パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

最近の台といろんな意見について

★機種に関する話 | コラム

最近の台といろんな意見について

プロフィール画像
ポリンキーさん
連れ打ち大好きなラッコ。 コラムも漫画も携帯に指でかいてます。 やさしくしてね!
投稿日:2016/11/30 11:54

新台をあまりさわらなくなってる。

最近そう思ったんでいろんな意見も出てますが、ここんとこ出た台の感想。

あくまで個人的な感想。

他の人の感想を否定するつもりはさらさらございません。感想は人それぞれ。


気になってた台

戦国恋姫。

隣で打ってるの見て、「天下ラーブ」っていって役物がぐるぐるまわるおかしい台と思ってた。

釘がなく、役物を通過した玉がいろんな振り分けこなして始動口にいく釘関係無い台(実際は振り分けもれた玉が入るからそこの釘大事)。


すでにスターウォーズで採用されてる方式。

ただ玉が到達するまでが長く、スターウォーズほど見てて気持ちよくない。保 3止めのタイミングしにくいなぁ、と思った。


演出は、バランス的には煽りがひどいほどじゃないから初めてでも熱い熱くないは何となくわかる
感じ。

俺の嫁待ち、といわれてるがまあ当たらなかったので。気が向いたらまた打とうかな。

天下ラーブ♪ぐるぐるぐるー←これ見たい


続きまして酷評されてます、バジ3。

自分が打った感想。2000円しか打ってませんが。

つまらなくはない。

うん。

まず先に世間の感想。
ゴミだのクソだの。

わかりますわかります。

やはり今までのシリーズを期待すると、と思うので、あくまで勝ちたい人なんかには評判よくない。

ただ、これから先に内部の数字がわかれば、攻めどころや引き所がわかってくるんじゃないかと。

瞬間的に出ることもあるみたいだし、まあまた打ちます。

開始すぐにレア役からCZいき、当たって2連。


通常時もART中も「一新」って感じ。

別物として考えようと思います。

だってリール自体に巻物やらチェリーあるのがもういままでと違うからね!!


大きなコンテンツは最初やはり叩かれます。
スペック的に規制で穏やかになってるから尚更。

いまだに4号機が良かった…。
という人もいます。

初打ちでいい目みれなくて、「糞だ!」って言うのは当然だと思いますし、悲観的な意見ばかり言う人も仕方ないと思います。


僕も最近好きなダンバイン(昨日めっちゃ勝ったいいでしょ)も、初打ちでデカプッシュはずして嫌になって打ってませんでしたから。


でも一応一通り体験してから意見は言おうと思います。

バジ3なんか、出る前から糞だゴミだ言われてました。

スペック見ただけで「死ねる」「無理ゲー」と言ってる人の多さ…。


想像力ゆたかだなあ。
スペック見ただけで負けること考えられるなんて、架空のカマキリとイメトレして怪我する範馬刃牙くらい豊かだなぁ。

もしくはスペック見て「打ってはいけない!」と渋川剛気ばりに思う達人なのかな?

刃牙要素多めでお送りしております。好きなので。

それも意見だから否定しないし、面白がって糞だ!糞だ!言ってる人すら俺は別にいいと思う。

それをみて「そうなのか」と自分の目で確かめないで糞なのかーと思う人の方が危険。

ネットの情報はあくまで参考にしますが、自分の目見たものを信じます。


人もそう。人の噂や、良くないことを言ってくる人いても信じないし、芸能人の噂とか見てもなにも感じません。

あと良くないのは、台を好きな人に「そんなの糞だよ」とか言う人。…なんの目的があるのか…。

逆に初打ちで負けて「糞だ!」って落ち込んでるひとに「おれはめちゃくちゃ勝ったよ!面白いぜ!」と言うのも控えたい。


ほんと個人的な意見ですが、自由に発言していいし、それは額面通り受け止めちゃいけないし、押し付けちゃいけない。

自分がやっちゃってることもあるかもしれないけど。

バジ3かガルパンか。
原作すきな方打ってもいいしね。

好きなように打ちます。


規制でいまだと面白く感じないかもしれませんが、みんなで楽しみ方見つけて、結局楽しめるようになればと思います。

というかそうならなきゃ困る。


そういう台ばかりになるのは決まってんだから。



そういえば刃牙のスロットありましたね。
好きだから打ちましたよ。



あれは糞だわ。

17

ポリンキーさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(14 件)

プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2016/12/05
まっつんさん

たまーにああいう枚数になるならまだしも、ほぼあんなもんで、初回突破したら事故るみたいな台は、早めにそれを体験できないと心折れますよね…。

ARTは準備中減るのは目に見えて有利な抽選あるか、減ったぶんの保証はほしいですよねー
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2016/12/05
大滝次郎さん

導入して日にちたってきたら面白いって人増えてきたからすげー打ちたくなりました。

勝てない…のはしょうがないです(笑)
プロフィール画像
まっつん
投稿日:2016/12/05
過去の経験も影響ありますが、今時は初見でイメージが付きやすいですねぇ。

最近よく見る単発で数十枚な台は毎度「無理」とか言われても仕方なしかなと…(笑
プロフィール画像
大滝次郎
投稿日:2016/12/05
バジ3ちょーたのしいですよ!
最高ですよ!
勝てるかは別として(´ω`)
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2016/12/01
とよぴ〜さん

勝った人がみんな「もういいや」という理由を知るために一度大勝したい。
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2016/12/01
猫の字さん

打ちたいし勝ちたい、みたいな贅沢を満たすためにいきますからね。

ゲーセンでもいいから打ちたい!っていう台以外は糞台なのかもしれませんし。

あ、クローズも糞台ですよね。
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2016/12/01
長門龍希さん

パチンコだと原作好きなら甘をうったりして満たされますが、スロットだととりあえずこれを見るまでは!っていうのがあるとやめられませんからね…。

僕も1日打ったらどうなることやら。
プロフィール画像
とよぴ〜
投稿日:2016/12/01
バジⅢ打ちました。あれはクソ台です()
プロフィール画像
猫の字
投稿日:2016/12/01
オチにワロタ

記憶を辿ると勝ち目ない台はいつの時代にもあるのにねぇ。
ときメモとか赤ドン雅とか出玉酷評されたもんですわ!

正直な話、勝ち負け至上主義なら期待値(笑)だけ追い求めればいいんすよ。

アリストレインボーをくぐり抜けた私には死角は無かった…
プロフィール画像
長門龍希
投稿日:2016/12/01
まあ触らずしてなんとやら、ってのはありますし好みもそれぞれってのもありますからね…

とりあえずまだ触れてないんで何も言えないのですが、とりあえず刑部のエピソードバトルは見たいと思う所存です

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報