パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

修羅はなくなればあいい、化物語は揃えりゃあいい

★フリーテーマ | コラム

修羅はなくなればあいい、化物語は揃えりゃあいい

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2016/11/18 02:26

編集長が寺井一択くんの密着記事をアップされてましたが、寺井くんホント面白いんですよ。ぼくここ1ヶ月くらいで寺井くんの動画50本以上見ましたし、寺やるは全部見ましたからね(媚び売っていくスタイル)。





ただ彼には大きな欠点があります…。












動画のアップが遅い。
















∇11月10日収支

この日も昼過ぎからで、まずはスロ専にて。



▼バジリスク絆:0スルー265G

これが高確以上の巻物で刺したのが313G赤同色で、特に何も引かずBTに入り、普通に継続したり、瞳術揃いで同色引いてそこで2回巻物引いたりしてBT7連!



バジは安定するナ…。


そこから3店舗回るも何もなく、たどりついたD店で2台。



▼バジリスク絆:0スルー221G

妥協で打ちましたが、これが高モード台だったようで、297G謎高確→336G謎高確→397G駿府城で、410Gで赤異色。


最終撃破でBT入りまして、最初の追想でBC、セット入ってからもBC、そして2セット目にもBCと軽快にBCを引いていくと…。




{Photo01}






3セット目が大好機!!





{Photo05}




大好機(笑)






レア役0だったんですが…(泣)。






▼まどマギ2:555G

これはおそらく高確にいたところで単独かリプ重複のボーナスを引いて654GでBIG。

BIG後はさやかCZに入りまして、そこで当ててARTを駆け抜けてちょい勝ちでした。



そろそろマギクエで爆乗せしたいなぁ。




からのE店に移動して…。




▼北斗修羅:793G10連敗中CB




修羅の!

793G!!


10連敗中!!!


CBやめ!!!!










……店長の罠か…?






ま、これはホントクソみたいな展開でしたよ…。





弱スイカ4発引いて高確状態で強スイカ→スルー(当選率はたぶん50%?)



中チェ→2G後に中チェ→スルー。








{Photo02}



あげくに天井到達してもなかなかリプが引けずに天井発動が伸び伸び…。




結局当たったのは1342Gでした…。





{Photo03}



あるのか!? あるのか!?!?(修羅のARTはシャチがお気に入りです)








{Photo04}



サミー「ねーよ」





純増も全然足らんしよぉ…。







で、最後はD店に戻って、1パチから戻ってきたジューシーハニー甘デジを打って1回だけST14回を駆け抜けて(復活させた割には釘渋すぎだろ店長…)、終了です。



∇11月10日収支
▼バジリスク絆(1台目):+16460円(+823枚)
▼バジリスク絆(2台目):+4005円(+225枚)
▼まどマギ2:+908円(+51枚)
▼北斗修羅:-6212円(-349枚)
▼ジューシーハニー甘デジ:-3938円(-1125玉)

合計:+11223円(-1125玉、+750枚)






で、翌日も稼働稼働!



∇11月11日


ぞろ目の激アツ日!!








ということで別に設定狙いを敢行するでもなく、いつも通りぶらぶら稼働です。


まずはV店とI店にてバジを1台ずつ消化。


▼バジリスク絆:0スルー250G

これはすぐ281Gで当たって赤異色、ランプ白、三日月、5Gやめ。


▼バジリスク絆:0スルー295G

こっちは1回だけ謎峠があるも、結局は天井到達で赤異色、ランプ白、三日月、4Gやめ。


今日は0スルーはヒットせずという感じで店移動で、E店、D店でも特に打てるものがなく、パチンコで何か打てるものがないかと思って釘を見ていくと、1機種ちょっと気になるものがありまして…。



▼CR蒼天の拳 天帰

D店では稼働がすでに飛んでしまっている蒼天ですが、割と演出は好きでして、蒼天の演出×北斗無双のスペックなら最強だったなと思いつつ、ちょっと打ってみようかと着席した次第で。


いざ打っていきますと、最初は1k/24くらい回ったんですが徐々に落ちてきておそらく1k/20.5~21くらいが実力かなという感じで、それでも新基準の中ではマシなボーダーの蒼天なら打っていきましょう…という感じで座っていると、178回転でちょっと期待できるか的な赤系演出がチラチラ出て発展したのが張太炎リーチで、最後がボタンで「ビミョー」とか思っていたら当たる~!!



蒼天はこういうのがあるからたまらんのですよね…。熱いのはちゃんと熱いし。



で、これが6R通常でしたが時短で引き戻して、STで3回当たりを引くも16→4→4という微妙な4連チャンで終わり…。蒼天で16R持ってこないとどうしようもないですからね…。



ただ一応は微妙なプラスになったところでやめてE店に移動しまして、この日一応ブログで煽っていたアレに座ってみることに。



▼化物語:設定狙い(のようなもの)


設定狙いはしないと言ったな? あれはウソだ。


明らかにブログ示唆は化物か、それとも沖ドキかなっていう感じだったのでとりあえず化物に座ってみたのですが、打ち出したのが182Gで、最初のCZが360G(強チェ)で、普段は全然やれないのに今日はしっかり刺せてATへ。



これは2回倍々チャンスに入れて162枚と45枚といういつも通りのパッとしない上乗せで終わり、獲得は400枚程度。

その後も回していくと、141Gで高確チャンス目からCZに入って、ここでもしっかり忍登場でATに入ると…。




{Photo06}



レインボーから…。



{Photo07}



次回予告も絡んで……。


{Photo08}




ボーナスぅ~!!






なお上乗せは160枚とショボショボだった模様。




その後は倍々チャンス中に…。




{Photo09}



怪異揃い!

これを含む2発のエクストラサービスもあり、獲得倍数は122倍!



ただ基本が5枚だったので610枚の上乗せでしたが、たぶん自己最高更新!!






化物語好きなんですけど、ラグランジェと同じく、サミーやれない機種四天王ですからね、ぼくの中で…(他の2つはエウレカ2と北斗修羅)。





その後は弱めの倍々を3回やって…。



{Photo10}



化物での自己最高枚数更新!!






マジで化物で3000枚とか5000枚とか出る気がしないっす…。



このあとは一応200Gほど回してみて、特に何も起きなかったので浮いてるうちにやめました。






いやあ、我ながらクソみたいな立ち回り…。つか化物の設定判別とか無理でしょ常考。





∇11月11日収支
▼バジリスク絆(1台目):-267円(-15枚)
▼バジリスク絆(2台目):-5803枚(-326枚)
▼CR蒼天 天帰:+4687円(+1339玉)
▼化物語:+16590円(+932枚)

合計:+15207円(+1339玉、+591枚)




次回はちょっと変な台を色々拾った日になります…。

5

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/11/19
>>藤原ジェット@mr.マイトさん!


チャーハン、ギョーザ、から揚げ、ホイコーロー。この辺が鉄板ですナ。

深夜にそんなこと言ってたら腹減ってきました…。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/11/19
>>すろ さん!

ぱちょんこ出ないっすなぁ…。そろそろ爆連しても良い頃合い……。
プロフィール画像
藤原ジェット
投稿日:2016/11/18
、、、、、、、。


あ、ギョーザここです。

、、、、。


ごちそーさん。ふぅ。
プロフィール画像
すろ
投稿日:2016/11/18
ぱちょんこ…

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報