パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

ノーマルタイプの目立つ年でしたね

【佐々木真のお題】俺らのMVP 2016投票!in自由帳 | コラム

ノーマルタイプの目立つ年でしたね

プロフィール画像
はらいそさん
記憶を頼りに描きました
投稿日:2016/12/07 21:58

5号機規制で今までのAT機が作り辛くなったということもあってAT機の

ノーマルバージョンが増えた年でした。俗に言うリノタイプもちょくちょく出ていました。

しかし、AT機を作るのが難しいからノーマルバージョンで出しては見たものの

ホールでの稼働はついてこなかったのではないかなと言う印象です。

かといってA+ARTの機種もたくさん出ましたが安定した稼働を誇れるような機種は特になし。

今年も、未だに絆ハーデス凱旋が強かった。これらの機種がなくなったらどうなってしまうの

でしょうか?救世主の登場が待たれます。



3位.SLOTデッド オア アライブ5 オススメ度★★★☆☆ 配点は1点

まどマギ2のバーターと呼ばれるこの台。実は結構好きです。黄玉ではまずどうにもなりませんが

緑でほんの少し。赤玉は俗に打ち止めの際に出てくると言われていますが本当に赤玉が

出たという話は聞いたことがありませんね。えっ?デッドオアアライブの赤玉?ベル次第で

結構続きますので、そこそこチャンス感あります。複数の赤と緑がストックされたらイケイケです。



2位.プチマーメイド オススメ度★★★★☆ 配点3点

正直、1位の台よりも面白いです。しかし、高設定挙動の台に座ったことないんで

マイナス1点。初代と違って人魚がブラをしてることも減点対象だとかそうじゃないとか。

なんでや。基本はジャグと同じように完全告知なんですけど、この台はどっちかというと

リーチ目察知がメイン。俗にいうタコ外れ。タコが外れてポワトリンします。

他にも遅れ、無音、停止音無音、特殊停止音など。

この台における第二停止音無音の脳汁の出方は異常です。

なぜ他の台はこの無音を積極採用しないのでしょうか?

変則押しすると色々分かって興醒めしちゃうんで私は順押し安定です。



1位.ファンキージャグラー オススメ度★★★★★ 配点は3点

基本は今までと同じ。しかし、BIG寄りのスペック。

マイジャグ並みの機械割と合算。ゴージャグやマイジャグが

設定6の機械割高いけど、先告知もガコッ音も欲しい、アイム系のランプと音が好み

というイケイケな人にとっては最高の台ではないでしょうか。新たなプレミアムは

近隣のプレイヤーに適度な迷惑なマシンガン音やドリフト音。ビッグ開始時の

レッツゴーも心地良いです。



ノーマル機ではアクロス系と呼ばれるノーマル機もたくさん出てますけど

正直めんどくさいんですよ。ビタ押しが出来ないんですよ。好きなIPだったサザンアイズも

同じ理由で打ってません。3コマ目押しくらいでリプレイハズシにしてくれませんかねぇ。

もしくはビッグ中に何回かチャレンジ出来て成功すると1回押し順ナビしてくれるような機種に。

4

はらいそさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(10 件)

プロフィール画像
はらいそ
投稿日:2016/12/13
らびっとパンツァーさん
面白いんですよ。適度な自力感あって何とかなりそうな
雰囲気あるのですよ。最初の玉次第では絶望感はそんなにないです。
プロフィール画像
らびっとパンツァー
投稿日:2016/12/13
1位はまさかのジャグラーでした!でも、3番目が1番以外でした(っ*´ェ`*c)
プロフィール画像
はらいそ
投稿日:2016/12/08
FLEAさん
いや、隣のおっさんがマシンガンしたのは読み取ってました。
私は隣の台が光ったかどうかは、ずっとガン見してるんですよ。
なぜなら悔しいから。そして、レギュラーが揃えよと念を送るため。
なので後告知からのプレミアが出ようが事前に心の準備はできているので驚きはしません。世の中のすべてを呪うだけです。
ただ、FLEAさんが隣で打ってたのがクラセレなのは予想外でした。
それなら隣の人のランプは見ないから心の準備はできませんよね。
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2016/12/08
はらいそさん
当方、クラセレ打ってたんで隣のおっちゃんがいきなりマシンガンぶっ放したのかなと(笑)
ごめんなさい、紛らわしい書き方してしまいました(陳謝)
プロフィール画像
はらいそ
投稿日:2016/12/08
まっつんさん
私もよっぽど元気なときじゃなくちゃ液晶無しの台は打てませんね。
特にそれでこぼすのが15枚役であった場合には致命的です。
プロフィール画像
はらいそ
投稿日:2016/12/08
FLEAさん
マシンガンは停止から音が出るまでに間があるんで私は
驚くことはないですね。多分、ランプ光ってからでしか発生しませんし。
プロフィール画像
はらいそ
投稿日:2016/12/08
佐々木 真さん
あー、5点満点で3位までだとずっと思ってました。
なんかみんな配点低いなーと。直します。
プロフィール画像
佐々木 真
投稿日:2016/12/08
先生、合計すると12点あるんですが(笑)。

BIG中にナビの権利を獲得するのは、5.5号機の間だけ作れますね。実は、サザンアイズ。設定Cばかり言われていますが、設定6のほうがビタ回数も少なくて、気楽に楽しめるんですよね。通常小役も高くなりますし。設定6が今までどれだけ使われたんだろう……。
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2016/12/07
今日隣のファンキーのマシンガンで自分がケツ浮きしましたよ(驚愕)
両隣に申し訳なさそうなおじさんがなんか可愛いくてホッコリしました。
プロフィール画像
まっつん
投稿日:2016/12/07
技術介入、面白いんですけど敬遠される理由にもなりますよね…知り合いが面倒くさがって一緒に打てなかったりありますし。

その点ジャグラーは安心!

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報