パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

パチセブン演芸会「海◯語のようなもの」

★フリーテーマ | コラム

パチセブン演芸会「海◯語のようなもの」

プロフィール画像
インプロレスGMさん
20年程打ち散らかしてまいりました。私は何を得たのか、そして何を失ったのか。そんな事を微塵も考えずに今日も打ちます。明日も打ちます。そして呑みます。
投稿日:2016/11/25 08:12

えー、落語と一言に申しましても色々とある訳でございました。

で、終わってどうするって話ですが。

今回はいわゆる仕事場での馬鹿馬鹿しい話でこざいまして。



部長「で?どうなの。新台の企画書…出来たの?」

社員「あ!部長。お疲れ様でございます!」

部長「うん、で?どうなの?」

社員「えぇ、もう後はまとめるだけと言いますか、えー、はい。もう素晴らしいのが出来たとか出来なかったとか。えぇ。え?」

部長「いや、最後何を聞かれたのかさっぱり分からんが…大丈夫なんかね。何だか怪しいんだがね」

社員「いやいや…もう本当にびっくりするようなアイディア満載の新台がですね、こう私の頭の中で渦巻いているんですよ。」

部長「じゃあ、どんな新台なのか今教えてよ」

社員「…はい?」

部長「いや、そのアイディア満載だとかいう新台の内容だよ」

社員「…まぁ、それは。」

部長「考えてないんだろ?」

社員「いや!あのそれは…」

部長「ほしたら、ほれ。」

社員「えーとですね、まずコンセプトはすばり海ですね。で、横スクロールかなぁ。予告に泡とか魚群なんてのがあったりで…キャラクターも何人か欲しいですよねぇ。あ、それから…」

部長「待て待て待て!おい!」

社員「沖縄とか入れて…」

部長「おい!それ海◯語だよな!」

社員「え?はい?」

部長「いやいやいや!沖縄とか言ってるし…それまんま海◯語じゃんよ!」

社員「いやいやいや部長…違うんですって。」

部長「はぁ?何が?海◯語だって!」
 
社員「いや…海◯語のような台…でして」

部長「はぁ!?もう言っちゃったじゃん!海◯語って!パクりか!からの開き直りか!」

社員「部長!ちょっと落ち着いて聞いて下さい。」

部長「何を!?海◯語のような台って!」



社員「例えば肉のような味だ…と言ったらそれは肉ですか?」


部長「え?」

社員「いや、ですから肉のような味だ…と言ったらそれは肉ですかね?」


部長「……それは肉ではないな…。」


社員「ここはハワイのようだと言ったらそこはハワイですか?」

部長「ハワイではないんだろうねぇ…。」


社員「まるで夢のようだと言ったらそれは夢ですか!?」

部長「夢じゃないねぇ!」

社員「これは海◯語のような台だと言ったらそれは海◯語ですか!?」

部長「海◯語だねぇ!」

社員「あれぇ…?」

部長「あれぇ…じゃないよ。危うく罠にハマる所だった!とにかくちゃんと新台の企画考えておけよ!」

社員「ウィーっす…。」


部長「全く…何考えてるんだか。」

社員「あ、そういえば部長はスロットの新台企画をされてたんですよね。なんか参考にさせて欲しいのでアイディアの1つでも教えて下さいよ。」

部長「え?」

社員「正直今スランプでして…部長はどんな新台を考えたんですか?」

部長「それは…あれだ。ボーナスが成立したらgogogo!ランプが光ったりとかする…」

社員「それ!ジャ◯ラーじゃないですか!」


部長「ジャ◯ラーの…ようなものだ。」



〜おあとがよろしいという事にして頂きます(笑)。〜

6

インプロレスGMさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(8 件)

プロフィール画像
インプロレスGM
投稿日:2016/11/25
ポリンキ→さん

あまり考えないでgoを3つにしたのですが確かに何回か言ってると頭の悪い感じがしますね(笑)。
あと何故か郷ひろみの声マネで読んで言ってしまいます。

最近、私も何かがおかしくなつてるようです。
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2016/11/25
gogogo!多い!

gogogo!ランプ←何回か言ってるとつぼりますね。

最近笑いのつぼがおかしくなってるんでしょうか??
プロフィール画像
インプロレスGM
投稿日:2016/11/25
糖分のゴト師ユイリィさん

はい!ご名答です。志の輔師匠のあの噺を引用させて頂きました!

ちなみに野菜の王国。

あれはマルホ◯の最後の名機だと勝手に思っております(笑)。
プロフィール画像
インプロレスGM
投稿日:2016/11/25
あきうめさくらさん

何か実際にある噺から引用してみたかったんです。まぁいきなり新作からってのもアレな話ですが(笑)。にしても次、互いに被っても面白そうですね(笑)。
プロフィール画像
インプロレスGM
投稿日:2016/11/25
FLEAさん

ニュ、ニューギ◯?…いやぁ、ちょっと聞いたことないですねぇ。はい?にし◯ん?海◯す?いやぁそれも聞いたことが…バー◯ラー?それもちょっと…。

ええ、完全にフィクションですから!(笑)。
プロフィール画像
ユイリィ
投稿日:2016/11/25
志の輔師匠のバールのようなものの話を思い出しました(*´-`)


マルホ○の野菜の王国は、
各メーカーの色んな所をインスパイアした神台ですね(^_^;)

オリジナルの野菜の歌だけは素晴らしい!(*´∀`)♪
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/11/25
やっぱり志の輔落語ですよね。
参考にするの(笑)
テンポもいいし、わかりやすい。
上手く被らないように
気をつけます(笑)
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2016/11/25
これはニューギ〇の企画室…
でのようなお話でございましたなっ‼︎

いや、断じてスモモちゃ〇や野生の〇〇の開発秘話とかそんなんでは…決して…

ええ、ないと、ええ。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報