パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ
  4. コラム詳細

連れホル調の総括! in エクスアリーナ松戸店(2016.10.30)

10/30(日)エクス・アリーナ松戸店「連れホル調」 | コラム

連れホル調の総括! in エクスアリーナ松戸店(2016.10.30)

プロフィール画像
せかいああば(パチ7編集部)さん
※現在はパチ7編集部に所属。主に動画ディレクター担当。(パチ7動画をよろしく。)
投稿日:2016/11/20 08:54

{Photo01}



{Photo02}

実は今回の連れホル調…なんと参加人数が"2人"!というわけで、せかいああばを含めてもかなりの少人数で行った連れホル調となったわけなのですが…。とにかく、まずはお礼を言わせていただきたいです。今回の連れホル調に参加されたお二方、遊びに来てくださった方々、応援してくださった方々、本当にありがとうございました!皆様のおかげで、今回も素敵な連れホル調になったかと思います!つまらないものではございますが、参加メンバー全員のレトロゲーム風な"ドット絵"を作成させていただきましたので、勝手なイメージでメンバーを紹介しつつ、感謝の気持ちとさせていただきたいと思います。

{Photo03}



{Photo04}

朝並びは、9時きっかりに並び順で入場整理券配布されます。整理券配布時の人数は、連れホル調メンバー含め、約40名。外が寒かったこともあり、雑誌やペットボトルで並びを確保し、車で待機しているユーザーさんがかなり多かったです。暗黙の了解なのか、これで喧嘩も無く、平和に進む朝並びとなっていました。整理券配布後、開店10時までにはどんどん人が増え、開店直前には約90名になりました。常連さんと会話すると、『バジリスク絆』・『まどマギ2』・『北斗修羅』を狙っている方が多数である様子。ちなみに朝イチにメンバーが選定した機種は以下となっています。

{Photo05}


※パチスロについては朝情報通り、『バジリスク絆』が一番人気、次いで『北斗修羅』『まどマギ2
』が人気。開店30分程度で、3機種は全台が埋まりました。
※パチンコについては、新台の『ルパン三世 ルパンジエンド』が一番人気。こちらも開店30分程度で全台埋まりました。

{Photo06}

パチスロは午前中から稼働がかなり高く、パチンコは主に午後から稼働がぐっと上がる印象でした。ピーク時(15時)には、パチスロ稼働が約85%・パチンコ稼働が約75%といったところで、全体的にかなり高稼働。パチスロに関しては席移動も難しい状況です。パチスロの設定状況+パチンコの"気合い"は、ざっくり示すと『ちょっぴり残念』といったところで、連れホル調メンバーのユーザー勝率もとても悲しいことに…(後述)。ただ、決して良台を使っていないというわけではなく、ポイントポイントで"お宝挙動"する台も確認できました。稼働が高いこともあり、"朝"が勝負の決め手となりそうです。

また、長所として挙げられる、ホールの気になったポイントメモを以下に示しておきます。
●入場整理券配布後は、開店15分前まで、室内(レストラン部分)で漫画を読みながら待機可能。寒い日にはありがたいサービス。
●店内の雰囲気がとにかく格好良い。パチンコ玉が流れていく床や、エウレカ○ブンに出てきそうな円形スクリーン等。
●朝並びから着ぐるみが登場。とても可愛い。名前は『大王くん』というらしいです。"エクスアリーナ"の"X"が顔に刻まれています。
●"台確保券"ではなく、"プレミアムキープチケット"という名称でした。なんとなく豪華(笑)。
●屋台のお肉が、とても美味しかった。
●布おしぼりが、『温かい』ものと『冷たい』ものの、ダブル完備。
●サイト上で、スランプグラフ等の台データを閲覧可能。
●賛否両論あるかもしれませんが、パチスロも含め全台計数機完備。

{Photo07}

勝率はなんと0/3(0%)という結果に……!
メンバー全員が低設定を確信するような実戦に、少し物足りなさを感じましたね。それぞれの詳細については、メンバー各々のレポートを見ていただけたらと思います!

{Photo08}

{Photo09}

かなりワイワイと…とは人数上いかなかったですが、楽しくやりました♪
少ない人数だからこそ濃厚な話もでき、お二人とは仲良くなれましたね!(後から行われる2周年オフ会にも遊びに来てくださいました!ありがとうございます♪)


{Photo10}

というわけで、"連れホル"は無事、完了したのでした!
勝率等も踏まえると、ちょっとばかり悲しくなる部分もありますが、参加者メンバーのお二人からも、『楽しかった!』『今度は打々コネ(連れ打ち)企画にも参加してみたい!』等言っていただき、本当に嬉しい限りでございます。次回こそは、たくさんのご参加をお待ちしております!

以上、お読みいただき、ありがとうございました!

7

ログイン・会員登録してコメントする

せかいああば(パチ7編集部)さんの
前のコラム コラム一覧 次のコラム

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事

  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • ホル調特別枠

  • 第一プラザグループホル調

  • パチ7ライター募集

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチポイント_パチ7スロッコ