということもあり、ハナハナを中心に

打っておりました。というかハナハナしか打ってませんでした。

そこにアクロスからAプロジェクトで登場したのが

{Photo01}


そう、バーサスであります。

初代バーサスはゲームセンターで触ったことのある程度な台。打ち方なんて覚えていない。

でも4段階設定やBIG中の設定示唆(確定)などハナハナくらいしか打たない自分にとっては

すごく魅力的な台でした。

打ち方ひとつ・・・打ち手ひとつで台が全く違う台になるのも魅力ポイントですね。

3連Vの一番上を下段ビタでの滑り、BARを遅め押しなど楽しみポイントがかなりたくさん

あったと思います。結構おいしい想いも出来た台でした。

このバーサス登場で自分はバーサスも立ち回りに入れるようになり、台選択の幅が

広がりました。正直、この時点でバーサスが2016年の自分のNo.1機種になると思って

いました。そう、奴の登場までは・・・

10月下旬、「クランキーセレブレーション」の登場です。

ベースとなったクランキーコンドル、これもバーサス同様にゲームセンターで触ったことの

ある程度。当時の印象としては

・ボタンちっさ!
・ボタンがやや右より。押しづら!

といったところですね。良いイメージが・・・。

それにクランキーコレクションの目押しが大変だったこともあり

このクランキーセレブレーションは触っていませんでした。

だが! しかし!

駄菓子! 菓子!

だがしかし!

11月3日、パチ7オフ会。この日を境に

だーえま、「クランキー中毒」となる。

中毒になった過程は下記、オフ会レポートを参照ください。
http://pachiseven.jp/columns/column_detail/8358#contents

簡単にいうと、オフ会連れ打ちでクランキーセレブレーションを初打ちし、時間いっぱいまで

隣で出目などをお教えいただいた佐々木真さんのおかげです。

そう、中毒になったのは佐々木真さんのおかげです!(良い意味で)

今でも休日はほぼクランキーです。

解析もあまり出ていませんが、小役を数えてそれを記録し自分なりに上下の判断(だいたい)

ができるようになってきました。

バーサス同様、クランキーセレブレーションも打ち手次第で違う台になって、違う楽しみ方が

出来る台だと思います。たくさんのリーチ目を拝むこともでき写真も結構貯まってきました!

{Photo02}



長々と書きましたがここでだーえまの2016MVPを発表します。

1位 クランキーセレブレーション   4点

   前述した通り、文句無し。余分な演出を省いたのも評価したい。
   チェリーナビさえ獲得すれば赤7狙いも出来ちゃう!あ~楽し!

2位 バーサス            2点

   クランキーの出現までは1位。最後の最後でかわされて2位に。
 
3位 ドリームハナハナ        1点

   あ、何もこの台に関して書いてないですね。ハナハナプレイヤーとしては当たりが
   軽いほうが楽しいんだけどな。守備力は高いが攻撃力は・・・。惜しい!


6

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(10 件)

プロフィール画像
だーえま
投稿日:2016/12/07
佐々木 真さん
コメントありがとうございます(^^♪
今まで撮ったリーチ目をまとめてみました!なんかネタバレみたいな感じになって申し訳ありません('Д')リベリからの外れは以外と少ない(BIG確定なのでしょうか・・・)感じがします。
リベリからの中リールベルリプダブルテンパイの2確が一度も拝めてないのでそろそろ見たいです( `ー´)ノ
イメージ
プロフィール画像
佐々木 真
投稿日:2016/12/06
ちょちょちょ。素晴らしいリーチ目の写真がっっ!

リベリからの中下段&右中段鳥!

初代の左はスリスなんですが。中下段と右中段ボーナス停止でリーチ目だったんですよ。うおお。こんなところに止まるんだ!

次に狙うべきリーチ目を発見させていただきました。ありがとうございます(^^)
プロフィール画像
だーえま
投稿日:2016/12/06
パチ7編集長さん
コメントありがとうございます(^^
ゲッターもよかったんですが、いい思いを一度もしてないんです。ゲッターもクラセレみたいに超シンプルにすれば良かったかもですね!
プロフィール画像
だーえま
投稿日:2016/12/06
あきうめ【パチ7落語部】さん
リーチ目が何とも言えない満足感になります。あと1枚役を取れた(撮れた)時のテンションといったら、たまらないです(^^♪
プロフィール画像
だーえま
投稿日:2016/12/06
FLEAさん
ナビゲット時に適当押しで不思議な滑りをしたので、中段ベルベルチェリーで1枚役獲得しました(^^)/ビタ押しは写真を撮るために成功させるものです( `ー´)ノ
プロフィール画像
だーえま
投稿日:2016/12/06
大滝次郎さん
コメントいただき、ありがとうございます。
Aがかなり良かった1年でしたね!(^^と言うかA+ARTの不発っぷりが目立ちましたね・・・。
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2016/12/05
ゲッターのことも思い出してあげてください(笑)
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/12/05
リーチ目写真に釣られた
オッサンホイホイに引っ掛かりました(笑)
クランキー最高に面白いですよね。

当然1位が被ってます(笑)
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2016/12/05
スベスからのゲチェナはたまらん目ですなぁ。
チェリーナビゲットした時のニマニマは打ってる人にしか分かんない感情。
フルナビGETした場合はフリー打ち。
シャッターチャンスですな‼︎
プロフィール画像
大滝次郎
投稿日:2016/12/05
なかなかAタイプが豊富な一年でしたわー!

だーえまさんの
前のコラム コラム一覧 次のコラム

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報