パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

この噛み合わなさ、崩壊への序曲か…? ~冬のわたぼう大敗総力祭~

★フリーテーマ | コラム

この噛み合わなさ、崩壊への序曲か…? ~冬のわたぼう大敗総力祭~

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2016/11/25 03:05

先月は割と充実した稼働ライフを送れて満足しており、今月も月半ばまで快調に勝利を積み重ねていたワタクシわたぼうですが…(わたぼう的には充分な月半ばで150kプラス)。










どうしてこうなった(11/25現在のわたぼう)。








∇11月18日

この日も昼過ぎからのスタートで、まずはV店にて…。


▼まどマギ:558G

これが500後半で前兆ありの600ゾーンで前兆なしで、「おやおや…?」と思っていると、745Gでゲーム数解除のBIG。やはり通常Bでしたね~。


これをほどほどに消化していると…。



{Photo01}



マミさんまでしか来てないのに勝ちましたね~。



ちなみにわたぼうのまどマギBIG中の演出好き度合いは完全告知>後告知>チャンス告知です。

たいがい完全告知ってやつが好きな性分で、演出選べるタイプのやつはほとんど完全告知系を選ぶんですが(アホみたいにガセカットインとか来るのがいちばん嫌いなので)、完全告知は引けないときは絶望しかないので、気分転換に後告知を選んだりもします。それとKalafinaのファンなので歌が良いんですよね後告知は。


そういう意味ではまどマギ2はKalafinaの歌を聞く機会がめっきり減った気がする…。まだ全然打ち込めてないので気がするだけかもしれませんが…。



で、このART中は弱チェで20G乗せたり、ワルプルで2戦10Gやったり(久々にほむエピがやりたい)してほどほどに駆け抜け。前回がB解除濃厚でセリフが訳が~だったんですが、ARTの強制セット継続がなかった時点で天国は否定しているものの、BゾーンとART引き戻しをフォローするために少し回しますと、123Gで引き戻しました。


久々だったので嬉しかったですね~。


で、この準備中に30G乗せたりしてARTは80Gスタート。その途中ではワルプル3戦15G(相変わらずワルプルはヘタ)したり、186Gに通常B解除したぷちボで55G乗せたりしたものの、天国はまだ行かず…。


ふたたび引き戻しとBゾーンを見るために回してると、B後半の円環中にチャンス目を引き、「はてさて…」と思っていると…。



{Photo02}



特殊役降臨!!



通常時の特殊役って非常にビミョイんですけどね…。過去2回引いてますけど、2回ともただのBIGでしたから…。




とりあえずは特殊役分と思しきBIGが出てきて、この場合は経験上1G連の期待が高まるんですよね…。なのでこのBIGでARTに入れておきたかったんですが、それは敵わず…。


{Photo03}



案の定1G連してしまいました…。痛恨の極み…。


しかもこれで天国に飛んでいたようで、43GでBIGも出てきましたがここでもART入れれず…。セリフが月が~で102G天国否定ヤメしました。


まあヘタクソだったけどけっこう勝ったし良いか…。


で、すぐ近くの台へそのまま移動。



▼まどマギ:199G

これは231G演出抜けやめでした。まあ期待値的には良いから…。





そこからD店に移動しまして1台…。







すごくどうでもいいんですけど、いつも近所3店舗から自転車で移動する途中にあるセブイレでコーヒー買ったりお茶買ったりするんですけど、セブイレだと「こだわり豚まん」が死ぬほどおいしいんですよね…。あの生地と肉のマッチ感はハンパないですよ。551の蓬莱のお膝元で育った人間が言うんだから間違いないです。

ふつうの肉まんより50円高いだけであの美味しさが出せるならどんどん50円出していくべきだと思います。



まあそういうこともあってまた太ってきたんですけども……。


どうでもいいことはさておき、稼働に戻りましょう(もぐもぐ)。



▼バジリスク絆:4スルー135G

これは座ってすぐに高確からレア役なしで屋敷に行ったのが唯一の良い要素で、そのまましっかりハマって455Gに赤異色がウーハー作動でBT確定!


そして1戦目から…。


{Photo04}




大好機不可避!!!








大好機モノにすること不可避!!!!!!



そして2戦目で終わる…。





そこからE店に移動しまして、ロスプラのMBを1台拾ってからこちらへ。


▼バジリスク絆:0スルー229G

これが300Gに弱チェから屋敷に上がりまして、そこで巻物で刺すと赤異色なのにテンパイボイスが朧でBT確定~!


{Photo05}



液晶も7揃いで悠々とBTに入ると、2戦目に次回予告が来て、そこから巻物が仕事しまくりで…。



{Photo06}




3戦目には瞳術揃いもあり、都合BCは6回引いて12連!


投資150枚だったので約10倍の1500枚出て快勝でした…。



今日の勝ちはゆるぎないものになったので、では新台のパチンコでも最後にかましとくかということでパチのシマへ…。



▼CRぱちんこ悪魔城ドラキュラ129ver

高砂のやつですが、新台で出たときは「エロいし割と良いスペック」ということでぜひとも打ちたかったんですけど、マイホのどこも導入せずで涙を呑んだ機種がこのたびE店に入りました!



マジで機械の選定謎すぎますけどね…。




でもせっかく入れてくれたので打ってみよう! ちょっと前の機種でヘソ1個返しなのでボーダー低いし!






(中略)









うん、回りは良かったんだ…。20回転近くは回ったんだ……。



でも展開が悪くて、8R通常2回引いただけで時短も駆け抜け、気づけば4000発飲まれてたんだ…。




あとネットで読んではいたけれど、驚くほど電チューとアタッカーが悪かったんだ…。なんじゃあのクソ電チューとクソアタッカーは……。ストレスフルアタッカーやんけ…。こんなん表記ボーダーより確実に2回転以上は高くなるやろうに……。




あとエロい演出もあんまり見れなかったんだ…。




という感じで稼働終了だったんだ……。






∇11月18日収支
▼まどマギ:+11552円(+649枚、2台合計)
▼バジリスク絆(1台目):-5696円(-320枚)
▼ロストプラネット2:+356円(+20枚)
▼バジリスク絆(2台目):+24350円(+1368枚)
▼悪魔城ドラキュラ129ver:-14000円(-4000玉)

合計:+16562円(-4000玉、+1717枚)




さあ、そして次回から真のわたぼう大敗祭りが開催されます。




手始めにまず次回は「バジのスルー天井狙いでわたぼう史上最高投資額を更新の巻」をお届けします。




ここからわずか5日間の稼働で○○万円がチリと化しました。















体はメダルでできている



血潮はBIGで、心はREG



幾度のホールを超えて不敗



ただの一度も敗走はなく



ただの一度も理解されない



彼の者は常に独りホールの外で勝利に酔う



故に、その生涯に意味はなく



その体は、きっとメダルでできていた








いくぞスロッター、メシの貯蔵は充分か?

6

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/11/28
>>すろ さん!

また今月はヒキも悪いと来てますからね…。台数こなせないし出ないしで…。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/11/28
>>ユッキさん!

お残しは許しませんからね…。



ホント……つらいですワ………。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/11/28
>>FLEAさん!

おかわり自由だからいくらでも食べてネ?(死んだ魚の目をしながら)
プロフィール画像
すろ
投稿日:2016/11/26
ほんと厳しい
プロフィール画像
ユッキ
投稿日:2016/11/25
白ご飯、大盛りでお待ちしてますなのです♪( ´▽`)
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2016/11/25
正座して丼ぶり構えて待ってます‼︎

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報