パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ
  4. コラム詳細

連れホル調の総括! in 大王高島平店(2016.09.22)

9/22(祝)大王高島平店で開催された「連れホル調」 | コラム

連れホル調の総括! in 大王高島平店(2016.09.22)

プロフィール画像
せかいああば(パチ7編集部)さん
※現在はパチ7編集部に所属。主に動画ディレクター担当。(パチ7動画をよろしく。)
投稿日:2016/10/24 13:58

{Photo01}



{Photo02}

雨の中、スペシャルゲストも全員来れなくなり、圧倒的男臭さと眼鏡率の高さでお送りする連れホル調となりましたが(笑)、とにかくまずはお礼を言わせてください。今回の連れホル調に参加された方々、遊びに来てくださった方々、応援してくださった方々、本当にありがとうございました!皆様のおかげで、今回の連れホル調も無事に『成功』といえる結果だったかと思います!つまらないものではございますが、参加メンバー全員のレトロゲーム風な"ドット絵"を作成させていただきましたので、勝手なイメージでメンバーを紹介しつつ、感謝の気持ちとさせていただきたいと思います。

{Photo03}

※ししょーさんはなんと連れホル調2度目の参加!

{Photo04}

朝並びは連れホル調メンバー含め、約20名。パチンコとパチスロの並びが別となっており、パチンコ並びは0名で、全員がパチスロ並びでした。常連さんと会話すると『バジリスク絆』を狙っている方が圧倒的多数となっており、新台のまどマギ2狙いの方は1名のみ。朝の稼働は弱め、かつ新台狙いの方が少なく、前回の連れホル調同様、狙い台はかなり自由に取れそうな印象です。ちなみに朝イチにメンバーが選定した機種は以下となっています。

{Photo05}

※せかいああばはしばらく様子を見た後、『3x3EYS』に着席(設定C狙い)。
※バジリスク絆は常連さんや連れホル調メンバー含め、ほぼ全台が埋まった様子でした。
※4台設置のまどマギ2は、連れホル調メンバー3名+常連さん1名で全て埋まりました。

{Photo06}

ピーク時は、パチスロ稼働が約55%・パチンコ稼働が約50%といったところで、設置台数が多くは無いホールさんであることもあり、稼働の低さは若干目立つ結果となったと思います。そしてここは、総括として言わせていただかなければならないのですが、パチスロの設定状況+パチンコの"気合い"は、前回の連れホル調からみてもかなり下がってしまったように見受けられました。稼働の低さが目立ったこともあり、もしかすると"勿体無い"状況であった可能性も考えられますし、"お宝探し"をするにはもってこいのホールさんなのかもしれないですが、他メンバーや常連さん情報からも"良いとは言い難い"状況だったかと思います。しかしながら、そんな状況の中でも実戦結果(後述)は、連れホル調メンバーのユーザー勝率は高めとなっており、言っていることと結果が相反する結果に少し困惑(笑)。ちなみに、低貸しコーナー(1円パチンコや、地域唯一の2円スロット)は安定して人気であり、上々の稼働をキープしておりました。

また、長所として挙げられる、ホールの気になったポイントメモを以下に示しておきます。
●バジリスク絆は毎回高設定挙動をする台が確認されている。(今回の連れホル調では2台程?)
●駅激チカ、徒歩5秒。(店名に"高島平"が入るが、最寄駅は"新高島平"駅なのに注意。)
●食事休憩が"60分"と、かなりのんびり取れる。
●近隣の食事マップ案内も掲載されており、親切。
●先述したとおり、1円パチンコ・5円スロットに加え、2円スロットが楽しめる。
●本格派コーヒーがバラエティに富んで取り揃えられている自販。
●無料ドリンクサービスが多数。
●雨の日には、傘の無料貸し出しサービス有り。

{Photo07}

勝率はなんと5/9(約56%)という結果に!
良設定を確信するメンバーが誰一人いない状況の中、"ヒキ強"が多かったのか、とりあえずは本結果に一安心でした(笑)。それぞれの詳細については、メンバー各々のレポートを見ていただけたらと思います!

せかいああばの実戦は、以下のような形となりました。
・3x3EYES:設定Cは無かった。ビッグ1回分の出玉を持って移動。
 ↓
・マジハロ5:出玉を少し減らす。ぴよすけさんがまどマギ2をヤメるというので…。
 ↓
・まどマギ2:好調な上乗せを行い、ししょーさんと共にそこそこの爆発をみせる。

※ちなみに、ここで連発している"クソガ!"でお馴染みの池乃神が登場する漫画は、こちらからどうぞ。池乃神の人間性がわかっていただけるかと思います(笑)。
https://pachiseven.jp/articles/detail/835#contents

{Photo08}

かなりワイワイとやりました♪
男だけだったこともあり、ゲスな話もし放題!酔いも進むとどんどん体育会系なノリになっていきました。正直言っちゃうと、飲み会が一番楽しかったです(笑)。

飲み会では、
・とよぴ~の『ダンバイン講座』。
・せかいああばの『ビッグドリームの宝箱はガチ抽選』という証明。
・ぴよさんの『帰ったら嫁に怒られるどうしよう』の涙目。
・ししょーさんの『ああばの左に座れば勝率100%』理論。
・ゆーきさんの『餃子の王将は何故設置されていないのか』という疑問。
・池乃神"以外"によるメンバーの『クソガ!』連発。
…など、数々の見せ場がありました!(笑)

{Photo09}

というわけで、"連れホル"は無事、完了したのでした!
勝率等も踏まえ、個人的には『成功』といえる結果になったのではないかと思います。参加者メンバーからも、『楽しかった!』『次回があれば是非行きたい!』等と多くの声をいただき、本当に嬉しい限りでございます。ちなみに、今回の連れホル調がなかなか好評だったらしく…


なんと、10/30(日)!
エクス・アリーナ松戸店にて、再び、連れホル調、やっちゃいます!?
詳細はこちらからどうぞ!
https://pachiseven.jp/articles/detail/2402#contents


以上、お読みいただき、ありがとうございました!

18

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(8 件)

プロフィール画像
サンキョウ2
投稿日:2016/10/25
本当に眼鏡率高っ!wまさに日本を象徴するよなチームに笑いました(^^)
プロフィール画像
池くん
投稿日:2016/10/24
クソガ!

クソガ?

クソガ!?

…クソガ
プロフィール画像
元ゆーき
投稿日:2016/10/24
お疲れ様でした!
めっちゃ楽しかったw
また参加します!w
30日も行けたら遊び行こうかなw
プロフィール画像
トリオレの三男
投稿日:2016/10/24
凄く楽しそう!

30日か…

日曜日か…
プロフィール画像
とよぴ〜
投稿日:2016/10/24
お疲れ様でした!
眼鏡率が高いとドット絵が大変になるということが分かりましたw
また隙あらばお邪魔致します(っ´ω`c)
プロフィール画像
ぎんた
投稿日:2016/10/24
お疲れ様です〜
絆は立ち回り難しいですね、両隣が挙動よかったんで早々に逃げてしまいましたw
また機会があればお願いします( • ̀ω•́ )✧
プロフィール画像
投稿日:2016/10/24
お疲れ様でした!
正直、自分の勝ちは引きだけだったようにしか感じませんでしたが、勝てればOKですよね!
ああばさんの隣は、僕のもの!(笑)
プロフィール画像
ディオてらこり
投稿日:2016/10/24
おつかれさまでした!飲み会たのしかったです(笑)

せかいああば(パチ7編集部)さんの
前のコラム コラム一覧 次のコラム

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事

  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • ホル調特別枠

  • 第一プラザグループホル調

  • パチ7ライター募集

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチポイント_パチ7スロッコ

  • くずまろ!